樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生活リズムを戻したい。

最近お金は無いのにオール率が高すぎて困ります。
またオールしてしまった・・・
そして今日もバイト。
生活リズムを戻したい。

ひぐらし目明かし編までやりました。
続きがやりたいよう。
秋葉原に買いに行こうかな。

◆taru

  1. 2007/08/31(金) 15:17:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。」に行ってきました。

例によって拍手ありがとうございます。

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。」
行ってきました。

一緒に行く人が車で合流。
車は途中で置いていくつもりだったのですが
どこに置いても有料なので諦めて乗っていくことに。

道は空いている方ですが、それでもやっぱり混んでいるので
高速を利用していないこともあり電車の3倍くらいは時間は掛かりました。
そして東京都現代美術館の駐車料金は2時間いると700円・・・
利用なさる方はコインパーキングの方が安いのでオススメです。
時間、ガソリン、駐車料どれをとっても電車の方が良かった。
まぁ、道がわかったので良しとしましょう。

美術館は・・・付き合いで来ただけなので正直ほとんど興味がありません。
キャラクターがあまり出てこない背景メインの美術展なのに
よくこんなに人が来るなぁと思いました。
やはりジブリは別格ということでしょうか。

作者が背景を描いていく様子のビデオが上映されていたのですが
よくこんな絵が描けるよなぁと感心しました。
筆遣いとかも絵を描く人ならば勉強になるかもしれません。

しかし、一番人気があったのはトトロの折り紙コーナー。
点線に沿って折っていくとトトロが折れるというもの。
あの折り紙を売り出したら売れると思うのですが。

撮影可能なトトロ


でかいトトロがいたので撮ってみました。
このエリアは撮影が可能なエリアになります。


そしてそのまま買い物と食事。
Guns N' RosesのTシャツが2枚で3000円だったので買ってみた。


特に行く場所も無かったのでプラネタリウムに行ってきました。
地元のプラネタリウムですが、あのプラネタリウムよりも全然楽しめます。
タイムリーな話題で月食についての速報なんかもやっていました。
施設は小学生の頃に行った時のままであり、懐かしい気持ちにもなりました。

◆taru

  1. 2007/08/30(木) 15:08:38|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日が終わるのは早いです。

地元にペットボトル100円の自動販売機がありました。
これは便利なので活用しようと思います。

あとは紙パックのジュースの「オレンジwithパイン」が美味しい。
オレンジとパインってかなり相性が良い気がします。

MAPLUS


安いので買ってはみたもののPSPは持っていないのです(´ヘ`;)
バイト後にPM11時からAM5時30分ぐらいまでファミレスにいました。
こんなに長い時間ファミレスにいたのは初めてです。

◆taru

  1. 2007/08/25(土) 20:50:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶらぶらと新宿→恵比寿→渋谷他。

水着を買いに新宿に行きましたが成果はなし。

恵比寿ガーデンプレイスからの夜景


特に理由は無いものの恵比寿。
移動。

キットカットリベンジ


渋谷に移動してゲーセンで取りました。
海浜幕張のリベンジです。

「ぬくもり求めて「フリーハグ」 若者たちに流行」
フリーハグやっていました。

ドラゴンクエストモンスターズバトルロード。
今日はギガンテスと・・・ドラキー・・・
友人とあわせると全カードコンプが可能でした。

僕のカードではドラキー、ベル、マジックバリアがダブり。
ノーマル・ラミコンプが3セットw
メダルは60枚。
ゴーレム、魅惑、ギガスラは出たことがないです。
大防御、ぱふぱふ、ギガンテスはトレードまたは売却で手元を離れました。
最近やりすぎなので自重しようと思います。

◆taru

  1. 2007/08/23(木) 17:09:14|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は一日何をしようか。

「コロコロザイーガ学園 【画像】野菜でエイリアンを作ってみたよ」
野菜の集まりが肖像画になっている絵を思い出しました。

「世界で最も高価な絵画10点 - GIGAZINE」
確かにどれも絵自体に気品が漂っている気がします。

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触」
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「セブンイレブン、日払い臨時バイト導入」
経験者とはいえ、接客業なのにいきなりで大丈夫なのでしょうか。

「太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて」
本屋でも目立つところに置かれていました。
僕は読書感想文で買うなら普通の表紙のものを買います。

「SEGA | 音声感情測定器ココロスキャン」
動画が妙に頭に残ります。

「@nifty:デイリーポータルZ:東京低いガード下めぐり」
首を曲げないと通れないガード下を通ったことがありますw
地元にはないぁ。

「できるかな系コーナー『まぐまぐ調べ』1,300円+材料費でブチャラティになる!」
中性的で髪質が柔らかい人なら似合いそうですね。
外国人なんかがやったらハマるのではと思いました。

