樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

事故フラグはもう嫌だ。

また事故フラグが立ちそうだった。

駅から自転車で帰宅していると、余所見をしていて前を全く見ていない上に
携帯で電話しながら結構なスピードでこちらに向かってくるマウンテンバイク。
車道なので横では車も走っている。
避けることの出来る幅はギリギリ自転車一台分といったところか。
近年の事故経験2回から(あぁ、これは駄目だな。また事故か)と本当に思ったが何とか回避。
マウンテンバイクと同じ方向に避けるのを防ぐために細心の注意を払いました。

ふぅと一息ついた後に横を見ると車も携帯で話しながら運転中でした。
車に至っては自転車・マウンテンバイク・車の3台が危なかったことに全く気がついてすらいない。
そして、車がやたらと近くまで来ていたのは路駐している車を避けるためだったようです。

誰よりも一番驚いていたのは歩いていたおばちゃんでした。
「大丈夫だった?」と声を掛けられた。
大丈夫でした。とりあえずおばちゃんありがとう。

◆taru

  1. 2008/03/31(月) 10:34:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャンパーを観ました。

ここには書きたくないので書きませんが、家庭の事情で色々とやることがある。
明日で学生最後なのに・・・。そして実は今日誕生日だ。

フェスティバルウォーク蘇我でコスプレイベントをやっていたようでカオスだった。
休日の昼だから普通に親子連れとかいるのに・・・

「ジャンパー」観ました。
個人的には「うーん。」という感じ。
やはり予告編から感じた地雷臭は正しかったのか。
Mr.&Mrs.の監督だしな。

ストーリーにはスピード感があるのですが説明するためのエピソードが足りず、
結局何だったんだよ・・・というような放り投げた感じの映画でした。

◆taru

  1. 2008/03/30(日) 22:24:49|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメフェスタには目もくれず「東京モーターサイクルショー2008」へ。

アニメフェスタには目もくれず「東京モーターサイクルショー2008」へ。
ブースを周り、色々なバイクに跨り、女性白バイのデモンストレーションやトライアルも見た!
試乗はハーレーダビットソンのFXSTC(ソフテイルカスタム)にタンデムで。
やはりshadow750とは加速が違うorz
事前に「低速走行の回しか空いていないので、低速走行でお願いします。」
と言われたのだが、周りの流れに乗っていたら結構楽しめました。
後ろに乗っていた友人も楽しめたようです。
アンケートに応えてグッズももらえました!
モーターショーと違って色々貰えるのは嬉しいですね。

女性・二輪初心者向けの講習や、二輪のマナー向上への呼びかけ。
駐車場数の増加運動等二輪全体でみても、とても良いイベントだったと思います。
会場で行われている色々なイベントに初めてバイクに乗る人からベテランまで
進んで参加している人が多いのが良い雰囲気でした。
来年も行こうと思います。

ゲーセンでお試しでもらったメダル10枚がルーレットで増えすぎて
時間がなくなったために帰り際にバーミヤンで1500円のコースを急いで食べてきた。
特に美味しくはないが結構量はあるのでお腹が一杯になったw

◆taru

  1. 2008/03/30(日) 21:27:02|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

淋しいなぁ。

泊りがけで旅行に行きたかったがもう日数がない。
加えて各々自由な時間も少なく、予定もあるのでこの集まりに。
この日で大学の仲間達と集まるのはほとんど最後だと思う。
用事で来なかった2人は近場に住んでいるのでその内会うでしょうw

上野公園


まずは上野公園で花見。
屋台でゲソを食べた。

移動して「エイリアン展」へ。
人数が多かったためにゆっくり見れず、正直ほとんど頭に入ってこなかった・・・

一緒に開催されているものづくり展なんかも見て回った後は「ラーメン国技館」へ。
福岡/博多一幸舎→群馬/群馬常勝軒→濃厚黒醤油富山ブラック 麺家いろはの順でスペシャルやプレミアムを食べた。
一食でラーメンを3杯食べたのは久しぶりだ。
しかし、過去に4杯食べた記録は抜けなかった。
この3店の中では常勝軒が一番美味しいと思う。

デザートにデッピンドッツアイスクリームを食べた後はマッスルパークへ。
友人が挑戦している最中に野次を入れて楽しみました。

最後はメガウェブへ。
免許を1週間前に取った友人に試乗でランドクルーザーを運転してもらいました。
そして解散。
帰りは都バスの暖房に気持ちが悪くなり、途中で下車。
この季節で真冬のような暖房が掛かっていたのです。
かなり遠回りをして帰宅。

◆taru

[淋しいなぁ。]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 13:40:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賭博飴

