樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまには雨に濡れるのも良いものだ。

雨が降り出していましたが濡れても良いかなと思って出かけてしまいました。

「@nifty:デイリーポータルZ:カニトリーナ3本勝負!」
こんな面白い道具があるのですね。
今度ざりがに釣りに行こうと思いました。

「ポケットモンスターの新作が必ず2種類のパッケージで発売されるヒミツ:デジタルARENA」
いつも「出てくるポケモンが若干違いますが基本的には同じです。」
というように説明しています。
今の子供は最初から2つとも購入しているようですが。

「ブログちゃんねる:いろいろ立体化したから人形劇する」
作るだけではなくてセンスも必要ですね。
すごいなぁ。可愛い。

「2ちゃんねる実況中継 ちょwwwwww電車に変な奴乗ってた」
和み成分のあるスレです。

「パンダPノススメ」
あの動物ネタのガイドラインのまとめサイトです。

「ソドブロ  【MAD】ターミネーターMAD 「T-1000が倒せない」」
ターミネーター懐かしいです。
T-1000みたいなのには絶対に追われたくない。

新入社員82%「思っていたより満足のいく就職」
なんと!僕も満足のいく就職をしたいものです。

◆taru

  1. 2007/06/29(金) 18:38:03|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅草~お台場。

まず、web拍手下さった方ありがとうございます。

友人の誘いで浅草へ行ってきました。
地元の駅に到着するも自転車駐輪場が満車。
仕方がないので料金の高いバイクの方に停めておきました。
所持金が6000円なのに早速余計な出費です。
電車は電車で快速がない。
まぁ、この電車が遅れるということは予想の範疇。
そんな感じで浅草に到着しても友人二人が遅れていてまだとのこと。

この遊び(彼にとっては観光?)を計画した友人によると
浅草→上野という計画のようですが、
浅草と上野は系統が同じではと思い水上バスを見てみる。
1000円で移動できるようなので候補に入れてもらうようにしました。

到着した友人達と合流。

雷門


一通りお店を見てお参り。
写真を撮ってあげた方がおみくじで大吉だったようなので良かった。
最近小さな親切をかなりしています。
我ながら良いことだ。

浅草団子を食べて、もちろん定番の・・・

定番雷おこし


雷おこし(゚∀゚)

商店街も周り、一通り見たので移動することに。

アサヒビールオブジェ


そしてこちらもまた定番。
泡のオブジェなのでしょうか。

レンタルサイクルで隅田川の周りを一周しようかと思ったのですが
自転車が足りず、やはり「東京のパーティークルーズ (東京都観光汽船)」に。
浅草から日の出桟橋まで760円。
20近くの橋の下を通るわけですが全部画像を撮影してみました。
日の出桟橋からゆりかもめでお台場へ。

今回主催のサッカー少年である友人のために「MUSCLE PARK マッスルパーク」へ。
キックターゲット・・・結果は彼の名誉のために伏せて起きます。
僕は怪我をしているのでやりませんでしたが見ているだけでも面白いです。
複数人で来るのがベスト。
「モンスターバーガー」に挑戦するのも良いかもしれません。
僕はお金もないので黒糖きなこサンデーを食べました。
量が少なくて高いのはお台場の特徴ですが、わりと美味しかったです。

デックス中で懐かしい駄菓子やらアイスを食べる。
もちろん「dippin'dots」も。

ここで主催の友人は帰宅。
残った二人でまだお台場内をぶらぶらする。
そろそろ帰るかとなったところで都バスで移動。
降りた先から友人のバイト先まで歩く。
万歩計を買うべきだなと今日もやはり思う。

無防備なカエル


途中の公園で発見したカエル。
友人の自宅の近くの公園にFG(フロッグストリートと勝手に命名)
という場所があるらしいので今度レポしてきます。
何でも歩いているだけで4匹ぐらいのカエルに遭遇するようです。

友人のバイト先へ到着して店内をぶらぶらする。
懲りずにまたアイスを購入。
終電少し前で帰宅。
アイスを食べ過ぎな一日でした。

◆taru

  1. 2007/06/29(金) 16:01:44|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美味しいラーメンが食べたい。

まだ通院をすれば保険でお金が出るかもしれませんが、
現在の貯金を見てこれ以上は無理だと思ったので請求することにしました。
先生に書類(保険会社の送ってきた紙1枚)を書いてもらうだけで5000円以上掛かる・・・
書いて貰い次第取りに行くことになりました。

