樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ETC…

NEC_0874.jpg
ETC取り付けのため、代車のTODAYです。

バイク屋→会社→自宅→バイク屋という流れで一日が/(^o^)\オワル
…と思ったらETC部品発注ミスで火曜日仕上がりという電話が…
そしてETCカードがない悲劇。
平日の19時とかさすがに家にいないから受け取れないで返送されたようです…
運悪すぎだぜ…

◆taru [ETC…]の続きを読む
  1. 2010/01/31(日) 11:38:50|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SEINO運輸恐るべし

荷物を受け取って開けたらこの状態だった。

SEINOクオリティ

箱潰れてるし・・・
SEINO運輸恐るべし

◆taru

  1. 2010/01/24(日) 11:30:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュタインズゲート到達。

シュタインズゲートEDコンプリートしました。

ルカのシナリオはつまらなかった・・・

全体的に、話の規模が更に拡大していくのかなと
wktkしていた部分もあったのですがタイムリープを繰り返すのみ。

とは言いつつも
考える部分も、小ネタも沢山あってXBOX360で一番面白いソフトだったな。
終わってしまったと思うと虚脱感があります。
BGMも結構好きでした。

◆taru

  1. 2010/01/24(日) 00:15:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ロッキーバーガー 利根店」へ行ってきました。

結構な量のテキスト打ったのに消えてしまった。

夕方から会社からでしたが以前から気になっていた「ロッキーバーガー 利根店」へ。

100123ロッキーバーガー

店内の他のお客は地元の中・高校生。
古き良きお店です。

迷ったり寄り道したりで気がつけば120kmぐらいの距離に。

◆taru

  1. 2010/01/23(土) 22:32:40|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュタインズゲートの選択。

神田明神ではなく・・・

100117秋葉神社
秋葉神社。
入谷駅2番出口→仲入谷交差点右折→入谷公園前を過ぎた少し先

100117柳森神社
柳林<やなばやし>じゃなくて柳森神社。
秋葉原駅より神田川沿い。


帰りにすた丼食べてマック寄って帰宅。

◆taru

  1. 2010/01/17(日) 19:12:45|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

さすがUSEN!素晴らしい対応だったぜ!

昨夜からPCがインターネットにつながらず、PC設定・モデム・LANケーブル等を色々いじっていました。
真っ先に疑ったのがISPの障害。
でも、肝心のインターネットが使えないから確認できない・・・
携帯からでは表示できなかったし。

次に怪しいのがWindows Update。
この可能性は同じ設定のノートPCからも接続不可なことにより排除。

ハードウェアの物理的な故障なら明日お店に買いに行くしかないし、
ISPの障害なら直るだろうと諦めて、今朝になってから再度試すも同じ状況。
サポセンの電話番号すら探せない状態。

ようやく1箇所見つけて掛けてみると、「障害についてはここでは受け付けていません。」
その方に案内された番号は釣りで3箇所目でようやくサポート開始。
ここまでで20分ぐらいは掛ったかな。
「現在障害はありますか?」と聞くと「調べましたが、お客様の地域ではありません。」との返答。
50分程度PCの設定についてオペレーションされいじり倒す。
ハードの確認をすることとか、システム内の設定は何も変えてなくてもドライバの確認は必要だというのはわかる。
ただその程度のことは電話する前に全部確認済み。
オペレーターにも伝えてある。
PCもLANケーブルも別のものも使ったしなぁ・・・
そうは言っても確認は必要なんだと思って我慢して付き合う。

この辺りで携帯電話で50分ぐらい通話しているので相手に掛け直してもらう。
結局原因不明なのでお決まりの「PCメーカーに問い合わせて下さい。」と言い出してきたところで話を切る。
こちらのIP等情報を連絡し、障害についてだけは詳しく調査をしてもらうことに。

数時間後・・・

やっぱり障害でした。
団地内の回線だかアンテナだかの不具合らしい。
復旧する際に原因についても詳しく教えてもらう約束をしましたが、
復旧時に電話を掛けてきた別の男性は
「原因については私は担当部署でないのでわかりません。」

自分以外にも誰か一人が問い合わせをしたため、調査に本腰を入れたようです。
同じ団地に住む見ず知らずの誰かありがとう。

さすがUSEN!素晴らしい対応だったぜ!
(USENというかGyaOかもな)
これでお客様から文句とか言われないのかなぁ。
メールアドレスが変わるのが嫌だったのですが、
時間がある時に団地に回線が引かれている別のISP業者に見直しをしようと思います。

マックのテキサスバーガーは美味しかった。
餅焼いて醤油付けて食べて寝ます。

◆taru

[さすがUSEN!素晴らしい対応だったぜ!]の続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 00:09:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買物は楽しいー

昨日は友人の家に泊まり先程帰宅。

みかんさんにお願いをしてうみねこ買ってもらいました。

少し値の張るウォレットチェーンも買ったし、ETCも申し込んだし(カードがないけどどうしよう・・・)
アクセサリーも買ってしまった。
更にはジョジョの胸像のフィギュア\609のやつをコンプしようと頑張って買っているのですが、
セックスピストルズばっかり・・・

お金使いすぎたorz

◆taru

  1. 2010/01/10(日) 17:54:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の読売。

「「暗黒物質」と「ヒッグス」、謎の2粒子 正体は同じ!?…阪大教授新理論  : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
なんというシュタインズゲートの選択。

フィギュア付きエリクサー買ったらスノウが3体出た・・・

◆taru

  1. 2010/01/05(火) 21:18:29|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010102

御節は食べきれなかった。
何故かピザ頼んでしまったし。

正月ってお店休みなんですよね。
近頃年中無休の24時間営業ばかりで忘れていました。

日用品の買物ばかりで疲れた・・・

◆taru

  1. 2010/01/02(土) 18:55:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年初詣してきました。

初詣行ってきました。
原付きでかなり厚着で行ったのですが寒過ぎてびっくり。
太ももの後ろがヒリヒリします。
いやむしろ心がさm・・・

いつもより早く行ったのでその分並ぶ時間も短かった。
今年は「末吉」でした。
3年連続で大吉にはならなかったー

◆taru

  1. 2010/01/01(金) 01:14:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