カイジ賭博飴.JPG


カイジだったのでついやってしまった。
100円で取れた。

◆taru

  1. 2008/03/26(水) 14:24:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業式に行かなかった罰なのか・・・

今日は大学の卒業式。
しかし、大学には向かわずに朝から片道20kmぐらいの大型バイク用品店へ行ってきました。

「ウィリー&マックス スーパーブラックマジックサドルバッグ」
「ウィリー&マックス ツーリングブレードサドルバッグ」

この二つで迷う。実際に乗せてみたところ店員さんは前者でも平気だと言っていたが
流石に大き過ぎる気がしたので後者を購入して工賃を払い、取り付けてもらった。
本当はステーを付けるつもりだったが、新しいからなのか人気が無いからなのか(多分後者)
社外品のステーで付くけられるものがなかった。
とりあえずなくても平気と言われ、また今度にすることに。

・・・取り付けてもらった後マフラーとサドルバッグの位置が近すぎて気になってはいたのです。
そのため、信号で停まる度に何度か確認していると・・・
やっぱりマフラーの熱でサドルバックの底が溶けてた・・・
穴は開いてないから妥協して使うかorz
実はバイク屋でバイクを買った時に付けてくれるカバーも話が伝わっていなかったのか
当初話していたものよりも安いマフラーの熱対策ができていないカバーになっていたり。
最近こういうのばっかりでもう苦情言うの疲れたよ。
両方妥協して使います。

ステーは入荷がいつになるかわからない上に高い純正品を頼みました。
入荷されるまではマフラー側のサイドバッグは外して片側のみで頑張ります。

◆taru

  1. 2008/03/25(火) 18:15:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の一週間だ。

ゼミで集まって銀座で先生に酒を奢った。
高い店だったのでお金が・・・
先生だけでなく一部の実家に帰って仕事をするメンバーは今回で最後だと思う。
そして、先生にはバイクが納車されるので卒業式には行きませんとはっきりと言った。
これを書いていて卒業式が明後日だということに気がついた。
その後はオールで早朝に帰宅しました。

FAXの送信の仕方がわからなかったので一緒に店員にやってもらったら、
相手先に白紙で送られてきてたらしく、帰宅してからまた行ってやり直した('A`)
今回の代金はいりませんと言われたがそんなのは当たり前だろ・・・
隣で社員?がアルバイトの若い女性に注意していたが、
僕がいる横で笑いながらだったので文句言ってちゃんと代金は返却させた。
駅前のデイリーだからよく利用するのに顔覚えられたが気にしない。

デイリーヤマザキは生姜カレー弁当が美味しい←一応フォロー

とうとう最後の一週間の休みだ・・・
24,25,26,27日はどうやってすごそうかな。
28,29,30日は何かしら予定ありそうだな。
31日は翌日の準備をするか。

◆taru

  1. 2008/03/23(日) 22:38:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08年ブラック、shadow750

1日でも早く納車してくれ!とバイク屋に言っていたら本当に予定よりも一日早く納車されたようです。
バスと徒歩でバイク屋から引き取ってきました。

「Honda | バイク | シャドウ<750>」

08年、ブラック、新車。
オプションはウインドシールド、タンデムシート(トール)、イモビアラーム。
早くサドルバッグを付けたい。

交渉してロックと3Lのバイクカバーを付けて貰いました。
チェンジペダルに靴が傷まないようにするゴムのやつをつけようと試みるが破れる。
無理やりねじ込んで下さいと言われたが流石に無理だったようだ。
あと、予想外なことに隣町のナンバーになっていた。

shadow750アップ.JPG


shadow750リヤ.JPG


はみ出ています.JPG


重いが車高が低いから足付きが良くて乗りやすい。
やはり結構トルクはある。
ただ渋滞でちょっとずつ進むのはきつい。
でかすぎて擦り抜けも出来ない・・・
更に持ち主に対して鳴りだすイモビアラーム(゜Д゜)

早く楽に乗りこなせるようになりたい。

◆taru

[08年ブラック、shadow750]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 22:12:12|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに・・・というか最後になる大学へ。

大学の卒業証明書等の書類が申請しないともらえないということを聞いたので大学まで行ってきました。

卒業式は面倒だし、行かないつもりなので郵送手続き。
つまりこれが最後の大学になります。
証明書以外の卒業証書なんかは5月ぐらいに届くらしいのですがどうでも良いので了承。
滞在時間10分。
これだけのために交通費が2000円ぐらい掛かってるんだよなぁ・・・

帰りは海浜幕張のスークに行ってきました。
ゲーセンはUFOキャッチャーのほとんどが1プレイ200円。
そして、凶悪というほどではありませんが取らせない設定。
2階で友人が来るまで時間潰しにメダルゲームをやってみた。
お金がないのにトータルで3000円も使ってしまったが楽しめたのでおk。

