樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突発で行動。

嫌なことでなければ勢いで意思決定を行うことの多い僕。
計画を立てて行動するのは得意な方だと思いますが突発も得意なのです。
3/10(土)プレオープンであるという情報を得たので千葉鑑定団湾岸習志野店へ行ってきました。

道をあまり調べずに適当に行き、加えて夜中であることと
大通りであることもあり深夜なので標識も見えないし、
時速100km巡行という速度のせいで周りも見渡せないのが難航した原因。
場所を探しながら走っているので正直ゆっくり走りたいと思っていました。
途中でやたらと急カーブの多い道路に遭遇。
反対車線の車が思いっきりはみ出て走行してくるので
この道路だけは仕方なく外側スレスレを時速30kmで走りました。

時速160kmぐらいで横を走っていくSSやら高級車やらはすごいですね。
SSは早過ぎて遥か先にいきましたが、車は結局は車線変更を
駆使しても限界があるようで途中で抜いてしまうのです。
影響され少し速度を出してみるかと思い、時速130kmまで出してみたものの、
この速度では正直信号できちんと停車できないと思います。
やはり深夜とは言え、時速60~80km、早くても100kmが正解だと思います。
それぐらいの速度で走っている車やバイクもちゃんといますしね。
走った道が右左折禁止で中々方向修正ができないまま幕張まで行ってしまいました。
そんな感じでUターンすること6回ぐらい。

結果。

やっていませんでした


プレオープンの期間は22:00までの営業なのだそうです。
写真が遠いのは一応お店の中を写さない配慮からですw

2車線の道路の真ん中を走っているスポーツカーが邪魔で仕方なかったです。
おそらく本人は華麗なライン取りができているとでも思っていたのではないでしょうか。
他の車も寄ってくるかもという考えらしく僕と同じく抜こうとはしていませんでした。

自分の中でこの車は抜かそうかなと思うきっかけは
ウインカーを出すか出さないか(意思表示をするか否か)だということを理解しました。
狭い道で他の車とすれ違うのに一々停止しようが、遅かろうが、
右左折の際にきちんとウインカーを出している車には全くイラ立ちを感じません。
逆に、曲がり始めてからウインカーを出す、停まってから出す、
無理矢理右左折で入ってきて、更に右左折で停車して曲がりながらウインカーを出す、
ウインカーは出さずに進路変更してくるというような車の後ろを走ろうとは思いません。
まぁ、車の場合は前の車のウインカーに対して意識することは
あまりないのでしょうからわからないのか、もしくは
ハンドルで手一杯なのかこのどちらかなのでしょう。

帰りはコンビニに寄ったのですが(今月潰れるらしい)
バイト先へ行くのと同じぐらいの時間で帰宅できました。
実際直進と3回の左折だけで着くことが発覚。

そういえば先日行った説明会では当初の予定は1時間30分
ということだったのですが実際は2時間以上掛かっていました。
バイトがあったので選考は諦めて早々と退出。
説明会も面接も弾数が切れてしまいました。
リロードするのがだるいです・・・
さて、お風呂に入って寝ることにします。

◆taru

  1. 2007/03/11(日) 02:24:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<くすぐりエルモはホラーに分類されると思います。 | ホーム | 面接もうやだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/593-dca9c143

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

