樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日から大学だった・・・

この頃生活が危ない。
終電もしくはオールを月の半分近くしていそうです。
バイトだったり、遊びだったり・・・

「よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング - goo ランキング」
5番以外は全てわかってしまった・・・

◆taru

  1. 2007/09/25(火) 17:16:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「東京ゲームショウ2007」に行きました。

土曜日に行きましたが、閉幕した後で今更な感じなので手短に。
前日が合宿だったため体力的に厳しく昼から参加。
この時点で受付が終わっているブースもちらほらとありました。
すぐに入場制限が掛かってしまいます。

白魔導士チョコボ


チョコボは可愛い。
「チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』」はちゃんと体験でクリアしました。
欲しいのですがWiiは持っていません・・・
それでもぬいぐるみまで買ってしまいました。

今回の品


深夜にTGSでの情報やスタンプを託すためにバイクで友人のバイト先へ。
僕の友人で下りじゃなくて上りなことは珍しいのでいつもは通らない道。
そして電車ではなくてバイクで行くことも珍しい。

角度が急な滑り台


これは危ないだろと思いました。
上まで登ってみたらやっぱり怖かったw

◆taru

  1. 2007/09/25(火) 17:03:20|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山梨県甲府へ2泊3日のゼミ合宿。

自宅から新宿へ行き、あらかじめ質屋で購入しておいた
特急券で甲府駅という流れの方が時間も早いし、
料金もあまり変わらない気がするのですが、車で行くのに千葉駅まで戻り合流。
これはこれで人数が多い方がガソリンや高速代を割って計算すれば良いので安くなる。
現地での移動がし易いので助かるという利点もあります。

行きは渋滞もほとんど無くてわりとすんなり到着。
山梨の駅前は結構発展しています。

武田信玄像


甲府の駅前にあった武田信玄像。

山梨県自体は大河ドラマのために風林火山一色。
そして、驚いたのが車のナンバーは山梨ばかりなこと。
地域振興所のような場所で現地の歴史や産業を確認。
終わった後はワイン工場で10種類ぐらいのワインを試飲しました。
中々美味しい。
主役の3年生は全く駄目だ。軽くスルーしておくことに。
夜は飲み会で終了。

2日目。
宿泊先から直ぐの場所で革製品についての解説をしてもらう。
昼食は山梨名物の放蕩。
結構量が多かったのでもう放蕩はいいかなと思いました。
今回の主役は3年であり、4年はただの引率に過ぎないので
もう一箇所には周らずに「クリスタル・ミュージアム」へ。
「ストーンマーケット」にあるような原石が沢山展示されています。
帰りに温泉を探すも時間切れ。
どうやら朝~昼ぐらいで閉まってしまう場所が多いのだそうです。
夜中にまた出かけて探し回り、1箇所入ってくると3年の一部が自宅へ帰っていました。
先生が目の手術で夕方に帰ったのでチャンスだと思ったのでしょう。
宿泊先の人が作ってくれたご飯がかなり残るので残りの人間で食べるに苦労しました。

3日目。
またご飯が残ります。
朝から納豆6人分とかキャベツ5人分とか食べた友人はすごい。
帰りに「甲斐 武田神社」に寄る。

武田神社絵馬


絵馬に何を書いたかは秘密です。
帰り際温泉を探し回って見つけた場所で温泉に入る。
帰りは渋滞のために甲府で高速に乗ってから千葉まで4時間ぐらい掛かりました。
腰が痛い。
何より思うのはぐだぐだな合宿でした。1泊2日で良かったと思います。
帰りに途中下車して友人は音ゲー。僕はDQ。
ロトはおばけきのこでしたがメダル率が高かったので満足。

◆taru

  1. 2007/09/24(月) 17:34:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベル、ドラキー、マジックバリア、スーパーハイテンションをどうにかしたい。

