樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「アクアリンクちば」に行ってきました。

始めていく場所なのでバス乗り場の東口と西口を間違えてしまいました。
東口のバスの運転手に西口の終点のバスのことを聞いても
「どこそれ?」と言われ、結局は自分で辿り着き
平日1時間に一本のバスに乗り込みました。

2時に現地である「アクアリンクちば」
に待ち合わせをしましたが
友人達はまだ当分到着しないとのこと。

アクアリンク千葉

<クリックすると拡大します>

暇だったのでアクアリンク千葉から見える海へ。

アクアリンク千葉から見える海

<クリックすると拡大します>

おそらく入ってはいけないであろう自分の身長よりも高い石の塀を何とかよじ登る。
すると海岸に沿った一般の人が入ることのできる道を発見したのでそちらへ。

そこで海を眺めながら電話をしていました。

稲毛海岸

<クリックすると拡大します>

あまりにも長電話だったのでその間に
バスに乗れなかった友人達はタクシーで到着していたそうです。

そんな感じで3時頃になりようやく合流。
スケートの後の食事から合流する友人もいたので
時間の都合上おそらく無理だったと思いますが
スパもあることをすっかり忘れていました。
スパは2階にあるのでスパからは稲毛海岸、
もしかしたら東京湾も一望できるのではないでしょうか。

内心少し(´・ω・`)ガッカリ・・・しましたが気を取り直して靴選び。
僕はブーツだと26か26.5センチぐらいのものを履くので
その辺りを最初に借りてみたのですが全く足が入りませんでした。
最終的には28.5センチで落ち着きました。

スケートは小学校4年生ぐらいの頃に2回くらいやったことがあるだけで、
しかも誰に教えてもらったわけでもなく自己流という感じでした。
最初はどうやって「滑れば良いんだっけ?」と戸惑っていましたが
道産子の友人は慣れた様子で一人スイスイと滑っていました。
最初に一度氷の溝に引っ掛かって転んだものの
転んだのはそれだけでそれ以降は大丈夫でした。
ただ全員終始止まり方がわかりませんでした(´ヘ`;)

今日辺り筋肉痛になるかなと思ったのですが平気でした。
バイトが常に立ちっぱなしの仕事なので足が鍛えられてるのかも(?)

その後スケート場を後にし、
イオンの中にある「粉もん屋」へ。
ここで更に友人が一人合流。
2000円近く食事をしました。

その後はいつもと違うことがしたいということで
「JJCLUB100」へ。
ただ遅れて合流してきた友人の終電が10時34分ということなので
移動時間等の問題もあり、1時間弱しかいなかったので
消化不良な感じに終わってしまいましたがそれでも一日楽しめました。


Dragon Force

<クリックすると拡大します>

「DragonForce」です。
友人が持っていたので借りることができました。

◆taru

  1. 2006/01/27(金) 11:35:06|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<近況報告です。 | ホーム | 「ゴッド・オブ・ウォー」が面白くて課題が進みません。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/230-342dedd1

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