友人が合流した後は3人でソーマブリンガー。
エキスパートを最初から初めて2時間でクリアしてしまった。
方法はストーリー進行の早い人間がイベントのある場所にソーマゲートを設置するだけ。
FFCCRFの魔石タワー並みの効率の良さです。

DSのワイヤレス通信で皆で遊べるARPGは楽しい。
何より遊ぶのにお金があまりかからなくて済むw
装備を渡したり、あれこれ良いながら一緒に進んだり出来るのが良いですね。
新規に始めた人でもすぐに流れに合流できますし。
誰か新しく始める人がいたらマルチプレイだ!

◆taru

[久しぶりに・・・というか最後になる大学へ。]の続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 15:57:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ダーウィン展」へ行ってきました。

「ダーウィン展 「進化」発見の旅へ!|国立科学博物館にて開催」へ行ってきました。
もちろん前売り券は購入済み!
100円がちゃんと返却されるコインロッカーに荷物を預けられるのが便利です。

展示内容はダーウィンの辿った人生や彼の研究の対象となった動・植物について。
ダーウィンの人柄や航海記録、実際の生きた動物達もいる辺りが面白かったです。
別の本で動物や進化について読んでいた知識が若干役に立った。

場内が薄暗くなっているので、人が立つと影が出来てしまいただでさえ小さい文字が見え難い。
これは改善するべきではと思いました。

「国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo」では
他にも常設展示をやっているのですが展示物をかなり真剣に見て
体力を使用したためにレストランで食事をした後残念ながら泣く泣く帰宅しました。
時間がある時に買ってきたカタログを読もうと思います。

ダーウィン展

◆taru

  1. 2008/03/19(水) 00:07:16|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この日はカード運が高かった。

ドラクエでアークデーモン出た!
らき☆すたのねんどろいどで友人がほしがっているキャラがピンポイントで2回連続で出た!
正直僕はこなたとかがみ(名前のみ)ぐらいしか知りませんが。

友人とあわせるとあくましんかん以外1/800ロト全部出していたりします。

遊戯王デュエルターミナルもまたなんとなくやってみると結構レア出た。

お金がないので某店へ売りに行くとアークデーモン600円買取www
さっきバトルレックス1000円で買い取ったのにwwwwww
店員わかってないから適当に買取してるwwwwwwww
一応簡単に説明しますと、アークデーモンは現在稼動している章の一番レアなカードです。
8万円に1枚の排出確率。
バトルレックスは少し前の章の4万円に1枚の排出確率のカード。
もちろんアークデーモン以外のカードと遊戯王だけ売ってきました。
アークデーモンはちゃんとした値段で買取をしてくれる
店の近くに住んでいる人に売ってもらうようお願いしました。

DQは弱いカードというものがないのでノーマルカードでもボスが倒せます。
だから値段が高いカードが出た時は高い内に売ってしまうのです。
そしてまたナンドデモォ・・・

◆taru

  1. 2008/03/18(火) 23:36:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シドー倒しました。

愛用しているSONYのウォークマンコネクト、中に入っている曲が全部洋楽なので
唯一邦楽の経験値上昇中とカラフルDAYSが流れると何かびっくりする。

新作VP・・・何故DSなんだ・・・
PSPで出せば良かったのに。

今日のドラクエの結果はまずドラ斬りとマジバリ。マジバリ何枚か売ったけど全部で5枚・・・。
あとはくさった死体とスライムベスとヘルパイレーツ。
ドラ斬りは持っていたので友人にあげました。
遊戯王の筐体もやってしまった。

所持金1000円しかない。
バイクのローンと大学の奨学金を返さなきゃいけないのにこんな感じで大丈夫でしょうか。

◆taru

  1. 2008/03/15(土) 00:48:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Morisiaへ行ってきました。

【Morisia 津田沼】へ行ってきました。
ギネスのイベントには時間的な問題で参加しなかった。
1回分見ましたがギネスを更新できる人は現れるのでしょうか。
友人はニューステップの靴とかバイト用にクッキーだとか色々買っていました。

ぐうの音.JPG


無塩の麺をつかっているそうです。
なので味はさっぱり。
3玉まで無料ということなのでもちろん3玉。
あとは茶寮 kikusuiのソフトクリームが美味しかった。

◆taru

  1. 2008/03/13(木) 22:20:07|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただのメモです。