面接を受けて着替えた後大学へ行ってきました。
内定が出て就職先が決まっている人間も出始め羨ましいです。
ゼミでは卒論のテーマを決めてくるようにと言われましたが
正直そんなのわからない(´・ω・`)ショボーン
就活の話、合宿の話、雑談そんなことを結構な時間話していたと思います。

帰りは久しぶりになりたけに行こうと思いきや、定休日。
一蘭で替え玉ありでスープまで全部飲み干してきました。
久しぶりに行ったからか若干味が変わったような
気がしましたが気のせいかもしれません。

◆taru

  1. 2007/06/27(水) 23:39:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑いと疲れますね。

「Yahoo!ニュース - 時事通信 - 国の借金、最大の834兆円=1人当たり653万円に-増額幅は最小・06年度末」
これだけ借金はあるのに他国にお金を援助している場合ではない気がします。

「東京マラソン:ネット募集の個人情報調査に応募者から疑問の声-IT:MSN毎日インタラクティブ」
年収の具体的な利用方法があれば逆に知りたい。

「asahi.com:自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅 - 社会」
志半ばで・・・
しかし、周りにその努力は伝わったと思います。

◆taru

  1. 2007/06/27(水) 23:15:49|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近何もしていなくても何故か疲れます。

「豚速(`・∞・´) 妙なところにきた」
豚小屋かと思いました。

「VIPPERな1日: ゲーム史上最強鬼畜エンディングは?」
ここまでくると逆にプレイしてみたくなります。

「J-CAST ニュース : 「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪」
この被害者の方ぐらい準備ができて行動力があれば最後に勝利することができるのですね。

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 袖ケ浦市:マイバッグ運動1週間、協力店はゼロ /千葉」
もっと良い方法を模索する必要がありそうです。

◆taru

  1. 2007/06/23(土) 23:53:35|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜多方らーめんは甘い。

300の記事にweb拍手して下さった方ありがとうございます。

昨日は流石に冬物のスーツで動き回るのは厳しい。
ということで雨の中レインコートを着用してバイクに乗り、
夏物のスーツを買いに行きました。
たまにはずぶぬれになっても自然を感じないと・・・人間だもの。

若者が行くような店ではストライプのものばかりですね。
最終的に「スーツセレクト21【2プライスショップ】」で18900のスーツを購入。
裾直しだけだったので30分間で仕上がり当日持ち帰ることが出来ました。
しかし、やはり180cmのスーツだと袖が短い・・・
裾から指までが14cmまでならば良いと言われているようですが13cmでした。

今日は晴れていたので冬物のスーツをクリーニングに出したり、
うさぎの齧り木を買いにホームセンターへ行ったりとそんな一日。

おやすみ羊抱きまくら


「Amazon.co.jp: おやすみ羊抱きまくら」です。
ラベンダーの匂いに癒されようと思います。

「アイデンティティー (映画) - Wikipedia」を観ました。
最後の落ちは読めましたが全体的に面白かった良作でした。

◆taru

  1. 2007/06/23(土) 23:40:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木ヒルズ&東京ミッドタウン他へ行ってきました。

茅場町に夏物のスーツを購入しに行ったものの
生地から仕立てるために3週間以上掛かるといわれたので断念。
うだるような暑さにも負けず歩きました。
ampmで「PEPSINEX」「Coca-Cola zero」を飲み比べてみました。
個人的にはPEPSINEXの方が後味が良く美味しいと思います。
しかし、ampmに行く時に限ってEdyの残っているN902iを持っていない・・・

暇なのでメールをしていた友人と「東京ミッドタウン/Tokyo Midtown」へ行くことに。

先に六本木へ着き、暇なので「六本木ヒルズ/RoppongiHills」を見ることに。
ここはビルの集合体のような場所なので現在地や場所が非常にわかりにくい。
しかし、六本木ヒルズは来るのが2回目なので多少は場所がわかっていました。
一応水の流れをメインとした造りで涼しげですが、外も歩く必要があるのでやはり暑い。
果たして普段ハイヒールで「歩くの疲れるから車じゃなきゃ嫌。」
というような女性はここで買い物ができるのでしょうか。
踏破しないと気が済まない性格なので大体7割くらいは回ったと思います。
ママン(蜘蛛?のオブジェ)前で待ち合わせて合流。

