樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒業旅行inグアム

2/24(日)~2/28(木)の期間グアムに男8人で卒業旅行へ行っていました。
旅行代金や保険、現地で使ったお金を合わせると総額20万円ぐらいでしょう。
思い出しながら簡単に振り返ってみます。

■24日
友人に借りたスーツケースを持って5時50分に家を出て7時に成田に集合。
手荷物検査でゲートをくぐる際に金属探知機に引っ掛かりまくる。
アクセサリーからベルト、サイフまで金属は全部外したよなぁ・・・ブーツでした。
強風の影響を受けた飛行機に揺られること4時間でグアムに到着。
空港がたいしたことない。やっぱり日本ってすごい。
そして入国審査をするための案内をする女の人の態度が悪すぎて皆怒るw
入国審査官に何か言われたけど全く理解できませんでしたが、
片言の日本語で「観光ですか?」と言っていることが分り
逆にこっちは片言の日本語で「sightseeing four days」

友人が日本では航空券、グアムではパスポートを落としたせいで
時間を大きくロスしたものの、バスに揺られてホテルに到着。
ホテルは広くて中々良いのですが、かなりの急坂がマイナス。
荷物を降ろした後はDFS GALLERIAやその周辺(グアム一の繁華街なので)を見ていました。
ギャラリアはブランド物を買う方は良いと思いますが、ショッピングモールは大きさもレベルも日本の方が何倍も上だと思います。
僕らが一番利用したお店はホテル内の売店とABCストアというコンビニ的なお店です。
街には射撃やらストリップやらの呼び込みがうようよいますが、
日本語で「オマン(ryオマン(ry」言ってくる呼び込みがいて
オマン(ry野郎がいたと友人に言ったものの信じてもらえませんでした。
後日遭遇して「あれ嘘じゃなかったんだ。」と言っていましたが。
ちなみにストリップは入場に15ドル。
チップ1ドルでおさわり、20ドルでクン(ryだそうです。
ちょっと下品なことを書いてしまって申し訳ありませんが、これもグアムの一面なのです。
夕方になったらホテル内のカニ、ヤシガニの食べ放題のお店で食事をして後は部屋で深夜まで談笑。

■25日
ボニータ号コースという恋人岬、フィッシュアイ海中展望塔、
マクロネシアンショッピングモール、ラッテストーン公園、スペイン広場へバスで行ってくれるコースに参加。

ここでグアムの様子を少し。
物価は結構高い。
日本製のジュース等は逆輸入なので若干高い。
現地の人の性格は適当だが陽気。
日本人観光客が70%ぐらいなので皆日本語が話せる。
水道水はカルシュウムが入りすぎていて現地の人も飲まないらしい。
とにかく車が優先。
日本車が多く、高級車からボロボロの車、改造車まで幅広く走っています。
坂だらけということもありますが、車の運転はとにかく荒い。
歩行者用信号は6秒ぐらいで点滅。距離がある場合は走る必要があります。
基本的に現地の人は歩かないそうです。
車内は冷房がガンガンでむしろ寒い。
スコールがある(旅行の間は毎日雨が降りました)

恋人岬。
台風で石像が倒れてしまったそうですが面倒なので直していないとのこと。

マクロネシアンショッピングモール。
グアム最大のショッピングモール。
chopperのサングラスと父親へのお土産にハーレーのジッポを購入。
自分用に洋ゲーも買いました。ゴッドオブウォーが発売していれば・・・
このお店の中では英語を使って一人で買い物をしてみました。
ちなみにこの日の夕食はマクロネシアンモールで調達したグリーンカレー。

フィッシュアイ海中展望塔。
ここの海は綺麗で、ダイビングやシーウォーカーをやっている人がいました。

ラッテストーン公園。
スペイン広場と共にこの日はスコールのためにいけませんでしたが別の日に行きました。
現地の子供がヤシの実を落としてナタで刺して持ち帰っていた。
ちなみにヤシの実=ココナッツです。
ヤシの実はかなり固く、これが頭上に落ちてきて死んだ人もいるとか。
ここにある岩は誰が何のために作ったのかがわからないそうです。

