樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンシャインシティへ行ってきました~水族館&わんにゃん編~

>「サンシャインシティ」へ行ってきました。
中は広くていろいろな施設があり結構楽しめます。
彼女が魚が嫌いだと言うので意地悪で
「今度水族館に行こうよ。」
と結構前から言っていたのですが、
サンシャインシティが良いということで行くことになりました。

でも、入ってみると本当に恐がっていたので少し後悔しました。
蛙とかは一応平気らしいのですが、
何故か大型の魚とか熱帯魚によくいる三角っぽい形をした魚や、
更にはカクレクマノミまで駄目らしいです。
彼女の嫌いの基準が良くわからないです(゚Д゚;)

僕はというと水族館は結構好きです。
小さい頃「海辺のずかん」と「森のずかん」という本を読んでいたのですが、
そこに載っていた海の毒のある魚とかが何故か好きでした。

パンフレット&入場券

(クリックすると別窓で拡大します)

画像は水族館のみの入場券(1800円)です。
これに+100円で『わんタッチ・にゃんタッチ広場』にも入れます。

「サンシャイン国際水族館」
「特別展『わんタッチ・にゃんタッチ広場』」編です。

量も多いので画像を交えて手を抜いて簡単にレポートしてみます。
画像にカーソルを合わせるとコメントが出ます。

キッシンググーラミィ

(クリックすると別窓で拡大します)

キッシンググーラミィ水槽

(クリックすると別窓で拡大します)

2/14日でバレンタインデーだったためにこんな水槽もありました。
でも観ていた時は特に何もなく、普通の魚でしたよ(ぇ
2/15(火)~3/14(月)の期間はホワイトデー水槽に変わるという事です。

ちょっと通りますよー

(クリックすると別窓で拡大します)

動きがそんな感じだったので。

サービス精神旺盛1

(クリックすると別窓で拡大します)

シャッターチャンスを何度もくれましたw

にょきにょきにょろにょろ

(クリックすると別窓で拡大します)

「あなたのこーときーらいじゃないわ。嘘じゃないわ本当よ~♪」
ええ、にょきにょきです。

「で、味はどうなんだ?」

(クリックすると別窓で拡大します)

見るからに毒です。
「早く血清を(ry」

サービス精神旺盛2


実際に目前で見ると大きいし、クチバシも立派でした。

サンショクキムネオオハシ(動物図鑑)は実際に見たのですが、
作り物だと思っていました( ゚д゚)ハッ!

特別展の『わんタッチ・にゃんタッチ広場』は
いろいろな種類の犬と猫がいますが、
しつけが行き届いているようで暴れたりはしないので安心です。
もちろん撫ぜても噛みつかれたりする事はありませんし、
苦手な人は枠の外から見守ることができるようになっています。 
座っていると膝の上に乗ってきて眠ったりしますよ。
彼女の膝にも乗っていたらしいです。
眠っていたみたいで身動きが取れなくて足が痺れたそうですが
かなり楽しそうだったので良かったです。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2005/02/15(火) 14:38:39|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サンシャインシティへ行ってきました~ナンジャタウン編~ | ホーム | UFOキャッチャーをすごく久しぶりにやってみました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/61-777aa11e

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

