樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本気モードでいかないとまずい。

仕事が忙しい。今週は全部会社。
同じ営業の後輩なんかはほとんど平日夜11時退社の土日両方、もしくは片方出勤という生活を送っていて
それに比べるとゆとり過ぎますが正月が終わってから休んだ回数って5日間くらいな気がする。
残業代は愚か、休日出勤という概念すらなく、
むしろ休みなのでバイク等で出勤すると駐車場代とかが掛ってお金が無くなっていく。
・・・終電帰宅で次の日も休みなのに出勤したりしてると生きる意味見失ってくる。
同期は泊まり込みで毎日仕事したりしてるから彼らにはそんなことは言えないけど。
もっとも同期は開発なのでちゃんとお金は貰えますが・・・


金曜日に言われて、昨夜と今日作成をし、客先に提出した資料が長文メールにて駄目出しを喰らった。
これは実力不足だから仕方ないのかもしれないけど、作成に時間は掛ってるんだよなぁ。

注文貰わないと原価の発生する開発は動けず、自分しか動けないからシステム的な部分が疎かになる。
そして忙しいから社内打ち合わせもスパンがすごく長い。かつ土日になる。
正直どうしようもない・・・

上司は幅広く経験もある人なのだが、出来ないことも出来ると言ってしまう。
そのため、今その火消しをしている案件がいくつかある。
この前「そういうこと(出来るって)言うから駄目なんだよ。」って言われた時はびっくりした。
あなたが出来るって言ったから問題なのに・・・
その案件も退職させられた昔嫌いだった上司の案件で、
甘いところを吸った後の残りのツケに対する対応をしているというのも皮肉な話だ。
自分にとっては1円の売り上げにもならない。

明日は別のも色々やらなきゃいけない。
各種調整やら客じゃないのにわがままなコンサルやらの相手もしなくちゃならない。
この辺りのコンサルの意味不明さは会社の人に聞いてもらったので良しとしようw




そして今は自宅が水漏ってる。
上の階に聞いて言ったら3階が原因。
まだ漏れてる。

もうやだ。
明日作業に目途付けないとおそらく全て無になりそうだ。
営業で一番辛いのは各種調整と休みの日も精神的には休めないというプレッシャー


近頃は人参がない状態で走り続けてる。
楽しいこともないのに頑張れるわけないだろマジでとちょっと色々あって怒りたくなった。

◆taru

  1. 2010/02/13(土) 21:13:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サービスしまくり。 | ホーム | ETC割引きってさ・・・>>

コメント

マジで・・・うちの会社来な・・・
  1. 2010/02/16(火) 02:09:14 |
  2. URL |
  3. 定「」 #-
  4. [ 編集]

今日も終電・・・

昨日決まって明日から日曜日まで出張なのです。
来週は自分の仕事で追われるからきっと休みないw
  1. 2010/02/18(木) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. taru #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/1092-1241f575

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

