樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆっくり休みたい。

今週は週5でバイトかつ家のことも色々やらなくてはいけないので流石に疲れる。

The Book.JPG


駅で貼ってあったポスターの一部。
携帯の待ち受け画像にしています。
本も書店で買ってみました。

◆taru

  1. 2007/11/30(金) 10:08:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

憂鬱な日々。

浴室の防水工事が月曜日から木曜日まで4日間。
その間風呂場が使えないので入浴も洗濯もできない。
毎朝8時30分から業者が家のドアを開けっ放しで出たり入ったりします。
工事の音はうるさいし、業者の声はでかいし・・・

最近は一人健康ランドに通っております。
帰りに猫が車に轢かれていました。
この場所は前に事故った場所。
猫を轢くなら自分がガードレールに突っ込め。
車なら自分は無傷で済むだろう。
まぁ、猫がいることすら見えていなかったのでしょうね。
だから車は嫌いなんだ。

卒論の一次提出の期限が本日。
今週バイトは週5。
ページ数が2P程足りませんが目次を増やしてごまかしてみました。

ポーション5000円分買いました。
結果は
セフィロス×2
7クラウド
タークス
ヴィンセント

ACクラウドとザックスが欲しいのに(´・ω・`)ショボーン
5000円買うなら箱で買ってコンプした方が良かった・・・

◆taru

  1. 2007/11/28(水) 09:28:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「GAMES TOKYO 07 winter in お台場」へ行ってきました。

「GAMES OFFICIAL HOMEPAGE :: GAMES TOKYO 07 winter 07.11.24&25 in お台場」へ行ってきました。
会場自体は9時からオープンでしたが流石にこの時間からでは早い。

定あきさんの目的の新宿のケーキバイキングに付き合うことに。
一件目は予約で一杯。
そんなわけで「新宿アイランド イッツ(It's)」内の「ムフタール ドゥ パリ」というお店へ。

女性ばかりの店内で店に出ているケーキの種類を全部制覇しました。
正直あまり味わって食べていませんw

腹ごしらえが済んだところで会場へ。
到着してしばらくするとショップエリアの辺りの一角のスペースにてパフォーマンスが。
かなり小さいスペースなのですが、この狭い中をパフォーマー達がバイクで走り回ります。
観客との距離についてはロープで区切られているだけ。
ウイリーやらジャンプやら・・・わざとロープギリギリまで来てドリフト等も。
ジャンプをする際の下に寝る役割には流石に手を挙げられなかった。
だって怖いもの(´・ω・`)

車のドリフトの大会が行われているのを見つつ、会場で貰ったレッドブルを飲む。
長居するのでとスタンドのS席を購入。
一番後ろで中々良い位置だったと思います。

座った時に係りの人が怪我はありませんかとか周りの人に聞いていました。
原因はさっき見たドナドナされていた車だろうかと思う。

やはり車のドリフトのDrift-Remixに関してはプロの3人のパフォーマンスが一番。
プロでもやはり失敗はあるようでぶつかってドアがひしゃげたり、
車を押してもらわないと走り出せなくなっていたりしていましたが
やはりそれだけ激しいスポーツということなのでしょう。
車や排気音自体を目の前で感じることができるので迫力がありました。

SS席中心だったので画像には納められませんでしたが
コースと観客席の間を仕切っているガードレールの狭い隙間を走ったり、
更には方向転換をしたり、司会のステージにジャンプして乗ったり・・・
そんなバイクのパフォーマンスもありました。
これはオフ車欲しくなりますね。

そして、バイクによるレースのSuper Moto Japan。
ジャンプの手前にパイロンがあるにも関わらず、曲がってすぐにジャンプ。
コーナーをドリフトしてすぐにジャンプ。
よく考えるとこの辺りが見落としがちですがすごいかも。
ドリフトする時にはライディングブーツをすると火花が散ります。
レース自体はトップの入れ替わりが激しいというとても良い勝負。
途中で倒れた人もしっかり復帰して完走していました。

