樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ニンテンドーDS Lite 新色発売 」

「ニンテンドーDS Lite 新色発売 」
6/23日に新色グロスシルバーとメタリックロゼが発売予定。
ロゼよりもローズの方が色が想像しやすくて良いと思うのですが・・・

「( ;^ω^)<へいわぼけ: 今考えるとミニ四駆のダウンフォースとか子供騙しだよな」
車のウイングも意味がないと大学の教師が言っていました。
F1ぐらいになるとダウンフォースを利用したりしていますね。

「JUMP MIX」
ジャンプの巻末コメントを作家別に集めています。

「ジェイマジック株式会社 顔ちぇき」
写メールを送ると自分がどの有名人に似ているのか判断してくれます。
有名人だと誰に似てると聞かれた時の判断材料にすると良いかもしれません。

◆taru

  1. 2007/05/31(木) 10:54:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジョジョ3,4,5部で個人的に好きなスタンドメモ。

ジョジョの奇妙な冒険を63巻まで読んだので、
ここまで出てきたスタンド(本体が好きな場合も含む)で個人的に特に好きなものをメモ。
ちなみに今までに4回ぐらい読んでいます。
(1,2部はスタンドではないので好きなシーン等を書く時にでも)

「スタンド一覧 - Wikipedia」を参考にします。

■第3部 スターダストクルセイダース
・ホルホース エンペラー(皇帝)
もし、自分のスタンドがこれだったらちょっとがっかりw

・DIOのザ・ワールド(世界21)
・空条承太郎 スタープラチナ(星の白金)
これは言わずもがなといった感じ。
DIOや承太郎の判断能力があるからこそ強いとも言えるのではないでしょうか。

・ジョセフ・ジョースター ハーミットパープル(隠者の紫)
ジョナサンよりもジョセフの方が好きです。
ジョジョキャラ(それも短命なジョースター一族の中)で長生きしています。
波紋+ハーミットパープルは相性が良いですね。

■第4部 ダイヤモンドは砕けない
・吉良吉影 キラークイーン
接触型と遠隔操作型の爆弾に加え、シアーハートアタック、バイツァダスト。
そして、吉良の性格。悪役として面白い悪役です。

・東方仗助 クレイジー・ダイヤモンド
色々な物(生物も含め)を治すことができるというの良いですね。

・岸辺露伴 ヘブンズ・ドアー(天国への扉)
スタンドは別にそうではないですが岸辺露伴が好きです。

■第5部 黄金の風
・ジョルノ・ジョバァーナ ゴールド・エクスペリエンス
応用が利く上に強い。レクイエムは反則に近いですね。

・プロシュート ザ・グレイトフル・デッド
プロシュート兄ぃはセリフが格好良い。

・ブローノ・ブチャラティ スティッキィ・フィンガーズ
ジョジョで1,2を争うぐらい好きなキャラ&スタンドです。
おかっぱ頭に水玉模様の服。
汗を舐めて嘘をついているかどうか見破ることが出来る。
連載当時にジャンプで読んでいた時は彼の良さがわかりませんでした。
今改めて読むとブチャラティの良さがわかります。
仲間思いで、強い意志に加えスタンドもジッパーという異質さが良い。
そんな自分も今ではブチャラティより年上になってしまいましたw

・グイード・ミスタ セックス・ピストルズ
No,1,2,3,5,6,7
No,4は死を連想させるのでいません。
煩いけどいたら楽しそうですね。
いじめられているNo,5頑張れ!

・パンナコッタ・フーゴ パープル・ヘイズ
ギレるフーゴらしいスタンドなので。
殺人ウイルスという凶悪な設定も良いですね。

・ポルポ ブラック・サバス
「再点火したな?」という現れ方、そして口から矢が出てくるところ。

・メローネ ベイビィ・フェイス
何故だか結構印象に残っているスタンドです。

・リゾット・ネエロ メタリカ
地味でしたが、本体もスタンドも強いと思います。
音楽の方のメタリカも好きです。

■総評
これでも絞ったつもりなのですが、3,4,5部ではシンプルなスタンドが多くなりました。
自分が使えたらというようなことも考えていたからでしょうか。
パワーは弱くても精神的にじわじわ追い詰めるようなスタンドも嫌いではないです。
そういったスタンドは型にはまれば強いですが扱いが難しそうですね。

◆taru

  1. 2007/05/31(木) 01:11:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに管理者メニューから色々いじってみました。