途中のドコモショップで携帯を充電していざ東京ミッドタウンへ。
こちらは初めて行きましたが、ビル郡というような作りではないのでわりとわかりやすい。
「コロガリータ」を食べながら散策。

東京ミッドタウンオブジェ


ジョジョ立ちをしていたので激写。

お金が掛からなければとにかく色々行動してみます。
お店で見つけたドリアンの棍棒みたなやつが面白かった。
ビル内部を大体回ったところでパン屋で食事。
ミッドタウンガーデンにも行き、ブランコやどじょうを発見して盛り上がりました。

帰宅するのかと思いきや、六本木の繁華街を歩く。
渋谷とかもそうですが六本木も坂だらけ。
都内でいつも思うことは道は広くて車線もありますが、どの車もかなりの速度。
そしてタクシーの運転の質があまりにも低い。
これには例外なく六本木も当てはまります。

ぶらぶらと散策してとりあえず意味も無く東京タワーを目指す。
面白いものがあったら立ち寄るのがルール。
東京タワーは帰りの路線が面倒という理由で虎ノ門側へ。
途中の神社に立ち寄って厄除けをしてきました。

虎ノ門から政治で有名な霞が関へ。
更に日比谷公園の周りを回って有楽町。
有楽町のビックカメラで安い携帯の液晶保護シートを購入し、
そこから銀座に移動、ワッフルを食べる。
そしてようやく帰宅と大体こんな感じです。
この一日でかなり歩いたと思います。
交通費混みで二,三千円で遊ぶことが出来たのでリーズナブル。

「Mapion キョリ測(ベータ)」
これを見て思い出しながら書きました。
距離以外にも歩数やらカロリーが表示できるのでとても便利です。

「決める夏。au キャンペーン」
auにするつもりはありませんがグッズ狙い。
auショップに行くと貰えるパンフレットから応募ができます。
中に入っている封筒がマトリショーシカになっていて面白いです。

◆taru

  1. 2007/06/22(金) 01:13:58|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人になることも大事です。

昨日のことを頑張って思い出しますw
大学へ行く途中にイオンへ寄り道して照明写真等の用事を済ます。

「熊本ラーメン黒龍」(■千葉拉麺通信■)
熊本ラーメンというのは初めて食べました。
細麺なので個人的にはあまり好きな麺ではないのですが
熱々で(僕は猫舌なので辛いですが)良いと思います。
接客もとても感じの良い接客でした。
ちなみに替え玉が50円の日だったようです。

大学では証明書等を発行。
ゼミの先生に昔使っていたB検2級のテキストを渡しに行き、
先生から次回の合宿の話題等を話される。
山梨なので前回よりも安く済みそうなのです。

他のゼミの友人とも雑談。
就職課で求人を見てみるもPG,SEばかりで僕の目指している職業とは違う・・・
まぁ、そういう大学なので。

帰宅途中には「これって何だろう辞典」という
前から友人が探している本を探してみる。
2件回ったがありませんでした。
しかし、広い本屋には在庫検索システムがあるので便利です。
帰り際理不尽なことがありましたが大人になるようにします。

◆taru

  1. 2007/06/21(木) 23:47:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「300[スリーハンドレッド]」を観てきました。

「300[スリーハンドレッド]」を観てきました。

「This is Sparta!」
これが見れただけでも満足ですw

もしかしたら勝てるのでは・・・という戦いではなく
どうみても兵力の差は圧倒的であり、敗北は必須である状況の中
決して屈せずに一矢報いてやろうというスパルタの戦士達の戦いを描いた作品です。

スパルタの戦士達のダイナミックな戦い以外にも、
ペルシャ王のミステリアスな感じが良かったと思います。

スパルタはSpartan education(スパルタ教育 - Wikipedia)の語源でもあります。

タイトルが300ですが血飛沫で309に見えるのでそういった
伏線もあるのかなと思いきやそういったことは特になかったw

◆taru

  1. 2007/06/19(火) 16:32:43|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パワーストーンを買おうと思いました。

バイト先へ挨拶に行くことになったのでついでに映画を観ようと友人を誘う。
例によって遅刻してくる友人を待つ間にデパ地下やら本屋を散策。
デパ地下ではまだ血がとまらないので店員さんに勧められても試食はできません(´Д⊂グスン
デパ地下で選んだ菓子折りを持ってバイト先へ。
もう貯金が全く無いので7月から再び復帰することにしました。

