樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのニュース更新。

「FOMA 904iシリーズ、対応機能一覧表」
どの機種にもフルブラウザ、GPS、生態認証が搭載されているというのは大きいですね。

足が治ったらN902iのバグと電池をどうにかしようと思っています。

「ニュー速VIPブログ3:   ちょwwwww中国wwwwwwwやっちまったwwwwww - livedoor Blog(ブログ)」
堂々劣化コピーwww

痛いニュース(ノ∀`):「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
ゲームがwktkするものだと知らないのですかね。

「神はいる、と論理的に説明できるかた、お願いします。 感情論、妄信的説明はご遠慮ください。また、おそらくほとんどにこちらから反論の予定ですので、その心づもりでご回.. - 人力検索はてな」
内容は気になりましたが、流石に途中からついていけなくなりました。

◆taru

  1. 2007/04/25(水) 18:37:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

就職活動かなり出遅れています。

怪我をしてからは基本的に何もない日は一日中ゲームをしながら
間食をするというニート並みの生活を送っています。
しかし、今日は怪我をする前に予約した面接。
朝から迎えに来てもらい、車で高速に乗って目的地まで連れて行ってもらいました。
明日も迎えに来てもらうのです。感謝。
今日気が付いたこと。ワイシャツも靴下も破れていました。
やはり当日着ていた衣類は全て駄目でした。

面接では事前の連絡で
[服装は自分のお気に入りの服装で来て下さい(カジュアル可)]
というようなことが書かれていたのですが、
そんなことはすっかり忘れていたところスーツ姿は自分だけでした。
面接では「今日のファッションのポイントは?」等聞かれましたが
正直入学式のために買ったスーツなので特にありませんでした。
もし、怪我をしてなかったらトニーラマのブーツを履いて
ダブルのライダースを着ていってみたかった・・・
今回が本命なのですがこれは駄目かもです('A`)

帰りに寄った「Red Lobster」
マルゲリータパイピザが美味しかったです。

あと、先日父親がくれたDAREのメイプルリーフというクッキーが中々美味しい。

◆taru

  1. 2007/04/25(水) 18:24:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1箇所怪我をすると連鎖して他も悪くなります。

今回は弟と殴り合いの喧嘩をして痛めたのですが・・・
顔を二箇所と右手首が痛くなりました。
片足でしか立てないのでよくテレビでヤクザにボコボコにされて
ゴミ捨て場にぶっ飛ぶというシーンがありますが
家の中であのシーンがリアルに再現されました。

病院では腫れが引いていればギブスをすると言う事だったのですが
傷口があるためギブスなしで治療することに。
ずっとこのままの状態か・・・
あと、最終面接の結果の電話が掛かってきて内定を一つ貰いました。
ここには行きませんが。
明日はこんな状態で本命の面接です。
準備するだけでものすごく大変なのです。

「大神」
発売した時の評判の良さからずっとやってみたかった作品。
神谷氏の作品であるので期待していましたがこれは良作。
広いフィールドを縦横無尽に走り回る。
和なグラフィクは綺麗であり、そして派手。
カメラも操作性も良好。
ザ・ベスト版もあるので買って損はしません。
ちなみにベスト版を購入したのですが説明書が薄いw

◆taru

  1. 2007/04/24(火) 20:57:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事故報告※一部怪我の画像有り注意

心配して下さっている人もいるので
保険のこともあるのでバイクの状態やら
詳しい事故の様子はまだ書かないでおきますが、
とりあえず人に言われて写メをしておいた画像だけアップしまてみます。
新しく写メをしたりするだけでかなりの時間が掛かったのは秘密。
それぐらい動くのが大変なのですw

まず、皮膚が見えている擦り傷・打ち身ちのような怪我は体中に無数にあります。
足の指も痛めたりしています。
というか体の大体の部分が何らかの原因で痛いです。
しかし、一番ひどいのは足の捻挫。
捻挫というと骨折に比べて大したことがないと思われがちですが
あなたのは手術の一歩手前の捻挫だから決して甘く見ないように
ということを医者に言われました。
捻挫には4段階有り、4は足がプラーンとなってしまってい状態で即手術。
3は靭帯がぶちぶち切れてしまっている状態。
僕はかろうじて靭帯の一部分が残っているため限りなく4に近い3なのだそうです。
実は松葉杖を使うのは2度目で昔は骨折でした。