スペイン広場。
別の日にこの辺りを散策していて暑くて参りました。
近くの教会は荘厳な雰囲気で「セーブポイントだ。」とか言っていました。

コースが終了して余った時間でゴディバやらお土産を購入。
昼はフライデーズでうんざりした後に海へ。
嫌がる友人にナマコを投げたり、頭に乗せてナマコ侍とか言って追い掛け回したり。
戻ってからはホテルのプールで一泳ぎ。

■26日
前日に見ることが出来なかったスペイン広場に行くことに。
まず肉が食べたいということでマクロネシアンモールで肉を購入。
あとは自分用に85ドルのDISELの時計と45ドルのTシャツ、
お土産用に5ドルのTシャツを二枚購入。
バーガーキングのキングサイズは結構ヘビー。
ゲーセンで音ゲーをやっている友人二人に現地の人が握手を求めていたのは面白かった。

移動はコンチャカードというカードを使用することで路線バスに乗り放題なので乗り継いで行く。
ラッテストーン、教会、スペイン広場やらを見た後はアウトレットモールへ。
帰った後はホテルのプールで泳ぎました。
夕食はカレーとステーキ。

■27日
この日のイベントは割り引いて60ドルで申し込んだダイビング。
海が荒れていて波が高いと注意される。
だがそれでも決行!

装備を整えた後に海に入ってみると、確かにこれは辛い。相当流される。
二つのグループに別れましたが、海で友人の一人が溺れてパニックになる。
僕のグループは、ダイバー、僕、溺れた友人、友人、友人という隊列。
ロープをつかみながら泳いで移動するのですが、友人が途中でレギュレータを放し、
溺れたためにダイバーが後ろに移動。真ん中の僕はロープにはさまれて絡まる。
加えて溺れた友人がパニックを起こしているので僕にしがみついてくる。
夜中には皆が笑い話として話していましたが僕だけは全く笑えなかった。
レギュレータを放したら死んでた。
そんなハプニングがあったため浜辺まで戻り、友人がリタイア。
戻ったために酸素が無くなって肝心の海にいる時間が短くなった・・・
思い出にと高かったが水中の様子のDVDを購入しました。

ダイビング後は海でたっぷりと泳いだ後に、エクストリームビーチバレーを開催。
これでグアムの海とナマコともお別れ。
夜中に出歩くのはあまり良くないが、スペイン広場まで移動してフェスティバルに参加。
現地のチャモロ料理を6ドルでたらふく食べられたのは良かった。
6ドルで食べたいものを選ぶシステムでしたが、祭りも終盤であったために
どれが良いか聞かれた時に冗談で「all」と言ったら全部入れてくれたのです。
最終夜なのでほとんど朝まで皆で話していました。

■28日
この日はチェックアウトであまり時間がなかったため、皆はお土産を買いに行っていました。
ある程度付き合った後に僕はUNDER WATER WARLDという水族館へ。
ここでの写真が一番多かったw
チェックアウトを済ませてバスで空港へ。
グアムの出国審査官に突然「guns!」と言われて一瞬何のことか分らず。
僕がGuns N' RosesのTシャツを着ていたからでしたw

そうしてグアムから日本へ帰国。

■総評?
料理もお店も日本の方が良い!
やっぱり日本ってすごい。
でも、まだもっと長くいたいなと思うぐらい楽しかった。
すごく良い思い出になった。

毎日スニッカーズを3つ以上食べてた。

◆taru

[卒業旅行inグアム]の続きを読む
  1. 2008/02/29(金) 18:05:12|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだレポートは書いていませんが。

明日は6時前に家を出て行ってます。


     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |        
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \       さてと、グアムでもオプーナ
     |┃三    /  ::\:::/:::: \      流行らせてくるか。
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |     
     |┃三   \    ` ⌒´    /      
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