映画を観るために移動。
バイト先の元先輩の働いているお店にも行き、少し挨拶。
業界裏話を話してくれました。

映画を観た後はTUTAYAで面白い本等を探し、
エキナカで「ルートビア - Wikipedia」を購入して飲んでいました。
甘い&サロンパスみたいな風味w
この友人といる時はネタに走って新しいことを色々できるので楽しい。
待ち合わせには必ず遅刻してきますがw

今朝自転車に乗っていると隣で軽トラックがバックをしていて
そのまま後ろの電柱に突っ込んだのを見ました。
トラックが凹んだだけで済んだようでしたが魔よけを買おうと本気で思いました。

◆taru

  1. 2007/06/19(火) 16:09:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

例によって気になったニュースを紹介。

「J-CAST ニュース : あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」」

走行実験では、とくに時速15km以下になると、後方から接近するハイブリッドカーを認知できない人が増えた。

自転車と同じくらいのスピードだが、何しろクルマは重さ1トンを超える物体だ。日本自動車工業会は「ぶつかった歩行者が転倒して頭を強打する可能性もある」として、対策の検討に入った。


もし、時速15kmで走行していて歩行者にぶつかったのなら
運転手が完全に余所見をしていたのだとしか思えないのですが・・・

「トラクターで日本1周、77日間6000キロ - 社会ニュース : nikkansports.com」
時速8kmで日本一周というのはすごいですね。
船とかで輸送するもの大変だったのではないでしょうか。

「“駅ナカ”の定義、本当に分かってますか? | エキサイトニュース」
駅スペースを利用している店のことであると認識してましたが、
実際ははっきりとした定義はなく曖昧なようです。
ちょうど昨日エキナカの本屋やら輸入品のお店やらに行きました。

◆taru

  1. 2007/06/19(火) 15:53:14|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3本目の親不知抜歯。

右奥歯の親不知を抜いた場所が痛かったので歯医者に行くと
上の歯の親不知が突き刺さっているとのこと。

親不知右上


抜いてきました。左上の時よりは痛かった。
3本目で残りは既に生えてきている左下奥歯。
下は痛いので中々抜く勇気がありません。
午前中に抜いてきたので上の歯だし明日には血が止まっていることでしょう。
今日はウイダーインゼリーで頑張ります。
明日は消毒をしに再び歯医者へ行ってきます。

やっと緑色のテレビから解放されました。
「東芝:REGZA〈レグザ〉」の特に機能なしの32型。
テレビだけ綺麗な家になり若干バランスが悪いです。

高校の友人に昨日秋葉原で購入してきた
microSD1GB1480円とノートPC用の放熱シートを渡してきました。
駅前にシーモがあったのでシーモでコカコーラゼロが
飲める・・・と思いきや売り切れでした(´・ω・`)ショボーン

先日自動車が歩行者をひいてしまうという事故を目撃しました。
車は標識にも突っこんだので音が聞こえたのです。
新聞にも載っていましたが出さないでおきます。
事故直後被害者は頭が潰れ、顔がむくんで膨れてしまい口だけが動いていました。
周りの人間は車から降りずに近づきません。
僕も救急車は呼びましたということしか言えませんでしたが。
糊のようであった夥しい量の血液には翌日砂みたいなものがかけてありましたが
今でも消えることなく残り、はっきりと事故の凄惨さを主張しています。
この光景を見てからは本当に安全運転の必要性を今一度見直しました。
運転席からナビの画面でテレビを見ながら運転するなんて考えられません。
携帯電話?今までもいじっていませんが絶対いじりません。
合掌。

◆taru

  1. 2007/06/17(日) 20:57:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

当て逃げの証拠動画がネットで大反響。

「バガボンド【Vagabond】 当て逃げの証拠動画がネットで大反響」
この運転手の方穏やかな人だなぁ。
これだけ明らかな証拠があるのに警察は捜査なし。
こういうやつがいるから監視カメラだらけの世の中になってしまうのです。

「少女椿 YouTube」
何かで貼られていたアニメ。
独特の雰囲気があります。

「FF 歴代通常ボス戦曲メドレー」
4や5が懐かしかったです。

「ニンテンドーDSの修理 - 神聖マルチ王国」
そうなんですよね。
有料修理になることは滅多にない気がします。

「2ちゃんねるレスブック:扇風機に告白してみたが」
これは先が読めたw

◆taru

  1. 2007/06/15(金) 17:12:01|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2ヶ月の駄目人間生活にピリオドを打つ!

