樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学生アルバイトやら忘年会やら。

朝突然先生から電話が掛かってくる。
流石に電話で話しながらバスに乗るつもりはなかったので1本遅らせる。
前回の学生アルバイトについて話があるとのこと。

そして授業には遅刻。
VTRの感想を小レポートにまとめて出席変わりという内容。
VTRは当然の如く終了。
もちろん出席カード(小レポート用紙)は貰えません。
実は出席カード(全色)と小レポート用紙(小・中)は全てストック済み。
しかし、この授業では教師の付けた印が付いているので使うことは出来ません。
たまに印鑑を押していたりする授業があるのです。

しばらくして教師が教室を出て行ったのでカツカツ靴を鳴らしながら教卓へ。
スクリーンとの死角を判断してに教卓から
(出席カードを書いてあげるため)友人の分とあわせて2枚入手。
しばらく後から何人かマネをしていたのですが、
印の有無や色を確認していないようだったので
多分持って行った所で無駄だったと思います。

電話で昼休み明けに研究室に来いと先生が言っていたので行ってみるといない。
ゼミ開始時間になっても先生が来ないので自分達で始めることに。
途中で先生が現れましたが、学生アルバイトの話は
「予算が足りなくてお金がない。自分のゼミの学生にもまだ払えていない。」
と他ゼミの先生が言っているということで先生が自腹を切り僕達に払うことに。
しかし、実際にもらえるはずの金額よりも1000円程度低いのです。
払わなくても良いのに自腹を切った先生には文句は言えませんでしたが
労働分の見返りを払わない。はっきり言ってこれは詐欺だと思います。
どう考えても他ゼミの教師は直接学生に謝りに来るべきです。
学長にでも教務課にでも学生課にでも何でも抗議してやろうかと思いましたが
先生の顔を潰すことになるので止めておきます。
まぁ、単位を「不可」から「秀」にされた時の用にもみ消されるのがオチでしょうが。

ゼミの一環として既に就職先が決定した4年生が僕等にアドバイス。
この2人はしっかりとした方達でこの大学の上位の人達だと思います。
どちらかと言うともっと駄目な人の話を聴きたかったかもしれません。

その後は大学の友人達と忘年会。
全員集まって始まるまでが暇だったので三越に。
友人と小・中学生のポスターを「自分よりも上手だwww」
と言いながら見ていました。

全員集まってからは中国人の中華料理屋に入りましたが
ここなら千葉のパルコの中華食べ放題の方が美味しかったです。
料理が出てくるのも遅かった。
まぁ、安く済んだので良しとします。

その後はボーリングへ。
友人が201のスコアを出したので驚きました。
僕はベストで144、アベレージで100ぐらいなので相手になりません。
いつもは飽きてしまうのですが
今回はいつもよりは飽きずに出来ました。

その後は千葉組とその他組みで解散。
僕は友人のバイト先の某漫画喫茶へ。
道中でまたもやPSPの当たるダーツと、UFOキャッチャーにお金を使いましたw

「怨み屋本舗 - Wikipedia」あった分は全て読み終わりました。
そして都市伝説的な設定に引かれて読んでみた「クピドの悪戯 虹玉 - Wikipedia」
は途中で読むのをやめました。
あと個人的にブラックラグーンやパンプキンシザーズはあまり面白くないと思います。

タンクトップに秋もののロンT、秋もののパーカーという服装だったので
深夜歩きまわった時や早朝帰宅する時はかなり寒かったです。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2006/12/19(火) 19:35:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<後味の悪い噂話、都市伝説。 | ホーム | 大掃除~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/536-dee25331

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

