樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナイトミュージアムを観ました。


「ナイト ミュージアム」

2行でまとめると・・・
「夜な夜な展示物が動き出す博物館で働くことになった主人公が
展示物達と協力し合って悪者から博物館を守る」というストーリー。

ホームアローン的な作品で、家族で安心してみることが出来る映画です。
観る前は「ジュマンジ」という映画と発想が似ているなと思っていましたが、
ジュマンジとは違った面白さがあったので良しとします。
子供に見せたくないシーンというのは一切ありませんでした。
映画のテーマとしては夢・家族愛・友情等を描いています。
子供だけでなく一緒に観ている大人も退屈することはないと思います。
誰が観ても好き嫌いなく80点にはなる映画ではないでしょうか。

余談ですがジュマンジも家族で観るのにはお勧めな映画です。
気になった方は是非レンタルでもしてみて下さい。

◆taru

  1. 2007/03/31(土) 20:55:03|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの新しいシルバーアクセサリーです。

面倒だなと思いつつもやらなくてはいけない細かい用事を済ませ、
家の中を片付けて落ち着いてから自転車を買いに行きました。
少し遠くまで行ったのですが高いので断念。
結局地元のホームセンターで購入しました。

新しい自転車


27インチで13800円。
悩むのも面倒ですし、フレームが頑丈そうだったのでこれに決めました。
前の自転車は28インチで7980円のチョッパーハンドル。
鍵は以前の1500円程度のものから2000円近いものにバージョンアップさせました。

330シルバーリング


久しぶりの新しいシルバーアクセサリーです。
19から21にサイズまで変えてもらいました。
関節が太いと不便だ・・・
これは特に大事にしようと思います。

夕食は「フォルクス [株式会社どん]」でステーキを食べました。
ステーキ+サラダバー+ブレッドバーはやりすぎだったかもしれません。
ついでに家ではケーキを食べました。
少しは誕生日っぽい一日だったかな。

◆taru

  1. 2007/03/31(土) 20:39:18|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「DiningCafe&Bar 無影灯」がすごい。

「DiningCafe&Bar 無影灯 グルメGyaO」
雑誌で見て知りました。
よく海をイメージした造りになっているようなところはありますが
こんな居酒屋もあるのですね。

「ニュー速VIPのススメ: ヴェルタースオリジナルをもらえる、という一種の選民思想」
スレタイを見て思わずクリックしました。

「日刊スレッドガイド : 立っている少女 この謎解けますか」
怖い方向に進んでいる方が好きでした。

「ハムスター速報 2ろぐ 派遣の実態 ~フル○ャスト編~」
僕は割りと色々なバイトを体験している方なので当然派遣もやったことがあります。
交通費は全額出ましたし、ボリューム大の弁当にペットボトルは開け放題(夏に外でやる仕事だったので)
割と良い状況だったのかもしれませんね。
警備の仕事だったのですが、事故により悲惨な状況になりましたが、
電車がある内に帰してくれました。

今のバイトは室内(たまに外もあります)ですが
力仕事もあり、ついでに埃まみれになります。
昨日は仕事が全部終わりませんでしたが
その場にいたバイト・パートの人達で話し合ったところ
15分ぐらい残業したのみで丸投げして帰宅しました。
自給が30円アップするようですが、
辞めようと思っているところで今更アップか・・・

◆taru

  1. 2007/03/30(金) 11:01:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レベルが上がった?

革パン欲しいなぁ。
春はTシャツに革パン、ショートブーツみたいな感じで過ごしたい。
貯金残高490円の僕が言っても仕方がないですが。
バイクを直して、自転車を買うために1万弱お金をおろしたら貯金がなくなった・・・

いくらお金がなくても時間だけ万物に平等に過ぎていくわけで・・・
21歳になりました。
ご飯でも奢ってくれると良いと思いますよ。

◆taru

  1. 2007/03/30(金) 10:44:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はぁ

パンクさせられたのを直してから2回目に乗ったところで
自転車をおそらくレッカー移動されました。
僕の自転車よりも前に停めていた自転車はそのままで、
そこそこ良い鍵による地球ロックを壊し、
僕ののみレッカーされたものと思われます。
何か言われても無視していたのでそれは悪いのですが、
パンクのこともあるし嫌がらせの可能性もあるな。
確定したわけではありませんが。

◆taru

  1. 2007/03/29(木) 13:23:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまにはやるよ(`・ω・´)シャキーン

