樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝起きれなくて困る。

明日は会社に8時30分か('A`)
この暑いのにスーツはきつい。
現在早歩きで片道25分程歩いて出社しています。
社内も冷房ついてないようだし。

クレジットカード利用により応募すると貰えるギフト券が届いた。
でも、あと一日早ければ自転車のロックを買うのに使えたんだけどなぁ。
ブリジストン製の1000円程度のやつはすぐに駄目になる。

「[ コーラがAmazonで1円で売ってる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
こんな祭りがあったとは。

◆taru

  1. 2008/06/30(月) 20:39:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターミネーター

「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 公式サイト」

メディアが2つ更新されています。
クレイトスの声優さんが日本語吹き替えの某知事なのですね。


◆taru

  1. 2008/06/29(日) 16:27:43|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同僚のお見舞いに行ってきた。

忙しい一日だった。
朝から掃除をして買い物へ。
行きも帰りも道が相当な渋滞・・・orz
まさかこんなにも混むとは・・・。

UKIUKI CHOCOBO.JPG


チェーンみたいなブレス.JPG


給料が入ったのでいつも通りに無駄遣いしてみた。


午後からは入院している同僚のお見舞いへ。
とりあえず元気そうなので安心した。
研修最後の飲み会があったが、それには行かなかった。
一緒に来ていて飲み会へ行かない同僚とバイキングへ行きました。

◆taru

  1. 2008/06/29(日) 10:45:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研修が終わった。

あの時体裁を気にして警察を呼ばなかったのが悔やまれる。
なりふり構わず走って追いかけるべきだった。
尾骶骨が痛い。
どうみても車のバンパーの辺りの位置です本当に(ry
皆さんは小さな事故だと思っても警察に届け出ましょう。絶対。
残機1の僕が車に引かれて生きていたという話をしたら大学の友達は喜ぶだろうな。
きっとオヤシロ様のお守りかスペランカーのお守りが効いに違いない。

研修。
最後のプレゼンではトラブルが発生し、焦った。
発表会の後にホテルで懇親会が行われたが、そこで色々な人に笑いながら言われたw
最後になって思ったが、60人いたら45人ぐらいとはとりあえず話せる様になった気がする。
同じ班になった人には一通り研修お疲れと挨拶して回った。
何人かからは「これからちょっと飲もうよ」という声も掛けてもらいましたが、尾骶骨が痛いから断った。
来週からはOFF-JTではなく、OJTとなり本当の地獄だ。

◆taru

  1. 2008/06/28(土) 08:50:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ひき逃げされた。

何でこうも災いを呼んでしまうのだろうか。
脚色なしのノンフィクションな出来事。

19時過ぎまで残業して疲れて帰路についていると車にぶつけられた・・・これはひき逃げ。
自転車・二輪車以外は一方通行の狭い道。
その道を駅に向かって矢印の方向に歩いていると、自転車を避けた車が右後方から突っ込んできた。
僕が歩いていたのは電信柱があると避けなくてはいけないぐらいの道の端。
かすったとかじゃなくてドンッ!という感じで当たりました。
低速なので怪我は無かったが、これだけ当たったら車は明らかに気付いているのにそのまま行きやがった。
信号で止まったので、謝らせようと思いましたが会社員なので問題は起こせない。
こういう時も警察を呼んで良かったのだろうか。
まぁ、警察なんて何の役にもたたないから意味ないか。

こういう時にblogで死ね等と言ってしまうのは良くないと思う。


地獄に落ちろ。

ぶつけられた.jpg


◆taru

  1. 2008/06/26(木) 21:05:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」 の先行体験会へ行ってきました。

アマゾンからずっと前に予約して忘れていた商品の配送完了メールが届いていてびっくりした。


仕事の後に渋谷で行われた「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」 の先行体験会へ行ってきました。

試遊台のPSPの数に対して、招待された人数が多い・・・
オリジナルのカクテル2種類を呑むことはできましたが、食べ物に関しては一瞬でなくなったので全く食べられなかった。