久しぶりに管理者メニューから色々いじってみました。
PC版はweb拍手とブログランキング。
web拍手は記事が面白かったら押すと押した人数やコメントがわかるサービス。
ブログランキングはFC2内でのランキング。
記事毎に貼るのは邪魔なので右のサイトバナーの下に貼り付けました。
クリックされるとこのサイトの順位が上がるようです。
BBSの宣伝削除とエイリアス名変更(アドレスの最後→tarutori/)

携帯版テンプレートの変更とうさぎ画像の追加。
携帯版はテンプレートをいじってもレイアウトが
崩れるといわけではないのでいくらでも背景は変えられますね。

◆taru

  1. 2007/05/31(木) 00:18:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NIKEのスニーカー・・・

「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | NIKEwwwwwのスニーカーwwwwwwwwww」
これは良スレ。画像を縦に並べたのが良かった。

「スクウェア・エニックス メンバーズ」サイトで,無料のミニゲーム集が公開に
暇な時にやりに行こうと思います。

「YouTubeゲーム動画情報局 PS2「THE ジェットコースター」こんなジェットコースターには乗りたくない」
行方不明になる人が多数のようです。

◆taru

  1. 2007/05/28(月) 16:05:36|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

治らないなぁー

医者「歩いて捻ったのとか自転車事故と違って、
バイクだからかなりひどい状態だしもとのようには戻らないよ。」
ちょwwwこれからずっとスポーツができないのなら困ります。
情報は小出しにしないで一度に説明して欲しい。
そして、ここ1ヶ月以上運動という運動が出来ないので
お腹の肉がジーンズに乗るようになって来ました。
なるほど。これがメタボリックシンドロームか。

さて、怪我をしてからずっと放置されているスカイウェブ。
バッテリーは切れ、レッドホットチリペッパーが進入できない
状態であると思いましたが、まだエンジンが掛かりました(゚∀゚)
これから何とかバイクに乗ってバイク屋まで行ってこようと思います。
乗り手の足が一番の問題だ・・・

自分で見てわかるバイクの状態。

傷・・・傷隠しとかのレベルではないのでもう諦めました。
リヤの泥除け・・・ネジがぶっ飛んだようです。
車体のつなぎ目・・・4箇所ぐらい外れています。
ハンドブレーキ・・・故障。

ハンドブレーキは位置からして関係ないような気がしますが何故?

◆taru

  1. 2007/05/27(日) 12:26:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジョジョォォォ

病院に行き、原付を洗車して髪を切ってきました。
髪はもうほとんどボウズに。

DSのゲームを売ったりして若干の収入はありましたが
収入と収支の天秤が完全に傾いているにも関わらずついに買ってしまいました。

ジョジョォォォ


計算してみるとセットにも関わらず単品で買うより高いのです。
単品ですら1冊260円・・・高過ぎです。
しかし、美品だったのでこれに決めました。

あとはしまむらに行ったりしましたw
初めて中に入りました。

帰宅してから気がついたのですが、
買っていたチョコ類が全部溶けていました。
バイクの中は平気でもやはり車の中は駄目なのですね(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2007/05/23(水) 18:34:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DoCoMo 2.0 どこもにいてんぜろ

DoCoMo 2.0

どこもにいてんぜろ

変換↓

ドコモに移転ゼロ

ドコモ夏野氏が宣言、「904iはDoCoMo 2.0、ドコモの反撃だ」

友人から聞きました。
このコピーを考えた人は誰なのでしょうか。

◆taru

  1. 2007/05/20(日) 12:16:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪我画像。

※怪我の画像があります

現在はもう少し良くなっていますがMiniSDの中に画像があったのでアップ。

紫の移動


怪我をした部分から徐々に内出血した部分が移動していきます。

足腫れています


ぶくぶくになって曲線がなく平坦になりました。

足が黄色くなりました


全身を打っていたようで色々な部分が黄色くなっています。

◆taru

  1. 2007/05/18(金) 22:22:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人にお見舞いに来てもらいました。

前のものが駄目になったので


今月給料が出ないのに買ってしまった。
再びトニーラマです。
当分履けませんが。
次はルケーシーを・・・無理か。

チキンラーメンどんぶり


お見舞いに来てくれた友人から貰いました。
これ以外にもスクエニパーティーのファイルも貰いました。

前半は話しをして後半は家にあるゲームを総動員しました。
スマブラ下手になっていましたw

◆taru

  1. 2007/05/18(金) 22:09:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足の腫れ引かない(´・ω・`)

