樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試乗~そして立ちごけへ

HONDA DREAM 美浜で「Honda | バイク | DN-01」を試乗。
友人といったのでタンデムです。
「6速マニュアルモード」慣れないと難しそうなので却下。
まったりと普通に走る時は「Dモード」
加速や追い越しの時は「Sモード」
Sモードにすると結構加速できます。

ウインドシールドがあの形状なので結構風がきつい。
乗ってみると重量が269kgもあることは忘れました。
この感じだと258kgのshadow750のが絶対に重いという感じ。
(実際シールドやらサドルバッグやら付けているので重いのだけれど)
すり抜けなどもそこそこできそうな感じでした。
タンデムもしやすいし、くせがなく結構走れるので興味がある方は試乗をしてみると良いと思います。

欠点は収納に関してスクーターなのに別売りのサドルバッグを装着する必要がある点。
また、この車両に関して注意して欲しい点はドランスミッションはATですが、
排気量が680ccなのでAT限定大型自動二輪ではなく、大型自動二輪免許がないと運転できません。
AT限定大型自動二輪は650cc以下のトランスミッションがATのものに限るからです。
この辺りが免許の制度とメーカーの失敗だと思います。

お店ではニューオープンだったのでハンカチとか色々貰えました。
あとは、トートバッグ500円を購入。
ライディングシュミレーターとかもやって遊びました。

次にハーレーダビッドソン幕張で「FAT BOY」を試乗。
ターミネーター2でおなじみのあのバイク。
選んだ理由は二人ともFAT BOYだから。
純粋な速さならばネイキッドとかSSとかになるのだろうが、
ハーレーに関しては体が持っていかれるあの加速がすごい。
街中であれば1,2速で平気。
というか法定速度しか出さない僕には無意味かもしれませんが、
この押し出しならば1速で100キロぐらいまで出るのではないでしょうか。
チェンジペダルを踏んだ時のしっかりとしたギヤの入りが良い。


夜ご飯は「タコス・トルティーヤのジェリーズウノ」
でタコライスやハラペーニョが入ったやつを食べた。
辛いけど美味しい。美味しいけど辛かった。


ガソリンを入れて友人を駅まで送って帰宅。
が、家の前でバイクを止める時に新車で購入してから初立ちごけ。
サイドスタンドを出さずに降りるという失態。
フロント泥除け(削れ)、マフラー(擦り傷)、シールド(擦り傷)、シールドステー(凹み)、
フットボード(裏面・擦り傷)、タンク(擦り傷)、エンジン横のカバー(削れ)。

これは泣ける。
シールドとフットボードの擦り傷に関しては、
今日の朝から二輪館でコンパウンド他を購入して、ある程度修復しました。
その他の傷はもう味として受け入れるしかない。

そして今日は昨日バイクを起こしたせいで腰が痛い。
本気で起こしてやっと引き起こせました。

◆taru

  1. 2008/06/08(日) 18:56:46|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<平日は帰って寝るだけだな。 | ホーム | スーツは暑い・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/868-3d7dcd2c

taru(樽),TRi(酉)

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