試遊に関しては、友人と交代でやっていたので割と長い時間楽しむことが出来ました。
PSPの画面の大きさとアナログスティックによるCSアタックのやり難さが欠点。
文句ばかり言っていますが、これをやるためにPSPを買ったのでもちろん買います。
帰りにはお土産も貰いました。
Tシャツ欲しかった。


その後は
「LORD of VERMILION|ロード オブ ヴァーミリオン」をやってみる。
やるまでに相当な時間並びましたが、やってみると意外と地味なゲームだなと思った。
まだチュートリアルしかやっていないので今度1度ぐらいストーリーモードもやってみようかな。

PSP God Of War先行体験会、Load Of Vermilion.JPG



終わった後は帰ると思いきや、突然愁太郎さんから呼び出されたので千葉まで移動。
カラオケは行ったのでやめてもらい、コンビニで食料をたらふく買いこんで定あきさんの一人暮らし先の家へ。

朝までgdgd。
人間こういう時間も大事ですよね。
久しぶりに会って驚いたことは、一撃さんと愁太郎さんが仕事に疲れきって痩せている・・・
自分を振り返ってみるとあれおかしいな。太ったぞ。

帰りは愁太郎さんが送ってくれたので感謝。
ただ、彼の運転に関して車に乗っていて今までで一番怖いをしたことは忘れずに付け加えておこう。

◆taru

  1. 2008/06/21(土) 19:28:24|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

居眠り運転をしている奴がいた。

研修疲れた・・・
やることが多いのに時間が無くて困る。
そして席が狭すぎて腰が痛くなる。
今日はパワーポイントを作成して珍しく作業に貢献した。

帰り道、前に変な動きをする乗用車。
どのように変な動きかというと、カーブで大きく広がったので
電柱の前で路駐するのかなと思っていたら急ハンドルで車線に復帰。
そして何もないところでやたらと何度もブレーキを踏む。
車もふらふらと走っている位置が定まらない。
こいつの後ろを走るの嫌だなと思いつつも道が同じなので仕方なく走る。
最後にどんな奴が運転しているのだろうと思って曲がる際に運転席を見てみました。

こいつ寝てないか・・・
目はほとんど明いておらずもうほとんど居眠り運転でした。
さっきも電柱に突っ込みそうになったから急ハンドルで車を戻したようだ。
恐ろし過ぎる。


原付を購入したバイク屋が閉店するらしい(´・ω・`)ショボーン
これからメンテナンスどうしよ。
原付もホンダドリームかな。

◆taru

  1. 2008/06/18(水) 18:34:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は結構疲れた。

GOW2クリアしました。
チャレンジオブタイタン頑張ります。

今週からの研修つまらない・・・
つまらないけど、会社に行くよりは良い。
今日会社に戻って同期の人間で決めることがあったが
恐ろしく険悪な雰囲気になって怖かった。

◆taru

  1. 2008/06/16(月) 19:56:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲のパロディ映像が面白い。

「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 公式サイト」
メディアのパロディ映像Ver1が面白いw
3回も見てしまった。
Ver2にも期待.。


◆taru

  1. 2008/06/15(日) 20:35:25|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに外に出なかった気がする。

昨日は一応外に出たけど今日は外に出てない。
外に出ない日はかなり久しぶりだな。
平日は仕事の強制イベントがあるし。
だけど土日晴れなのに原付しか乗らなかったのは少し勿体ない。

積みゲーだったGOW2(Gears of Warではなくゴッドオブウォー)を進めた。
PS2が寿命で中々起動してくれないために最近やっていなかったのですがようやく最後らしい。
しばらくしたらプールにでも行こうかなと思っていたのですが、結局行かなかった。
夜中にやって今日中にクリアするつもり。

お金があれば遊びにいったんだろうなぁ。

◆taru

  1. 2008/06/15(日) 19:05:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メタルギアのUTを買ってきました。

お土産で貰ったにんにくイセエビチップスが結構美味しかった。

ふと発売されていることを思い出したので近くのユニクロまで原付で。

「ユニクロ×メタルギア ソリッド4 コラボレーションTシャツが登場!」
4種類買ってきました。
ダンボールが一番好きですw


◆taru

  1. 2008/06/14(土) 16:10:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は早く寝よう。

