樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GWは間が無くてまとめて休みなら良いのに。

■日曜日
某ゲームセンターの抽選会に参加。
高確率で当たるはずなのですが残念・・・
蟹・・・

■月曜日
研修。
javaとかもう最初の方だけやったけど忘れたって・・・
クラスの飲み会。
同じクラスなので顔は知っているけど、
名前を知らない人から名指しで結構酒を勧められた。
・・・どうやら「帰って良いですか?」と教室を一番早く出るために覚えられているらしい。

ビールやらジントニックだけではなくて、
芋焼酎を呑んだので後から結構酔いが回ってきた。
帰宅してからは疲れが出てきて寝ましたが、お酒の力による眠りは浅い。
早朝に起きて眠れなくなって困った。

■火曜日
海ほたるから帰ってきてガソリンを入れるためにガソリンスタンドに行くと・・・
通りにある6箇所どこも入庫待ち。
多少多いかなとは思っていましたがこんなに混むのかw
5月の高くても空いてる時に入れれば良いやと思って帰宅。

◆taru

  1. 2008/04/29(火) 18:58:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海ほたるツーリング。

当初の予定では別の場所に行くはずだったのですが急に変更。
急遽海ほたるへ。

4kmの渋滞はあったものの、そこは二輪の特性を生かす。
しかも、父親の後をついて走るので割と楽。
GWの中日であるためか千葉を過ぎればまだ渋滞も無く、
市原のPAで休憩を挟み向かう。

海ほたる木更津側.JPG


これは良い道でした。海の上(の道路)を走っています。
写真が撮りたかったのですが、停車禁止なので断念。

駐車場にて.JPG


とりあえず撮っておくかということで。

海・ほ・た・る.JPG


到着!

横浜のビルだけ見えた.JPG


海の真ん中なので気持ちが良いです。

一通り景色を見た後は「海鮮三崎港」という回転寿司のお店で昼食。
その辺にある回転寿司よりもかなり美味しかった。
少し休んだ後は川崎方面と木更津方面(Uターン)に別れて帰宅しました。
海ほたるは安くなったとはいえ、まだ高い。
もう少し安くなればなぁ。

「海ほたるネット」

右足が事故の影響で悪くなっているので
フットブレーキを踏まずに構える姿勢が駄目で、腱が伸びてすごく痛い。
あと、春なので虫がすごい。
バイクとヘルメットには虫が潰れた後が沢山・・・
シールドの効果は絶大だ。
shadowの砲弾型のヘッドライトには蜂が挟まっていた。

◆taru

  1. 2008/04/29(火) 18:35:34|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BIG HOP(ビッグホップ)に行ってきました。

調子に乗ってお金を使いすぎてしまった。
今日からは再び財布の紐を縛る・・・予定です。
そういえば先日契約した新しいクレジットカードが届いた。
就職をしたことで新しいカードの限度額は前に作ったものの10倍ぐらいになってた。

「BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西 | ホーム」に行ってきました。
GWということもあって到着するまでに結構時間が掛かってしまった。
途中何度か見かけた緊急車両も渋滞に捕まっていてすり抜けることが出来ずに困っていました。

BIG HOPの周りはスケールの大きいお店ばかりです。
ホームセンター等とにかく売り場面積が広い。
周りにいくつかショッピングモールがあるようでしたが今回は行きませんでした。
何故ならBIG HOP内で立ち寄ったお店1箇所でかなり時間を使ってしまったから。
店員の方にコーヒーを出されて2時間近く話をしていましたw

ハーレー 財布と指輪.JPG


財布はバイク関係で結構お金を出してもらったので父親にあげようと思います。

正直BIG HOP自体にこれだ!というテナントはありません。
新しいのに造りも何だか微妙・・・
しかし、他にはないテナントが結構あったので色々楽しめました。
その内また行ってみようと思います。
次に行く時はマップ達成率100%を目指します。

◆taru

[BIG HOP(ビッグホップ)に行ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 17:11:39|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々研修。

またテストがあったが、携帯を落として涙目だったのでそれどころではなかった・・・
終わったら退出して良かったので30分ぐらいで退出。
昼休みは公園で酒を飲んでいました。
問題を渡したので午後のクラスは点数が高いはず。
同僚の点数が上がると相対的に自分の評価が下がるわけですがw
来週からクラス変えだ。

保険のお金がようやく手元に入りそう。
ようやく極貧生活が終わる。

◆taru

  1. 2008/04/25(金) 22:53:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWはまだですか。

毎日研修。
プレゼンは大学時代のような感じで乗り越えています。
班毎にやるので、聞いている方は何度も似たようなことを聞いて退屈。
なのである程度崩して良い場では受けも狙ってみたりしています。
結構笑いが取れます。