「痛いニュース(ノ∀`):「迷惑は掛けていない」 アニメカーで通勤や買い物も。広がる「痛車」ブーム」
僕が1年契約で借りているバイクの駐輪場にも痛車(自転車)が停まっています。
卑猥なのはアウトだと思いますが普通のものなら僕は別に構わないと思いますが。

◆taru

  1. 2007/08/22(水) 00:21:10|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブランクを感じさせないのは不思議でした。

お祭り恐るべし。
人員が少ないのにバイト忙しかった・・・

酸素アロマ


見掛けたので何となく買ってみました。
夕方から高校の友人達とスタミナ太郎へ。
2年間ぶりに会ったはずなのにブランクを感じさせないのは不思議。
以前よりも痩せている人が二人もいるので羨ましい。

焼肉は・・・一部の人以外は皆飽きてたかも。
焼肉の後は今日引越しがあるというSさん宅に引越しの手伝いをしに行くことに。
Sさん曰くもうほとんど終わっているとのことでしたが部屋を訪れてみると・・・

いやいやいやいや・・・
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



明日引越しできる状態ではないだろ常識的に考えて・・・
そんなわけで一同汗だくになりながらダンボール詰めや部屋の掃除を行いました。
ある程度荷物をまとめた後は新居にもお邪魔することに。
新居には早速ゴキブリが2匹という現実。
車が邪魔になってしまうのと夜中なので移動。
JJに行って思い思いに過ごして朝になって帰宅。
途中2回ぐらい無灯火、過失10:0により衝突という事故フラグが立ちましたが
どうやら生きて帰宅することが出来ました。
この中に誰か悪運が強い人間がいるようです。

袋の中は漫画


箱の中は漫画


リュックにも詰めた


処分する漫画を貰ってきたのです。
全部で70冊ぐらいあります。
まず埃だらけなので埃を拭いて掃除し、
中に一緒に入っていたゴキブリを3匹退治。
値札を剥がして巻数ごとに揃えて終了。
ついでに自分の本も数冊持って行って売ることに。

こんな感じで積載


買取1件目。
全体的に安いので却下。

2件目。
ラノベ以外は買い取ってもらう。

3件目。
某大手。残ったラノベを買い取ってもらう。
買い取り不可は処分してもらう方法を選んだが
あれってこっそり売るような気がしませんか?
実際のところどうなのかは知りませんが。

今回は状態から買取不能という本が結構あったのが勿体無かったかも。
あとは巻数が中途半端だったり、飛び飛びなのはマイナスかもしれません。
一番高いもので50円。大体は10円買取でした。
3000円ぐらいになれば次回遊ぶ時に還元しようか
と思ったのですが実際は半分程度。
今回行った労力を考えればバイトで稼いだ方が断然良さそうです。
どうなるのだろうというわくわく感は十分楽しめたので満足です。

◆taru

  1. 2007/08/21(火) 23:33:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしの鳴き声。ツクツクホウシも聞きたいです。

アブラゼミに混じって「ひぐらし」が鳴いていました。
この辺りにもいるのですね。
ツクツクホウシ今年は見てないなぁ・・・

歯医者へ行くと虫歯が4本(内親不知に1本)あるとのこと。
痛くないので今までのも全部初期虫歯のようですが。
その日の内に2本削って金属が出来るまで仮歯になりました。
銀歯多すぎだ・・・ちゃんと磨いているのになぁ。

明後日高校の友人と焼肉。
明々後日バイトのインセンティブで焼肉。
水曜日にも焼肉食べました。
焼肉別にそんなに好きではないのですが。
予定被りすぎです。

◆taru

  1. 2007/08/19(日) 13:07:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また幕張アウトレットへ。

ポロシャツを購入しました。
あとはDQ。友人とあわせて6kでメタルスライムが3枚。
メタルスライム出過ぎ。
というかDQやり過ぎです。
あとは、ギガンテス、ゴーレム、ギガスラッシュ、大防御、みわくの眼差し、ぱふぱふ。
ぱふぱふと大防御は以前持っていましたが。
2枚目の大防御は友人にあげてドラキーとマジックバリアを貰いました。
現在ベルとマジックバリアがダブっています。
知り合いで誰か始めてくれたら良いのになぁ。
ちなみにレベルは90までいきました。