明日のプレゼンの資料を作るのに少し残業してしまった。
明日は帰社報告日だから会社にも行かないとだな。

「メガたまご」食べました。
正直メガだけじゃ足りません。
マックは意外と財布には優しくない。体にも。

◆taru

  1. 2008/06/12(木) 21:20:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よく利用する場所の閉店は困る。

研修のこととか今日早く帰ってきてやったプレクサスでの洗車のこととかを書こうと思いましたが、
幕張二輪館が閉店と聞いてもうそんな気がしなくなったので簡単に。
これからは柏、蘇我、浦安、東雲のどれかに行くことになりそう。
どこも幕張の2倍の距離だ・・・

プレクサスではバイク2台とヘルメットを。
その後に洗面所の鏡を拭いたらすごく綺麗になりました。
革とゴム以外には大体使用可能なのでオススメです。

◆taru

[よく利用する場所の閉店は困る。]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 21:43:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平日は帰って寝るだけだな。

仕事の後に急いで帰宅。着替えてまた二輪館に行ってきました。
「洗車にプレクサス。プレクサス一本で洗車コーティングは全てお任せ」
高いので悩んで見送っていましたが評判が良いので購入。効果が楽しみです。
ただ洗車する時間がない・・・
最近は寝る前に何となくジョジョ5部を読み返しています。


気になったニュースを二つ。

「新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定」
第二東京タワーじゃ駄目なのか。

「STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 OFFICIAL SITE」
箱だと・・・。

◆taru

  1. 2008/06/10(火) 20:42:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試乗~そして立ちごけへ

HONDA DREAM 美浜で「Honda | バイク | DN-01」を試乗。
友人といったのでタンデムです。
「6速マニュアルモード」慣れないと難しそうなので却下。
まったりと普通に走る時は「Dモード」
加速や追い越しの時は「Sモード」
Sモードにすると結構加速できます。

ウインドシールドがあの形状なので結構風がきつい。
乗ってみると重量が269kgもあることは忘れました。
この感じだと258kgのshadow750のが絶対に重いという感じ。
(実際シールドやらサドルバッグやら付けているので重いのだけれど)
すり抜けなどもそこそこできそうな感じでした。
タンデムもしやすいし、くせがなく結構走れるので興味がある方は試乗をしてみると良いと思います。

欠点は収納に関してスクーターなのに別売りのサドルバッグを装着する必要がある点。
また、この車両に関して注意して欲しい点はドランスミッションはATですが、
排気量が680ccなのでAT限定大型自動二輪ではなく、大型自動二輪免許がないと運転できません。
AT限定大型自動二輪は650cc以下のトランスミッションがATのものに限るからです。
この辺りが免許の制度とメーカーの失敗だと思います。

お店ではニューオープンだったのでハンカチとか色々貰えました。
あとは、トートバッグ500円を購入。
ライディングシュミレーターとかもやって遊びました。

次にハーレーダビッドソン幕張で「FAT BOY」を試乗。
ターミネーター2でおなじみのあのバイク。
選んだ理由は二人ともFAT BOYだから。
純粋な速さならばネイキッドとかSSとかになるのだろうが、
ハーレーに関しては体が持っていかれるあの加速がすごい。
街中であれば1,2速で平気。
というか法定速度しか出さない僕には無意味かもしれませんが、
この押し出しならば1速で100キロぐらいまで出るのではないでしょうか。
チェンジペダルを踏んだ時のしっかりとしたギヤの入りが良い。


夜ご飯は「タコス・トルティーヤのジェリーズウノ」
でタコライスやハラペーニョが入ったやつを食べた。
辛いけど美味しい。美味しいけど辛かった。


ガソリンを入れて友人を駅まで送って帰宅。
が、家の前でバイクを止める時に新車で購入してから初立ちごけ。
サイドスタンドを出さずに降りるという失態。
フロント泥除け(削れ)、マフラー(擦り傷)、シールド(擦り傷)、シールドステー(凹み)、
フットボード(裏面・擦り傷)、タンク(擦り傷)、エンジン横のカバー(削れ)。