先日のテストの結果が帰ってきた。
クラス53/63位。
会社内では一番点数低い。

でも、帰るのは一番早い。
授業時間内で誰も帰っていなくても進んで講師に
「帰って良いですか?」と聞くアグレッシブさ。

テスト毎週あるんだよなぁ。

◆taru

  1. 2008/04/22(火) 20:05:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

shadow750が一段落。

shadow750サドルバッグ装着.JPG


■メーカー・車種名
 Honda shadow750
■年式・カラー
 2008年 ブラック 新車
■オプション
 ウインドシールド タンデムシート(トール) イモビアラーム サドルバッグステー
 サドルバッグ(Willie&MaxツーリングブレードサドルバッグSB330)

■その他
 ツーリングネットL
 ヘルメット盗難防止用ダイヤルロック付きカラビナ
 時計(未装着)
 ロック
 3Lバイクカバー

◆taru

[shadow750が一段落。]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 23:09:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のことが思い出せなくて困る。

■水・木曜日
特に思い出せない。
あえて書くなら・・・

クラブニンテンドープラチナ会員特典.JPG


本当にスーパーファミコンのコントローラーみたいだ。
ちなみにWiiは持っていません。

■金曜日
テストがあったが当然できない。
迷惑なことに来週からまた席替え&班替えなようだ。
仕事終わりに友人と合流して電器屋やらを巡った。

「ほっぷしゅうくりーむ」皮がサクサクなのが良い。
幕の内弁当の上やらおかずやらが安かったのであわせて購入。
最後にゲーセンに行くと結構色々あって楽しめた。
荷物が重くて移動が大変でした。

■土曜日
忙しく細々とした用事を沢山済ませる。
そしてまた電器屋。
金曜日から友人が色々と買うものをみていたのです。
友人は冷蔵庫を買ったようだ。
またまたゲーセン。
チョコ&ぷっちょが大量に。

■日曜日
ワイシャツとネクタイを購入。
ワイシャツは色柄ものを購入する予定でしたがやっぱり白にしておきました。

◆taru

  1. 2008/04/20(日) 22:50:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎日眠くて仕方ない。

研修…毎週席替えがあるらしい。
来月はクラス替えまで。
毎朝始まる7分前に着くのですが、
毎回僕が最後www他の人早い。
今日は15分前に着きましたがやはり最後でした。

講習では指しても誰も間違えない&ほとんどがSE志望なため、
どうみても基本情報取得者もしくは、勉強したことがある人向けの講習です。
計算とかできなくてわけわからんからシスアド辞めたのに('A`)
システムに詳しくなくても平気みたいな話だったはずだが嘘過ぎる…

週末の試験は間違いなくこの教室の最下位。

隣の席に座っている人が同じ大学卒の人だった。
学科が違うから全く知らない人でしたが、意外と世の中は狭い。

…ミンティアのDRY&COOLが効かなくなってきた。

◆taru
  1. 2008/04/15(火) 21:18:27|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みなみけのコミックを全巻買ってしまった。

アルゴリズムとか数学的な授業が正直わからない・・・
ビジネスマナーは接待遇の応対の際に上手いと褒められた。
そして、昼ご飯は大体松屋にお世話になっています。

金曜日に一度ぐらいはやっておくかと同期の人達と飲み会。
皆があまり飲まないので、たまにはと日本酒とかも呑んでいました。
一人配分を間違えて呑み過ぎてダウンしてしまったので家まで送ることに。
帰りは案の定道に迷った。
歩いている内に発見した行きとは違う鉄道に乗り、降りてから歩いて帰宅。


土曜日は友人と秋葉に。

友人がやっているカードゲームにひぐらしverが出たので、彼にあげれば良いやと二人で買ってみた。
「Lycee Official Homepage」
友人は4パックでプロモカード「月影のオヤシロ様」
僕は1/800、キラ。
他にもレアが出たので色々とあげました。
そろそろ「うみねこのなく頃に」もやりたいな。

アキバカレー.JPG


「アキバ・イチ|AKIBA_ICHI|アキバ海岸」
胃にもたれないカレーだそうですが確かにさっぱりしていました。
あとはゆで卵が無料。
それでも量が若干少なかったかも。


事故についての書類がようやく送られてきた。
相手の方の年齢を初めて見ましたが・・・これ以上は自粛します。

◆taru

[みなみけのコミックを全巻買ってしまった。]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 21:29:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強風により家を出て二秒で傘が壊れました。

OFF-JTによる研修で他の会社の人とグループワーク。
これから仕事をする上で将来のために人脈を作れば良いとか言われましたが、
それはこの場では絶対に出来ないと思う。
それよりも自分の会社の同僚と関わらせて欲しい。
あと、会社のお金で研修を受けさせて貰っていると言うが、
社会貢献のためとか偉そうに言っておいて今更何を(ry
それにこれからどれだけサービス残業させるつもりなんだ。