面接をキャンセルし過ぎで自由人になり過ぎているので
今日はちゃんと説明会+試験を受けてきました。
しかし、説明会は30分で終了という短さ。
テストは常識や計算以外にも、ITだとか流行についての問題もあって結構面白かったです。
東京ミッドタウンだとか。

◆taru
  1. 2007/03/29(木) 11:46:58|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジックの種明かし本。

暇だったのでマジックの種明かし本を見ました。
セロのマジックについて多く解説されていたのですが、
セロのマジックは装置+さくらを使うことが多いのですね。
沢山あったので全部は見ませんでしたが中々面白かったです。

◆taru
  1. 2007/03/29(木) 08:52:51|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメーバブログの放送局。

原宿に行った時はいつも竹下通りを通り抜けて原宿通り等に行くのですが
今日は何となく明治神宮前の方に行ってみました。
その時に通ったのが「原宿アメブロ放送局」の前。

番組が放送されていない時はライブカメラになるのですね。

◆taru

  1. 2007/03/28(水) 20:57:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「DIOってあのバイクのか?」

20070328144027
DIOです。
バイクのブレーキパッドを直す間に貸してもらいました。
やはりバイクによってそれぞれ乗り味が違います。

◆taru
  1. 2007/03/28(水) 14:40:27|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋水門隣の桜。

20070327125342
画像が間違っていましたが、あえてそのままにしておきます。

テストが13時までのところもう電車の中です。
数学飛ばすから早いんだろうなぁ…

◆taru
  1. 2007/03/27(火) 12:53:42|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間潰しその2

20070327112312
船が通過した後です。
ぶつかると思っておじさんしゃがんでいました。
今日はこの後バイトですが、水曜日は交通費も掛かりますし、面接をキャンセルしたので自由に。
自由人だなぁw

◆taru
  1. 2007/03/27(火) 11:23:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間潰し

20070327112225
日本橋水門の隣の桜

◆taru
  1. 2007/03/27(火) 11:22:26|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

居心地悪い。

昨日駅で自転車をパンクさせられたので
気合いで坂を上ってホームセンターまで来ました。
今までに6回くらいはパンクさせられていますね。
表通りの駅改札から見える場所に止めているのに。
修理待ちにより時間ができたので隣のサイゼリアで時間を潰す事に。

居心地悪い(><)周囲全員女性です。40分時間潰すつもりなのに…

修理が終わったら即帰宅してスーツをアイロン掛けし、駅へ直行です。

◆taru
  1. 2007/03/26(月) 12:18:26|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現金な話ですが・・・

新作映画の試写会は泣き寝入りするしかない被害にあい見れませんでしたが、

千葉ロッテマリーンズ


A指定席が当たりました。
ただ野球好きの友人に聞いてみたところ
千葉ロッテマリーンズはあまり人気がないようですね。
A指定席ですが多分買取は1枚1000円ぐらいなのかな。


「クラブニンテンドー」のポイントが515ポイントを超えました。
しかし、特に欲しい景品がない・・・
どれが一番高く売れるんだろう。

◆taru

  1. 2007/03/25(日) 12:22:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チョコボール関連。

「キョロちゃんファンクラブ」
キョロちゃんが動き回ります。
若干サイトが重いですが可愛いので見る価値あり。

「ヤフオクウォッチ:100%当たりのチョコボール「解答編」 - ヤフーオークションの面白い出品を紹介しています。」
出品された頃から気になっていましたが、
このやり方は商品を傷つけるのであまり良くないですね。
運に頼ろうと思います。

「ドラクエ占い ~もしもオーディションシリーズ~」
中々面白いのでオススメです。
以下僕がやってみた結果です。


taruの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「taru!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、taruよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『バラモス』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

taru「う~ん・・・・でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

taru「う~ん・・・・・・でもなんかひっかかるんだよな~・・・」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまうtaru。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格というtaruの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるtaru。





taru「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!

そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!

taru「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」

taruの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
taruの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
taruの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

taru「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びたtaru。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うtaruの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったtaruは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った魔法使いと、大ベテランの僧侶と、ダジャレが死ぬほど好きなダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくtaru。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の途中で二人の子供が出来た時に名前を決めるのに 三日三晩悩み、結局つけた名前が「すけさん」「とんぬら」。


『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『バラモス』の間に到着したtaru達。



バラモス「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するtaru。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「バラモス」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のtaruはというと・・・




旅を終えたにもかかわらず、ついつい見ず知らずの民家に入り、タンスや引き出しをあさり、ツボを投げつけて壊している所を目撃され、その後の長い人生を獄中で暮らし、物語は幕を閉じた。







出演

勇者:taru



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 33時間
全滅した回数 15回
はぐれメタルに逃げられた回数 174回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 1本
銅のつるぎ 1本
ひのきの棒 11本

(約31456G)


◆taru

  1. 2007/03/24(土) 16:34:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀のエンゼルが5枚集りました。

キョロちゃん


これで儀式は整った。
ハガキは送信済みなのでキョロ神降臨を3週間待つのみになります。

◆taru

  1. 2007/03/24(土) 16:03:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボアアップ。

説明会に行ってきました。
バイクで。
本当はよくないのですけどね。
30分早く着いたのでそれもあわせると3時間30分。
席が右側だったので、真ん中を見るために首が痛くなりました。

帰りにブレーキパッドの交換のための見積もりをしにバイク屋へ向かう。
すると車の間をぬって走るZX(原付)が。
時速70,80...100km出ています。
追いつけません。信号で追いたので聞いてみると中身は250ccなのだそうです。
50ccに250ccを乗せるボアアップなんて出来るのですね。
せいぜい150ccぐらいまでが限界だと思っていました。

バイク屋でブレーキパッドを注文してもらった後は
急いでバイト先へ行き、社員食堂で定食を食べてバイトへ。
久しぶりにバランスの取れた食事をしたと思います。
これからは野菜を沢山取ろう。

◆taru

  1. 2007/03/24(土) 15:57:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何で僕の周りはトラブルばかり起こるのか。

早朝3時30分。
クラクションが10分間鳴り続ける。
10分間"なり続ける"んですよ。

状況


多分こんな状況。
駐車禁止のための車止めの前に車を停めていたために
駐車スペースに停めていた車が出れなくなって鳴らしたという状況だと思われます。
早朝にクラクションを鳴らし続ける方もおかしい。

特定されるので詳しくは書きませんが。
映画の試写会に当選したのに見れませんでした。
自分の過失は0%です。

◆taru

  1. 2007/03/24(土) 15:30:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シルバーウイングに乗った。

火曜日。駐輪場契約やら細々した用事を済ませる。
数か月ぶりにアクセサリーを見ました。
サイズを直した指輪がちょうど誕生日の日に出来上がります。
移動中にバイクと車の事故で渋滞していました。
よくあるバイク直進。車右折の事故のようです。
気を付けないと。

水曜日。映画を観に行く。激混みの中列に並んでは見たものの、先の予約すら席がなくて諦めました。
帰宅すると、同じ駐輪場でシルバーウイングを洗車している男性がいたので話し掛ける。
傷直しや洗車が好きな方なようです。
団地の中を少し乗らせてもらいましたが、やはり600ccの加速は違いますね。
後は重さもあってなのか、操作性が大分違ったので驚きました。
1時間30分ぐらい話をした後には読みおわったバイク雑誌をあげましたwww

◆taru [シルバーウイングに乗った。]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 14:01:59|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはどうにもなりません。

PASMOによる朝のラッシュとか本当に頼むよ…
信号機トラブルもいい加減にして欲しい。
最寄りから直通の電車で来ましたが、あわせると30分遅延です。
30分前に到着するつもりだったので絶対間に合いません。遅延証明は直通なので1社の20分のみ。
結局20分遅刻しました。

知っている場所なので、降りてすぐ分かるだろうと思っていましたが、
サイトに載っていた地図のマーク先に行っても企業がない。
結構歩きまわってから気がつきましたが、
このマークは企業が場所の検索に使用した建物の位置で、目的地ではない。
もう良いかと思って遅刻の電話連絡はしませんでした。
散々な一日です。筆記も受けましたが受からないでしょう。

◆taru
  1. 2007/03/22(木) 13:34:41|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話で請求が始まったユニバーサルサービス制度とは?

