樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ETC割引きってさ・・・

最寄りICから神奈川の某所のIC料金を調べてみた。
結果通常料金から往復で350円の割引き。
京葉割引きなし→首都高に入って700円、東名に入って割引き350円。

小銭やらクレジットカードを出すのが面倒だから付けただけだし良いのですが。
ちなみに二輪のETCは4万円程度。
ETC利権。ETC1台につきいくら貰えるんだろう。
割引きだって結局税金で負担。
車に乗ってないエコな人達がエコじゃない人達のためにせっせとお金を払ってるんだよなぁ。

首都高は二輪700円という設定の上にクレジットカードが使えない。
二人乗りも駄目。
そんなわけで首都高はあまり使わず、普通に下道を走っていたります。
長距離走れば1000円とかいらないから短距離なら割引きにしてくれ。
そもそも下道を走らず旅行して何が楽しいんだ・・・

◆taru

  1. 2010/02/08(月) 23:04:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本気モードでいかないとまずい。 | ホーム | 懲りずに不二家。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/1091-e36e8daf

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