「ダイソー」のコミック収納ケース・・・便利過ぎ!
生協で買った商品の方が丈夫でしたが、これも僕の中では90点の商品です。
お陰でジョジョを収納することが出来ました。

2ヶ月の駄目人間生活にピリオドを打つべく説明会へ。
場所が大手町だったので終わった後は新丸ビルへ。

新丸ビル


微妙な画像です。
丸ビルには行ったことがあるのですが新丸ビルには
まだ行ったことがなかったので行ってみました。
六本木ヒルズと東京ミッドタウンにも行ったことがないや・・・

丸ビル


またしても微妙な画像です。
折角なのでこちらも見てきました。

革靴を履くと歩くのが辛いです・・・
照りつける太陽に対して冬物のスーツなので汗だく。
2ヶ月以上給料が入っていないのでお金があるわけもなく
ちょっと寂しいですが、行っただけで食事もせずに帰宅しました。

◆taru

  1. 2007/06/15(金) 16:41:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話白ロムの注意点。

白ロムで購入する側ではなくて、白ロムで売る側の注意点です。

現在僕の使っているN903iはヤフオクで入札したものを友人から貰ったもので白ロム。
もちろんデータは初期化されていました。
では「別に注意点なんて無いんじゃないか?」という話ですが、
PCではWEBメール等登録したサイト内へ入るのにIDやパスワードを直接入力して入ります。
ところが携帯ではどうでしょう。
確かにパスワードやIDを入力して入る方法はあります。
しかし、携帯には「携帯端末情報送信」によるログインが出来る場合もあります。
そんなわけでIDもパスも知らないの前所有者のWebメール等を見ることが出来てしまうわけです。

ということに今日気がつきました。
悪用するつもりは無いのでもうアクセスはしませんが。
便利になるということはそれだけ罠が増えるわけですね。

◆taru

  1. 2007/06/15(金) 16:22:38|
  2. 知識|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就活をするつもりが結局・・・

出かけようと思ったところで突然大雨。
流石iチャネルの天気予報w

予定よりも1時間遅れて友人と合流。
今日は就職活動をするのです(`・ω・´)シャキーン
まずは腹ごしらえ。
百貨店にあった「地鶏や」のかつおとろろ丼を食べる。
友人が怪我の見舞い品として中古のN903iをくれたので
この後のことでも食事やら多少奢っておきました。
腹ごしらえが済んだところで今回の目的地である就職支援のような場所へ。
受付で話を聞くと既卒の人が対象ということ・・・
広告とかサイトにもう少しちゃんと書いておいて欲しい。
結局普通のハローワークじゃないですか・・・
仕方ないので諦めて31で3段積みアイスを食べる。
僕のポリシーであるやったことがないことをしようという精神の下元競艇場へ。

しかし、二人とも全くの初心者。
競馬をやったことがある友人とやり方を話し合いとりあえず
無事に券を買うことが出来ました・・・が、
アイス等を購入している間にレースは終了w
結果を見ると友人が当たっていました。
そして次のレース。
今度はスタートから画面に注目。
今度は僕が当たる。
二人とも100円単位だったので小額ですが+に。
外が暑かったこともあり、汗を流そうと健康ランドに行くことに。

着いてみると料金が半額になっていて得した気分。
中の温泉では漢方の湯の恐ろしさを味わう。
何故か二人とも急所が痛くなる。
悪いのでしょうかw
そして中で買った「セブンティーンアイス 携帯電話専用キャンペーン」のストラップが当たった。

更に移動し「青葉」でつけめんを食べる。
友人の希望で本屋に行ったりと街をぶらぶらしていると
自販機限定ゲータレードのリストバンドが目に留まる。
300円で二つ当たりましたが確率を調べてみたくなりもっと買うことに。
10本買ってみたところ2/3程度の確率で当たりました。
こういうくだらないことをするのが好きなので後悔はしていません。
二人とも鞄いっぱいのゲータレードを持って帰宅しました。