まず少し捻っただけであると思われる左足。

左足


腫れはなく普通です。
次に右足。

右足


3倍ぐらいになりましたwこれは事故からあまり時間が経っていない時であったので
ピーク時は4倍ぐらいになっていました。

着ていた上着


上着アップ



ダブルになっている割と厚めの上着です。
わかりにくいのですが帯と袖と金属がボロボロです。

リアルダメージドになったジーンズ


ジーンズアップ


砂と砂利だらけだったので洗濯しました。
擦ったり多少破いたりしたことはありますが
リアルなダメージドジーンズが出来ました。
股のつなぎ目の部分が一番ひどいです。

守ってくれたトニーラマ


今回のMVPであるトニーラマ。
お前のお陰でこの程度で済んだのだと思う。
このブーツに敬意を表したいと思います。

グローブは若干擦って破れた感じです。
洗濯しているので省略します。

救急では医師の診断はなく、
湿布程度だと言われたので一夜空けてから病院へ。
移動は全てタクシーなので相当お金が掛かります。
次の画像は病院へ行った日の夜に撮影したものです。

紫が南下してきた


少しずつ血液が南下してきています。
そして、次の画像は昨日撮影したものです。

左足全体


全体が紫になってきた


両足を比べるとわかるのですが、右足の紫具合がひどいwwwwwww
今までは腫れているのでギブスができなかったのですが
明日腫れが引いていればギブスになります。

総評としては自分自身のタフさwと、
ライディングギアが良かったからこの程度で済んだのだと思われます。
ちなみに医者からは2ヶ月はバイクには乗れないからねと言われました。

とりあえず、心配して下さった方にはお礼を言いたい。
まだ治ってはいませんがw
何より気持ちがありがたいです。

◆taru

[事故報告※一部怪我の画像有り注意]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 15:33:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

事故ったオワタ\(^o^)/

事故ったオワタ\(^o^)/

着ているものや身に着けているものは全て破れました。
リアルなダメージドジーンズができた件。
事故った後は相当冷静で心臓がドキドキとかは全くありませんでした。

足いてぇ→ブロックに腰掛けて親に電話する→人が集まる→
大丈夫です→親電話に出ないため迎え来ず→救急車は呼ばなくて良いです→
周りの男性達が数人が掛かりでバイクを起こす→無理→
結局足が痛いのを我慢し、自分で起こす→
手袋を拾って貰う→お礼を言って何とかエンジンを掛けて帰宅→
痛みを堪えながらスタンドを立て駐車。

主な物的被害:バイク・Pコート・ブーツ(トニーラマ)・ジーンズ・グローブ・自分

来週面接が3つあります。
これは松葉杖で行くしかないのか・・・
前回の面接「私の趣味はバイクに乗ることです」
次回の面接「あれ、君事故ってんじゃんm9(^Д^)プギャー!!」

バイトは1ヶ月ぐらい休ませてもらう予定。
色々写メを撮ろうと思ったのですが右足を怪我して動けないので断念。
現在家の中の移動ですら大変で何も出来なくてかなり暇です。
とにかく暇です。
買いにいけるのならジョジョ全巻欲しい。
とりあえず今は保険をどうするか考えています。

◆taru

  1. 2007/04/20(金) 14:23:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オススメの漫画→バジリスク、オススメのゲーム→ボンバーマン

面接→gdgd。

その後は飲み会。
「□□□本格炭火焼を食べるなら-串陣□□□」に行きました。
焼き鳥が美味しかったです。
飲み会は友人の失恋話を聞いたり、
セクハラを受けたりして盛り上がりつつ終了。
僕もつき合わされましたが熱燗や冷酒を飲んだので
酔っ払っている友人に切符を買って荷物を渡し、
電車に乗せてやって別れる。
彼は鞄をどこかに紛失してしまったようですが・・・

帰宅しないつもりだった残ったメンバーで友人のバイト先の漫画喫茶へ。

「バジリスク~甲賀忍法帖~ 公式サイト」
これはアニメ版ですが、原作の漫画の方を読みました。
中々面白かったです。
バジリスクというタイトルですが、話は伊賀と甲賀の忍者が
忍術というよりは特異体質のようなものを駆使して戦う話。
登場人物の紹介等は「Wikipedia」が詳しいです。

