樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1日で良いから休ませてくれ・・・

とりあえず来週までは出勤が決定している。
1月は正月以降週一ぐらい休み。
2月は休日2日くらいかな。
3月はどうだろう・・・

しかも結果が出ないから営業としては駄目すぎる。

◆taru

  1. 2010/02/28(日) 21:19:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

博多(福岡)を脱出。

会社戻ってもやることが溜まっていて、終電まで帰れない雰囲気が漂ってる…
上司にやっておいてもらうはずのことが全くやられてない…
見積り作成で怒られたから会社帰ったら怒られそうだな。こっちからの電話もメールも返答ないし。

でも今日は帰らせてもらう。


◆taru
  1. 2010/02/23(火) 15:07:34|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡脱出までの間。

地下鉄SUGOCA使えないのか('A`)

昨日は7-23で疲れた。まさにセブンイレブン。

キャナルシティブラブラして飛行機待ちます。

◆taru
  1. 2010/02/23(火) 10:13:11|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晩酌と今日のルート。


本日の観光ルート
博多→祇園神社10以上→川端→櫛田神社→川端商店街→キャナルシティ→中洲→天神→博多
約2万歩。
櫛田神社で厄除け、キャナルシティで安いコートを買ったり食べ歩きをしたり。

◆taru
  1. 2010/02/21(日) 19:53:45|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホテルに戻ります。



博多駅も栄えてるけど、天神はもっと栄えてた。
行きは歩きで、帰りは100円バスを使用。便利です。
それと、博多周辺はバイク駐車場が管理されていて良いなぁ。


◆taru
  1. 2010/02/21(日) 18:02:15|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は比較的余裕がある日。





神社が多いので神社巡りをしています。
画像は櫛田神社。ちなみに10箇所は軽く回ったはず。
博多にきて信州のラーメンを食べました。

次はどこに行こうかなぁ。

◆taru
  1. 2010/02/21(日) 16:02:47|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生存しております。


今日は海鮮でした。
帰りたいアピールもあり、火曜日に戻れることに。

今日はここのホテルで、明日はまた前回のホテルに戻りますw

お土産やらご当地非接触型ICカードを買ってみた。
明日は観光の時間が許されたから自由(^ω^)


◆taru
  1. 2010/02/21(日) 01:37:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定はあくまで予定だった。

なんかしばらく帰れない可能性が出てきた…

現場やら各種調整やらもう疲れた…


◆taru
  1. 2010/02/20(土) 19:03:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れたー


今日の夕食です。
全く観光とかしてない。
お休みなさい。


◆taru
  1. 2010/02/20(土) 01:11:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

博多に来ました。






博多に来ました。
駅周りをぶらぶらしてるけどこれといって目立つものがない。
そこそこ栄えてます。

知らない居酒屋とコンビニが多い。

◆taru
  1. 2010/02/19(金) 02:09:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サービスしまくり。

明後日から4日間出張。
これは2月は27日間出勤じゃないか…
タイムカードもやばい…

一昨日深夜↑更新されてなかった・・・
今日からです。

◆taru
  1. 2010/02/18(木) 01:13:47|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本気モードでいかないとまずい。

仕事が忙しい。今週は全部会社。
同じ営業の後輩なんかはほとんど平日夜11時退社の土日両方、もしくは片方出勤という生活を送っていて
それに比べるとゆとり過ぎますが正月が終わってから休んだ回数って5日間くらいな気がする。
残業代は愚か、休日出勤という概念すらなく、
むしろ休みなのでバイク等で出勤すると駐車場代とかが掛ってお金が無くなっていく。
・・・終電帰宅で次の日も休みなのに出勤したりしてると生きる意味見失ってくる。
同期は泊まり込みで毎日仕事したりしてるから彼らにはそんなことは言えないけど。
もっとも同期は開発なのでちゃんとお金は貰えますが・・・


金曜日に言われて、昨夜と今日作成をし、客先に提出した資料が長文メールにて駄目出しを喰らった。
これは実力不足だから仕方ないのかもしれないけど、作成に時間は掛ってるんだよなぁ。

注文貰わないと原価の発生する開発は動けず、自分しか動けないからシステム的な部分が疎かになる。
そして忙しいから社内打ち合わせもスパンがすごく長い。かつ土日になる。
正直どうしようもない・・・

上司は幅広く経験もある人なのだが、出来ないことも出来ると言ってしまう。
そのため、今その火消しをしている案件がいくつかある。
この前「そういうこと(出来るって)言うから駄目なんだよ。」って言われた時はびっくりした。
あなたが出来るって言ったから問題なのに・・・
その案件も退職させられた昔嫌いだった上司の案件で、
甘いところを吸った後の残りのツケに対する対応をしているというのも皮肉な話だ。
自分にとっては1円の売り上げにもならない。