◆taru

  1. 2007/06/12(火) 13:13:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

例によって気になったニュースを紹介。

「最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた:英二六の趣味に生きる日々」
うわー確か前年の12月辺りに購入しましたがUJHでした。
ヒンジとタッチパネルの画面調整をしても直らない反応の悪さがあります。
タッチペンの角度を変えても、強く押しても弱く押しても
全く反応しなくなった時は本気で修理に出そうかと思いました。
触っていなくても勝手に反応してしまう時もありました(´・ω・`)ショボーン
今は収まって普通に使えています。

「ダメ人間万歳-人生ロスタイム-:最近の子供の名前酷すぎるだろ」
普通の名前で良かったと思う価値観は古いのでしょうかw

「NIKKEI NET :日本マクドナルドが地域別価格、東京・大阪3-5%値上げ」
マクドナルドにあわせて他社も値上げをするのでしょうか。

「asahi.com:ラニーニャ現象発生、猛暑の可能性 西日本では少雨情報」
梅雨が短くなるのは嬉しいですが本気でCO2削減しないとまずい気がします。
関東はまとまった雨が降っていたから水不足は平気でしょうか。

◆taru

  1. 2007/06/12(火) 12:33:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知らない道を適当に。

暇だったのであまりよく知らない道を適当に原付で走ってきました。
市内でもまだまだ行ったこともない場所は色々あります。
混んでくると二輪通行可の一方通行に逃げて合計40km程度走りました。
その場所はよく警官が隠れて取締りをしている場所なのですが
混んでいるので一方通行を無視して入って来る車が確かに多かったです。

目的もなく適当に走っているので気になったものがあるか
この道は何もなさそうだなと思ったらUターンして戻ります。
適当に走っているとハーブ園を見つけたので戻ってみました。
ハーブ園は5時30分に閉園。時刻は5時20分。
無料なので急いで中に入りました。

大きな鯉


正直ハーブよりも鯉の大きさに驚きました。
画像では大したことがありませんがかなり大きな鯉でしたw

◆taru

  1. 2007/06/10(日) 20:40:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴れたは良いものの暇だ・・・

雨すごかった・・・
停電したので家電の時計をセットし直すのが面倒でした。

「ニュー速VIPブログ3:俺のテーマパークが倒産してしまう! - livedoor Blog(ブログ)」
これは地獄絵図なテーマパークw
やったことがないのですがこれを見ていたら面白そうだなと思いました。

「2ちゃんねるレスブック:コーラとペプシってどっちがうまいの?」
バニラコーラは発売してから普通に飲んでいました。
飲み比べをしてみたくなるスレです。

「( ;^ω^)<へいわぼけ: 「お、こいつ分かってるな!」と思われる靴ブランドは」
本人が気に入っているか、その人にあっているかが一番だと思います。
僕は基本的に革靴しか履きません。
ゴテゴテしているものよりもシンプルな方が好きです。
しかし、スポーツシューズの万能さは良いですね。
スポーツシューズではリーボックの靴を一足持っています。

◆taru

  1. 2007/06/10(日) 15:17:44|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無性に何かが食べたいという時ってありませんか?

「道とん堀のお好み焼き」「なりたけのらーめん」が無性に食べたい。
絶対に近い内に例え一人ででも行くと思います。

◆taru

  1. 2007/06/09(土) 18:47:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまたま朝早く起きたおかげで。

特価国産micro SD


国産997円512MB数量限定ですが購入してきました。
安い(゚∀゚)

◆taru

  1. 2007/06/09(土) 11:41:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクを引き取りに行ってきました。

今回の事故でボロボロだったのが更にボロボロになってしまいました。
修理費用3万300円。
ネジやら繋ぎ目が壊れている一部のボディを新しくしました。
直したのでまだまだ乗るよ(`・ω・´)シャキーン
沢山傷をつけてしまったのでお詫びに例によってセルフのガソリンスタンドで洗車してきました。

