樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫・・・

頭痛い。
酒飲んで寝ようとしたのに。

今日は暇なのでさっくりゲームでも買いに行こうと、
バイクカバーを開けたら猫の爪痕が!
猫の嫌いな臭いのブロック(プロ用)をバイク下、シート下にも仕掛けてあるのに・・・
2か月に1度のところを1か月に1度交換。
掃除の人に捨てられても何度も新しく購入して仕掛けるのを頑張っているのに。。

猫のせいでシートは穴だらけ、車体は傷だらけ。
もし、これ等を交換したら最新型のテレビは余裕で購入できる額になるはず。
怒りは毒餌を仕入れる一歩手前です。

急遽ホームセンターに行って今回は突起物が猫の侵入を防ぐようになっているものを購入。
隣の銀翼の上には乗ってないのか気になる。

◆taru

  1. 2009/05/31(日) 20:31:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土日が雨ばかりで嫌になる。

久しぶりに食事とか日用品以外のものを購入。
無料券があったので31でアイスを8つ持ち帰ってきました。
完全に財布の紐が固くなっている自分に気がついた。

◆taru

  1. 2009/05/30(土) 20:58:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日見た夢。

今日は街の人間が全員監視員になるというスタンドと戦う夢を見ました。

名前を付けるとしたら何だろう。


◆taru
  1. 2009/05/29(金) 20:50:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SONY「type L VGC-LN72JGB」を購入しました。

PCを「type L VGC-LN72JGB」に新調しました。
とにかく高かった。Photoshopなんていらないからもっと安くしてほしい。
スピーカーのバスの音がすごい。さすがGK製!

土日はデータ移行で消えました。
苦戦したのはメーラーのインターフェース。
これはひどいw

あとは物理的にケーブルをまとめたり、テレビを見れるようにする作業とかかな。
当分やらない気がする。
テレビ見ないし。

◆taru

[SONY「type L VGC-LN72JGB」を購入しました。]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 21:34:46|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「WERIDE チャレンジ三宅島'09 モーターサイクル フェスティバル」へ行ってきました。

金・土・日って目まぐるしく過ぎていった。
何れも生活をちょっと豪華にし過ぎたな。
お酒でも飲みながらPCやって週末を締めよう。

今日は「WERIDE チャレンジ三宅島'09 モーターサイクル フェスティバル」へ行ってきました。
もちろん伊勢海老の味噌汁は食べた。
お金が無いので唐辛子醤油は買わなかった。
車で連れて行ってもらい、船の科学館の駐車場に停めたので700円掛かった・・・
ジャンケン大会に参加したり(負けたけど)、ジェンマを試乗してタンブラーもらったり、今年もクーリッシュ貰った。
あとは明日葉とかソイジョイも。
風が強いのでなくなったプログラムもありましたが、雨が降るよりマシ。

「カワサキモータース Motorcycle ZRX1200 DAEG トップ」
試乗してきました。
選んだ理由は空いていたということ。
Ninjaは人気だった。
試乗した中で80kmまでは特に暴力的な加速はしなかった。
しかし、リッターネイキッドはパワーがある。
扱いきれないw
午後一だったのでかなり待ちましたが、それ以降はそんなに待たなくても乗れたみたいです。
コースも結構長くて面白い。
無料で遊べるし。来年も行こうと思う。
来年は晴れると良いな。
バイクに興味が無い人を連れて行きましたが、多少は楽しんでくれたはず。

◆taru

  1. 2009/05/17(日) 20:29:20|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いまはやりのこぴぺ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

◆taru

[いまはやりのこぴぺ]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 21:12:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

充実した休みを送りたい。

昨日は洗車しに行った帰りにピンポイントで雨降ってきた・・・
洗濯物も干したのに。

今日はサクッとジェンマ試乗→美味しいパン屋でパン購入→PC購入。
それ以降は何もしてない。

午前中は良い感じだったのになぁ。

◆taru

  1. 2009/05/09(土) 20:54:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事に行く準備はしていたけれど。

水曜日は仕事だったけど楽しいことがあった。
木曜日はサッサと帰宅してやった。
そして本日金曜日、この時間の更新。
つまり、会社休んだぜ!
GWに怒りの休日出勤だったからな。



体調不良なんで家で大人しくしてます。

◆taru

  1. 2009/05/08(金) 11:32:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW2日目から最終日まで。

■2日目

今年も幕張フリーマーケットへ。
屋台で食べ漁りました。
イチゴ大福とか一部完売でもう少し早く来れば良かったかなと思った。
秋太郎氏と短い時間お茶もした。
その後は大学の友人と飲み会。

■3日目

予備日としていたが特にやることも無かった。
一日無駄に・・・

このままじゃいけないということで夜中「お台場→横浜」というツーリングを行った。
スピード違反を取られた羽田行きトンネルにリベンジ。
横浜の夜景を見つつ、「jack cafe」へ行ってきた。

jack cafe

バイクのナンバープレートが曲がりまくりで泣きたい。
大きく曲がっている部分以外にも小さく曲がっている部分がある。
大きくはいくらでも曲がるけど、小さく曲がるにはかなりの力が必要なはず。
ぶつかるとかペンチとか・・・
塗装も不自然にはげてるのでペンチでぐいってやられている気がするんだ・・・
ナンバープレートステーみたいなのを買おうと思います。
ナンバー隠す目的じゃないのでステーのみのやつが良いな。

■4日目
ポルナレフ状態で昼寝したら起きたら夜だった。
どちらにしろ事前予定ではツーリングだったのに雨。
一日無駄にした。

◆taru

  1. 2009/05/06(水) 00:30:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW1日目。

20090502212053


目当ての筐体で遊ぶために大慶園に行く。
看板が出ているのですが、自宅から少し行ったぐらいの
結構遠い距離から出ている割に、後何mとか書いていないので分り難い。
その後に池袋で公園にてまったりスイーツ。

交通費混みで3000円ぐらいかな。
一日目はそれなりに楽しめた。家にいてもやるゲームもないし暇なのです。
今日は全部ソロだった。

◆taru
  1. 2009/05/02(土) 21:20:56|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

