樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山梨県甲府へ2泊3日のゼミ合宿。

自宅から新宿へ行き、あらかじめ質屋で購入しておいた
特急券で甲府駅という流れの方が時間も早いし、
料金もあまり変わらない気がするのですが、車で行くのに千葉駅まで戻り合流。
これはこれで人数が多い方がガソリンや高速代を割って計算すれば良いので安くなる。
現地での移動がし易いので助かるという利点もあります。

行きは渋滞もほとんど無くてわりとすんなり到着。
山梨の駅前は結構発展しています。

武田信玄像


甲府の駅前にあった武田信玄像。

山梨県自体は大河ドラマのために風林火山一色。
そして、驚いたのが車のナンバーは山梨ばかりなこと。
地域振興所のような場所で現地の歴史や産業を確認。
終わった後はワイン工場で10種類ぐらいのワインを試飲しました。
中々美味しい。
主役の3年生は全く駄目だ。軽くスルーしておくことに。
夜は飲み会で終了。

2日目。
宿泊先から直ぐの場所で革製品についての解説をしてもらう。
昼食は山梨名物の放蕩。
結構量が多かったのでもう放蕩はいいかなと思いました。
今回の主役は3年であり、4年はただの引率に過ぎないので
もう一箇所には周らずに「クリスタル・ミュージアム」へ。
「ストーンマーケット」にあるような原石が沢山展示されています。
帰りに温泉を探すも時間切れ。
どうやら朝~昼ぐらいで閉まってしまう場所が多いのだそうです。
夜中にまた出かけて探し回り、1箇所入ってくると3年の一部が自宅へ帰っていました。
先生が目の手術で夕方に帰ったのでチャンスだと思ったのでしょう。
宿泊先の人が作ってくれたご飯がかなり残るので残りの人間で食べるに苦労しました。

3日目。
またご飯が残ります。
朝から納豆6人分とかキャベツ5人分とか食べた友人はすごい。
帰りに「甲斐 武田神社」に寄る。

武田神社絵馬


絵馬に何を書いたかは秘密です。
帰り際温泉を探し回って見つけた場所で温泉に入る。
帰りは渋滞のために甲府で高速に乗ってから千葉まで4時間ぐらい掛かりました。
腰が痛い。
何より思うのはぐだぐだな合宿でした。1泊2日で良かったと思います。
帰りに途中下車して友人は音ゲー。僕はDQ。
ロトはおばけきのこでしたがメダル率が高かったので満足。

◆taru

  1. 2007/09/24(月) 17:34:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「東京ゲームショウ2007」に行きました。 | ホーム | ベル、ドラキー、マジックバリア、スーパーハイテンションをどうにかしたい。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/749-c0d6a6b0

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