最後はバイクによるジャンプのFMX(フリースタイルモトクロス)
ジャンプ台から大型トラック3台分に相当する25mの距離を
ビル4階分に相当する15mの高さにまで達してジャンプ。
そして手を離したり、逆立ちしたり、宙返りをしたりという派手な競技。
一人一人の技術もさることながら、流れで次々と間髪入れずにジャンプしていくのがすごい。

パフォーマンス以外の司会とのやり取りについて
会場が今一盛り上がりきれていなかったのは位置が遠いので見えない。
そして、司会を写す大型モニターが小さい。
音声が聞き取りにくいという点だと思います。
実際ドライバー・ライダーへのインタビュー等もほとんど聞き取れませんでした。

今日はデジカメで256MB限界まで動画を撮ってみました。
携帯からではないのと人が写っているということもあり画像・動画はありません。
文字のみなのでわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。
日曜日も同イベントが開催されます。
来場される方お台場は海沿いで寒いので防寒対策を忘れずに。

では、疲れたのでご飯を食べて寝ようと思います。

◆taru

  1. 2007/11/25(日) 01:21:24|
  2. レポート|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

火・水でオールとかオールし過ぎだろ常識的に考えて。

「ディパーテッド - Wikipedia」を観ました。
警察からのスパイ、マフィアからのスパイ・・・
どちらか一方でなく両方からの視点で見ることで緊張感のある作品でした。

minaの3COINS(スリーコインズ)でベランダ用のスリッパを購入。
あとは、ユニクロでフリース生地の1000円のタートルネックを買ってみた。
おめで鯛焼き本舗では一緒に行った人が並んで購入。
今度カスタードを食べてみようと思います。

目的地の途中にあった二輪館でバイク用のグローブを購入。
事故で破れていたので新しいものが買えて良かった。
銀行に行ったりして用事を済ませている間に友人達と合流。
ガーデンウォーク幕張で買い物に付き合った後一人と別れて移動。
移動した先のDQであからさまなハイエナかつ、今出したレアを見ようと
店内を付きまとってくる怪しい人物がいて困りました。

関わりたくないので移動して危ない滑り台のある公園へ。
下から駆け上がって上まで登れるかとかそんな感じのことをやる。
お腹も減ったのでそこそこ美味しい中華が食べられる店に。
たらふく食べた後ビリヤードがしたいということなので移動。

そして昼に帰宅して片付けをしている時に背中を強打しました。
しばらく時間が経った今でもあざが痛々しい。
一昨日~今日はそんな感じの一日。
昨日食べたもの・・・
ロッテリア→ミスド→中華→カレー他。
最近は一日一食だったり四食だったりしていい加減な食生活を送っております。
睡眠時間もいい加減だしなぁ。

◆taru

  1. 2007/11/22(木) 11:41:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DQバトルロード第一章やり過ぎだな・・・

月曜日って雨の予報でしたっけ?
降らないと思っていたので友人と二人バイクで結構濡れました。

DQバトルロードの第三章で初めてバトルをやりました。
暗黒の魔人、はぐれメタル、メタルスライム、スライムのパーティー。
ダブルスキャンもやってみました。
・・・1回目で竜王を倒してしまった。

DQバトルロード第1回メダルキャンペーン.JPG


今郵便受けを見たら届いていました。
カードの端が折れているのですが諦めるしかないですね。

ゲーセンでエアホッケーのゲームが100円になっていたので二人で対戦。
ゴールに入るとパイプの上から流れてくるのでスムーズ。
途中からパックが3枚出てきたりして面白かった。
白熱したので2回もやってしまった。
あのエアホッケー台が普及すれば良いのに。

銀行で定期預金を解約してお金を一度普通預金に移す。
その際には記帳できたのにすぐに普通預金からお金をおろすかと
ATMに通帳を差し込むも何度入れてもできない。
営業時間内にお願いしますの文字。
これは何という罠。。

◆taru

  1. 2007/11/20(火) 18:52:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日は終わるの早いなぁ・・・