「[グルメウォーカー] ミスターバーベキュー」
店舗は違いますが行ってきました。
実は焼肉とか別にそんなに好きではありません。
もうしばらく肉はいらないや。
寿司が補充されなくて(´・ω・`)ショボーン








深夜自宅で恐怖のゴキパニック。
弱っているやつではなくて飛んだりしてくる兵。
ぬいぐるみやタオルの間を動き回ったのでファブリーズ。
やっとの思いで仕留めた後今度はチビゴキも現れ、時間をかなり浪費しました。


◆taru

  1. 2007/08/16(木) 13:06:37|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幕張アウトレットモールやら六本木やら。

「アウトレットパーク【ガーデンウォ~ク幕張】」

セール期間だったようなのでいつもより混雑していました。

アウトレットなジーンズ


1回で2本を買うことなんて普段ないのですが買ってみました。
テカテカしてるものを買ったのは初めてです。
DQは2k掘ったらベルが。

サイゼリアに行ったら小エビのカクテルサラダのえびが大盛りでした。
この店舗は良心的なサイゼリアなのでこれからも行こうと思います。

Wiiを買っていく中国人のお客様はすごい。
100万円の束を何度も見ることになるとは・・・


内定先の企業の人事の方から食事に誘われたので仕方なく行く。
・・・この前の話と言っていることが全く違う。
そういう対応でくるならこちらにも考えがある。

「六本木ヒルズ/RoppongiHills」
一度帰宅してスーツから私服に着替えて友人に誘われたので行ってきました。

東京シティビュー(展望台),スカイ アクアリウム,森美術館 ル・コルビュジエ展
これらのセット券があったので普段なら入らないところを入場してみることに。

六本木ヒルズからの夜景


キーホルダーを買ってみた


スカイアクアリウム


水族館というよりもアートという感じ。
金魚鉢のは面白かった。

「六本木ヒルズ・Roppngi Hills:森美術館 ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」

建築以外にも精通していたのだなということが分りました。


「東京ミッドタウン/Tokyo Midtown」

時間が遅くなってしまったのであまり長居はしませんでした。

少し場所を移動して中華料理屋で安く、そしてたらふく食事。
ラウンドワンにDQをやりに行ったら終電がなくなったので
漫画喫茶でDSやらやりながら昼頃になって帰宅しました。

今回でDQがかなり集まりました。
ダブりカードをどうにかしたい今日この頃。

◆taru

  1. 2007/08/14(火) 20:37:33|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1,2年ぶりに海に行って泳いできました。

1,2年ぶりに海に行って泳いできました。
「新舞子海水浴場」というところです。
風が強いので波が高かったのですが水温は日差しで適温でした。
海のあとは近くの神社でお参り。

千葉の一風堂で白を食べる。
赤よりも白の方が好きです。
しかし、僕は一風堂より一蘭派。
友人が車で来ていたために千葉駅からあまり移動ができず
結局gdgdした後ここで解散ということに。

帰り道が同じ三人でヨドバシに行ったり場所を移動してイオン、ゲーセン。
音ゲー好きな友人二人は新しく出たギターをやっていました。
DQは最初にやっていた僕よりも友人がハマッっているようですw
またラプソーン倒しました。
3日経った後でもまだ焼けが痛いです。
そしてものもらいができました(´・ω・`)ショボーン

久しぶりに整形外科。
先生「これからずっと足は腫れたり痛くなったりするから。」
優しい先生なのですがさらっと怖いことを言います。

一度帰宅して眼科へ。・・・夏休み。

昔親が働いていた眼科へ。
もちろん電話で診察しているか問い合わせてから。
診察時間よりも前に行ったのに既に満員。
1時間待った所で視力やら眼圧やらを測られてものもらいを切る。
多分2000円ぐらいは掛かっているのに料金はいいと言われました。
先生に感謝。

眼帯をしながらバイト。
バイト後にはラーメンが食べたくなったのでバイト後に「らーめん匠屋船橋店」へ。
元祖梅塩らーめんが美味しいと聞いていたのですが、醤油を味玉ダブルで。
学生証を提示するとトッピングが1点無料でした。
久しぶりに醤油ラーメンを食べました。
中々美味しいです。
店員さんの愛想も良いので気持ち良い。
少し貰った辛みそねぎラーメンは結構辛かったです。

◆taru

  1. 2007/08/11(土) 13:58:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた」

「東京ミッドタウン,ハンバーガー」
ハンバーガーのジャンクフードっぽさがないのが不思議です。
今度六本木に行ったら食べてみようかな。

「ドラゴンクエスト for MOBILE」
手持ちのカードをスキャンしたりもできるので本格的です。
これで合体技を覚えるのが良いかもしれません。

「あの『くにおくん』がニンテンドーDSで復活!『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』 / ファミ通.com」
懐かしいです。僕はサッカーを持っていました。
乱闘ありというのはバトルドッジボールのようで楽しそうですね。