あとはボンバーマンをやっていました。
マルチタップ使用のボンバーマンはかなり盛り上がります。
開始直後にグローブやパンチで爆弾を投げるか
ジャンプして爆弾を置きに行くというようなことを
繰り返していたら流石に周りから狙われました。
仕方ないので即自滅してみそボンで復讐をしてやりました。
しかし、CPUを入れて「つよい」にすると敵の強さに驚きますw
早朝に友人にあわせて帰宅しました。

◆taru

  1. 2007/04/18(水) 16:53:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PCオワタ\(^o^)/

バイト・・・忙しすぎる。
時給は上がったのですが仕事のだるさも上がりました。

筆記試験が受かった某IT関係の会社。
今日面接の予定を提示されて予約フォームはほとんど満席・・・
加えて日にち自体も火・水・木しかないので諦めてキャンセル。

Windows UpdateをするとCPUの使用率が100%になって強制終了をするしかなくなりました。
個別にアップデートさせようにも正規品かどうかを
見極めるパッチを当てないとバグ改善のアップデートができないようです。
もちろん正規品を使っていますが、そんなものを入れるのは何か嫌だったので入れませんでした。
しかも、パッチを当てても直らないかもしれないとかこれは酷いwwwwwww
おまけにノートンも期限が切れて使えなくなりました。

PCオワタ\(^o^)/

◆taru

  1. 2007/04/16(月) 17:54:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PASMOについて不満に思うこと。

4月12日よりPASMO定期券を除き発売が一時停止となったりと
今最も話題のニュースの一つであると言えるPASMOについてです。
まず、Suicaにも言える事ですが乗り換えの便利さばかりが話題になっていますが、
バスカードや回数券のように料金によるお得分がないことは誰も問題点としてあげません。
これが非常に気になっているのは僕だけでしょうか。
1000円ならまだしも5000円や10000円をチャージしてもただ電子マネーになるだけです。

もう一点気になることがあります。
サービスに加入しているJR・私鉄・バスでPASMOが使えることになっていますが、
実際は全ての区間のバスで使えるわけではありません。
例えば、京成バスでは幕張本郷発のバスではPASMOは利用できましたが
千葉・長沼営業所の区間ではH.21年導入予定です。

最後にJRとの料金をわけるために設置された中間改札。
乗り換えの階段も一部使えなくなるし、
よくわかっていない利用客は引っ掛かるし、
駅中には入れなくなるし・・・
締め出しではなくてもっと良い方法を考えて欲しいものです。

◆taru

  1. 2007/04/16(月) 17:34:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中国人のwii大量購入による転売。

現在はニンテンドーDSもニンテンドーwiiも
タイミングを計れば普通に購入できます。
DSもwiiも定価以上の価格で(しかも中古で)買う必要はないと思います。

中国人がwiiを大量に購入していくようです。
売り場にも日に何度も中国人からの電話が掛かってきます。
日本ではなく中国で売るそうです。
3倍程度の値で売れるのだとか。

検索してみたら同じことを書いている人がいました。
「任天堂のWiiは、まだ品薄でしょうか? - Yahoo!知恵袋」

これは別の個人的な感想ですが・・・

 ・DSはタッチパネルの反応が著しく悪くなる時がある。
  角度を変えても強弱を変えても駄目です。
 ・タッチをしていなくても勝手に反応する・・・

常にではなくたまにであるので修理には出していませんが
僕のDSは初期不良かもしれません。

ちなみに故障した時は家電量販店やゲーム屋ではなく、
任天堂の修理センターに直接出す方が早く戻ってくるので良いと思います。
代替機とかは貸してくれませんが・・・
そもそもゲーム機の修理に代替機なんて必要ないと思うのです。

◆taru

  1. 2007/04/15(日) 10:59:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

給料が入ると・・・

必ず無駄遣い→お金がなくなり小銭で給料日まで耐える。
いつものパターンです。
雨が降っているわけでもないのに傘を買うと店員を混乱させられます。
AMPMの店員さんが雨降ってるのかとずっと外を気にしていました。
家の窓の前に立って外を眺めているとおばあさんがずっとこちらを気にしている。
視力維持のために遠くを見ているだけなのですが・・・