携帯の請求書を見ると僕以外にも家族の番号からも今回の請求分から
見慣れない料金が取られていたので調べてみました。
「ユニバーサルサービス制度」
こういった料金を取るなら事前に大々的に告知して欲しいものです。

「電撃速報!! ブーン氏、やる夫氏、初の対談」
      ____
      /⌒  ⌒\
    /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ←こいつ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


やる夫という名前であることを初めて知りました。

「イミフwwwうはwwwwおkwwww ジョジョの奇妙な冒険で911テロを予言していた?」
それなんてスタンド?
荒木氏なら有り得ますw

「コロコロザイーガ学園 ネット上で実物大で見られる、シロナガスクジラ」
実物大で見るには相当な苦労が要りそうです。
目だけで精一杯でした。

◆taru

  1. 2007/03/21(水) 23:49:29|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よく死なずにすみました。

月曜日の午前中は先生に就活の話をしに大学へ。
朝到着すると1年生の成績不振者が先生に面談に来ているために待機。
何でも現在1年生で1年間で1単位しか取れていないそうです。
そんな感じで1時間程度待ち、先生と話をする。
その後は20分待ちやっと来たバスに乗る。
すると途中で先生から電話が。
就職課に話をしたら企業を教えてくれるから戻って来いとのこと。
途中でバスを降りてまた引き返しました。

2時からでないと無理と言われたので用事があって
来ていた他の友人達と合流し、3時間程度時間を潰す。
時間になると先生は会議だからといなくなる。
就職課でも事前にアポイントは取ってあるはずなのに
1時間30分程度待たされてやっと自分の番に。
結果就職課の人が口聞きをしてその企業の説明会へ行くことになりました。
僕の予定とかそういったことは一切無視。
先生の話だとピックアップしてくれるという感じだったのに・・・
受かるかはわかりませんが、万が一受かった場合は内定は蹴れません。
ありがたい話ではありますが慎重に決定したかったです。

用事が終わった後は待っていてくれた友人達とらーめんを食べに行きました。
友人の恋の話を聞きましたが、相当どろどろしているようです。
帰り際もう大学にはしばらく来ないだろうということで
友人に僕のバスの乗り放題定期をあげてしまいました。
そして、急いで帰宅。


自転車に乗り駅まで行って電車に乗る。
バイト先へ行くいつものくせでつい反対方面の上り電車に。
そんなわけで友人達と合流したのは僕が一番最後でした。
皆申し訳ないです。

「定あき」さんの車で「江戸一すたみな太郎」へ。
2000円で肉から寿司までバイキングで楽しめるお店です。
わたあめやクレープを作ったりもできるので子供も楽しめます。
僕は肉やら寿司やら一通り食べ、ケーキも全部食べましたw
そして、料理に飽きてから食べるのはシャーベットのオレンジばかり。

皆満足したので店を出て、片側二車線の道路を駐車場から左折しようとした時の出来事。
車の頭が少し出た状態で曲がれるタイミングを待つ。
見通しはよく、車やトラックがこちらへ向かってくるのでタイミングを待つ。
トラックがウインカーを出し車線を変更。
定あきさんハンドルを切ってアクセルを踏む。
後ろの席の僕とKさん「ちょwwwwwwwwトラック来てるよ!wwwwwwwwwwwwwww」
それもトラックの中でもかなり大型なトラックなのです。
クラクションを鳴らすトラック。
(これはやばいな。確実にぶつかる・・・)
トラックが近づいてくる様子がスローモーションに見えました。



若干の衝撃があり、トラックがその側方を通り過ぎて行きました。
とりあえず無事だった。
その後全員の意識が車動かさないと危ないということへ。
一番焦ったのは運転者の定あきさんだったのでしょう。
ここでセカンドインパクト。ガードレールへ突っ込みました。
しかし、あの大きさのトラックと時速は60km程度出ている状況で衝突して
乗っていた人間は全員無傷(車は擦った)というのは奇跡だと思いました。
絶対誰かあの5人の中に運が良い人間がいます。
傷は付いたとはいえ、凹まない車の頑丈さにも助けられました。
これが車ではなくてバイクだったら吹き飛んでティウンだったことでしょう。
逆に言えば人を轢いたらまずいわけですが。
上の定あきさんへのリンクが丁度その時の記事です。
傷は直さないそうですが直す場合は数十万は掛かることでしょう。
定あきさんにはガソリン代数百円程度しか渡すことの出来ないというのは無念。

トラックは事故に確実に気が付いているにも関わらずそのまま逃げました。
僕だったら怪我を負ったままそのままバイクで追いかけて運転手を
引きずりおろしそうだなと思ったのはここだけの話・・・
その後は電車なら14分のところ1時間30分近い渋滞に、事故のショックも
あるだろうにそれを表に出さず皆を送ってくれた定あきさんには感謝。
用事のある二人をおろした後はJJに行きましたw
カラオケ、ボーリング、ビリヤード、映画、JJにはこの頃行き過ぎです。
そして深夜に帰宅し、ようやく長い一日が終わります。