毎日暇で仕方がない生活を送っています・・・
今日は友人が見舞いに来てくれるそうなので多少は暇が潰れそうです。
しかし、緑色のテレビで何をしようかな。

未だに歩けない毎日が続いています。
もう1ヶ月以上の月日が経過しました。
体重は増え、足の筋肉は1/4程度に縮んでしまっています。
医者からは駄目だといわれているのですが、試しに歩いてみると・・・
関節が固まっているのでかくかくとぎこちない上、
鉛のように足が重い・・・
足がピリピリするし、足の指は腫れのせいで地面に着地できていません。
もっと驚いたことはお腹の筋肉が斜めにずれていること。
怪我をしていない左足の方に引っ張られているのです。
メタボリックになっただけじゃなかったのか(;・∀・)

◆taru

  1. 2007/05/18(金) 11:45:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シムシティDSに初挑戦中。

「ITmedia +D Games:肩の力を抜いてタッチペンを握ろう。この快適さはクセになる (1/2)」
シムシティはやったことがなかったのですが現在挑戦中です。
現在人口は4万人程度です。
「シムシティーフォース」
シムシティ4はかなり本格的なようですね。
難しそうですがその分面白そうです。

「豪華声優陣が集った『スターオーシャン』スペシャルステージ/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム」
ほとんどの声優が入れ替わりなのですね。

「ダディを使ってジョジョ知らん奴を教育しようぜ」
フーファイターズ寄生獣みたいだw

「ITmedia エンタープライズ:Microsoftのアップデートに不具合、CPU使用率が100%近くに」
知ってた。修正するためのパッチを当てて不具合が発生といういつものMS方程式。

◆taru

  1. 2007/05/14(月) 16:53:35|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大神クリアしました。

初回プレイなのに評価は全部「神」でした。
キュウビなんかは良い味を出していたのにラスボスがしょぼいですね。
しかし、大神全体の評価はかなり高いです。
やりこみ要素もかなりありますがライトユーザーに配慮した作りになっています。
クリア後の特典映像で見た製作段階のものでも
その辺のゲームのクオリティを遥かに凌駕しているのには驚きました。
一見すると癖があるように思えるゲームなので
それだけでやらない人が多いと思いますがそれは勿体無いです。
良作。

・・・やるゲームがなくなってしまいました。
明日からどうしよう。

◆taru

  1. 2007/05/12(土) 17:59:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流石にちょっと凹みました。

テレビ
シャープの技術者が来るも・・・「これは部品がないので直せません。」
2002年製のテレビなのでもう部品がないとのこと。
直らなくても4000円程払いました。

昨夜
トイレの段差の金属で怪我をしていない方の足の親指をざっくりと切りました。
痛くて5時ぐらいまで眠れなかった・・・
今は痛みも治まりましたが。

◆taru

  1. 2007/05/12(土) 11:57:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また落ちたー

前回
作文→説明会→筆記、適正→グループディスカッション→個人面接→落ちた

今回
説明会→SPI、適正、作文、業種専門知識→グループ面接→再び専門的な筆記→
最終面接→落ちた

この手順で落ちるなら一番最初に落とせと('A`)
怪我をする前に選考が進んでいて苦労して行った企業2社は全滅しました。
また履歴書書いて説明会か・・・
もう3週間以上経ちますが早く足治らないかなー

◆taru

  1. 2007/05/12(土) 02:46:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DS版FF3クリアしました。

DS版FF3終了しました。
クリスタルタワー恐ろし過ぎます。
最近のゲームにはない緊張感を久々に味わいました。
結局ラスボスにはどうほうを連発されて死んだ時は呆然としましたが
負けたままでは終われないので今度はリボン以外のアイテムを無視、
戦闘はとんずら等で逃げ続けもう一度挑みました。
パーティーは魔剣士・魔界幻士・導師・空手家で
盾は一切装備しない武器両手持ち短期決戦型のパーティーなので
3人死んだ時はほとんどゲームオーバーになりますw
バランスが悪いのですが、個人的に中途半端な赤魔導士等はあまり好きでないのです。

■DS版FF3について。
長所
・FF3の一番の特徴である「ズババババン」
 一度の攻撃で何ヒットもするのでこれは結構気持ち良い。
・キャラがデフォルメされていて可愛い。
・少し高めの難易度
・程よい総プレイ僕の場合は時間20数時間でした。

短所
・ジョブチェンジのせいでキャラクターに一切能力等の個性がない。
・運の要素が強い。
 運悪く強力な全体ダメージが連続するとまず勝てない。
・エンカウント率の高さ、ダンジョン内にセーブポイントがない。
・全てが説明不足。
・建物等に出入りする際の効果音。
・クリスタルタワーの存在w