車体傷1


車体傷2


車体傷3


車体傷4


自分でつけた傷は味だと思うようにします。

カバーがずれています。


これはもう仕方ない。

全く利きません


直すと高いので切ってもらい利かなくしました。
もともとサイドスタンドはあまり使いませんでしたが
センタースタンドを使う必要があります。

ここから切ったのでしょう


バイク屋さんはここを開けて切ったのだと思います。

実はミラー曲がっています


ミラーの根元が曲がっています。
ミラー自体は角度を調節できるので運転には差支えありません。

見えないところも1


見えないところも2


テールランプの部分覗き込んだら割れていました。
見える部分ではないので割れていても一応問題はなし。

近い内に前輪のブレーキワイヤーの交換が必要とのこと。
乗ってみると確かに緩いです。
ブレーキワイヤーの交換の場合は車体をバラす必要があるので費用が掛かりそう。
この辺りがスクーターの不便なところ。
スクーターでなければ部品がむき出しなので整備がしやすいのです。

◆taru

  1. 2007/06/09(土) 11:26:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁ、暇だから良いのですけどね。

■水曜日
高校生に大学のゼミとは何か説明する重要な集まりということで
ゼミ一同が先生に呼び出されました。
最近はゼミに全く参加していなかったので何とか自力で大学へ。
自転車→電車→バス=片道1000円以上。
原付→電車→バス=片道630円。
もちろん原付で。

結構苦労して大学に到着してから聞いた事実。
担当する高校生の数・・・2人( ゚Д゚)ポカーン
2人とも男であることでゼミメンバーの士気は更に低下。
高校生は大学の行事で無理矢理来させられましたというオーラがすごい。
これは大学の傍に住んでいるゼミ長だけで良かっただろ常識的に考えてというのが皆の見解。
それでも頑張って説明しました。

そして帰りに就職課で見た求人・・・
・・・意味なし。
せっかくなので地元に戻ってから美味しいパン屋でパンを沢山買って帰宅しました。

■木曜日
冬物衣類と夏物衣類を交換するべく孤軍奮闘しました。
半年に一度は必ず綺麗にしているのにも関わらず全ての洋服がカビだらけ。

明らかに手遅れなものは気に入っていても捨てました。
グリーンデイの本体は洋服箪笥です。
お金さえあればこれはすぐにでも新しくしたいものです。

◆taru

  1. 2007/06/08(金) 21:16:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい電池は良いです(゚∀゚)

今日もほぼ毎日の日課になっている病院へ。
毎日それぐらいしかやることがないのです。
いつまでもこの生活を続けるわけにはいかないので
先生に直訴してリハビリをはじめたいと主張。
混雑してる中診察をしてもらったこともあり時間が掛かってしまいました。

帰宅してからはこれも日課になりつつある掃除。
その後は友人と会う約束がありましたが、
待ち合わせの時間よりも先に出かけてリハビリも兼ねて買い物を済ますことに。

いつもの半分の歩くスピードでぶらぶらした後は
事故の日に着ていたため破れてしまったものの代わりとして
1980円と2980円のYシャツ等を購入。
腕の長さに対応したものがあったので助かりました。
2ヶ月給料が入っていないにも拘らず、
治療費他出費はあるためについに貯金が3桁に。
今月も給料出ないだろうしどうしよう・・・

友人と合流した後はドコモショップで妊娠した電池を交換してもらう。
P程ではありませんが結構な妊娠具合だったので即交換に。
妊娠していて半日でなくなる電池から平らな新品の電池に(゚∀゚)
本体がブラックアウトするバグは再現ができないので交換できず。
卓上ホルダは初期不良であったことが判明。
しかし、これには保証がないため交換は不可能でした。
ドコモショップでワンセグを体験してきましたが
F904iのワンセグは・・・
店頭で手にする機会があれば他の機種と比べてみると良いと思います。
更にぶらぶらと街を歩き、適当に食事を済ませ・・・

少ないですが


いつものパターンですが今日はほとんどお金を使いませんでした。

pasmo


Suicaを使っていますが友人からPasmoも入手。
他にもハーゲンダッツやらお菓子やらを貰い、荷物いっぱいの原付で帰宅しました。
今日は足の調子が良かった一日でした。

◆taru

  1. 2007/06/05(火) 00:46:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原付で走り回った一日でした。

ジョジョを全巻揃える為に原付で色々な場所を巡ってきました。
最高時速60kmでは遅いような大通りでは、
久しぶりに時速59kmでかかる原付のリミッターを味わう。
そこで速度を出した以外は全ての道が渋滞でしたが・・・
千葉県内にも関わらず土日は基本的にどの道も渋滞します。
スーパーの駐車場に入るために1時間待ちということもあるのです。
最近全く行っていないバイト先も土日はそうです。

