樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小論文をコンピューターで自動採点 入試センターが試作

>もともと
「【社会】"1秒で判定" 入試の小論文、コンピューターが自動採点…入試センターが試作」
というニュース自体は他所で見ていたために知っていたのですが、
「大阪民国24時」さんの「吉野家のコピペを小論文として採点すると何点?」
という記事を読むまではよもやスレがこんなことになっていようとは思いもしませんでした・・・

うはwwwこのスレ面白いwww
この採点システムの是非については敢えてもう何も言うまい。
言ってはいけないという気さえ起こさせます。

だってこんなに面白いんだからwww

<屈服 口蹄 刷込 持込 収入 傷口 増刷 入口 美乳 方向 練乳>
これをソースに入れておくと文字化けが直るのですよね。
「美乳」は結構有名です。

詳しくは
「美乳」で文字化けが直るって本当?(ウェブマスターのための文字化け講座)
で解説されています。

◆taru


>「Jess : Automated Japanese Essay Scoring System」
2005/02/15(火) 17:10:24に僕の書いた記事の
「サンシャインシティへ行ってきました~ナンジャタウン編~」
を入れて採点させてみました。
質問文は、
<「サンシャインシティ」についての感想を述べよ。>に設定。

さて、↓がその結果です。

修辞 3.1 ( 5 )
句(読点と読点の間、あるいは読点と句点の間)の長すぎる文があります。
句の中の文節の数が多すぎる文があります。

漢字の使用がやや少ないように見受けられます。

埋め込み文が全体の分量に比べてやや多いように見受けられます。

連用形や接続助詞の句の並びの多い文が、幾つかあるように見受けられます。

長くて難しい語が少ないように見受けられます。


論理 1.5 ( 2 )
議論の掘り下げがやや不十分であるように見受けられます。

内容 0.9 ( 3 )
質問文との関係が希薄であるように見受けられます。
分量過少による減点 0

最終得点 5.5 ( 10 )


どうやらもっと頑張らないと駄目なようですねwww

本当はもっと詳しい記事を書きたかったのですが、
なにせこれからバイトなものでいろいろ試せなくて残念です(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2005/02/17(木) 18:06:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<型落ちですが電子辞書を購入しました。 | ホーム | IE 7.0に追加されているその機能とは?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/64-3431ccd3

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