バイト後就職が決まって辞めてしまう今までお世話になった人にラーメンを奢る。
食べ終わった後にCDを家まで借りに行ったのですが道が怖い。
軽い峠のようになっていたり、二輪でしか通れないすごく狭い道、そして急坂。
日中は渋滞していますが深夜なので道は空いていましたが当然事故多発地帯。
そして土地勘がないとすぐに行き止まりになってしまうのです。
あまり通りたくない道です。

月曜日は中華の食べ放題とDQ。
ロトはキメラ、オークでSPはほしふるうでわ、スーパーハイテンション。
ベル、ドラキー、マジックバリア、スーパーハイテンションをどうにかしたい。
このSPについては3枚持っています('A`)
第二弾は使いまわしが多過ぎて困る。
メダルキャンペーンには120枚送りました。

明日から2泊3日で山梨県に合宿に行ってきます。

◆taru

  1. 2007/09/18(火) 17:49:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーション買ってしまった・・・

ポーションとPSPアクセサリー.JPG


メモリースティックと液晶保護シートを購入しに行ったつもりが勢いでポーションも。
メモリースティックを買ったのでこれでようやくゲームが出来ます。

今日は「第45回 アミューズメントマシンショー」へ行ってきました。
ファミリー向けのイベントでした(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2007/09/15(土) 21:36:11|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起きている時間が長い・・・

朝から某イベントに参加してプレゼンやらを聞いた後夕方に友人と合流。

お菓子達


いつもよりはお金を使いませんでした。
無理だなと思ったら止めたので少し学習したかもしれません。
スーツでこんな量持って歩くのは恥ずかしかった・・・
その後は結局は「ワイプ(wip)」という漫画喫茶のシアタールームでオールでDS。

FFCCPSP同梱版

購入しました。
しかし、メモリースティックがないのでセーブができません。
デジカメ用ならありますが容量が少ないので買おうと思います・・・

明日は「第45回 アミューズメントマシンショー」へ行ってきます。
UFOキャッチャーやメダルゲーム等が入場料だけで楽しめるというお得なイベント。
値段も安い前売り券が便利です。

◆taru

  1. 2007/09/14(金) 16:23:22|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オジギソウを植えてみた。

バイト4連勤を乗り越えましたが水曜日に嫌な用事が・・・

最近夜は眠れないし、3時間ぐらいで起きてしまいます。
そんな感じの生活に彩を添えるため朝の掃除以外にも
植物に水をやったりしています。

オジギソウ


ロコロコの特典に付いてきたオジギソウを植えたらちゃんと育ちました。
じゃんじゃん二酸化炭素→酸素への働きを行ってもらいたいものです。
ところでカタカナでオジギソウって書くとなんだかポケモンみたいですね。
そろそろ間引いた方が良いのでしょうか。

◆taru

  1. 2007/09/10(月) 09:32:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

轢かれた犬を呆然と見つめる一緒にいた犬。

例によってweb拍手とコメントありがとうございます。

「コロコロザイーガ学園 【動画】仲間の突然の事故死に、その場を離れることができなかった悲しい犬の物語(中国)」
うわぁぁぁぁぁ。
轢いたやつは市ねじゃなくて死ね!

「おしりかじり虫~♪ | 無料動画放送局」
子供が歌っていました。

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <菓子メーカー>価格そのまま、内容減量で実質値上げへ」
こっそり減量するのは卑怯だと思います。

◆taru

  1. 2007/09/10(月) 09:17:40|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕の住んでいる地域からは遠ざかりましたが台風。

今回の台風は中々に骨のあるやつでした。
当日の夜は電車は止るし大変でしたね。
やっと最寄り駅までたどり着き自転車のペダルをこいでも風で進まないw
もちろん傘なんてさしませんでした。

千葉県北西部は今現在のところ少し風が強いようです。
台風の後は色々な物が壊れて転がっていたりするので大変ですね。

スクウェア・エニックス、新型PSPが1週間早く手に入る同梱版を発売。PSP「クライシス コア -FFVII- FFVII 10th Anniversary Limited」
買います。

