樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よく死なずにすみました。

月曜日の午前中は先生に就活の話をしに大学へ。
朝到着すると1年生の成績不振者が先生に面談に来ているために待機。
何でも現在1年生で1年間で1単位しか取れていないそうです。
そんな感じで1時間程度待ち、先生と話をする。
その後は20分待ちやっと来たバスに乗る。
すると途中で先生から電話が。
就職課に話をしたら企業を教えてくれるから戻って来いとのこと。
途中でバスを降りてまた引き返しました。

2時からでないと無理と言われたので用事があって
来ていた他の友人達と合流し、3時間程度時間を潰す。
時間になると先生は会議だからといなくなる。
就職課でも事前にアポイントは取ってあるはずなのに
1時間30分程度待たされてやっと自分の番に。
結果就職課の人が口聞きをしてその企業の説明会へ行くことになりました。
僕の予定とかそういったことは一切無視。
先生の話だとピックアップしてくれるという感じだったのに・・・
受かるかはわかりませんが、万が一受かった場合は内定は蹴れません。
ありがたい話ではありますが慎重に決定したかったです。

用事が終わった後は待っていてくれた友人達とらーめんを食べに行きました。
友人の恋の話を聞きましたが、相当どろどろしているようです。
帰り際もう大学にはしばらく来ないだろうということで
友人に僕のバスの乗り放題定期をあげてしまいました。
そして、急いで帰宅。


自転車に乗り駅まで行って電車に乗る。
バイト先へ行くいつものくせでつい反対方面の上り電車に。
そんなわけで友人達と合流したのは僕が一番最後でした。
皆申し訳ないです。

「定あき」さんの車で「江戸一すたみな太郎」へ。
2000円で肉から寿司までバイキングで楽しめるお店です。
わたあめやクレープを作ったりもできるので子供も楽しめます。
僕は肉やら寿司やら一通り食べ、ケーキも全部食べましたw
そして、料理に飽きてから食べるのはシャーベットのオレンジばかり。

皆満足したので店を出て、片側二車線の道路を駐車場から左折しようとした時の出来事。
車の頭が少し出た状態で曲がれるタイミングを待つ。
見通しはよく、車やトラックがこちらへ向かってくるのでタイミングを待つ。
トラックがウインカーを出し車線を変更。
定あきさんハンドルを切ってアクセルを踏む。
後ろの席の僕とKさん「ちょwwwwwwwwトラック来てるよ!wwwwwwwwwwwwwww」
それもトラックの中でもかなり大型なトラックなのです。
クラクションを鳴らすトラック。
(これはやばいな。確実にぶつかる・・・)
トラックが近づいてくる様子がスローモーションに見えました。



若干の衝撃があり、トラックがその側方を通り過ぎて行きました。
とりあえず無事だった。
その後全員の意識が車動かさないと危ないということへ。
一番焦ったのは運転者の定あきさんだったのでしょう。
ここでセカンドインパクト。ガードレールへ突っ込みました。
しかし、あの大きさのトラックと時速は60km程度出ている状況で衝突して
乗っていた人間は全員無傷(車は擦った)というのは奇跡だと思いました。
絶対誰かあの5人の中に運が良い人間がいます。
傷は付いたとはいえ、凹まない車の頑丈さにも助けられました。
これが車ではなくてバイクだったら吹き飛んでティウンだったことでしょう。
逆に言えば人を轢いたらまずいわけですが。
上の定あきさんへのリンクが丁度その時の記事です。
傷は直さないそうですが直す場合は数十万は掛かることでしょう。
定あきさんにはガソリン代数百円程度しか渡すことの出来ないというのは無念。

トラックは事故に確実に気が付いているにも関わらずそのまま逃げました。
僕だったら怪我を負ったままそのままバイクで追いかけて運転手を
引きずりおろしそうだなと思ったのはここだけの話・・・
その後は電車なら14分のところ1時間30分近い渋滞に、事故のショックも
あるだろうにそれを表に出さず皆を送ってくれた定あきさんには感謝。
用事のある二人をおろした後はJJに行きましたw
カラオケ、ボーリング、ビリヤード、映画、JJにはこの頃行き過ぎです。
そして深夜に帰宅し、ようやく長い一日が終わります。



あっ、自転車・・・

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2007/03/21(水) 23:38:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<携帯電話で請求が始まったユニバーサルサービス制度とは? | ホーム | オール明けのバイト真っ最中。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/602-4034c60d

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