◆taru

  1. 2008/02/23(土) 19:00:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行の前日になのに・・・

ありのままに起こったことを話します。
木曜日に会社の入社前研修があり、4時間30分ぐらい本の著者から授業を受けました。
正直役に(ry

そして今日メールを確認すると・・・
レポートを提出。期限は2/29まで。

レポートのことなんて一言も言ってなかったのに。
まさか旅行の前日にレポートを作成することになるとは。
もうやっつけで一枚いかないぐらいで出すつもりですが。

◆taru

  1. 2008/02/23(土) 11:47:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーの乗用マシン一覧

「仮面ライダーの乗用マシン一覧 - Wikipedia」
仮面ライダーキバのバイクに見覚えがあると思って調べてみたら・・・
shadowじゃないか。

◆taru

  1. 2008/02/22(金) 22:17:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がんばる

一人で出かけるときは結構行動範囲が広い。
代官山辺りをぶらぶらした後渋谷の東急ハンズで買い物。
ビジネスバッグに出てきている染みのようなものを落としたかったのですが効果なし。
何かこぼしたわけでもないし、この白い筋は一体何なんだろう。

毎日薬をさしているにもかかわらずものもらいが悪化。
会社の入社前研修の後に眼科に行って切って貰いました。
旅行後の海は先生からのドクターストップ!
だがしかし・・・入る。
腕は治ってないし、首の腫れはこれ以上治る気配が無い。
目もこんな状態とは涙目wwwww

◆taru

  1. 2008/02/21(木) 22:49:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯の修理と病院の電気治療。

メール作成中に勝手に電源が落ちるというSH標準装備のバグを
直してもらうため修理に出していた親の携帯をドコモショップまで取りにって来ました。
内部の基盤全体・ICカード部、筐体部が故障していたそうですが、
まさか本当に中身だけ交換して外装がそのままだとは思わなかった。
この状況なら外装以外全部問題ありってことですよね。
SHARP・・・意地でも新品にはしないつもりなのか。

病院で腕の治療をする時に電気を流す治療があります。
お年寄り向けなのかいつも電気が弱いので
「もう少し強くお願いします。」
ということを何日か繰り返し言っていたら相当強くなった。
電気の強さには波があって、強くなったり弱くなったりします。
(まぁ、強いとはいっても病院のものだし常識的に考えて平気だろ・・・)
と思っていたら指が反り返ったままつったみたいに動かなくなったw
波が弱まると電気で指が動く。
波が強まると反り返ったままつったようになる。

それ以来「もう少し強くお願いします」とは言っていません。

◆taru

  1. 2008/02/19(火) 17:32:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヤェアァァ!!!

クラウザーさん.JPG

イヤェアァァ!!!
「デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia」のクラウザーさん。
実はメタルの話で、主役はクラウザーさんだということぐらいしか知りません。
昨日のAOUで目立っていたので撮影してきました。
漫画は今度読んでみます。

教習所を卒業しました。
明日免許証に大型自動二輪の文字を追加しに行ってきます。

◆taru

  1. 2008/02/17(日) 19:15:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「アミューズメント2008expo」へ行ってきました。

「アミューズメント2008expo」へ行ってきました。
もちろん割引券は印刷済み。
ヴァーミリオン目当てでしたが11時には既に整理券の配布が終わっていました。
仕方が無いのでスヌーピーと写真を撮ったり、お姉さんと紙相撲をしたりした21歳。
アミューズメントマシンショーよりは楽しめたけれども正直イマイチ。
昼ご飯は「とんかつ和幸」でごはんとキャベツをおかわりして帰宅。

駅まで行く途中に革ジャン率が高いのとアイアンメイデンのTシャツを着ている人が多かったので調べてみると・・・
「EMI Music Japan | Iron Maiden」
やっぱり。むしろこっちに行きたかったw

