樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「GAMES TOKYO 07 winter in お台場」へ行ってきました。

「GAMES OFFICIAL HOMEPAGE :: GAMES TOKYO 07 winter 07.11.24&25 in お台場」へ行ってきました。
会場自体は9時からオープンでしたが流石にこの時間からでは早い。

定あきさんの目的の新宿のケーキバイキングに付き合うことに。
一件目は予約で一杯。
そんなわけで「新宿アイランド イッツ(It's)」内の「ムフタール ドゥ パリ」というお店へ。

女性ばかりの店内で店に出ているケーキの種類を全部制覇しました。
正直あまり味わって食べていませんw

腹ごしらえが済んだところで会場へ。
到着してしばらくするとショップエリアの辺りの一角のスペースにてパフォーマンスが。
かなり小さいスペースなのですが、この狭い中をパフォーマー達がバイクで走り回ります。
観客との距離についてはロープで区切られているだけ。
ウイリーやらジャンプやら・・・わざとロープギリギリまで来てドリフト等も。
ジャンプをする際の下に寝る役割には流石に手を挙げられなかった。
だって怖いもの(´・ω・`)

車のドリフトの大会が行われているのを見つつ、会場で貰ったレッドブルを飲む。
長居するのでとスタンドのS席を購入。
一番後ろで中々良い位置だったと思います。

座った時に係りの人が怪我はありませんかとか周りの人に聞いていました。
原因はさっき見たドナドナされていた車だろうかと思う。

やはり車のドリフトのDrift-Remixに関してはプロの3人のパフォーマンスが一番。
プロでもやはり失敗はあるようでぶつかってドアがひしゃげたり、
車を押してもらわないと走り出せなくなっていたりしていましたが
やはりそれだけ激しいスポーツということなのでしょう。
車や排気音自体を目の前で感じることができるので迫力がありました。

SS席中心だったので画像には納められませんでしたが
コースと観客席の間を仕切っているガードレールの狭い隙間を走ったり、
更には方向転換をしたり、司会のステージにジャンプして乗ったり・・・
そんなバイクのパフォーマンスもありました。
これはオフ車欲しくなりますね。

そして、バイクによるレースのSuper Moto Japan。
ジャンプの手前にパイロンがあるにも関わらず、曲がってすぐにジャンプ。
コーナーをドリフトしてすぐにジャンプ。
よく考えるとこの辺りが見落としがちですがすごいかも。
ドリフトする時にはライディングブーツをすると火花が散ります。
レース自体はトップの入れ替わりが激しいというとても良い勝負。
途中で倒れた人もしっかり復帰して完走していました。

最後はバイクによるジャンプのFMX(フリースタイルモトクロス)
ジャンプ台から大型トラック3台分に相当する25mの距離を
ビル4階分に相当する15mの高さにまで達してジャンプ。
そして手を離したり、逆立ちしたり、宙返りをしたりという派手な競技。
一人一人の技術もさることながら、流れで次々と間髪入れずにジャンプしていくのがすごい。

パフォーマンス以外の司会とのやり取りについて
会場が今一盛り上がりきれていなかったのは位置が遠いので見えない。
そして、司会を写す大型モニターが小さい。
音声が聞き取りにくいという点だと思います。
実際ドライバー・ライダーへのインタビュー等もほとんど聞き取れませんでした。

今日はデジカメで256MB限界まで動画を撮ってみました。
携帯からではないのと人が写っているということもあり画像・動画はありません。
文字のみなのでわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。
日曜日も同イベントが開催されます。
来場される方お台場は海沿いで寒いので防寒対策を忘れずに。

では、疲れたのでご飯を食べて寝ようと思います。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2007/11/25(日) 01:21:24|
  2. レポート|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<憂鬱な日々。 | ホーム | 火・水でオールとかオールし過ぎだろ常識的に考えて。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/778-328b1b9a

【新宿アイランドイッツ】の情報を最新ブログで検索してみると…

新宿アイランドイッツ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
  1. 2008/01/06(日) 17:20:41 |
  2. マッシュアップサーチラボ

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