これは泣ける。
シールドとフットボードの擦り傷に関しては、
今日の朝から二輪館でコンパウンド他を購入して、ある程度修復しました。
その他の傷はもう味として受け入れるしかない。

そして今日は昨日バイクを起こしたせいで腰が痛い。
本気で起こしてやっと引き起こせました。

◆taru

  1. 2008/06/08(日) 18:56:46|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーツは暑い・・・

研修。
新しい項目になると班が変わるといっていたのに今度は場所だけか。
じゃあ、1日で変えたのはなんだったんだ・・・
残念ながら班の中でのAIR具合は変わらないようだ。
チャットが無かったら相当辛いぜ。

「さくら水産」のランチは優秀。

研修後は同僚の家で誕生日会。
誕生日プレゼントの予算が高すぎて足がでたw

◆taru

  1. 2008/06/07(土) 12:19:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エコ替え(笑)

帰り道車が跳ねた泥水で反対側にいたお姉さんがずぶ濡れになっていた。
跳ねられた瞬間は完全に固まっていました。
そしてこっちを見られても困る。

「TOYOTA | 「エコ替え」」
車で思い出した↑最近一番愚かしいなと思ったCM。

明日ある誕生日会用に同僚の誕生日プレゼントを買いに行った。
彼はすぐ煙草を捨てるので携帯灰皿と煙草カートン。
予算がかなりあったので携帯灰皿はブランド品です。

◆taru

  1. 2008/06/05(木) 18:50:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の昼ご飯はチキンカツバーガーとハンバーガー×3でした。

研修。
会計学はやはり難しい。
加えて一日で進むの早過ぎ。
(もともとがかなり苦手だったが)大学でやっていたにも関わらず出来なかった。
なんとか追いつこうにも、席が一番後ろでスクリーンが見えないしこれはどうしようもない。

すぐ横にサポートの先生がいますが、こっそりと共有ドライブに作られた
隠しフォルダ内のメモ帳で同僚とチャットをして何とか一日を乗り切りました。

あまり進んでいないのがバレたのか最後にサポートの先生に
家で資料をよく復習するようにと言われました。
資料はもちろん置きっ放しです。

◆taru

  1. 2008/06/03(火) 18:38:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空気。

とりあえず仕事なので毎日行く研修。
プログラムも終わって今日から新しく企業会計に。

班はどうだろう。
おっ、会社の同僚が2人もいるじゃん!
これは幸先が良いと思っていると・・・
先生「明日からはまた違う席になります。」

座席表を見てみる・・・
明日からは空気として生きる決意をしました。


会社帰りに駅にて。
地下鉄なので少し階段を下りますが、そこでベビーカーを押す女性がスピーカーで駅員を呼んでいました。
正直どうかと思いましたが、これは至って普通なのだろうか。
世の中がわからない。

◆taru

  1. 2008/06/02(月) 20:22:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事故多発。

■土曜日
友人からノープランの遊びに誘われる。
せめて1つプランを立ててからにして下さい。

そして夕方から仕事の飲み会。
やはり仕事関係の人達と会う場合はスーツじゃないと違和感がありますね。
始まってからは名前を知らない人と話してた。
顔はわかるのです。
向こうは僕の名前を分っていて何度か呼んでくれたのにごめんなさい。
二次会は当然行きますん。
先程別れた大学の友人達と合流してgdgd話して帰宅。

■日曜日
暇だったので夕方から出かけるかとバイクを走らせている間だけで3箇所で車が事故っていました。
日曜日でただでさえ混むのに事故渋滞も。
この事故率・・・今日は満月か何かでしょうか。
そして、事故対応なのか法改正だからなのか(?)全体的に警察が沢山いた気がします。
ガソリンの値段上がったのに何で車多かったんだろう。
そういえばこの前パトカーも現場を見ていないけど事故っていたようだw

美味しいパンを買いに行ったつもりが色々回って結構いらないものを色々買ってしまった。
だがしかし、レインコート1980円はお得なはずだ。

明日からバイクは土・日出勤のshadowはまたしばらくお休みに入り、平日のscoopyが出勤だ。

◆taru

  1. 2008/06/01(日) 23:04:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