風が強いので家で育てている花が倒れていました。
適当に固めて土を戻しましたがこれはもう芽は出ないでしょう・・・

今日行った面接。
個人面接だと思っていたらグループディスカッションでした。
準備した時間を返して欲しい。
一番最後のグループだったので1時間程度待たされ眠くなる。
人数も少数ですし、時間も短かったのですが、
周りのレベルは他で受けたグループディスカッションよりも高いと感じました。

飲み会をやろうと企画したら電話がかかってきてその日が面接に。
実は昨日それを調べるためにバイト後遅くまで起きていて眠かったのです。
面接があっても企画した手前何とか行きますが。

生地が薄くない普通のTシャツが欲しいと思う今日この頃。

◆taru

  1. 2007/04/13(金) 15:38:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不思議のダンジョン+ジョジョ=【ディアボロの大冒険】

「コロコロザイーガ学園 主人公はジョジョ第5部のボス「ディアボロ」 の冒険」
不思議のダンジョン+ジョジョなゲーム。
これは相当完成度が高そうです。
どちらかのファンならやるべきでしょう。

「ザイーガ:【MOVIE】「ここ開けて」うさぎ」
昔飼っていたうさぎもガラスに猫パンチをしていましたw

「ミルクキョロちゃんの放浪ブログ」
全国を放浪中のミルクキョロちゃんのことを書いた
ピーナツキョロちゃんのblogです。
地域のことに色々参加していて自分も旅行に行っている気分。
ミルクキョロちゃん頑張れ。

◆taru

  1. 2007/04/11(水) 23:51:51|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアロバイク

エアロバイク


組み立てさせられました。
確かに簡単組み立てではあったものの面倒です。
こういうのって直ぐに飽きる気がする・・・
まずは画面が緑色のテレビを何とかして欲しかったです。

◆taru

  1. 2007/04/11(水) 20:42:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20km以上歩いた一日。

月曜日有料の自転車駐輪場に自転車を停めて出かける。
隣との間隔が狭すぎるので接触しながら停めるしかない。
500円のAMPMのビニール傘を自転車に掛けておいたのですが
帰りには盗られていました・・・

夕食を食べてきたのにも関わらずピザを食べたりしながら遊び、
朝には健康診断を受けてそのまま大学へ。
途中給料を降ろしたので財布が少し潤いました。
これで極貧生活から脱出できます。
ちなみに時給が上がったので給料も若干上がっていました。

大学について健康診断。
身長は去年に引き続き縮む。体重は2kg程度増。
血圧は高いらしく高血圧を疑われる。視力1.2。
身長は2年連続で縮んでいます。測定の結果はもう全く信じていません。
血圧が高かったのは洋服を捲くっていたので血が止まっていたからかも?
視力は1年の頃に計った時に0.5、0.6だったため、
3回測りなおされました(ちなみに器具を覗き込むタイプ)
各所で問診を受ける度に
「コンタクトした?」
「じゃあ、目の手術とかした?」
だのなんだの一々聞かれるのに困りました。
目の手術なんて普通に考えて高いからするわけないのに。
目の具合なんてコンディションによって変わります。
調子の良い時なら両目1.5ぐらいは見えるでしょう。
前に測った時はたまたま疲れていたりしただけです。
終わった後は先生に成績を貰いに行くもいなかったので大学を後にしました。

その後は今日は大学に来ていない友人と「アウトレットパーク【ガーデンウォ~ク幕張】」へ。
彼が待ち合わせ場所に遅れてくることは予想通りだったので
遠回りでお金は余計に掛かるものの彼に合わせることに。
暇な時間は伝説のスタフィー4と交換してもらった「New スーパーマリオブラザーズ」をやっていました。
箱や説明書なしのソフトだけですが、得したと思います。
しかし、内容はセーブが中々できないので
ちょっとした待ち時間にプレイしたい僕の中では評価が低いです。