あっ、自転車・・・

◆taru

  1. 2007/03/21(水) 23:38:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オール明けのバイト真っ最中。

売場の大体の人達も同じ状況。

何気なくバイト先へ向かうも、電車のダイヤ改訂があり遅刻しそうになりました。
本数は増えましたが快速の関係で逆に少なく、時間は長くなってしまいました。
どんどん不便な世の中になっていきます。

昨日は昔売場で働いていた人の企画でボーリングをすることに。
オールはないという話だったのですが…

まずは先輩をバイクで迎えに行きボーリング場へ。
かなりの混雑で1時間30分待ち。
結果は散々でしたが、
最初の1投で黄色の1ピンだけを残したのでジュースが貰えました。
混みすぎていて、球がないという状況を体験したのは初めてでした。
その後はJJでアニメチャンプをステージ1周。
卓球、ビリヤードをやりました。
卓球は全勝、ビリヤードもかなりの勝率でした。
もっともボーリングは最下位でしたが。

5時に解散し、先輩を送って6時過ぎに帰宅。
明日も2つ用事があるのでハードです。

◆taru
  1. 2007/03/18(日) 18:54:01|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人で地元をぶらぶらと。

木曜日。久しぶりに行った会社説明会は予定の時間よりも
長引いていたのでバイトには急遽直接行くことに。
少し余った時間を潰すためにゲーセンへ。
店内を見渡してみるも特にやるものがない。
ぶらぶらしてみる。
久しぶりに歩いた地元の駅の裏路地は意外と知らない・・・というか迷います。
どうやら美味しい焼き鳥屋が沢山あるらしい。

仕方ないからコーヒーでも飲むか。
ドトールもエクセシオールカフェも席数は結構あるのにも関わらず満席。
( ゚Д゚)・・・ (゚Д゚)
なんだコーヒーも飲めないのか。
立ち寄ったさくらやで新品980円だった「伝説のスタフィー4」を購入。

任天堂もまさか今月21歳になる僕が買うとは思ってもいないでしょうが、
早くも微妙な感じが・・・
しかし、動きのキモかわいさは秀逸。

バイト帰りには「船橋ラーメン横丁 青葉」で特製つけ麺を食べてきました。
閉店間際なのに並びました。
ほとんど1000円近い料金ですがこれは美味しい。
また食べたいと思いました。
ゆず唐辛子を今度は頼んでみようと思います。


今朝は本日オープンの千葉鑑定団湾岸習志野店へ。
途中の車同士の衝突事故やら357と周辺道路の渋滞がひどいので
覚悟はしていましたが行くまでに結構時間を要しました。
そうはいってもバイクなのでかなり早いとは思いますが。
土日の日中とかは絶対行かないようにしようと思いますw
これを経験するとバイクは手放せません。
途中何台も抜かれたので原付ならもっと早く着いたことでしょう。
僕の場合は車で行くなら自転車で行く方が早いと思います。
誰かと一緒に行くなら南船橋から話しながら歩くのがオススメ。

ビバモールもありますし、やはり店内は結構賑わっていました。
個人的に古着のコーナーがあまりなかったのが残念。
UFOキャッチャーが僕の欲しいと思うものが多かったのが印象的ですw
300円使いましたが取れませんでしたが。
行くけど何も買わないといういつものパターンで帰宅。
暇な時間に読み返すためのジョジョ全巻が欲しいと思う今日この頃。

◆taru

  1. 2007/03/17(土) 14:10:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホットペッパーって売れるんだw

「イミフwwwうはwwwwおkwwww ヤフオク吹いたwwwwwwwwww」
まさかホットペッパーが売れるとはw

「NMCA日本二輪車協会」
オンラインで署名を集めて二輪の高速料金を引き下げる運動や
駐輪場を増やす運動をしているサイトです。
高速なんて道路の舗装費用として重さで
料金を決めているはずなのに二輪は車と同じ料金を取られています。
ボスホスですら軽自動車ぐらいの車重なのに。
そしてスーパーの駐車場には何故か二輪は停められない矛盾。
よく読んで同意できたなら是非あなたの署名を。
暇な時に他のコンテンツも読んでみようと思います。