親が最近買ったvistaのPCと新しいプリンターの設定をしていました。
接続先の設定をしようとしても付属のCDはxpまでで未対応。
かなり面倒でした。

古着のピーコート.JPG


ショート丈のものを買おうと思ったのですが良いものが無かったので長めのものに。
2980円。ジャストサイズが良かったのでMサイズです。
これで今着ている事故ったためにボロボロのピーコートが現役を引退します。
「ビビットスクエア 南船橋」のRAGYARDで購入。
他の古着屋よりもピーコートが安かったので目をつけていたのです。

「CYCLE MODE international 2007」
明日はバイトなんだよなぁ・・・
自転車に乗る友人が多いので誰かしら行くだろうと思いますが。

◆taru

  1. 2007/11/17(土) 20:53:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オールしすぎだろ常識的に考えて。

■木曜日
革パンを丈直ししてくれるお店を探してさ迷う。
近所にあった場所はなくなってしまったようなので
イオンやらヨーカドーやら色々行ってみました。
イオンにはあったのですが期間が1ヶ月とうことなのでやめました。
DQをやったらマジックバリア・・・これで5枚目だ。
そんなことをやっていたら大学には遅刻。

大学の後は友人達の買い物に付き合う。
結局オールということになり、周辺を何軒か回り
4人で入れる部屋があるということで「メディアカフェポパイ」に。
会員証を新しく作らなくて良いし、アイスは食べ放題だし、本の種類も多い。
ビリヤードとダーツもあるので中々クオリティが高かった。
そして学生ならナイトパックで5時間780円という安さ。
今度からここにしようかな。

■金曜日
歯医者で抜糸してきました。
これから色々回る予定です。

◆taru

  1. 2007/11/16(金) 11:13:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ疲れがとれない。

友人の最寄り駅か自分に近い駅、
待ち合わせ場所にするなら友人の最寄り駅。
何故なら友人が遅刻する時間が短いから。
というわけでまずは友人の最寄り駅で合流。
西友でジュース等を購入して移動。
ちなみに無限プチプチが売っていました。

友人がクロスバイクの購入を検討しているということなので自転車屋へ。
店員さんに色々アドバイスをしてもらってカタログを貰う。
再び移動。

ゲーセンでDQのファイルを見つけた友人が欲しいというので二人で頑張る。
プッシャーがついていてクレーンで下のものをさらって錘を落とすと景品がもらえる仕組み。
しかし、景品口に落ちるのはトイレに置くのに最適と思われる石ばかり。
せめてあのスライムを落とそうと頑張って落としたスライムも
後でよく見ると顔がないスライムもどきでした(´・ω・`)ショボーン
ファイルは友人にあげて、石は自宅のトイレに置きました。

Wendy's二人分の食事.JPG


一人分の食事がそれぞれハンバーガー類3つ、ジュース、ポテト、アイス。
これが原因で歩いている割に太るんだな・・・

休んでから別の場所の自転車に行ってみましたが
こちらのものは本格的過ぎて手が出ませんでした。

革パンとアクセサリー.JPG


寒くなってきたので革パンに専用のコーナーが出来ていたので漁ってみる。
schottのものに美品があり、これは!と思ったのですが丈が短く断念。
結局丈もウエストも少し大きめのハーレーのものを購入。
丈直しの店に持っていって直してもらいます。
schottのは革が薄めなのと少し細めのシルエットだから良かったんだよなぁ・・・
アクセサリーまで買ってしまいました。

僕が革パンを選んでいる間友人はゲームキューブを買うか悩んでいたようで
結局ACアダプタ付き本体と「クリスタルクロニクル」、AVケーブル、メモカを購入。
コントローラーが高かったので他のお店を見に行くことに。
コントローラーを求めて深夜2時以降やっているお店を3件ほど移動しました。
しかし結局良い物が無く、今日漫画喫茶でやりたいからとキーボード付きのものを購入。
専用のゲームをやる目的以外ではどうみても邪魔です。

