樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道を間違えること4回・・・

昨日はいつもよりも少し遠出をしたのですが
天気も良いので電車ではなくてバイクで行くかと
バイクで出かけることにしました。
もう一つの理由としては
電車だと駅から迎えに来てもらう必要があるのです。
(布の中には1000円しかなかったので電車では
行けなかったというのも大きな理由の一つですが)

朝の8時頃に家を出ました。
家を出てすぐ(そろそろ髪を切りたいなぁ)と思っていたら
いつも髪を切っている場所の方へ行ってしまい道を間違える。
そこで渋滞・・・
見通しの悪い坂になっていて道幅も狭く、
途中のT字路で優先を無視して割り込む車によって
更に渋滞になっているようです。
この道は朝こんなに混むんだと思いながら
すり抜けていたらついまた道を間違えるヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしてその先はまた渋滞。
ここは道幅とトラックとバスの量から考えてすり抜けはせず。
やっといつもの道に合流できたところで、
開かずの踏み切り。

開かずの踏み切りは祖母の家の近くにもあります。
そちら程ではないにしろ、2桁の電車の通過を待ちました。

その後は道幅の広い道路なので渋滞していても関係なし。
スーツ姿の出勤途中の原付が
かなりのすり抜け具合だったのでついていきました。
そろそろ交通安全週間かなと思いスピードは抑えて
いたのですが周りのバイクが結構速いのでそれに合わせました。

そこからは目的の道路に合流するために
電話で場所を聞きつつ、常に標識を探しながらひたすら進みました。
途中の千葉銀でお金を降ろし、少し行った先で到着。
10時だったので2時間掛かりました。

もっと脳を鍛えるDSトレーニングとかをやってきました。
実年齢×2の結果が出たのは秘密です。
コアラのマーチの小さいぬいぐるみをもらい、DVDを2本借りてきました。

夜の7時45分頃に別れて、
いきなり渋滞だったのですが道幅があるので関係なし。
この辺り80キロぐらいで流れているので自分も合わせて走行。

しかし、80キロで流れているのに突然10キロくらいで右左折で
道路に入ってくる奴って一体何を考えているのですかね。
ブレーキをかけたら後続車に突っ込まれるので
なんとかぎりぎりでかわしました( ´ー`)フゥー...
追い越しをされ、抜かれてあげると前に出てきて
すぐ右折とか路肩に駐車するとかいうのも信じられないです。

この道は直線→カーブ→直線という感じなので
車にカーブ前でブレーキを踏まれると運転し難いので
追い越してカーブはATのエンブレの減速だけで走っていました。
車と違って二輪はカーブでもある程度アクセルを開ける乗り物なのです。
理由は高速でもカーブを曲がれるというわけではなくて、
アクセルを開けることによって車体が真っ直ぐになるから。

そんな感じでここまでは迷わずに某駅まで到着。
普通に車で来ると1時間らしいのですが25分で到着。

が・・・
そこから道を間違えてまた自宅とは反対方面へ戻ってしまいました。
しかし、途中で帰り道に合流できる道路だったのでそのまま走行。
合流先は片側4車線だったので4車線をフルに使って走行。
ここも平均して80キロぐらいで流れています。
地元にはこういう場所はないなぁ・・・

ようやく見慣れた道路に合流。
ここもすり抜けつつ走行。

僕が前のワゴンを追い越すために車線変更をすると
前のワゴンが前の車を追い越すために車線変更。
2重追い越しをするなと思いつつも
事故で死ぬのは確実に自分の側なので
仕方なく元の道路に車線変更。
そして、前のワゴンも車線変更。
これが3回ぐらい続いたので流石にうんざりしました(´ヘ`;)
この道は15分ぐらいしか掛かっていないと思います。

ここから先は流れも悪くなるので
いつもの速度まで落として走行。

が・・・
夜なのに近道をしようとしたため、道を間違え数駅違う駅へ。
結果某大学前を通って帰るという大回りな道に。

帰宅したのが9時だったので、これだけの遠回りを
したのにも関わらず1時間15分で到着したことになります。
車だと2時間程度掛かると言うことです。
朝は道路が混むので無理でしょうが、
次回があれば目標タイムは50分です。
次からは電車で行くと思うのでないと思いますが。

バイクだと速いですが、
車と違い長時間走ると体力を消耗します(;´ρ`)
いくつかバイク以外にも思い当たる要素はあるのですが
おそらくはバイクが原因で首が疲れました。

昨日はバイク以外にも体力を使った
こともあり疲れてぐっすり眠れました。
それにしても僕は道の記憶が中途半端だ・・・

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2006/04/05(水) 14:28:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<FF7DCをクリアしました。 | ホーム | 「4/2になったと同時に自殺する」・・・結果は。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/313-db806009

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

