樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DS版FF3クリアしました。

DS版FF3終了しました。
クリスタルタワー恐ろし過ぎます。
最近のゲームにはない緊張感を久々に味わいました。
結局ラスボスにはどうほうを連発されて死んだ時は呆然としましたが
負けたままでは終われないので今度はリボン以外のアイテムを無視、
戦闘はとんずら等で逃げ続けもう一度挑みました。
パーティーは魔剣士・魔界幻士・導師・空手家で
盾は一切装備しない武器両手持ち短期決戦型のパーティーなので
3人死んだ時はほとんどゲームオーバーになりますw
バランスが悪いのですが、個人的に中途半端な赤魔導士等はあまり好きでないのです。

■DS版FF3について。
長所
・FF3の一番の特徴である「ズババババン」
 一度の攻撃で何ヒットもするのでこれは結構気持ち良い。
・キャラがデフォルメされていて可愛い。
・少し高めの難易度
・程よい総プレイ僕の場合は時間20数時間でした。

短所
・ジョブチェンジのせいでキャラクターに一切能力等の個性がない。
・運の要素が強い。
 運悪く強力な全体ダメージが連続するとまず勝てない。
・エンカウント率の高さ、ダンジョン内にセーブポイントがない。
・全てが説明不足。
・建物等に出入りする際の効果音。
・クリスタルタワーの存在w

■初心者の館。
初心者へのちょっとしたアドバイスです。
・道具として使用できる杖を活用する。
 コンフィングでカーソル位置を記憶させて
 戦闘中に黒・白魔導士に使わせましょう。
 序盤から中盤まではこれで魔法を節約することが出来ます。
・戦闘は1ターンで終わらせる。
 エンカウント率が非常に高いために1ターンで
 戦闘を終わらせることが出来るパーティー編成が理想的です。
・フェニックスの尾は使ってしまって構わない。
 店では買えませんが、数は入手できるのでボス戦では使いましょう。

◆taru

  1. 2007/05/11(金) 14:38:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<また落ちたー | ホーム | SO,SO2がPSPでリメイク。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/656-6faae8b9

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