明日は別のも色々やらなきゃいけない。
各種調整やら客じゃないのにわがままなコンサルやらの相手もしなくちゃならない。
この辺りのコンサルの意味不明さは会社の人に聞いてもらったので良しとしようw




そして今は自宅が水漏ってる。
上の階に聞いて言ったら3階が原因。
まだ漏れてる。

もうやだ。
明日作業に目途付けないとおそらく全て無になりそうだ。
営業で一番辛いのは各種調整と休みの日も精神的には休めないというプレッシャー


近頃は人参がない状態で走り続けてる。
楽しいこともないのに頑張れるわけないだろマジでとちょっと色々あって怒りたくなった。

◆taru

  1. 2010/02/13(土) 21:13:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ETC割引きってさ・・・

最寄りICから神奈川の某所のIC料金を調べてみた。
結果通常料金から往復で350円の割引き。
京葉割引きなし→首都高に入って700円、東名に入って割引き350円。

小銭やらクレジットカードを出すのが面倒だから付けただけだし良いのですが。
ちなみに二輪のETCは4万円程度。
ETC利権。ETC1台につきいくら貰えるんだろう。
割引きだって結局税金で負担。
車に乗ってないエコな人達がエコじゃない人達のためにせっせとお金を払ってるんだよなぁ。

首都高は二輪700円という設定の上にクレジットカードが使えない。
二人乗りも駄目。
そんなわけで首都高はあまり使わず、普通に下道を走っていたります。
長距離走れば1000円とかいらないから短距離なら割引きにしてくれ。
そもそも下道を走らず旅行して何が楽しいんだ・・・

◆taru

  1. 2010/02/08(月) 23:04:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懲りずに不二家。

定期忘れた(´;ω;`)ウッ…
また不二家のケーキバイキングやってしまった…
とりあえずマグカップはコンプしました。
7個で限界です。

◆taru
  1. 2010/02/08(月) 19:55:57|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「BIG SMILE」へ行ってきました。

「BIG SMILE」へ行ってきました。

寒いし、強風だし止めようかなと思ったのですが、
自宅の共用スペースの辺りの掃除だけで一日終えるのもどうかと思ったので決行しました。

BIG SMILE

BIG SMILE ハンバーガー

一見バランスが悪そうですが崩さずきれいに食べられました。
そして美味しい!
ここはまた行こうかなと思います。
ただ問題は自宅からバイクで30kmぐらいで、行きも帰りも片道2時間ずつかかったから時速15km・・・

フランクフルトとハンバーガーをテイクアウトしました。

茨城はハンバーガー率が高い。

◆taru

  1. 2010/02/06(土) 23:50:46|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続続ETC

ETCの取り付けが終了との連絡が携帯の留守電に。
先輩に「お前もう帰るの?やることやったのか?」と言われるも負けずにお店へ。

レジにて会計時、電話で聞いた価格よりも高い。
指摘するとセットアップ料金を忘れていたとのこと。
実は購入受付時にも同じことがあり、お店を出てから連絡があった。
その時はさっきの価格は間違いで、1万円程度プラスですが申し込みますかという内容。
申し込み用紙を記載して車検証等渡してから言われても・・・

先週日曜日発注部品間違え→日曜日納品が火曜日に→火曜日雪で届きません→金曜日価格抜けてました。
いつも行く店なので文句は言いたくありませんでしたが、さすがに言いました。

ライコランドで購入したETCケースがつかなかった・・・
店員にちゃんと付くか聞いてから買ったのに。
更にETCの配線の取り回しが汚い気がするのですがこれはこんなものでしょうか・・・
人間不信になる。

税金払ってETC利権まで払って・・・
国民全員がETCなんて買わなければ良いけど、買うやつがいる以上その仕組みに乗るしかないよなぁ。

◆taru

  1. 2010/02/05(金) 21:21:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不二家ケーキバイキング

不二家のケーキバイキングを食べました。
昼休みに…
普通のショーケースの中から選んで食べれるのですね。
マグカップに入ったプリンを食べてペコちゃんのマグカップを会社に持って帰った…


◆taru
  1. 2010/02/04(木) 22:56:19|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もういやだ

恵方巻きの発注間違えた…

やっちまったぜ…

◆taru
  1. 2010/02/03(水) 19:33:18|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続ETC・・・

「すみません。雪でパーツが届かなくてやっぱり火曜日取り付け無理でした。」
「明日は定休日です(`・ω・´)キリッ」

・・・

◆taru

  1. 2010/02/02(火) 21:36:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

