樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「零-最新作-」と「影牢II -Dark illusion-」

>これから発売する僕が今注目しているゲームです。
「零-最新作-」
期待の零シリーズの最新作で
「zero」、そして「紅い蝶」の続編となる作品です
(ストーリーの関連性についてはまだわかりません)
零は和のテイストの恐怖を持ったホラーゲームです。
(ストーリーやシステムについては公式サイトやその他各所でも
多く語られていることなのでここでは敢えて書くということはしません)

零にはストーリーとは直接係わりの無い恐怖が日常にも潜んでいます。
例えば、ぎしぎしと床板が軋む廊下を歩いていると音も無く現れて
危害を加えるわけでもなく不意に横切っていく霊・・・
霊に限らずあなたが日常でふと感じたことのある
という身近な恐怖を味わえるかもしれません。
このような部分が僕は好きですし、
同時にこのゲームの良さの1つであると思います。
そして個人的には某所で鬱END等と呼ばれてる紅い蝶のEDが印象に残っています。

「『零~zero~』」
「零~紅い蝶~」

X-BOX版:
「FATAL FRAME」
「FATAL FRAME 2 -Crimson Butterfly-」

「影牢II -Dark illusion-」
このシリーズは実際にプレイしたことはないのですが、
独特の雰囲気を持つダークな世界観には好感が持てそうです。

自分に予定がない日には何故か誰も遊んでくれないのですが、
予定がある日には揃っていろいろ誘ってくれるという不思議、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんなわけでふらっと目的のゲームがあるわけでもなく、
何かゲームでも見に行って購入して来ようかと思います。

◆taru

  1. 2005/03/23(水) 00:26:03|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DARK ROOM | ホーム | 「iPod」の読み方は「アイパッド」なのか「アイポッド」なのか。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/81-2d357934

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