移動して漫画喫茶へ。
シアタールームでwktkしながらGCをセッティング!
しかし、本体に同梱されているACがGCに接続できない・・・オワタ\(^o^)/
そんなわけで返品するそうです。
移動したのはまだしも無理にキーボード付きコントローラーを買った友人涙目w

昼になってから帰宅。
最近はオールをする回数だけでなく時間も長くなってきている気がします。

◆taru

  1. 2007/11/14(水) 08:37:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再びminaへ。

バイトの飲み会があったのでそれまでの時間潰しに再びminaへ。
「FOOTPARK」のミリタリーブーツが安かったので欲しくなりました(;・∀・)
ハワイアンだとかアジアな感じなお店もあったのが印象的。
あとはユニクロのレジは相当混雑していました。

引き寄せられて.JPG


まだまだ時間があったのでゲーセンへ引き寄せられて。
ガムは一人でやっていたので両替をしている間に崩れていて涙目・・・
残りの時間はフードコートでCCFF7で潰しました。
久しぶりに居酒屋でお酒を飲んだ気がします。
ガムと食べっ子動物を来ている人全員に配った。
日曜日はバイトなためオールはせずに帰宅しました。
では、そろそろ風呂に入って寝るとします。

◆taru

  1. 2007/11/11(日) 02:01:38|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mina津田沼に行ってきました(1,2階だけですが)

例によってweb拍手ありがとうございます。

朝歯医者。抜糸をする予定だったのですがまだ無理とのこと。
消毒のみ。
奨学金の関連について出張所、銀行、コンビニで書類のコピーやら忙しかった。
それぞれ問題があって2往復ずつしました。

「mina ミーナ津田沼」に行くと見せかけてDQ。
一応minaにも行きましたが時間切れで1,2階しか見れませんでした。
雑貨や洋服、アクセサリー等女の子は楽しいと思います。
一部の入り口を封鎖して順路に沿って歩かせる等とにかく混んでいました。
近い内に他のフロアも見に行く予定です。
たい焼きも食べに行きます。

そして友人と二人で挑んだDQの結果。
ロト・・・スライム×3、バトルレックス、バーサーカー×2、ドラゴン、うごくせきぞう
SP・・・風のマント、マジックバリア×2、大防御

同じ台でやったのにスライムとマジバリの率が異常。
マジバリ4枚目・・・
元祖にんにく屋でキャラメルはちみつトーストやランチセットを食べながらカードの整理。
これは恥ずかしかったw
右側でしか食べられないので時間が掛かる・・・
ここでのご飯は奢ってもらったので友人に感謝(´▽`)。
まぁ、いつも待たされていますがね。

先日見かけたので買った品。

ブーツアクセサリー


ブーツベルト?ブーツアクセサリー?
正式な名称はわかりませんがこれって結構高いんですよね。
とりあえず安かったので買い占めました。

靴と箱ティッシュ.JPG


靴は安かったのでつい買ってしまった。反省はしていない。
箱ティッシュはバイクの駐輪場が引越し屋トラック2台で
塞がれていたのでどかしてもらったらその時に貰いました。
「引越し 見積り アート引越センター」
このサイトとは全く関係ないですが。
走ってきてすぐにどかしてくれたのでマナーは良いと思います。
ただその後にバイトに行くのにまたバイクに乗りたかったのですが
トラックをどかして欲しいと言い出せず結局電車で行きましたw

◆taru

  1. 2007/11/10(土) 01:38:45|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京モーターショー2007に行ってきました。

ご飯は食べられるようになったものの
右側からでしか食べられないので気持ちよく食べられない。
そしてまだ血の味も・・・

歯が痛いからとゼミは休むと言っているのにモーターショーに誘ってくる友人。
わかったよ。行きますよ。
ということで行ってきました。
15時からの安い時間帯で入場。

アクセスは幕張本郷駅からの直通バスが便利。
中でちょっとしたトラブルはあったものの実際に乗れるバイクには乗ってきました(運転に非ず)

