樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学生に戻りたい・・・

まぁ、夜遅くまで起きていても何とか朝起きられるだろう。
通勤途中でMaster of Puppetsとか Angel Of Deathを聞けば目も覚めるって。

・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
会社は近いのですが朝起きるのが辛い。
自宅から会社までは40分ぐらいでしょうか。そしてその中の30分が徒歩w
定期を買うまでは当分節約して歩こうと思います。


やっぱり定時に帰れるのは公務員だけか・・・
研修中なので残業は毎日1時間程度で済んでいますが、新入社員以外は誰も帰っていないorz
夜10時過ぎないと残業代は出ないらしいのでサービス残業の嵐だなこれは。
帰ってからは少しPCをやって寝る。そんな生活でした。
今日みたいな休日が唯一の救いだ。

OJTの間は毎日地獄の眠気が・・・
来週から3ヶ月間OFFJTです。
7時で建物が閉まるらしいので残業については安心。
しかし、研修の内容についてはビジネスマナーもありますが、大概がプログラミング。
どうみてもSE向けの講習です。本当にありがとうございました。
基本情報を持っていないと補修があるらしいから補修行きか・・・
Cとjava以外は触ったことすらないのに・・・
javaなんてもう忘れて書けないのに。


原付に乗っているとよく煽られる。
普段車に乗っている方は遅いから煽ったことがあるのではないでしょうか。
意外に原付も右左折とか発信とか車って遅いなと思っていたりします。

道路を走っていると後ろから車がべた付け。
ブレーキをかけたら確実に後ろから突っ込まれる。
僕はいつも道路の真ん中よりも少し左側を走るので抜けなかったのでしょう。
何故かというとこういう車がいるからそうしています。
あと、路肩は中央に比べて道路が荒れたまま整備されていなかったりするのです。

もちろん車がスピードを出して走っている幹線道路等では抜いてもらうために左側を走ります。
しかし、今回は前の車と僕の原付との車間距離もそんなに空いていません。
もちろん中央線をはみ出しての追い越しが禁止である道路。
結局無理やり前に入ってきて、更にその前の車が信号で止まって急ブレーキ。
夕方だったのでそのまま渋滞に。
無理やり追い越してきた車の前に入ってやろうかと思いましたが、もう社会人。
大人の対応をしようと思い、一度止まってからバイバイをして先に行きました。
後ろにいた特に面識の無い原付の人と二人で笑ったw
車のおっさんはこちら気がついていても絶対に目を合わせようとしなかったw

速度を落として何とか追い抜かさせて、その後は無視をして通り過ぎるのが模範解答でしょうか。
「すごいカッコいい車ですねwwwでも、結局一般道では原付よりも遅いんですかwwwwww」
とか言わなかっただけ良しとしよう。

今思うと不毛な争いですねw
まだまだ人間としての修行が足りないな。


ウイリー&マックスツールバッグ.JPG

アンケートで応募したら当選しました!
サドルバッグなら「オートバイカスタムパーツの総合メーカー アクティブ」「Willie and Max」!
デザインも良いし、値段も手頃なのでオススメです。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 11:11:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<休日は短いなぁ。 | ホーム | 事故フラグはもう嫌だ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/835-cc591615

taru(樽),TRi(酉)

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

