樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忙しい忙しい。

葬式に行ったり、仕事が忙しかったり色々です。
しばらく平日は忙しい。
今日は休みなのでオアシス。

最近バイクに乗っていると変なやつとよく遭遇する。

バイクにて信号が変わったのでスタート。
直進中。

対向車線の道路は混雑している様子。
コンビニから右折で対対向車線へ無理矢理入ろうとするアルファード。
直進している先が塞がる様子。
走りながらクラクションを鳴らす。
それでも出てくるアルファード。

完全に道路にかぶさったので仕方なく停まる。

アルファード「お前ふざけんなよ」
「こっちは直進だが」
停車してしばらくした後対向車線の後方の車がようやく譲ってくれてアルファードのスペースが出来る。

去り際アルファード。
「バーカバーカバーカ」

・・・・
正直もう何も言うことがなかった。

以前もこの道で直進中にパチンコ屋の小さな路地から全く同じ状況で無理矢理右折で被せてきた
もみじマークの年齢の車(付けてなかったけど事故の処理でわかった)を避けるために急ブレーキで事故。
今回はクラクションだけではなくて自分が優先でも仕方なく完全に停車しましたよ。

文系なんで道路交通法でこっちに利があるからお前出てくるなというわけではないのです。
例えば合流車線とかだったら隣の車線の車を入れてあげたりとか空気は読みます。
一台入れてあげると、その後ろの車が図々しく入ってこようとしたりしてそれも嫌なのですが・・・
今回だったら直進車が来たなと思ったら手をあげたりして何かしら意思表示をすれば停まったと思います。

正直、完全に自分が正しいと思っているのですけれども間違っているのかな。
直進中に突然右折で被せられて道塞がれて嫌だと思わない人っているのでしょうか。



エボルタ君.JPG

登山のCMで同じみのEVOLTA君です。
秋葉にいたので撮ってきました。
クオカードもらえた(・∀・)
昨日は一日秋葉にいました。
お店を回り続けてある製品の偽者と本物を永遠鑑定。
勉強になったw



最近何故か家にあるけど使わないもの。

DSソフト・・・というかツール。

リアル鬼ごっこ・・・Kさん

森羅万象レアっぽいチョコカード・・・定あきさん

ソニー製1度しか使わなかった密閉式3980イヤホン

DUEL LOVE特典

バイク雑誌沢山

エルゴノミクスマウス(両手切り替え可能)

i-pod30GBシリコンカバー等

PSPのTVへ映像が出力できるケーブル。

オジギソウの種。

64のポケモンスタジアム2、マリオカート


気になったものがあったら早速メールだw

◆taru

  1. 2008/11/09(日) 12:27:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<外で知らない人に声を掛けて成約されるのって何人に一人なんだろう。 | ホーム | 三連休の真ん中は>>

コメント

秋葉で青信号渡ってる最中、路地から出て曲がろうとしてる車がいたんだけど
本来、歩行者が切れるの待って曲がるべきじゃない?
でもその車は、俺にガンガンクラクション鳴らしてきて
「邪魔だこのボケ!ぶっ殺すぞ!!」
と暴言吐いて無理矢理通り抜けて行ったよ
俺はポカーンとしてたよ

結論、バカはどうしようもない
  1. 2008/11/10(月) 00:55:42 |
  2. URL |
  3. 定「」 #-
  4. [ 編集]

トラックバックうぜぇ。

>>定あきさん

納品業者以外で秋葉の路地裏に
車で来る意味がわからないです。
その場にいる人間全員に邪魔だと思われてるのに。
  1. 2008/11/11(火) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. taru #OARS9n6I
  4. [ 編集]

管理者権限でコメント消せないのかい?

人間、慣れちゃうと些細な距離や行き先に関係なく車使っちゃうみたいねぇ
前のバイト先に、歩いて数分の距離に車乗ってくる子がいたし
その車の運転手は、秋葉にきているキモオタなんて取るに足らないクズだと思ったんだろうけど
実際に車を降りた状態で俺をブチ殺せるのかどうか、やってみてもらいたかったぜ
  1. 2008/11/12(水) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. 定「」 #-
  4. [ 編集]

消せるけど面倒なんだぜ。

車は個室空間だから気が大きくなるのですよ。

外にいたら同じことは言わないと思われます。

  1. 2008/11/12(水) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. taru #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/948-0c71eaa0

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