友人が到着し、ガーデンウォーク幕張へ。
時計やナイキ・アディダスの靴を買うのには最高の場所ですね。
B級品なのでとにかく安い!!
ジーンズ等も安いのでつい手が伸びます。
友人は靴等を購入していました。
僕は結局100円のカラクリたまごを購入しただけでしたが。

その他にもてん屋や、31、クラブセガやワールドビジネスガーデン
にも行ったので多少お金は使いましたが。
何より、キットカットへのリベンジが果たせたのが良かった。
その後はららぽーとへ移動し、

春仕様の靴を買いました。


上着を買いたかったのに手には靴を持っていました・・・

この時点での二人の主な荷物。
キットカット、カピバラさん(大、小)、ケロリ、靴3足、鞄2つ。
これだけの荷物を持ちながら永遠歩き続けています。
しかし、まだ終わりません。
駅でカピバラさん以外の荷物を預け(入らなかった)
そのまま湾岸習志野鑑定団へ。
団地を突っ切るつもりで歩いていましたが、それがかなりの遠回りでした。
鑑定団ではチュッパチャップスやらを持ち帰って帰宅。
僕達が二人で遊ぶといつもかなり歩き回ります。

一日の総評。
時速4kmとすると、13時から22時半。
その内実際歩いた時間は約7時間半。
止まったりした時間を2時間としても5時間。
つまり20kmは軽く超えています。
歩くが早いので下手したら30kmかも。
というのが友人の見解です。

◆taru

  1. 2007/04/11(水) 14:45:18|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良いことがあると必ず悪いこともあるようだ。

バイトの間例の先輩からずっと電話が掛かってきてた・・・
春休み最後の日であり、新入学準備でかなり忙しかったので
それどころではありませんでしたが。
ちなみに僕は先輩には入れたと言いましたが、違う候補者に投票しました。
僕は現在都民ではなく千葉県民なのであまり口出しはできませんが
また都知事は石原氏ですか・・・

バイトの後はバイトの人と二人で並んでバイクを走らせ、
カードを売りに行きました。
中々のレアカード揃いであったので3000円近くで売れました。
しかし、発売してから即売ったなら1万円近くなったでしょう・・・
まぁ、結構満足な結果です。

しかし、良いことがあると必ず悪いこともあるようで
勝手に電源が入るゴーストテレビが緑色がかってしか映らなくなりました。
色調整とかそんなレベルでは直せませんでした。
これは(´(・)`)クマッタ・・

「逃走中 - Wikipedia」
たまたま見ていたテレビ番組です。
こういう話は結構好きです。
エージェントはスミスにしか見えない。

◆taru

  1. 2007/04/09(月) 11:48:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選挙前日に掛かってくる電話。

汚いなぁ・・・
昨日に引き続き遊びの話かと思いました。
バイト先の元先輩に言われ、
車で連れられて不在者投票をするところでしたよ。
何も知らないふりをして話をあわせるのは大変でした。
もちろんあの政党には絶対に入れません。
もっとも最初から入れるつもりは微塵もありませんでしたが。

◆taru

  1. 2007/04/07(土) 18:37:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライトアップされた夜桜は綺麗。

桜が散ってしまう前にバイト後に花見をしてきました。
花見が出来る場所は地元にはかなり沢山あるのですが、
今回の場所はバイト先から徒歩2分の公園。
さくらがライトアップされているので夜桜がとても綺麗です。
しかし、もう少しすると毛虫だらけになる現実。
今回は1人辺り700円で済んだので助かりました。
僕は酔うと視界が若干スローモーションになります。
周りとの会話に支障はないので誰にも気が付かれませんが。
皆さんはどんな酔い方でしょうか?

現在21歳の男の家におもちゃのカンヅメが届きました。
内容は夢を壊さないように秘密にしておきます。
また地味にくちばしを集めようと思います。

◆taru

  1. 2007/04/07(土) 14:13:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コカコーラのCM(?)のGTA

「残酷じゃないGTA(グランドセフトオート) 世界仰天おもしろファイル」
コーラのCMなのでしょうか。
こんなに感じの良いGTAを見たのは初めてですw

「ゲームミュージアム デビルメクライ Dante Never Die」
DMDでオールSランクという時点ですごいのにこれは更にすごい・・・

「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース」を無料放送<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>
GyaOでジョジョ第3部が2話無料で視聴できます。