愚痴ってはいるものの、OFF-JTが始まってまだたったの2日目。
何とか頑張ります。
体育会系の研修に比べたら何倍もマシなはず。

自分の会社に個人の評価がいくので、受講態度が常にチェックされています。
寝るつもりはなかったが、何度か意識が飛んだ時に名前を書かれた気がする・・・。

グループ内にちょっと・・・と思う人が。
発言も頻繁にするし、コミュニケーションも取るし、良い人なのだが相手をするのに疲れる。
相手をするのに疲れる以外は良い人なのですけどね。

今は文系なことしかやっていないので特に研修に対して困っていませんが、
この場にいる人の8割が理系なので、5月(?)からのプログラミングの授業になったらついていけない予感。

◆taru

  1. 2008/04/08(火) 21:15:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日は短いなぁ。

大学の友人の風景撮影や買い物に付き合う。
電気屋では誕生日だからということでスピーカーを買ってもらった。
久しぶりにシャドウに乗れて満足。
しかし、野鳥を撮影しに行ったものの時間が間に合わず残念だった。

「ベーカリーレストラン バケット | SAINT MARC HOLDING」
夜バケとシャーベットを食べました。
思ったよりパンは数が食べられませんね。

親が出かけていていなかったのでもう一人友人を呼び、
家でだらだらと過ごして朝になって帰宅。


今日は一日革製品にせっせとオイルを塗っていました。

小さなメダルキャンペーン第二弾.JPG


今回は全種類揃えられなかった。

◆taru

  1. 2008/04/06(日) 16:45:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学生に戻りたい・・・

まぁ、夜遅くまで起きていても何とか朝起きられるだろう。
通勤途中でMaster of Puppetsとか Angel Of Deathを聞けば目も覚めるって。

・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
会社は近いのですが朝起きるのが辛い。
自宅から会社までは40分ぐらいでしょうか。そしてその中の30分が徒歩w
定期を買うまでは当分節約して歩こうと思います。


やっぱり定時に帰れるのは公務員だけか・・・
研修中なので残業は毎日1時間程度で済んでいますが、新入社員以外は誰も帰っていないorz
夜10時過ぎないと残業代は出ないらしいのでサービス残業の嵐だなこれは。
帰ってからは少しPCをやって寝る。そんな生活でした。
今日みたいな休日が唯一の救いだ。

OJTの間は毎日地獄の眠気が・・・
来週から3ヶ月間OFFJTです。
7時で建物が閉まるらしいので残業については安心。
しかし、研修の内容についてはビジネスマナーもありますが、大概がプログラミング。
どうみてもSE向けの講習です。本当にありがとうございました。
基本情報を持っていないと補修があるらしいから補修行きか・・・
Cとjava以外は触ったことすらないのに・・・
javaなんてもう忘れて書けないのに。


原付に乗っているとよく煽られる。
普段車に乗っている方は遅いから煽ったことがあるのではないでしょうか。
意外に原付も右左折とか発信とか車って遅いなと思っていたりします。

道路を走っていると後ろから車がべた付け。
ブレーキをかけたら確実に後ろから突っ込まれる。
僕はいつも道路の真ん中よりも少し左側を走るので抜けなかったのでしょう。
何故かというとこういう車がいるからそうしています。
あと、路肩は中央に比べて道路が荒れたまま整備されていなかったりするのです。

もちろん車がスピードを出して走っている幹線道路等では抜いてもらうために左側を走ります。
しかし、今回は前の車と僕の原付との車間距離もそんなに空いていません。
もちろん中央線をはみ出しての追い越しが禁止である道路。
結局無理やり前に入ってきて、更にその前の車が信号で止まって急ブレーキ。
夕方だったのでそのまま渋滞に。
無理やり追い越してきた車の前に入ってやろうかと思いましたが、もう社会人。
大人の対応をしようと思い、一度止まってからバイバイをして先に行きました。
後ろにいた特に面識の無い原付の人と二人で笑ったw
車のおっさんはこちら気がついていても絶対に目を合わせようとしなかったw

速度を落として何とか追い抜かさせて、その後は無視をして通り過ぎるのが模範解答でしょうか。
「すごいカッコいい車ですねwwwでも、結局一般道では原付よりも遅いんですかwwwwww」
とか言わなかっただけ良しとしよう。

今思うと不毛な争いですねw
まだまだ人間としての修行が足りないな。


ウイリー&マックスツールバッグ.JPG

アンケートで応募したら当選しました!
サドルバッグなら「オートバイカスタムパーツの総合メーカー アクティブ」「Willie and Max」!
デザインも良いし、値段も手頃なのでオススメです。

◆taru

  1. 2008/04/05(土) 11:11:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