「ザイーガ:【MOVIE】スーパーラビット、俊敏な動きでハヤブサの裏をかく」
この素晴らしいフットワーク、怪我をした僕にもわけてもらいたい。

「新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた」
新型PSP、給料がもう少し多ければ買うのに・・・

「ヤフオク・モバオク・アマゾン(amazon)・楽天などオークション価格比較・相場検索-aucfan.com」
落札・出品したい商品の相場が比較できるサイトです。

◆taru

  1. 2007/08/11(土) 13:11:25|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中々に面白い街中野。

イベントがあったので中野に行ってきました。
今日かなり腰が痛いです。

「SUNPLAZA(サンプラザ)-オフィシャルサイト」
イベントに参加。

「中野ブロードウェイ 公式サイト」
マニアの集う街である秋葉原・池袋・町田・中野。
所狭しとマニアックなお店が沢山入っていて楽しいです。
店員もフレンドリー。

「Heart beat Nakano Shop Guide 中野サンモール商店街振興組合」
レストランでピザを食べました。
ピザは美味しいけどそれ以外は美味しくなかった。

中野での戦利品


◆taru

  1. 2007/08/07(火) 13:00:37|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠れない夜に・・・

「ツーリング 続・妄想的日常」
あるあるwwww
ハーレーの軍団の先頭にいた時は早く抜いてくれよと思いました。
大型に乗っている人は結構ゆったりなので曲がるまでずっと先頭だったw

通勤時間帯は信号待ちでバイクが並ぶと戦隊物みたいに
赤、白、黒・・・みたいに揃わないかなと思ってしまいます。

「お前らがゲームしなくなった理由」
メインだったPS2にやりたいゲームがない・・・
GOW2まで待ちます。
DSは対戦をすると面白さが2倍になります。

◆taru

  1. 2007/08/06(月) 04:29:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゴッド・オブ・ウォーII」日本発売決定&体験版プレゼントキャンペーン

GTAサン・アンドレアスのゲーム内で尾崎豊の「15の夜」再現映像の記事でweb拍手あちがとうございます。

「カプコン、PS2「ゴッド・オブ・ウォーII」日本発売決定。プレサイトでは体験版プレゼントキャンペーンを実施」
製品版が発売したら当日買いに行きますが体験版ももちろん応募。

「ミルクキョロちゃんの放浪ブログ」
無事完結!お疲れ様です。

「ヒトミの飼育日記」
まだ読んでいる途中です。
結構ボリュームがありますが面白そうです。

◆taru

  1. 2007/08/04(土) 16:30:22|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年になってから初めて行った花火大会。

花火大会に行ってきました。
花火の時間は8時から9時だと思っていたのですが実際は7時30分から8時30分。
30分間しか見れませんでした。
昨年よりも規模がアップしていたので最初から見たかった・・・
でも、場所は結構良いポイントなのでその点は満足。

友人がDQデータカードにて700円でSP2枚引き当てていました。
運の良さの数値が明らかに僕よりも高いと思います。
その後は青葉でつけ麺を食べ、ぶらぶらとした後にDS。
友人は終電で帰りました。

今日は内定を取った企業の社長に呼ばれているのでこれから行ってきます。
入社承諾書を書かせようとしてくるはずなので引き伸ばすよう頑張る。
法的な拘束力はないのは知っていますが、書いてしまうと後で文句を言われそう。
ゼミの先生に聞いてみましたが断るなら後できちんと礼を尽くして
断れば良いので書いてしまえば良いということなので気楽に行きます。
そしてその後バイトの棚卸し。
忙しい一日です。

「テレビ朝日|アメトーーク!8月2日(木)のゲストはジョジョの奇妙な芸人」
これは絶対見よう。
棚卸しが時間通りに終わることを願う。

最近「ひぐらしのなく頃に」にはまっています。
絵が好みで無いので(作品自体を誤解して)今までやらなかったのですが
完全な食わず嫌いだったようです。
日常のシーンが長すぎて進めるのが大変ですが、日常が壊され、
空気が変わってからは・・・怖い。
民族的なしがらみ等かまいたちの夜シリーズでも好きだったので
その辺りが僕の好みにあっていたのかもしれません。
夏にぴったりなホラーゲームです。
「ひぐらしのなく頃に - Wikipedia」

◆taru

  1. 2007/08/02(木) 08:22:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