◆taru

  1. 2007/04/07(土) 14:03:46|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今の世の中に二輪は合わない。

駅にある有料自転車置場。
おそらくできてから3ヵ月ぐらいしか経っていない場所です。
自転車を無理矢理詰め込むことだけを考えて設計されたようで
1台のスペースは常に隣の自転車とぶつかりながら止めるしかありません。
これはひどい。

自転車の取り締まりはひどいのですが、
車の取り締まりは全くしていないので路駐だらけです。
駅のロータリーに入る前の入り口にすらとめていたりします。
二輪に厳しい世の中です。
自転車なんて地球を汚さない最高の乗り物なのに頭悪いよなぁ…

◆taru
  1. 2007/04/06(金) 17:42:30|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私鉄→JRだと駅中で買い物するのに料金が掛かる。

いつも行っている場所では髪を切りに行くと
今回のカット日・次回提案日というのが
カードに表示されるはずなのです。
それが何故か表示されていませんでした。
ちょうど決算の頃だったので税金逃れ・・・?
結局自分のblogを記事検索して切った日を思い出したのですが
その時は既に別の場所でカットの予約をした後でした。
その場所は結構混雑している場所で中々予約が取れないので行くのは初めてです。
当日は若干雨が降っていましたが時間5分前に到着。
待合室では子供が暴れまわり、DSの電源コードが張り巡らされている。
そんな中で予約した時間よりも1時間待たされました。
自分の番になり色々話しかけてきてもすぐに会話を終わらせる。
銀座からの店舗だそうですが接客最悪・技術並。
しかし、シャンプーなし、割引券適応だと料金1600円と安いのがありがたいです。

そして帰りの出来事。
駅中で買い物をしてから帰宅しようと思うも、
PASMOの中間改札のせいで駅中で買い物が出来ない。
中間改札を通るということは料金を支払わなければいけないのです。
JRは駅中の件、何とかして欲しいものです。

◆taru

  1. 2007/04/06(金) 12:40:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日あった出来事を色々と。

先日例によって自転車の鍵穴に草を詰め込まれ、
仕方なく買ったばかりの2000円の鍵を壊して帰宅。
今日気が付いたのですがいつも行く自転車屋にある鍵の
1000~3000円くらいのものはほとんど使ったことがあります。
結局お金もないので昔使っていたのと同じ1000円の鍵を購入。
私信の内容は自転車が必ず狙われるので
この犯人を監視しようという話だったりします。

おそらく今日か明日が母親の誕生日。
家の中や台所を綺麗に掃除する。
(親は全く掃除したことに気が付いていませんでしたが)
後は何かあげようと思うも、お金もないのでパンを買ってきました。

バイトでは新入社員の人達が仮配属に。
遠回しに言うと売り場の仕事がものすごく増えました。
そしてもう一つ。今日来た客には困りました。
この客によって僕の中で障害者へのイメージが大幅に下がりました。
障害者の人が皆そういうわけではないのはわかりますが。

年寄りを集め最初の内は優しくして粗品を配ったりし、
集団心理で健康食品を買わせるというような場所が2箇所できていました。
外から中の様子が見えるのですが明らかにそれです。
もう亡くなった僕の祖母は騙されていて(本人は信じていました)
いつもどこからか大量の健康食品を買ってきていました。
体に良いからと来る度に渡してきましたが家では捨てていました。
よく親父が怒鳴っていたことを思い出します。
年を取るとやはり騙されやすくなるものですし、
お年寄りのことは家族がしっかりと見ていないと駄目です。
はっきり言って親父の兄弟はロクなのがいないので
育て方を間違った責任があるとはいえ祖母も可哀想だったと思います。

◆taru

  1. 2007/04/06(金) 01:19:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訂正。

マリナーズじゃなくてマリーンズでした。

◆taru
  1. 2007/04/05(木) 13:04:19|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクの中に蛙がいた!!