「悪質ドライバー スクーター、オートバイ画像掲示板@がむしゃら」
これは当たり前のようにあるので僕も当然の如く経験があります。
海外ではどうなるのかは知りませんが日本の場合は二重追い越しですね。
結局は自分で身を守るしかないと思います。
しかし、この場合は速度を出しているバイクも悪い気がします。

◆taru

  1. 2007/03/15(木) 16:18:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダッヂ・トマホーク

「<パスモ>18日からサービス開始「意外な落とし穴」も」
JRと私鉄(特に地下鉄)だとJRの方が料金が高い場合があるのですが、
その際に乗り換えをするとJRの料金で加算されてしまう場合があるのです。
そのため駅に改札とは別にPASMOを通す機械が設置されています。
おかげで駅がかなり狭くなっていました。


「面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋@面白短レス、痛いニュース等も紹介! メディアが隠すタブーの怖い話しようぜ」
とりあえず
■消しゴムメーカーが消しゴムの正しい使い方を隠すわけ
が気になりました。

「ダッヂ・トマホークのまとめページ - 現実逃避!! - 楽天ブログ(Blog)」
「モンスターショーモデルを市販! ダッジ・トマホーク見参 - [アメリカ車]All About」
何かのスレで知りました。
こんなバイクがあったとは。
バンクする時のタイヤの様子が写っていますがそれがまた良い。

「Motorbike Ice Roadracing Video」
雪上でもタイヤ次第でこんなに走れるんですね。
雪を巻き上げて走ってみたい。

◆taru

  1. 2007/03/14(水) 21:54:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LEVI'Sの517を購入し直してしまいました。

ゲーセンの握力と背筋力を測定できるやつで握力71kg、背筋力214kgでした。
背筋力は少し落ちたかな。

LEVI'S、517タグ


LEVI'S、517が2つ。

LEVI'S、517裾


以前から古着で買って持っていたものの、裾が短かったため買い直してしまいました。
買ったお店の店員さんに「そのブーツトニーラマですか?」
と聞かれたので珍しく少し話をしてしまいました。
前のは友人にでもあげようと思います。

ファイヤーファクトリーB級品


B級品で安かったので購入してみました。
「ららぽーと TOKYO-BAY ファイヤーファクトリー」

◆taru

  1. 2007/03/14(水) 21:36:08|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2社目が落ちて現在2連敗中。

秋葉→銀ぶら→フライデーズ→某大型ゲーセン→漫画喫茶
という経路でオールして昼頃に帰ってきたら面接の結果不採用でオワタ\(^o^)/
2社目が落ちて現在2連敗中。
説明会→面接の企業がないのでまた説明会に行かなくては。
しかし、就職活動サイトを見てもしっくりくる企業がありませんorz

漫画喫茶ではボンバーマンでもりあが・・・
色々書こうと思いましたが一気に現実に引き戻された気分なのでやめておきます。

◆taru

  1. 2007/03/13(火) 17:56:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『ドラゴンボール』の仙豆が景品に登場。

「痛いニュース(ノ∀`):若者のクルマ離れ進む」
ペーパー暦1年以上www
田舎の人より都会に住んでいる人の方が歩く気がします。
地下鉄で乗り換える時なんてかなり歩きますから。
歩くスピードも全然違います。

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! | エキサイトニュース
「皮むき枝豆」なのだそうです。
飲み会とかでおもむろに取り出したら受けそうな気がします。

MOS BURGER [ NEWS ] - 「いつもありがとう」 3月12日は「モスの日」です。
明日出掛けた時にモスバーガーがあったら入ってみようと思います。

◆taru

  1. 2007/03/11(日) 12:38:31|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くすぐりエルモはホラーに分類されると思います。

テレビが真っ暗な部屋で勝手に点いていましたがもう慣れました。
対策は主電源から落としておきます。
それと最近家が何軒か建ったので位置が悪いのかBSが映らなくなりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

この頃やたらと食欲旺盛です。
それに見合った運動をしているとは思えないのですが・・・
まぁ、何か美味しいものを食べに行こうと思います。
何か楽しいことを考えてから寝ないと友人が動画で送ってきた
笑いながら起き上がるエルモが夢に出てきそうで怖いですw
何かのテレビでも取り上げられていましたが「くすぐりエルモ」というらしいです。

◆taru

  1. 2007/03/11(日) 03:00:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