トラッカーはサスペンションが付いていて楽しい。
SSはやっぱりライディングポジションが怖い。
ゴールドウィングでけー!こりゃすげぇ。
アメリカンはやっぱ良いですね~

東京モーターショー07その2.JPG


東京モーターショー07その3.JPG


6割の人が四輪目当てで入場していると思われるので割愛。
2割が二輪、残りの2割がお姉さん。
二輪・四輪以外のブースでは世界のナンバープレートといのが面白い。

携帯の写真が全部薄くなっているのは液晶保護シートのせい。
家に帰ってからカメラの保護シートは剥がしました。

その後は色々ぶらぶらして「カルディコーヒーファーム」で安い岩塩を見つけて盛り上がる。
食事をしながら話して日付が変わる前には帰宅しました。

◆taru

  1. 2007/11/08(木) 15:22:50|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソニーPS2、PSPで新製品。

歯医者に行ったら消毒だけでした。
抜歯は金曜日なのだそう。
今日はひぐらしのカケラ紡ぎをやっています。

「SCEJ、新デザインのPS2「SCPH-90000」シリーズを11月22日発売。機能は変わらず設計・デザインを一新。専用縦置きスタンドも同時発売」
PS2駄目だからGOWのために買うしかないのか・・・

「ITmedia +D Games:PSP新色「ディープ・レッド」数量限定発売」
クリスマス商戦用ですね。

◆taru

  1. 2007/11/07(水) 12:44:36|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の親不知を抜いてきました。

夜中に痛くて眠れなくなる時があるので覚悟を決めました。
1件目。
「診察券を出して待っていると予約以外は診療できません。」

2件目。
「予約で一杯です。」
午後に予約してもらって帰宅。
そしてまた行く。

抜けないのでドリルで割って抜きました。
麻酔してても痛かった・・・

最後の親不知抜いた.JPG


麻酔が切れた後かなり痛みがあり、
可能止め、鎮静剤+効き目が強いから痛かったら飲むという薬を飲む。
これを飲んだらとりあえずは大分痛みが和らぎました。

今日一日水分だけなのでかなりお腹が減った・・・
明日は消毒と抜糸をしに行ってきます。
4本全部抜いたのでこれでもう親不知の脅威は去った。

◆taru

  1. 2007/11/06(火) 22:21:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎日結構イベントあるなぁ・・・

■木曜日
例によってオールの後にバイトのパターン。
モーターショーのカタログを貰って後はハンニバルライジングを観ていました。

友人からは車やらお姉さんも一緒に写っている画像やら
貰いましたがとりあえず一枚だけ。

東京モーターショウ07.JPG


おまけで貰った画像の中に入っていたもの。

リボルテック.JPG


特に関係ありません。
シュールです。

■金曜日
バイトで色々あったのでその後にらーめんを食べました。
幻のらーめんということでしたが特に幻感はなかった。

■土曜日
他の用事を済ませるついでにららぽーとでクリスマスツリーの点灯式を見てきました。

ららぽーとクリスマスツリー点灯式.JPG


ヴィジュアル系のアーティストが来ていたようで
そんな感じの若い女の人が沢山いて店内は異様な雰囲気。

「STARS USA」がリニューアルオープン。
でも前よりも売り場面積が相当減っている気がします。
いつも来ると必ず通っていただけに(´・ω・`)ショボーン
でも、活気は相当増したので期待!

■日曜日
暇だったからと友人がママチャリで30km弱の行程を走ってくる。
バイトが終わるのを待っていて鑑定団へ。
マウンテンバイクとママチャリに早歩きでついていったので疲れた。
鑑定団でDQのカードを大量に売っていました。

■月曜日
暇だった友人の復路編。
昨日は遅かったので車に惹かれる可能性を考慮して電車で帰宅。
現在「Mapion」「Google マップ」でナビゲート中です。

◆taru

  1. 2007/11/05(月) 15:36:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

