樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

事故報告※一部怪我の画像有り注意

心配して下さっている人もいるので
保険のこともあるのでバイクの状態やら
詳しい事故の様子はまだ書かないでおきますが、
とりあえず人に言われて写メをしておいた画像だけアップしまてみます。
新しく写メをしたりするだけでかなりの時間が掛かったのは秘密。
それぐらい動くのが大変なのですw

まず、皮膚が見えている擦り傷・打ち身ちのような怪我は体中に無数にあります。
足の指も痛めたりしています。
というか体の大体の部分が何らかの原因で痛いです。
しかし、一番ひどいのは足の捻挫。
捻挫というと骨折に比べて大したことがないと思われがちですが
あなたのは手術の一歩手前の捻挫だから決して甘く見ないように
ということを医者に言われました。
捻挫には4段階有り、4は足がプラーンとなってしまってい状態で即手術。
3は靭帯がぶちぶち切れてしまっている状態。
僕はかろうじて靭帯の一部分が残っているため限りなく4に近い3なのだそうです。
実は松葉杖を使うのは2度目で昔は骨折でした。

まず少し捻っただけであると思われる左足。

左足


腫れはなく普通です。
次に右足。

右足


3倍ぐらいになりましたwこれは事故からあまり時間が経っていない時であったので
ピーク時は4倍ぐらいになっていました。

着ていた上着


上着アップ



ダブルになっている割と厚めの上着です。
わかりにくいのですが帯と袖と金属がボロボロです。

リアルダメージドになったジーンズ


ジーンズアップ


砂と砂利だらけだったので洗濯しました。
擦ったり多少破いたりしたことはありますが
リアルなダメージドジーンズが出来ました。
股のつなぎ目の部分が一番ひどいです。

守ってくれたトニーラマ


今回のMVPであるトニーラマ。
お前のお陰でこの程度で済んだのだと思う。
このブーツに敬意を表したいと思います。

グローブは若干擦って破れた感じです。
洗濯しているので省略します。

救急では医師の診断はなく、
湿布程度だと言われたので一夜空けてから病院へ。
移動は全てタクシーなので相当お金が掛かります。
次の画像は病院へ行った日の夜に撮影したものです。

紫が南下してきた


少しずつ血液が南下してきています。
そして、次の画像は昨日撮影したものです。

左足全体


全体が紫になってきた


両足を比べるとわかるのですが、右足の紫具合がひどいwwwwwww
今までは腫れているのでギブスができなかったのですが
明日腫れが引いていればギブスになります。

総評としては自分自身のタフさwと、
ライディングギアが良かったからこの程度で済んだのだと思われます。
ちなみに医者からは2ヶ月はバイクには乗れないからねと言われました。

とりあえず、心配して下さった方にはお礼を言いたい。
まだ治ってはいませんがw
何より気持ちがありがたいです。

◆taru


ここからは番外編です。
負の面を出した話になるので不快にさせてしまうかもしれません。
ある程度こういう意見もあるのだなとわかる方のみお読み下さい。

暇・・・
家の中の移動ですら困難なのでとにかく暇なのです。
暇で仕方ないのです。
そんなわけで親にゲームを数本頼んで購入してきてもらったのですが
神谷氏が関わっている「大神」が欲しかったけど売り切れ(´・ω・`)ショボーン
FF3中古で4300円かよ・・・高けぇ・・・
まぁ、買ってきてもらったのであまり文句は言えません。
FF3を進めようと思います。
ジョジョ全巻と大神が欲しい今日この頃。
そして面接の問題は未だ解決せず。
両親ともに頼んでみましたが忙しく仕事を抜けられないので送り迎えは無理。
とても一人では行けないぜ・・・
万札を2枚使用してタクシーで行くしかないのか・・・

毎回使っているタクシー・・・
会社は色々変えていますがどこも本質は一緒。
信号無視や、割り込みは当たり前。
信号無視して右折した時たまたま警察の車両がいましたがスルーでした。
歩行者・自転車を煽るなんて当たり前。
タクシー取り締まった方が良いと思います。

病院・・・
客層はリハビリに来ている年寄り。
医者は愛想が良いので病院に話をしてきているというのが現実。
待合室で松葉杖を使って立っていても誰一人席を開けてくれません。
別に僕は片足で立って待っていようが平気なのですが、
隣にいた中学生ぐらいの女の子も同じく松葉杖で立って
待っていたのであの子ぐらいは座らせてやってくれよと思いました。
この出来事で電車やバスでお年寄りに席を譲る気が一気にうせました。

一番不快な出来事・・・
今日は市議選があります。
そういったわけで事故直後からずっと元バイト先の人から
携帯に電話が掛かってくるわけです。
もう全部無視していたら今度は家電にも掛けてきて
バイト先の名前を出したので親も騙されて取り次いでしまいました。
そこで事故で怪我を負っていることを話したのですが
「今日平気?」だのしつこいのです。
これでもし平気と言ったら車で拉致られて不在者投票をさせられるわけです。
「病院にいくので」と断ってもとにかくしつこい。
無理やり切りましたが今日は当日ということで何度も着信があります。
相手の都合は一切考えずあまりにも無神経過ぎると思います。
まぁ、8割の人が話の筋を理解してくれたと思うので詳しい批判は避けようと思います。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2007/04/22(日) 15:33:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<1箇所怪我をすると連鎖して他も悪くなります。 | ホーム | 事故ったオワタ\(^o^)/>>

コメント

こんにちは~
↓コチラで紹介しましたよ~
http://iryo27.blog101.fc2.com/blog-entry-3.html
  1. 2007/04/22(日) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. ていぞう@医療保険 #-
  4. [ 編集]

ご報告ありがとうございます。

僕は怪我をしてみて保険の大事さに気がつきました。
  1. 2007/04/23(月) 09:10:32 |
  2. URL |
  3. taru #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/649-7346d1a4

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

