樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

色々嫌になって若干死にたいと思った。

他に困難は沢山あるし、この程度なんとか乗り越えますがね。

朝8時45分頃家を出て病院に行く。
10時少し前に帰宅。

壊された自転車.JPG


自宅横の共同駐輪場にて。
自転車を停めた時に倒してしまうとかならわかる。
自転車を起こして立ててくれれば構わない。
だけれどもこれはひどくないでしょうか?
病院に行く前に駐輪場の前を通りましたが何ともなかったのでこの時間の間です。
自転車には土がついていたので、倒した時に折れたのだと思います。
自転車は倒れていなかったから起こす時にハンドルを持つはずだし絶対気がつくはずなのに・・・

組合へ行き、防犯カメラの映像を確認してもらいたいと行ったところ
防犯カメラのチェックは被害届を警察に出す必要があるとのこと。
確かにこれはもっともな話だと思いますがまた警察かよ・・・
色々ありすぎてどうすれば良いのか自分でもわからない。

そして今日は物損事故から人身事故にするために必要な書類を警察に出しに行く予定。
人身事故扱いにすると免許証の点数が引かれる模様。
しかし、どれぐらい引かれるのかはわからいというgdgd具合。
というか事故に関して警察に聞いても8割わからないと言われて終わりでしたが。
先程念のために持っていく書類が正しいかどうか電話で確認したところ、
「今担当が出てるから来ても無駄足になるかもよ。」とのお言葉。
もし書類の確認の電話をしなかったら僕はそれも知らずに行ってたわけか。
警察としてはこんな事故日常茶飯事だから仕方ないのかもしれませんが
書類受付のフォロー体勢ぐらいはとっておいてほしいものだ。

事故に関しては直進と右折の事故なので、僕が無免許か
飲酒運転ぐらいの違反がない限り相手より多い過失になるということはありません。
それでも相手の保険会社が少しでも過失を減らそうとゴネているようで
こちらの保険会社に交渉を頑張ってもらっています。
もしかしたら調査会社が入って立会いの下過失に関して現場検証をするかもしれないとのこと。

世の中腐ってる・・・
自分も腐っていますが一線は越えていないはず。
一撃さんに出世してもらうしかないなマジで。

◆taru

  1. 2008/01/30(水) 11:51:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<忙しいんだけど暇。 | ホーム | 健康保険とか本当に大事だ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/799-8b8df81e

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