◆taru

  1. 2008/02/16(土) 18:02:43|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「アメリカン・ギャングスター」を見ました。

最近見た映画を二つ。

「ZODIAC - ゾディアック -」
事件を起こした犯人が新聞社に送ってきた暗号から始まる物語。
・・・目が痛かったのであまり集中して見れなかった。
実話に基づいた話。

「アメリカン・ギャングスター」
私生活は充実しているが、仕事が麻薬王なフランク・ルーカスと
離婚により私生活は荒れているが、仕事には精力を燃やすリッチー・ロバーツ。
ドラッグ&バイオレンスなので派手な映画でした。
実話に基づいた話。

久しぶりにオール。
ゲーセンのカプセルをすくって落とすゲームの攻略法を発見。
中々楽しかった。
時間も微妙だったのでガストで時間を潰して始発で帰宅しました。

◆taru

  1. 2008/02/15(金) 23:23:06|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ものもらいが出来た。

左目が痛い。
痛いけど頑張って更新。

土日は暇だったのに急に忙しくなって疲れた。
今日は細々とした用事を済ませるために出かけました。
親の携帯の手続きのためにドコモショップで90分待ちをしたり、ゲーセンで久しぶりに散財したり。
久しぶりに来た場所で、駅前の建物が結構変わっていてびっくり。

「我馬らーめん」に行った。
僕は我馬らーめんで友人は辛いつけ麺を食べていたが相当辛いみたいでした。
今度はあれを食べようと思います。

場所を移動してPSPのゲームを売るためにゲーム屋をまわってみた。
買取の値段が2倍違ったので満足。
売ったお金で新しくモンスターハンターポータブルを買ってみた。

◆taru

  1. 2008/02/12(火) 02:39:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「浦安薬効温泉 湯巡り万華郷」へ行ってきました。

「浦安薬効温泉 湯巡り万華郷」
初めて行ったのですが、体を洗う場所に柵があるのに友人が感動していました。
中はまだ新しいということもあり、綺麗だし結構良かった。
ただ露天風呂で風呂内と外の気温があまりにも違ったためか
風呂から上がったら貧血(?)を起こして意識が無くなって地面の石で頭打った。
若干まぬけな話ですが、皆さんも一応気をつけて下さい。
頭蓋骨は痛いし、変な形の腫れが出来てしまった。
手を治そうとして行ったのにむしろ逆にまた怪我が増えた・・・
帰りは久しぶりに来た浦安をぶらぶらしてから帰宅。

先日購入した「ゴーストライダー」のPSPソフトをクリア。
ストーリーでのバトルは色々な技を使えるようになってくると楽しくなります。
おまけのレースも完成度が高くてハマった。
海外のレビューでは評価が低いのですが、やり込むと面白くなってくるゲームだと思います。
洋ゲーなので英語の微妙なニュアンスがわからなくて苦労しましたが、
ボーナスもあらかた出すことが出来たので満足。

◆taru

[「浦安薬効温泉 湯巡り万華郷」へ行ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 19:52:54|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

個人的に楽しいと思うDSソフトベスト3。

たまには楽しい話題でも。

個人的に楽しいと思うDSソフトベスト3。
DSについてはクラブニンテンドーでプラチナ会員であり、
結構な本数プレイしているのでそこそこ信憑性はあると思います。

■1位
『チョコボと魔法の絵本』

カードでの対戦はシンプルながらバランスが絶妙。
ミニゲームはボリュームがあり、DSの機能をフルに使用しています。
クリアは簡単ですがカードをコンプリートしようと思うとかなりの難易度。
集めたカードでの通信対戦も面白く、そしてチョコボも可愛い。
今は値段も安いし、文句なしの1位。

■2位
『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』

音ゲーが苦手な僕でも練習によりある程度までは出来ましたw
上手くできなくても練習すれば上達します。
何よりバカさ加減が楽しい!
アーケードで出たら人気になると思いました。

