樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間がある時にこういうことやっておくべきだったな。

ここまでの規模でなくても・・・
この行動力がすごい。
まだ全部は見ていませんがちびちびと見ていくかな。
もう寝なきゃ。

「浜松のメガネ店長一人バイクでアメリカ横断したブログ - 楽天ブログ(Blog)」

「バイクでアメリカ横断します絶対! - livedoor Blog(ブログ)」


◆taru

  1. 2008/08/26(火) 23:20:20|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パセラ×MHとCB400SB。

亀メロンパン美味しい。
週の真ん中はいとこが遊びにきたので、もてなしたりしていました。

昨日は「カラオケパセラ【二次会パーティー・カラオケランキング】 モンスターハンター×パセラコラボイベント 「狩人達の宴」開催決定 !!」へ行ってきました。


MH×パセラ色々.JPG


アイルーおにぎり.JPG


アイルーハニトー.JPG


これよりももっと色々頼んだのです。
流石に食べ過ぎました。
体液は青汁じゃないでしょうか?これは飲むのきつかった。


さっきバイク屋へスクーピーさんを1年点検で預けてきた。
250cc以下には車検の義務はありませんが、こういうのは割りとちゃんとやります。

そうしたら代車できた「Honda | バイク | CB400 SUPER BOL D'OR」

CB400SB前.JPG


CB400SB後.JPG


これ欲しいwwww
400ccで軽いし、曲がりやすいし、加速もあるし、トルクもあるし>シャドウ750様と比べて。
シャドウ様はトルクがないので発進はエンストギリギリだし、曲がれないし、重いし、加速もないし苦行。
しかし、カウル付きのこういうタイプはすぐスピードが出てしまう&早く走りたくなってしまうから僕には向かないのです。
でもこの代車で走りたくなった。

◆taru

  1. 2008/08/23(土) 11:49:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何も無い静かな場所が好き。

土日の仕事がなくなったので先週の土日から今週いっぱい夏休みです。
8月の最後の日曜日は朝方まで仕事あるけど・・・
鬱になってくるので別の話題を。

先々週の土日は六本木行ったり秋葉行ったり。
今週の土日は自転車と原付プレクサスしたり、近場に出かけたりしていました。

あとは久しぶりのツーリング。
珍しくソロではなく3台のマスツーリング。
うぐいすラインを通って高滝ダムへ。

高滝ダム.JPG

何もなくて良いところです。
ここにいるだけで3時間は潰せます。
日常に戻れなくなりそうだった・・・

その後養老渓谷を通って富津岬に。
そして下道で帰宅。

途中軽トラのおじさんについて道路を走る犬やら
豚インフルエンザの豚の処理場とか変わったものが幾つか見れた。
トラックが道路にセメントを大量にこぼした場所を通るのは嫌でしたが。

マスツーなので写真は撮りませんでしたが、
途中の小湊鉄道のレールあれには何かぐっとくるものを感じた。
行きに信号がほとんどなかったからかリッター24km走っていて最高記録です。
時速60kmで走っていればもっと上がったかも。
総距離200kmのツーリングでした。

今度は銚子にでも行こうかな。

◆taru

  1. 2008/08/19(火) 11:40:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

健康診断で今日の夜8時以降飲食禁止なようですが無視して食べております。

今週朝早すぎて困る。
4時30分起床・・・
今日は電車が止まりましたが頑張って行きました。

そして夏休み含めてどんどん休日が潰れていくよ~☆
サマージャンボも当たらなかった。

人生鬱だな。

◆taru

  1. 2008/08/13(水) 22:35:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏を感じる時。

夏の砂浜・プール・花火大会・夏の祭り・・・
夏の風物詩です。

だけどおそらく少数派なところで
・誰もいない学校
 学校内を散策したい。

・真っ赤な鳥居
 坂になっていていくつも続いていると尚良い。
この辺りも良いです。

多分僕は感受性が割りと強い人間だと思います。


以前からずっと同僚やら大学の友人やら色々な人に買えと勧められてた「MONSTER HUNTER|モンスターハンターポータブル2G」を買いました。
実は初代のMHPは持っていたのですが、チュートリアル等が嫌で30分で飽きたという過去を持ちます。
とりあえずチュートリアルさえ耐えれば面白いですね。
今日は自宅で友人と一日やっていました。

◆taru

  1. 2008/08/10(日) 10:06:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ、鬱だ。

鬱だ。
何もやる気が起こらないというわけではないので正確には鬱ではない。
でも鬱だ。

最近は休みの日も一人でいることが増えた。
来週は同期やら大学の友達やら夏休みなんだろうけど僕の休みは再来週。
そして来週は休み0日。
もちろん土日出勤しても給料なんか出ない。
やっぱり鬱だ。

周りの人も休みじゃないし、再来週の夏休みは箱根にでもツーリングしてくるかな。
バイクに乗る時間が増えたことは良いことだな。

アイフル黒ティッシュ達.JPG

通勤時に朝と帰りで1つずつ貰うのです。
現在3つ程ダブりがあります。

◆taru

  1. 2008/08/09(土) 10:22:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめて見た。

アイフルが真っ黒なティッシュを配ってました。

◆taru [はじめて見た。]の続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 19:11:09|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何で機械なのに自然と調和するのでしょうか。

「Honda | バイク | Rider's Voice | 愛車撮影講座」
テクニックとかないので参考になります。
面白い写真を撮りたいですしね。

asahi.com(朝日新聞社):漆黒のスーパーカブはいかが? 50周年モデル受注開始 - ショッピング
黒は結構格好良いです。

◆taru

  1. 2008/08/02(土) 21:51:13|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼、川越えショートツーリング。

仕事の話はしないッ!

ミドル~ロングツーリングは最近ソロだと淋しく思えてきた。
そして準備がいるからあまりやらなくなってきた。
クルーザーなのにw

最近の楽しみは週一でシャドウを走らせること。
朝5時頃に起きて、道路が空いている間に出発。そして帰宅する!
行き先は大体決めていますが目的は特にありません。
すれ違った大型アメリカンの男性にピースをしたらお辞儀をしてもらったぜ。
その時の男性の方ありがとうございます。

てがぬま.JPG


今日は夜から花火大会だそうです。

更に利根川を越えて茨城県へ。
茨城県民の方には悪いですが、正直運転がひどい・・・
50キロ制限の道路なので精々60キロぐらいまでで走りたかったのですが、
周りの車はトラックの間を縫いながら100キロぐらいで走っている。
法定速度遵守車には辛い。

そろそろこの辺りで引き返すことに。

帰りは 「道の駅しょうなん」と「◇小麦工房 PEATERPAN◇」に寄りました。
道の駅はまだ空いていなかったので飲み物だけ飲むつもりだったのですが、
おじいちゃんがまじまじとバイクを眺めてるから中々乗れなかったw

やはり7時を過ぎると段々と道路が混んでくる。
帰りにいつものガソリンスタンドでガソリンを入れて帰宅。
表示は184円でしたが何故か174円計算でした。

早朝ツーリングは道路も空いているし夏は暑さも和らぎますが、
店が閉まっているのが欠点。
途中にあった博物館とかそういったスポットには寄れなかった。
とりあえず、バイクに乗るのが目的なので公園とかでゆっくりするだけで良いのですけどね。

◆taru

  1. 2008/08/02(土) 14:42:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

