樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さすがUSEN!素晴らしい対応だったぜ!

昨夜からPCがインターネットにつながらず、PC設定・モデム・LANケーブル等を色々いじっていました。
真っ先に疑ったのがISPの障害。
でも、肝心のインターネットが使えないから確認できない・・・
携帯からでは表示できなかったし。

次に怪しいのがWindows Update。
この可能性は同じ設定のノートPCからも接続不可なことにより排除。

ハードウェアの物理的な故障なら明日お店に買いに行くしかないし、
ISPの障害なら直るだろうと諦めて、今朝になってから再度試すも同じ状況。
サポセンの電話番号すら探せない状態。

ようやく1箇所見つけて掛けてみると、「障害についてはここでは受け付けていません。」
その方に案内された番号は釣りで3箇所目でようやくサポート開始。
ここまでで20分ぐらいは掛ったかな。
「現在障害はありますか?」と聞くと「調べましたが、お客様の地域ではありません。」との返答。
50分程度PCの設定についてオペレーションされいじり倒す。
ハードの確認をすることとか、システム内の設定は何も変えてなくてもドライバの確認は必要だというのはわかる。
ただその程度のことは電話する前に全部確認済み。
オペレーターにも伝えてある。
PCもLANケーブルも別のものも使ったしなぁ・・・
そうは言っても確認は必要なんだと思って我慢して付き合う。

この辺りで携帯電話で50分ぐらい通話しているので相手に掛け直してもらう。
結局原因不明なのでお決まりの「PCメーカーに問い合わせて下さい。」と言い出してきたところで話を切る。
こちらのIP等情報を連絡し、障害についてだけは詳しく調査をしてもらうことに。

数時間後・・・

やっぱり障害でした。
団地内の回線だかアンテナだかの不具合らしい。
復旧する際に原因についても詳しく教えてもらう約束をしましたが、
復旧時に電話を掛けてきた別の男性は
「原因については私は担当部署でないのでわかりません。」

自分以外にも誰か一人が問い合わせをしたため、調査に本腰を入れたようです。
同じ団地に住む見ず知らずの誰かありがとう。

さすがUSEN!素晴らしい対応だったぜ!
(USENというかGyaOかもな)
これでお客様から文句とか言われないのかなぁ。
メールアドレスが変わるのが嫌だったのですが、
時間がある時に団地に回線が引かれている別のISP業者に見直しをしようと思います。

マックのテキサスバーガーは美味しかった。
餅焼いて醤油付けて食べて寝ます。

◆taru


デジカメ電源交換で戻ってきた。
液晶保護シート付きだったのですがガワを変えたらしく、
本来であれば何もないところ別の保護シートを貼って返してくれたらしい。
サイズ小さいですが・・・

◆taru

スポンサーサイト
  1. 2010/01/17(日) 00:09:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シュタインズゲートの選択。 | ホーム | 買物は楽しいー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutori.blog3.fc2.com/tb.php/1078-ba528671

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

