樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観ました。

>「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観ました。
最初は正直な話そこまで期待してはいなくて、発売が給料日後だし
今回は買ってみようかなという程度でしたが中々良かったと思います。

一応「FINAL FANTASY VII」を知らないという人にもわかるように製作されていますが
登場人物や出来事、知識等ストーリーについていくのに若干時間が掛かってしまうかもしれません。

映像は前編CGで細部までかなり綺麗に作りこまれて製作されています。
バイクに乗ったままでの戦闘シーン等ハイスピードアクションの連続ですし、
時折入る冗談等の場面もその意味がわかりやすいので好感が持てました。
BGMはFF7のBGMが上手くアレンジされていたのが良かったと思います。
声については完璧とは言い難いのですが許せる範囲で徐々に慣れていきました。

続きを読むでは僕がわかりにくかったところを解説しています。
若干ネタばれをしているので注意して下さい。

◆taru


>難しい場面はあまりない作品だとは思いますが
僕がわからなかったところをいくつか挙げておきます。

1.何故クラウドとルーファウスは成人しているのに星痕病に掛かっているのか?
→子供だけが掛かるものなのだと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

2.エアリスとザックスが一緒に消えていくのは二人が付き合っているようで不自然ではないか?
→エアリスの初恋の相手はザックスということなので二人が一緒に消えていくのも納得できました。

3.ティファの「許してあげても良いんじゃない?」というのは何に対してなのか?
→僕は最初はクラウドはエアリスのことをずっと引きずっているので
もうエアリスを思い出から開放してあげても良いんじゃない?
という意味だと思っていたのですが
正確には、自分自身(クラウド自身)をもう責めることなく許してあげようということのようです。

■おまけ
鑑賞中は思い出さないで観れましたw
ttp://2next.net/swf/katayoku.html

◆taru

  1. 2005/09/15(木) 16:28:27|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<むしゃくしゃして買ってしまいました。反省はしていない。 | ホーム | (´・ω・`)ガッカリ・・・>>

コメント

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
自分も見ましたよ(*^▽^*)
まぁまぁ面白かったです!!!
TBさせて頂きました(*^▽^*)
  1. 2005/11/03(木) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. 社会人1年生 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

>TBありがとうございます。
100点では無いにしろそれなりに良い部分もあった作品だと思います。

僕もストーリーについては、忘れている部分が多かったですw
  1. 2005/11/08(火) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. taru@administrator #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/155-2fc43c7c

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

前々から、記事にしようと思ったんだけど…見ましたよ(*^▽^*)FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ??個人的な感想だと…、FINAL FANTASY VII のプレイしたのが自分が高校生だった時だから、ちゃんとストーリーを覚えてないのが現状…。Feeling で見た
  1. 2005/11/03(木) 00:42:03 |
  2. 社会人1年目の日記

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