■初心者の館。
初心者へのちょっとしたアドバイスです。
・道具として使用できる杖を活用する。
 コンフィングでカーソル位置を記憶させて
 戦闘中に黒・白魔導士に使わせましょう。
 序盤から中盤まではこれで魔法を節約することが出来ます。
・戦闘は1ターンで終わらせる。
 エンカウント率が非常に高いために1ターンで
 戦闘を終わらせることが出来るパーティー編成が理想的です。
・フェニックスの尾は使ってしまって構わない。
 店では買えませんが、数は入手できるのでボス戦では使いましょう。

◆taru

  1. 2007/05/11(金) 14:38:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SO,SO2がPSPでリメイク。

「ITmedia +D Games:新たな世代に贈るスクウェア・エニックスの新たな試み (1/2)」
確実に新たな世代じゃないということを実感w
SO,SO2がリメイクですか。PSP持ってないから無理かな。
GOWも発売されるしPSPのソフトが揃ってきました。
SO新作はどのハードで出るのでしょうか。
FFはもう何が何だかw
色々と広げて売るのではなくて1本に力を入れて作って欲しいです。

「livedoor ニュース - 【トレビアン】DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ」
DS持っていますがこれはないw

「ロマンシングサガ3 四魔貴族戦闘動画集 ≪動画≫ - バレきち@3丁目」
懐かしくてつい見てしまいました。

◆taru

  1. 2007/05/11(金) 14:07:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコボと魔法の絵本のポップアップデュエルってFF1の戦闘BGMだったのですね。

「ピアノでFF1・4・6の戦闘音楽メドレー - YouTube動画なら特化ブログ」
チョコボと魔法の絵本のポップアップデュエルってFF1の戦闘BGMだったのですね。
FFは3~10までしかやったことがないので知りませんでした。
ちなみにDQは1,2,4~7までです。
FF4の戦闘BGMはFFらしいと思います。

「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ オオスズメバチ危険すぎだろwwwwwww」
生き物の世界はすごいです。
さっき家の中に蜂らしき生物が入ってきたので
殴って気絶させて外に逃がしておきました。

「鋼鉄の街」
ジョジョの4コマ漫画が沢山あります。
全部見てしまいました。

「電撃速報!! 異常殺人事件マニアのキモゴミども、集まれー^^」
「おっきいネコ」が深すぎて怖いです。

「ITmedia News:98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな」
MS(´・ω・`)ぶち殺すぞ

「「Suica」で買い物するとポイント、JR東が来月導入YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
ノーマルのSuicaも導入して欲しい。
SuicaとEdyは頻繁に使います。

「「上場すればもうかる」…大学生の株トラブル増加:YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
借金してまで株ですか・・・

「会社すぐに辞めるのどっち? - Infoseek ニュース」
辞めないように頑張らないと。
あっ、まだ入社してなかった・・・

◆taru

  1. 2007/05/10(木) 15:48:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一志望であった企業に落ちました・・・

今日第一志望の企業から手紙で落ちたと通知が。
今まではメールだったので何となく開ける前から落ちたことがわかりました。
原稿用紙にて手書きの作文→説明会→筆記→グループディスカッション→個別面接
このプロセスに達する前に落とすならせめて筆記で落として欲しい。
引っ張られれば引っ張られるだけ落ち込みます。
現在足がこんな状況なのでここに決めよう。
何事にも妥協してきた僕が、今回は妥協ではなくて
納得して就活に幕を下ろせると思っていただけに
その分ショックもかなり大きいです。
落ちてしまうとは、片足の動かない僕を連れて
わざわざ一緒に行ってもらった人にも申し訳ない気持ちで一杯です。

3月の終わり頃から新しい企業には行っていないような気がします。
しかし、実際説明会に回れるようになるのは今月の終わりか来月になるだろうし・・・
そもそも第一希望が死んで、いくら就職サイトを眺めても
行きたいと思う企業がなくなってしまいました。
今日もかれこれ4サイトを3時間程度見ていたのですが
突っ込みたくなるような名前ですとかそういった興味しか持てませんでした。
とりあえず早く・・・といってもあと数週間はかかりますが
足を治して普通の生活が送れるようにならないといけません。
就活どころか毎日大神、FF3、PC、食事だけの生活です。
かなりギリギリの生活ですがまだまだこの生活を続けねばいけないという現状。

◆taru

  1. 2007/05/02(水) 00:55:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