今月のやりたい事等の予定をメモ。
会社用の書類も集めないとだな。

3/13日:【Morisia 津田沼】
    ギネス記録のやつエントリーして挑戦しようか悩んでいますw

3/14日:ドラゴンクエストバトルロード第5章稼動 

3/18日:開催概要:ダーウィン展 「進化」発見の旅へ!|国立科学博物館にて開催   
    海浜幕張スーク、アウネ、お宝@マーケット

3/19日:PSPソフト無限回廊

3/20日:企画展「エイリアン展 ―― モシモシ、応答ネガイマス。」

3/24日:バイク納車

3/25日:卒業式

3/28日:モーターサイクルショー

◆taru

  1. 2008/03/12(水) 21:09:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

TUTAYAで前に借りたことがあるCDを借りてしまった(´・ω・`)ショボーン

最近エンゲル係数高い・・・
月曜日は5000円以上掛かった。火曜日もそれなりに。

ゲーセンのチョコが円形に積み上げられているタイプのクレーンゲームをやったら
コンビニ調査によるとチョコ1つ240円相当のものが300円で6つ獲れました。
過去に散在して攻略法を見つけたのをやっと生かせた。
しかし、カカオ77%と88%は負の遺産と言わざるを得ない。

適当にぶらぶらした後、ファミレスで「ソーマブリンガー」をやりながらオール。
友人に勧めると自分以上にはまるので困ります。
ストーリーがまだ終わってないのにマルチプレイw

一人が帰宅し、朝になって夜勤上がりの友人が合流。
旅行の計画を立てようと話あっていたところ、その場の勢いで
10分後には既に旅館の予約を取って現地に向かっていました。
何という行動力www全員24時間以上寝てないのにwwwww
千葉の房総の辺りで現地に住む友人二人と合流して
さくら祭り、九十九里海岸、友人の家、食事等。
洋食店でパスタ、ピザを食べた後に2件目のサイゼリアでいつものパターンである
マルゲリータピザ、モッツァレラトマト、小エビのカクテルサラダを食べていたら驚かれた。
個人的には1日でカカオのチョコ3枚食べる方がきつい。

夜中に旅館に戻り、温泉に入って深夜にやっと就寝。
55時間ぐらい連続で起きていました・・・
翌朝は2回程温泉に入って帰宅。

◆taru

  1. 2008/03/12(水) 20:57:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の予定が一段落。

日曜日がバイト最終日。2004年の12月から続けていたので感慨深い。
何にせよ残りの半月は多少のやることはあるものの自由だ。
国内で良いからまた旅行がしたい。

病院へ行くのに毎日原付を使っているため往復6km程度の短距離とはいえ、総走行距離が増えました。
一時期は1週間に一度乗るぐらいだったしなぁ・・・
今は週6で病院に行くのに6キロだから最低でも1週間に36キロか。
その割りに全然燃料が減らないので助かってはいるのですが、早くバイク納車して欲しい。

◆taru

  1. 2008/03/10(月) 01:29:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえず落ち着いた・・・

今週全部出勤してバイトは辞める。
来週末はDQ新弾稼動に加えて色々ショッピングモールがオープン。
月末はバイクの納車やら色々忙しそうだ。
来週の前半と再来週を使って何かやろうかな。

「東京モーターサイクルショー」
「企画展「エイリアン展 ―― モシモシ、応答ネガイマス。」」

この二つも行こう。前者は前売り購入済み。

◆taru

  1. 2008/03/07(金) 13:17:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近定食をよく食べます。

就職用の書類を集め、
バイクの申し込みをし、
バイト先にも行き、
病院にも。

全部1度では解決しない用事なのでまた行かなくては。

ライラの冒険~黄金の羅針盤…
つまらなかった。
ダイモンについて明確なルールみたいなものがあった方が良いと思うのです。
もっとも次で明かされるのかもしれませんが。

c⌒っ゜∀゜)φメモ:今月末のモーターサイクルショー行かなくては。

◆taru
  1. 2008/03/04(火) 23:17:48|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

用事が・・・

国道一号線って戸塚にあったのか。
横浜まで中古車のバイクを見に行ったり、就職用の書類を揃えたり、バイトにも病院にも・・・
そんな感じの用事が積もりに積もってしまった。
就職用の書類なんて突然言われたから困る。
助けて。
免許を取ったので公道で父親のを借りてハーレーに乗ってきた。
これから国産車買うのに乗らなきゃ良かったかもw

◆taru

  1. 2008/03/03(月) 14:24:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京モーターショウ07出展のHondaDN-01発売 。

コンセプトモデルは発売されることがないものがほとんどですが、これは実際に発売されるようです。
新聞の折り込み広告によるとホンダドリーム店で期間内に試乗するとボールペンがもらえるとのこと。
高いので買えませんが期間内に試乗してきます。

「Honda | バイク | DN-01」

◆taru

  1. 2008/03/01(土) 11:44:10|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