ヤフオクを見たら自分用にするべきかどうか迷いましたw

◆taru

  1. 2007/09/08(土) 13:11:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ニンテンドーDS Lite クリムゾンブラック」

web拍手ありがとうございます。

「ニンテンドーDS Lite クリムゾンブラック」
ツートンカラーなのですね。
グラデーションみたいな色同士にすれば良いのに。
10/4発売予定。

「@nifty:デイリーポータルZ:繁華街の水たまりは毒なのか」
自由研究みたいなことやってないなぁ・・・
と思ったら結構ネタをやっていたりします。

◆taru


  1. 2007/09/06(木) 09:30:59|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「クリーンスパ市川」へ行ってきました。

溜まってたニュース編集していたのに間違えて消してしまった・・・
再編集する気力はありません(´・ω・`)ショボーン

「クリーンスパ市川」へ行ってきました。
友人と待ち合わせて駅からの送迎バスに乗り到着。
まずは、プール・・・500mでギブアップ。
この体力の無さを何とかしなくては!
次は温泉・・・五右衛門風呂に入りたかったのですが混んでいたので断念。
プールで温まっていたこともあり、あまり長くはいられませんでした。
外に無料の足湯もあるのでそちらもお忘れなく。

送迎バスで移動。
ゲーム屋で友人がメタルスライム×2を売却。
電車で移動。
映画館で試写会募集のアンケートを書いてDQ。
DQは第二弾が出るまでもうやらないと誓っていたのに・・・
結果は魅惑とハイテンション。
ハイテンションはダブり。

DQのせいで資金が尽きたのでマックでビックマックセット、マックポーク、チーズバーガーを食べる。
マックポークはたれが好きではないのでもう頼みません。
沢山注文したもののあまり落ち着ける雰囲気ではなかったのでガストへ移動。
ドリンクバーに山盛りポテトフライ、マヨネーズコーンピザを食べながらDS。
明らかに食べ過ぎでした。
オールすると見せかけて結局帰宅する流れに。
駅の上りホームと下りホームで電車が通り過ぎる中
ワイヤレス通信でゲームをやっている人間がいたらおそらく僕か友人です。

◆taru

  1. 2007/09/04(火) 23:52:44|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」の歌詞

「YouTube - らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」

実は本編は全く見たことがありません。

「藤田妄想文庫 | もってけ!セーラーふく歌詞正式版」

うわっ、すげー!これを見るとそう聞こえます。
歌詞を見て思いましたが意味とかいうよりもノリを楽しむべきなのですね。

一体深夜に何をやっているんだか・・・寝よう。

◆taru

  1. 2007/09/03(月) 01:55:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三鷹の森ジブリ美術館とアキバーガー

「ジブリ美術館」へ行ってきました。
先日に引き続きジブリイベントが発生!
はっきり言って僕はジブリは好きではないので付き合いです。
携帯を忘れたもののちゃんと合流。
行きはJR三鷹駅から徒歩で、帰りは有料の送迎バスを利用しました。

トリックアート美術館と同じでわいわい楽しむ美術館。
映画の作成の過程の仕組みや起源等が面白く解説されています。
各作品の設定裏話等もあるようです。

館内を周った後は1時間程度並んで麦わらぼうしというカフェでコーヒーを飲みました。
ミルクコーヒーだとチョコレートで麦わらぼうしが描かれているようです。

夕方に移動して秋葉原へ。
サクッとひぐらし解、礼を購入。
閉店のハガキが来ていたLaoxザ・コン館等をぶらぶらと見た後は
「Burger Cafe Asyl 【グルメぴあ】」で以前から目をつけていた・・・

アキバーガー


食べてきました。
中心に鉄串が刺さっていて、この鉄串を押さえていないと崩壊しますw
中々美味しいです。
ただパイナップルは温まっているのは嫌いです。
カレーにフルーツ等も嫌いなタイプなので。
次回はアキバーガーを食べつつ、
他の料理も頼んでみようと思います。

◆taru

  1. 2007/09/01(土) 22:07:08|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