■3位
『高速カードバトル カードヒーロー』

1位のチョコボがカードゲームだったのであえて3位にしました。
絵はロックマンっぽく好みが分かれると思いますが、
4種類のルールでのカードバトルは時間に合わせて遊ぶことが出来ます。
ルールに関してはチュートリアルが充実しているので心配は要りません。
お店でパックを購入してレアが出るのも楽しい。
個人的には友人はあまりあわなかったようで対戦相手がいなくて残念。

■番外編
『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』
ゲーム感覚で勉強できるのでためになります。
指定された項目を終了した後にやるテストによって偏差値が決定。
これ一本ではなくて他のゲームとあわせてやると飽きがこないと思います。

◆taru

  1. 2008/02/05(火) 21:02:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

精神的に疲れた。

また無限大行ってきました。
今度はらーめんを学生証を見せて並盛りにしてもらいましたが・・・やっぱり量多かったw
その後ミスドでドーナツ3つ注文してしまうのも無謀でした。
後はオプーナ買ったりして楽しかった。

今日は警察に。
書類を作成する間二度手間だの他にも愚痴がすごい。
聞こえないふりをしていますが僕を前にして言っているのでもちろん全部しっかりと聞こえています。
物損から人身扱いにすると点数が引かれるということを何度も言ってくるのですが
これは明らかに僕に対する説明という親切心ではなくて、暗に面倒だからやめろということを言っています。
相手が学生だからってこの扱いはあまりにもひどい。
これは罰金払わされた恨みとかではなくて、民間人が警察嫌いになるよなぁ。
もう役場と郵便局と警察にはあまり関わりたくない。

◆taru

  1. 2008/02/05(火) 20:25:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「Godiva」のチョコは美味しい。

会社のバレンタインデー用に親がチョコを買ってきたらしく「Godiva」のチョコを貰った。
量は少ないが確かに美味しい。

大量の保険の関係書類と共に先日申し込んだクレジットカードの本カードが届いた。
とりあえずこれで旅行のおおまかな準備は済みました。

よく家の前で遊んでいる同じ棟の少女と仲良く(?)なった。
僕を見ると嬉しそうにしてくれますが
「お兄ちゃんお兄ちゃん」とお母さんに言うだけなのが面白いw
このように子供の無邪気さを見ていると性善説が正しいと思える。

◆taru

  1. 2008/02/01(金) 21:26:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

忙しいんだけど暇。

保険関係のことを一日にやったのでものすごく疲れた。
まだまだやることはありますが今日はかなり頑張った!
バイト先にはスマブラ発売なのに出勤しないばかりか、
また事故で1ヶ月休むとか相当申し訳ないです。
仕方が無いので3月も若干働きます。

保険会社はここがわからないというと全部説明してくれますが警察はひどい。
konozama状態を食らっている警察ですが今日再び電話したらバイクの写真を撮れとれだと。
そんなことは今まで一切言われてなかった。
書類を出しに行くのにも、この日のこの時間に来いとのこと。
これで行っていなかったら保険があるので、故意に書類を受け取らないということで弁護士立てます。
そうすれば書類の受け取りなんて向こうはすぐにでも済ませるだろうし。

「ラーメン無限大」
こんなに麺が太いらーめんを初めて見ました。まるでうどんのような太さ。
量を見て久しぶりにもしかしたらこれは残すかも・・・と思いましたがもちろん完食。
つけめんの特盛りと豚丼を同時に頼むのは自殺行為だ。
自信がある人はやってみて下さい。

食べ終わった後「カフェ・ベローチェ」で注文時に満腹だった友人が
「ふぅー」と言ったせいか全く注文していないのに抹茶ラテが注文されていたw
どう聞き間違えたのか気になります。
こういう面白いことなら大歓迎ですw

「おかしのまちおか」
これはオススメ。お菓子が安いのでつい色々買ってしまった。
今度からお菓子はここで買います。

◆taru

  1. 2008/02/01(金) 00:53:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

