樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「大人の楽しみ、1000馬力もある暴力的パワーの三輪車(トライク) 」

「大人の楽しみ、1000馬力もある暴力的パワーの三輪車(トライク) - GIGAZINE」

なんだこれ。
ちゃんと走れるし、曲がれるのがすごい。

◆taru

  1. 2010/05/29(土) 13:31:19|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功 | WIRED VISION」

「16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功 | WIRED VISION」

今ちょうどジョンタイターの本を読んでいますが、
量子テレポーテーションすごい。
世の中にはまだまだ未知の部分が数多くありますね。

◆taru

[「16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功 | WIRED VISION」]の続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 10:52:11|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンバーガー


プール帰りに行ってきました。
味は美味しいけれども、マックのハンバーガーよりも小さい…


◆taru
  1. 2010/05/17(月) 21:11:57|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクで行こうかなと思っているカフェメモ。

バイクで行こうかなと思っているカフェ(ハンバーガー)メモ。

「GOLDEN BURGER」

「PALMS」

「BIG SMILE」

「Motorist Cafe Superracer」

「ジャックカフェ Jack-Cafe -」

「Hi-5 BURGERS」

「ビンゴバーガー」

現状、BIG SMILEとjack cafeは行ったことがあります。

◆taru

  1. 2010/05/16(日) 15:15:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

万世中。


秋葉といったら万世ですよね。

帰りに万カツサンド買って帰ります。


◆taru
  1. 2010/05/14(金) 11:34:39|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の自分の中でのブーム

前からちょくちょくやってはいましたが、
ブックオフでキリンを買い出したために、
あわせて中古の安いCDを探すこと。

◆taru
  1. 2010/05/11(火) 14:51:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BikeJIN(バイクジン)・2010年第1回読者ミーティング「BikeJin春祭り」へ行ってきました。

「バイクを愉しむ雑誌・BikeJIN(バイクジン)・2010年第1回読者ミーティング「BikeJin春祭り」:[バイク・オートバイ] | sideriver - サイドリバー」

起きた時間も微妙でしたが、今日は珍しく京葉道路が空いていたのですぐ現地まで到着。
一人で行ったのであまり待つのもなぁと思いバイクの試乗は断念。
用品等を見て会場を後にした。

電動アシスト自転車
実は自転車には試乗したのです。
電動アシスト自転車。
試乗場所が坂道だったのですが、坂道もなんのその。
確かにこれは良いなぁ。値段は10万以上するらしいのですが。

◆taru

  1. 2010/05/08(土) 16:01:19|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅途中です。

会社帰りにビックカメラに寄って
ポータブルオーディオ用のアンプ買ってみました。
帰ったら試してみよう。

安いやつですけどね。


◆taru
  1. 2010/05/07(金) 20:43:41|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続筑波山に行ってきました。

その1

(TX経由で行く方は駅で筑波山切符を買うのが吉)

バスはつつじが丘まで行かず、神社前で停車。
駐車場待ちの車のせいで2時間掛りました。

この時点で15時過ぎとかなり時間が厳しい。
それでも名物ガマの油売りの口上をちょっと見る。

ダブル絵馬

交通安全のお守りと同時に購入。
健康と縁結びを祈願。

その後ロープウェー往復チケットで一気に上まで行くことに。
本当だったら徒歩で登りたかった。
ロープウェーは30分待ち。


名物のうどんやら色々食べつつ、

男体山

男体山山頂。あっという間だった。
ちなみに景色はこの後の女体山の方が良いですが、
登る疲労度は男体山。

女体山

そしてこちらもあっという間に女体山山頂。

女体山山頂

上からの景色がすごいです。
友人達はひょいひょい本当に行っていいのかわからない岩場まで行きますが、
風も吹くしついて行くのは相当怖かった。
ある程度の根性は見せたのでおk

帰りは当然のごとくバスがなくなる。
タクシー等呼ばずに徒歩で下山。
筑波山口からバスに乗り、何故か越谷レイクタウン一周→居酒屋→帰宅。

女体山からの眺めは思い出に残りそうです。
さて次はどの山だ。伝説は続く。

ちなみに今日はなにもせず一日無駄にしました。

◆taru

  1. 2010/05/04(火) 23:09:37|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波山

つくば駅からバスで40分のところ神社まで2時間…
つつじヶ丘まで4時間…

トライガン観てラーメン2杯食べた分のカロリー消費出来るだろうか…

◆taru
  1. 2010/05/03(月) 13:16:29|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フルコース。

大学の友人と食事。
友人に言われるがままフルコースを食べてしまった。財布が痛い。
ハロハロは美味しい。


◆taru
  1. 2010/05/01(土) 23:56:23|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スカイツリーツーリング。

水鏡は見つからなかったー
その前何度も通ったのに・・・
確認したので次回はわかるはず!

水鏡→スカツリー→江戸川河川敷→ラフロ→帰宅。

GWな都心でも混んでいるところは混んでいる。
今日はまったり行ったけど、バイクなおかげで混雑はあまり気になりませんでした。
白バイ10台ぐらい見ましたけどね。

スカイツリー


◆taru

  1. 2010/05/01(土) 19:53:01|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年5月GW1日目の過ごし方。

最近は冷凍パインキャンディがブーム。

GW1日目。
カオスヘッドノア
各キャラルートまで分岐させるためにスキップして画面監視。
これ時間かかる・・・

午後は近場の水鏡でも見に行こうと思います。

◆taru

  1. 2010/05/01(土) 11:12:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