20070405125948
目的地に早く着きすぎたので、
マリナーズ仕様のロッテリアでしばし休憩中です。

バイクの中に蛙がいた!!初めて気がつきました。

◆taru
  1. 2007/04/05(木) 12:59:48|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私信。

いつも大したことは書いていませんが
この日記は友人達へ向けた私信となります。

近日中に手伝って欲しいことがあります。
もしかしたら1日が無駄になるかもしれません。
しかし、僕は無駄にはならないと思っています。
自分一人・・・というか僕にはどうしても出来ないことなのです。

お礼はお金がないのでありがとうぐらいしか言えません。
決行日はまだ決まっていませんがもしよければ携帯にでも連絡を下さい。
詳細をお話します。
※かなり面倒です。加えて僕は最初しか参加できないのです。

◆taru

  1. 2007/04/04(水) 23:49:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「就活黙示録カイジ-from2007to2008-」

アルファルファモザイクより「就活黙示録カイジ-from2007to2008-」
そうなんですよね。説明会は誰でもウェルカム・・・
状況が良くなっているとは言ってもまだもらえない現実。

「2ちゃんねるレスブック:ち ょ っ と 嬉 し く な っ た ら 死 亡」
数回は死にました。

「Yahoo!オークション - キーホルダー」
キーホルダーのカテゴリーを何となく見ていたら面白かったので。
これなんて何かのイベントに使えそうです。

◆taru

  1. 2007/04/04(水) 12:36:19|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「God of War2」レビュー(動画付き)と「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」

ゲーマーライフ:PS2「God of War2」レビュー(動画付き) - livedoor Blog(ブログ)
すげぇぇぇ!
「Devil May Cry」が1以降駄作となってしまった今
最も期待するアクションゲームは「God of War2」のみです。
日本版の発売を熱望します。
また1をやり直そうかなぁと思いました。

最近は「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」をやっております。
キャラは可愛いし、操作もわかりやすいので手軽に楽しめます。
スライムを救出すると街にスライムが沢山増えてくるのも良いです。

◆taru

  1. 2007/04/02(月) 23:29:14|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グループディスカッション。

初めてグループディスカッションを受けました。
店舗見学をしてA4で2枚程度自分の意見を準備していたのですが
実際に発表したのはその1/10ぐらい。

一番端に座った女性が司会を引き受ける。
しかし、話がまとまったところで
「これについてはどうですか?」とか
「~について話あったら良いんじゃないでしょうか?」だとか
質問の項目と違うことを言って輪を乱す人がいました。
「あなたは面接官ですか?」と言ってやりたかった。
この人は時間もないのに結論が出た項目を引き出そうとするので、
このままじゃ全員共倒れだと思い、話をまとめるために僕も努力しました。

ちゃんとその人の相手をする司会の女性は素晴らしい。
ルックスも好みだし惚れそうだw
まぁ、それは冗談ですが。
今回は話し合いの内容自体が微妙であるため、
おそらく司会の人以外の結果は良くないと思われます。
他のグループの方が色々なアイディアが出ているみたいでした。

◆taru
  1. 2007/04/02(月) 15:10:27|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

若者が悪いと言うけれど…

某地下鉄での光景。

優先席に座っていた親子連れ。
お年寄り3人組が入ってきたので席を譲る。
若いのに偉いなと思ったので(確実に自分より年上ですが)
座っていた普通席を次降りるからと譲る。

お年寄りは次の駅で降りていきました。
赤ちゃんを連れているのに乗るの1駅なら断れよと思いました…

一方僕は同じ車両にいたら座りにくいだろうと降りて車両を替えました。
これから10数駅立ちで帰宅です。
高齢化社会を少し考えさせられた出来事でした。

◆taru
  1. 2007/04/02(月) 14:52:42|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれが抜ければ勇者になれるかな

20070401182321
小さいですが地面に突き刺さった傘が写っています。
世の中は4月になって花見のようです。
バイトに行く途中の道が桜スポットになっているので
ものすごい数の路駐。そして渋滞。
警察はこういうのこそ取り締まれば良いのに…

◆taru
  1. 2007/04/01(日) 18:23:22|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月1日サイト。

すっかり忘れかけていました。
とりあえず毎年恒例の場所をざっと見ましたが、
これからバイトなので自分が仕掛ける程の余裕は無しです。
一つだけ紹介しておきます。

「帰ってきたSNS「エムナナハチ」 by 円谷ステーション」

◆taru

  1. 2007/04/01(日) 13:23:01|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

