樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」を購入しました。

「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」 +シリコンカバー
を購入してしばらく使用してみたので簡単なレビューです。

まずは外箱からです。

NW-A608の外箱

<クリックすると拡大します>

i-Podは外箱に凝って力を入れていたような気がしますが、
こちらも中々力を入れているように思います。

箱の中はこんな感じです。

NW-A608の中身

<クリックすると拡大します>

CONECTと書いてあるしきりの下にUSBケーブル等が入っていますが
細かいパーツ等は特になくて内容物はシンプルです。

まず最初に驚いたことが説明書のページ数についてです。

NW-A608説明書

<クリックすると拡大します>

わかりにくいですがかなり薄いです。



<クリックすると拡大します>

GigaBeatは2冊にわかれていてこれだけの厚さがありました。

使っていく内にわかったことなのですが
説明書に書いてあることは本当に必要最低限のことで、
クイックスタートマニュアルであるということです。
詳しい内容はPDFの資料を閲覧して知ることになります(´ヘ`;)

次にソフトの「CONNECT Player」についてですが
SONY製なので当然のごとく重いです。
予想した程ではありませんでしたが・・・
参考までに僕のPCの動作環境を。
Windows XP Home, CPU:intel PentiumM 1.5MHz, メモリ:768MBです。
もう一台のMEの方では動作可能ではあるもののかなり重いでしょう。

あと、インストールする際に何故かエラーが出たりして少し苦労しました。
操作方法は簡単で、転送速度については僕は特に不満を感じていません。

本体、ソフトのアップデートもある程度の頻度で行われているようですが
SONYはMYソニーとかのカスタマーサービスについてのページが難しい気がします。
PCもデジカメもソニーですが未だによくわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

さて、次は本体についてです。

デザインについては
スティック型で見た目はシンプルです。

色については
色はバイオレット、シルバー、ブルー、ピンクの4色あり、
バイオレット以外の色は少し薄めの落ち着いたものになっているようです。

大きさは消しゴム(まとまるくんだと)2つ+ジョグダイヤルの大きさ程度。
重さは携帯電話よりも軽いです。
(・・・わかりにくいな)
つまりは胸ポケットに入れることが出来る大きさ、重さであるということです。

操作性は良好でジョグダイヤルで曲の早送り等気持ちよく操作が出来ます。
ポタンは小さいですがシリコンカバーをつけながらの操作でも問題ありません。
液晶は機ELディスプレイで漢字でもくっきりと見えます。

レスポンスもHDDにあるようなもっさり感がないので問題ありません。
しかしメモリータイプなのでHDDの様なフォルダわけの
階層構造ができないのが残念なところです。

リズム感も音感もないような音楽音痴の僕は
音質等詳しいことはわかりませんが
ある程度パワーがあるように感じました。
まぁ、音質に拘りのある様な人は最初から
DOPは買わないと思いますのであまり言及はしません。
一般ユーザーが普通に使う分には何の問題もないと思います。

機能については
あまり細かい機能は使わないので詳しくはわかりませんが
低音の強調等の基本的な機能の他には
インテリジェントシャッフル、FMラジオ等の機能が付いています。
他に面白い機能としてはお気に入り100を再生等があり、
通勤通学に普通に使うという分には問題がないと思われます。

最後にバッテリー持ちについてですが、これはi-Podの比ではありません。
最長約50時間連続再生に3分充電→3時間再生です!
僕は主にこの辺りと大きさ重さを考慮して購入しました。

しかし、充電に関しては
専用の充電器が同梱されているわけではなく
PCのUSB端子に繋ぐことで充電をしなければいけません。
これは便利な反面不便でもあると思います。

一応別売りで「USB充電AC電源アダプター」もあるようなので
充電方法が気になるという方はこちらも是非。

◆taru

  1. 2006/01/21(土) 15:46:31|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
<<思いついたのでついやってしまいました・・・ | ホーム | CCCDやその他日常の愚痴を沢山。>>

コメント

TBありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。
一つのテーマに対してこれだけの情報が集まっているとは
情報収集能力に驚かされました。
  1. 2006/02/09(木) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. taru@administrator #wLMIWoss
  4. [ 編集]

当店URL :http://www.tooponline.comには、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、ル、ブルガリ時針ブランド品、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEXなど高品質腕時計を低価格で販売しております。
  1. 2009/09/24(木) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. ブランドコピー腕時計 #Oskc37gw
  4. [ 編集]

ロレックス 買取

ルイヴィトン 買取
ルイヴィトン 直営店
ロレックス 時計
偽 ロレックス
ルイヴィト
ロレックス レプリカ ルイヴィトン 質屋
ブランドコピー
ブランド 買取
ルイヴィトン 財布
ブランド腕時計
ロレックス コピー
コピーブランド
ロレックス 買取
http://www.jprolex.com/
http://www.lvcopy.jp/
http://www.watch-goods.com/Rolex/

負けない日々日々
どうぞよろしくお願いしますね
  1. 2010/10/25(月) 15:07:36 |
  2. URL |
  3. ロレックス 買取 #CUoKyA.U
  4. [ 編集]

ブランドコピー

ブランドコピー http://www.brandcopy.org/
スーパーコピー http://www.brandcopy.org/
ルイヴィトンコピー http://www.brandcopy.org/louisvuitton/
  1. 2010/10/29(金) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. ブランドコピー #0ONbTp9s
  4. [ 編集]

ルイヴィトンコピー

ルイヴィトンコピー http://www.brandcopy.org/louisvuitton/
ルイヴィトン バッグ http://www.brandcopy.org/louisvuitton/louisvuitton_brand2005copy_5.html
CHANELバッグ http://www.brandcopy.org/chanel/chanel_brand2005copy_43.html
ルイヴィトン 直営店 http://www.brandcopy.org/
  1. 2010/10/29(金) 11:03:16 |
  2. URL |
  3. ルイヴィトンコピー #iRkIjWmA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/224-b5ca2783

NW-A608(ソニー:MP3プレーヤー)

「NW-A608(ソニー:MP3プレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深い...
  1. 2006/02/08(水) 23:41:09 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/life

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

