樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「東京モーターサイクルショー 2010」へ行ってきました。

「東京モーターサイクルショー 2010」へ行ってきました。
アニメの列を横に見ながら9時30分会場着。
空いている内にCB1100等跨っておきました。
スタイルだけで判断するならCB1100は良いと思う。VT750Sは・・・

今回はインディアンとか100%電動のバイク等今までなかったようなもの出展してきましたね。

ヤマハブースでは携帯アンケートに答えるとピンバッチ。
二輪業界系のアンケートではUniのジェットストリームが貰えました。
アンケートで貰えるエコバックの方がモーターショーで500円で買うエコバックより質が良かった。

屋台村ではガントレットタイプのヤマハのグローブを発見!
実はこれ以前バイク洋品店にてグローブを選んでいる時、最終候補まで残った代物。
8000円のものが3000円。
買った!
メッシュジャケット7000円とかもほしかった・・・
こっちは我慢した。
今日が暑ければ買っていたかも。

今回は一般試乗が混んでいたので原付きの初心者講習を受けてきました。
車種はキムコの「AgilityRS50」
タンデムシート付き。125ccの車体に50ccのエンジンを乗せたんだろうなぁ。
50ccは日本独自の規格だし・・・
足つきはカカトが若干浮きました。
実はこれ、コースを何周も回らせてくれるので結構楽しかった。

ブースをぐるぐるしていると自分が持ってる本の著者を数人見た。
今回撮影した画像については荷物を持ちながらだったため、最終的には消したものが多かったorz
3時前まで会場を見て帰宅しました。

◆taru

  1. 2010/03/28(日) 01:32:21|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「東京モーターサイクルショー 2010」

「東京モーターサイクルショー 2010」

「第37回東京モーターサイクルショー開催、全記事一覧まとめ - GIGAZINE」

明日行ってきます。
今知った方もまだ明日・明後日間に合いますよ。

◆taru

  1. 2010/03/26(金) 21:31:51|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MEGAAAA

昨日会社に行ったものの目が痛くて仕事どころではなかった・・・
目が痛いと零~紅い蝶~を思い出した。

涙が止まらず、目が閉じてくる。
そんな状況。


目科に行くと目に何か刺さっていて傷がついていたとのこと。
取り除いてもらって今朝起きると大分楽になった。
まだ痛いけれど・・・
とりあえず後1度は行ってみてもらう予定。
今日は午後出社にしてもらった。

◆taru

  1. 2010/03/24(水) 09:33:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茨城県行方市 道の駅「たまつくり」 なめぱっくんツー

道の駅「たまつくり」へ行ってきました。

道の駅「たまつくり」

今回は、なめぱっくんをチョイス。

なめぱっくん

行きは下道で石岡まで行ってしまった・・・
帰りは高速。
総距離200kmぐらい。

3連休初日200km
二日目原付きで40km
三日目200km

久しぶりにバイク乗ったなぁ。
あと1箇所くらい行きたい!

実はさっきから目が痛くて適当になってしまった。

◆taru

  1. 2010/03/22(月) 21:08:48|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富津ばんやツー

3連休は会社に行かない決意をした!
前日遅くまで仕事だったので出発が10時頃。
案の定一般道も高速も混雑。
高速道路の渋滞区間が20分:25分:70分:20分・・・
渋滞してる区間を通過するだけで135分掛るのかorz

しかし、バイクの機動力を生かして自宅から2時間掛らないぐらいで到着。
高速は風が強くて大変だった。

バイクに装着したETCを初めて利用したけど、入口も出口も混雑してて意味なかった。
そして一般の方が空いているんですよね。

最初の目的地は、ばんや。

保田漁港ばんや

昔行った時は並ぶのが嫌で食べなかった場所。
今回は並んで「いかのかき揚げ」と「朝取れ寿司」を食べました。

その後道の駅「きょなん」で休憩。
ここまでは全部行ったことがある場所。

新規開拓に「鋸山ロープウェー」へ。
強風のため運航中止に・・・

仕方がないので「東京湾フェリー」でびわソフトを食べて帰ってきました。
往復200kmの疲れが残らない程良いツーリング。

◆taru

[富津ばんやツー]の続きを読む
  1. 2010/03/21(日) 14:23:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「Honda | バイク | VT750S」

「Honda | バイク | VT750S」
近頃のホンダは・・・
エントリーモデルだからこんなものなのかもしれないけど、
750のスペックじゃない気がします。
ドリームもいい加減だしなぁ。

何でshadowベースの車種だけ出しまくってるんだよ。
値段下がるだろ・・・ってもう手遅れかな。
使い回しは良いからいい加減新設計の車種を出して下さい。

◆taru

[「Honda | バイク | VT750S」]の続きを読む
  1. 2010/03/18(木) 21:49:36|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイルズオブ

昨日仕事後、大学の友人と酒を飲みました。
正直飲み過ぎた。
帰宅し、布団の中でリバースして一式処分予定('A`)
かなり辛かった…


◆taru
  1. 2010/03/14(日) 14:42:47|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コインロッカー使用約款


貸ロッカーに収納出来ないもの。


死体

(゜Д゜)ポカーン


◆taru
  1. 2010/03/09(火) 13:37:30|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅します。

他社の担当者に見積りを依頼する時や、何か問い合わせる時、昼休み中は携帯に出なかったり、
20時過ぎると会社にいなかったりすると、
「こいつ働かねぇな」と会社で言われていたりします。
今までは20時なんだから勘弁してあげれば良いのになどと思っていたのですが、
最近は同じ思考になってきました。


家の保険会社の担当が、連絡を忘れていたり、電話を折り返してこなかったりとかなり適当。

先月同期は400時間越えたらしい。さすがSE。
自分はどうだろう…1日13時間とすると2月はおそらく概算だと340前後ってところか…これだけ働いて9時-17時30分以降と休日はサービス残業ってさすがにこれはないだろ…

3月も今のところ順調に同じ道をたどってます。


◆taru
  1. 2010/03/06(土) 00:59:34|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