まず、N市内の店へ。
美品とは言い難いがスティールボールラン6巻を購入。

今度はN市内別の店へ。
ここではストーンオーシャン1,3巻を購入。

更にF市内へ移動して別の店へ。
ここでは何も購入せず。

市内を移動し別の店へ。
ここで状態はあまり良くないもののストーンオーシャン全巻セットを見つけ購入。
依然僕が売って10円買取だった靴が3980円で販売されていました・・・

再びN市内のお店へ。
先程の1,3巻を返品してもらう。

最後にF市内に戻り、原付のガソリンを入れて洗車。
メーカーテストではリッター75km走ります。
街乗りだと・・・実は計ったことがありません。

今日は前半でサングラスが大活躍。
僕は原付の時は半キャップのヘルメットなのですが
時速40km以上出すと涙が出てきてしまいます。
もちろん眩しさを防ぐ効果もありますが、それを防ぐ役割が大きいのです。
サングラスをしない曇っている日、もしくは夕方や夜は泣きながら走っています。
涙が出るのは自分だけなのだろうか・・・

やっと帰宅。

高速やら空いている道を30kmぐらい走るのは簡単ですが
あの渋滞の中総距離33kmは頑張りました。
今日は渋滞で動かない車を3桁は抜いたと思います。
ヘルメットの重さで首が疲れました。

ストーンオーシャン+スティールボールラン


これでジョジョは最新刊以外コンプリート。

ベスト


買ってみました。
買った後に行った店では似たようなものが半額セールでした(´・ω・`)ショボーン

原付の中に入っていたもの


リュックで来なかったのは失敗だったかな・・・
と思いましたが今回のものは全部原付に収納できたので平気でした。
しかし、ジョジョ63巻は流石に入らないだろうなw


◆taru

  1. 2007/06/02(土) 21:51:10|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。

久しぶりに色々出かけたので疲れましたがメモ程度に。
シネマデーなので映画館は満員でした。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
1,2は前作を見ていなくても楽しめるかなというような感じでしたが
明らかに今作は続きなので1,2を観ておいた方が良いと思います。
前作を観ているとパイレーツオブカリビアンシリーズの数ある伏線を知っておくこともできます。

一緒に観た人はジャックよりもウィルとエリザベスの物語になってしまっていたので、
今作でももっとジャックが活躍する場面が欲しかったと言っていました。
しかし、見せ場が全くないというわけではなく、ジャックもやる時はやる場面があります。
今作も当然安心して観られるレベルではありますが、
個人的に面白さは1>2>3の順です。
やはり1で終わるのが一番さっぱりしていたと思います。

ハンニバルライジングが公開終了してしまった今、
僕が次に見るであろう映画はおそらく「300[スリーハンドレッド]」です。
最近はCMもやっていますね。
以前からこの映画は観てみたいと思っていました。

◆taru

[「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。]の続きを読む
  1. 2007/06/01(金) 23:31:06|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スティールボールラン6巻とストーンオーシャンも買わねば。

スティールボールラン


6巻だけ空いていますが1巻350円で購入しました。
店によっては315円で売っていたけど気にしない(´ε` )
足を怪我していなければ絶対に安い方まで歩いていったのですが。
全部で3箇所まわったのですがストーンオーシャンはどこも1巻だけしかない・・・
同時に本を収納するためのケースのようなものも探しているのですが
中々良いものが見つかりません。
たまに利用していた結構大きなダイソーが潰れていて(´・ω・`)ショボーン

更に関連して、ジョジョを置くために整理をした色々なものを売ってきました。
ラコステの財布としまむらの財布の買取価格が同じでした。
それよりも依然売ったゲーセンで取ったディズニーの靴の方が買取が高いわけですが。

一通り用事が済んだ後はお腹が減ったので久しぶりにサイゼリアに行きました。
トニオさんに影響されたようでモッツァレラチーズとトマトを同時に食べ、
プロシュートのピザを食べました。
サイゼリアのサラダって結構量が多くて食べるのに苦労しましたw

「パッション」を観ました。
事前に基礎知識がないと厳しい映画です。
本で少し読んだ程度の知識しかなかったのでエピソードもあまりわかりませんでした。
描写的には痛々しい描写が多いです。

◆taru

  1. 2007/06/01(金) 22:57:17|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

