樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トリックアート美術館と高尾山に行ってきました。

まず、待ち合わせ先の高田馬場のロッテリアで軽食を済ませた後、山手線で新宿へ。
新宿から京王線で高尾山口。
景色が変わっていくにつれて新宿から50分程度でこんな場所まで来れるのかと思いました。

「高尾山トリックアート美術館 inエジプト公式ページ」

駅から徒歩1分で到着。
もちろん割引券は用意。
最初にスタッフの方からトリックアートの見方についての説明を受ける。
その後は若干迷路のようになっている館内を自由に歩き回ることが出来ます。
写真撮影や話すこともOK(正し人に迷惑を掛けることは駄目)

※写真撮影がOKなので館内の画像を載せるのも大丈夫だとは思いますが
何か問題があるようでしたら即刻画像は削除します。

立体に見えます


立体にしか見えないこの画像も・・・

実は平面


近寄ってみると実は平面なのです。
このように遠くから見ることや片目で見る。移動して見る。
実際に触ってみるということが基本動作になります。

どちらが本物でしょうか?


これは引っ掛かってしまう人が多いのではないでしょうか。
お札が落ちてると思いましたw
二枚ありますが片方は自分で置いた本物になります。

アンケートボックス


アンケートボックスです。

本当の投函口


本当の投函口はこちらでした。
このように各所に細かい仕掛けが施されています。
今回はかなり画像を撮ったのですがネタバレになってしまうことや
人物を比較に一緒に撮っている画像が多いのでこの程度にしておきます。
20代の男性3人で行きましたが楽しむことが出来ました。
カメラを持っていくと2倍楽しむことが出来ます。

買ってきたもの


最後に買ってきた物です。
スカラベはお金が貯まるといわれている石。
しおりと便箋はパピルスなので買ってみました。


この後は周辺を観光して食事をして終わりかなと思っていましたが

「あそこにケーブルカーあるけど」
「えっ?乗らないよ。登る。」

周辺の観光を済ませた後に高尾山を登らないわけがなかった・・・

「高尾登山電鉄株式会社 公式サイト」

当日は雨で蒸し暑く、霧掛り暗いと前が見えにくい状況。
勢いで地図も無く登り始めました。
後でマップを確認してわかったことですが
どうやら1号路は一番厳しい登山道であるとのこと。
ウェスタンブーツで山に登っている人間なんて誰もいませんでした。
僕以外は。
時折登ってきたり降りてきたりする車がすごく邪魔。
勾配が急なのによく来れるなと感心もしましたが。

登るのは良いのですが正直現在地が良く分からない。
それでも登るとリフト乗り場が。
そろそろ引き返そうと思うもリフトは終了の時間。
まだ登る。
看板を発見し、ケーブルカーがまだやっているということが発覚。
帰りの足は確保できたので更に先のつり橋を渡りに行こうと先へ進む。
今度はしっかりと地図を確認しています。

たこ杉


根を切られそうになった木が一夜にして根を曲げたという言い伝えがあるそうです。

つり橋


3人で記念撮影をしてきました。
セルフタイマーが役に立った。

高尾山ケーブルカー


引き返してケーブルカーで下山しました。
ケーブルカーの中では傾斜が日本一急であると言われるだけあって
確かにかなり急な斜面を下っていきます。
ちなみに雨で霧掛かっているので景色は全然見れませんでした。
次回は朝から挑み、運動靴を履いてきて登頂しようと思います。

再び新宿に戻り、ヨドバシで友人の用事を済ませた後は食事。
(僕らにとっては)少し高めのイタリア料理のお店でコース料理を食べました。
チャージ料金高い(´・ω・`)ショボーン

例によって靴底はかなり磨り減りました。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2007/07/12(木) 14:04:03|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<誘惑に負けずに。 | ホーム | 『GyaO 光 マンションVDSLタイプ』料金改定。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/710-01ca3c72

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

