樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最悪の飲み会。

日曜日バイト中に前のバイトの人が来て
気がついてくれたのが少し嬉しかったです。

バイトの後に頼まれた英語の課題をやって大学は1限から。
そんな状態で大学ではプレゼンの製作の続きをし、
昼からゼミの課外授業へ向かいました。
企業家になろうとしている人を支援する組織と
企業家を目指す人達から話を聞く。

その後はそのままゼミの飲み会へ。
僕が幹事をやっていたのですがこれが酷かった。

14人で19時からで予約をしていたのですが
4年生は2人飲み会は来ないとのこと。
突然キャンセルはできないため人数分料金を支払う。
時間に関しても当初の予定よりも早く終わったので1時間早く行く。
友人のバイト先の居酒屋だったのですが
彼も当日バイトではなくなったとのこと。

3年生のゼミ長を決めるのに
先生は酔って「(友人)Kは私から見たら
自意識過剰なだけで実際は何も能力がない駄目な奴だ。」と貶す。
しかも、1度だけではなく何度もするので
流石に言い過ぎとフォローを入れるも先生はそんなのお構いなし。

先生は4年生のゼミ長に3年生のゼミ長を決めさせようとしているのですが、
4年生のゼミ長と僕ら3年生は今日がほとんど初対面。
そんな状態ではゼミ長も決めかねるのは当たり前だと思います。

推薦の時間になるとKが良いと皆で言い、
Kにやらせるのがいつものパターンですが
今回Kは先生に対してかなり頭にきているので
とてもKを推薦出来る空気ではなくなりました。
僕も友人Sや友人Tから推薦を受けて危ない状況でしたが
1,2年生の頃に先生のゼミではない人ということで話は決着。
推薦してきた友人Tはヴィジュアル系な彼女の写メを
今回初めて見せてくれたので許してあげよう。

しかし、ゼミ長の話は決着したのに話を何度も蒸し返す4年生の中国人。
4年生の中国人が酷い。
飲み放題の時間はとっくに終わっているのに
別料金の冷酒をひたすら頼むし、
発言が自己中心的なので飽きれて聞いていました。
常に最後に話に入ってきて話をまとめたがるのですが
その話を蒸し返すなよという話ばかり持ってきます。

[中国人の方申し訳ありません。
中国人が全員そうではないということはわかっています。]

飲みすぎて気持ち悪くなっている人や、
機嫌が悪くなっている人やらで場は大変です。
中国人の先輩が先生の話を何度も蒸し返すので全く終わらない。
皆疲れていたので、僕が頼んで店員さんにお会計を持ってきてもらい、
「時間みたいです。」と強引に終了させました。
会計も留学生と野球部は先生持ちで、僕ら一般の学生は通常通り支払う。
(今回は野球部はいませんでしたが)
仕事とかそういうことをしているのは専ら僕らなのですが。

飲み屋を出てから高級クラブ(?)での2次会に行かずに
帰ろうとしている人に対して
「料金が高いんだ。誰を連れて行こうか。
お前等はもういいからさっさと帰れ。」
と言う発言を繰り返す。

何でいつもこんなに場を取り持とうとしなければいけないのか。
疲れた後に行ける安らぎの場が欲しいです。
正直先生が少し嫌いになった飲み会でした。
帰りには気分の悪い飲み会の口直しに
友人とドンキによってから帰宅しました。

◆taru


後日談。
次の日先生に呼び出される友人K。
「昨日私が言ったことを良く考えて自己分析しておきなさい。」
と言われるも頭にきているので適当に話を流す友人K。
先生も気がついたのかその日の夜謝罪の電話がかかってきたようです。

授業中もいつもなら真っ先に指されるのに今日は先生は遠慮していました。
めでたしめでたし・・・かな(?)

◆taru

  1. 2006/05/16(火) 21:00:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<MOTHER3をクリアしました。 | ホーム | 朝から通学に疲れました(´р`)>>

コメント

taruさん乙!

大学のパソコンからこんばんわ
定あきです
ここまで酷くなかったけど、生徒会時代の定あきがこんな感じでしたよ。
なぜかいつも幹事。
taruさんは、皆から頼られて恩を売っておけば良いわはー
  1. 2006/05/17(水) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. 定あき #-
  4. [ 編集]

寝すぎたwww

幹事とかは友人だけで集まるならまだしも
結構調整が大変で頭を悩ませますよね。

そして恩を売っても返ってこな・・・(ry
  1. 2006/05/17(水) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. taru@administrator #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/351-686709ab

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

