樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気が良いのでツーリングに行ってきました。

今日は父親とツーリング。
高速にも乗るのでデニムジャケットにジーンズ、ブーツでグローブを着用。
朝8時過ぎに出発。
安全運転のツーリングです。

ハーレー

父親のバイク1200ccのハーレーダビットソン。
父親はゆっくり走っていますが加速がやっぱり違います(;・∀・)
マフラーの音もやはり良いですね。

一般道から京葉道路へ。
父親のハーレーで多分240kg僕のスカイウェブで180kg
高速で徴収される料金というのは道路の舗装料金だったはず。
つまり重い車ほど道路が痛むから沢山かかるわけです。
この重量で軽自動車扱いとして料金が取られるのは納得いきません。
だから僕は普段は一般道を使っています。
あと、もう一つ思うのが高速での追い抜きは無駄だと思います。
教習所の教本にもありましたが追い抜かれても気がつくと
すぐその先にいたりするのですよね。
もちろんよくいますが追い越し車線をずっと走っているのは論外です。

途中のPAで休憩。
このPAは前に大学で工場を見学しに行った時にも利用しました。
というか見学した場所の前も通ったのですがw
今日は天気も良く、その上休日であるためにライダーが沢山いました。
マスで1列に並んで走っている様は壮観ですね。
僕のだとそんなに加速できないので走りのツーリングは無理ですが。

京葉道路を降りてから目に付いた場所へ。

富津岬

宝くじ財団寄贈だそうです。
僕もこの建物に貢献しているわけですか。
この建物の頂上から見る眺めはかなり良かったです。
デジカメを持ってこなかったことを後悔しました(´Д⊂グスン
携帯のカメラでは力不足です。
海の向こうに富士山やランドマークタワー等が見えます。

眺め1

偶然にも観光ガイドと同じような位置を写していました。

「観光ガイド 富津岬」

その後は一般道から館山道に入り、見たことのある絵を見かけました。

見返り美人


これは見返り美人ですね。
浮世絵発祥の地なのだそうです。

「菱川師宣記念館のページ」

ここから少し行った先の源頼朝が合戦で敗れて
千葉に上陸した記念碑が目的地です。

源頼朝


神社の先にありました。
目的地に到着。
正直僕は源の頼朝には特に興味がありませんw

綺麗な海

この辺りまで来ると九十九里の海と違い海も綺麗ですね。
車やライダーであふれていました。
ここでは家族の分干物を購入しました。

海沿いを走ったところにあった場所で食事。
父親はマグロ定食を。僕はイカを食べました。
行きよりは少しすり抜けとスピードを上げて行こうと提案し、
途中で念のためにガソリンを入れてから出発。
一般道では来た道よりも近い道を発見し、館山道へ。

京葉道路ではPAで一休みし出発。
京葉道路は渋滞が続いていたのですが時速30kmで
車が進んでいるところを時速60kmですり抜け。
何台抜いたかわからないぐらい抜いた気がします。
これがあるからバイクは好きです。
横浜に帰る父親とは途中のICで別れて少し寄り道をして帰宅。

びわミニパイ

途中のサービスエリアで父親が持っていけと渡してきました。
千葉県在住ですがw

僕は給料日前で所持金が1500円であったので
旅の資金は全て親持ちですが少しは親孝行になったかと思います。
横浜から来て横浜まで帰宅した父親の総走行距離は381.5km。
そこから計算すると僕の総走行距離は240kmぐらいだと思われます。

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 21:38:14|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<しっかりして欲しいです。 | ホーム | 珍しくソロじゃないツーリング。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/471-71f5c594

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

