樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大学、バイト、風来のシレン(DS)

昼頃にバイクで直接大学へ。
家から大学まで距離を計ってみるとちょうど片道30kmであることがわかりました。
片道でかかる時間は1時間程度。
大して急いでいないのにやはり早い。
しかし、時速80kmぐらいで流れている道路なのであまり走りたくはないのです。
混んでいるところころと意味もなく無駄に車線を変えるし、
ウインカーも出さずに割り込んでくるのは当たり前。
時速80kmで流れている道路で時速90kmで前に入ろうとする車・・・
死ぬのは自分なのでどんなに相手が愚かだとしても自衛しなくては。

大学では用事を済ませた後にたまたま居合わせた友人達が
ゲーセンに行くというのでメダルを保守しにいくことに。
やることもなく大学で3時間程度待っていたのですが
特に用事もないはずなのに結局行かないということに。
今更・・・用事が終わったらすぐに帰れば良かった・・・

二輪館で買い物をして帰宅した後はバイト先の送別会へ。
お酒を飲んだ後はブラックライトで雰囲気のあるボーリングへ。
割とスコアは良かったです。
このボーリング場とは相性が良いかもしれません。
その後はJJでマリオカートやらビリヤードやらをやっていました。
オールは決してするつもりではなかったのですがしてしまいました。

シレンDSはテーブルマウンテンをクリア。
メッキ掛けをしたどうたぬき+3と鉄甲の盾が主な装備。
27Fの開幕モンスターハウスの厳しさを乗り切った後
30Fのボス戦の簡単さに驚愕( ゚Д゚)ポカーン
特に倉庫からアイテムを持ち出さずにクリアできてしまいました。
とりあえず一段楽したのでこれからは救助にも参加をしてきます。
皆さんもパスワードで救助ができるのでシレンDSを買うと良いですよ。

ヤフオクで落札したウエスタンブーツが届いた(゚∀゚)ヤター

◆taru

  1. 2007/01/31(水) 22:11:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目がマック

20070129134215
ドリンクは優待Sのホットコーヒーにクーポンを使ったMEGA MACあわせて190円です。
昼なので作りが雑…

◆taru
  1. 2007/01/29(月) 13:41:54|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

風来のシレンDSひどいマップ

ひどいマップ

ひどいマップ続き


階段を上って直ぐの部屋で通路が両側共に水路です。
つるはしは持っていないし、大部屋の巻物もなければパコレプキンの肉もない。
罠も何も仕掛けられていませんでした。

結果


仕方がないので諦めて空腹で倒れました。

◆taru

  1. 2007/01/26(金) 17:04:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「チョコボと魔法の絵本」はDSの機能を生かした良作だと思います。

■月曜日
テストの際に1週間前に事前に出ると言われていた問題と違った
気がしましたが、調べてきたことをそのまま書いて終わらせました。

12時から6時30ぐらいまで暇な時間を持て余した後に串揚げ屋で飲み会。
自分で揚げて食べるというスタイルは初めてでした。
食べ飲み放題のプランだったのでソフトクリームも自分でぐるぐると巻いて楽しかったです。
しかし、串揚げよりも串焼きが食べたかったです。
帰りは普段行かないような夜の街の裏通りをぶらぶらと
散歩してから帰宅しました。

帰宅してからは「風来のシレンDS」を。
小学生時代にSFCでプレイした時の数々のトラウマを払拭しながら進めています。
ネタの様な死に方から悔しい死に方まであらゆる死に様が体験できるゲームです。
今回のシレン、スーパーゲイズはまさに「ずっと俺のターン」だから困ります。
スレの住人に早速1度救助をしてもらいました。
その時の住人の方ありがとうございます。

■火曜日
シレンと「チョコボと魔法の絵本」を交互に。
チョコボはDSのシステムをフルに生かした良作だと思います。
チョコボが可愛いことと、ゲームの内容からライトな女性ユーザーにもオススメできます。
絵本のゲームはクリアするだけなら簡単ですが、
しかし、やり込もうとするとかなり大変という具合にバランスも良いのです。
ポップアップデュエルも対戦以外にも集める要素もありますしね。

深夜にある問題発覚。
しかし、次の日のテストの勉強をスタート。
調べるだけで結局覚えないといういつもの罠が。

■水曜日
昨日の問題のせいで精神的にまいっている為に
テストはかなりいい加減に書いて直ぐに教室を出ました。

問題を解消するために色々やっていて一日が終了。
ヘルメット×2、靴×2、リュック、バッグという
荷物をバイクで輸送するのは大変でした。

6時頃に30分間程度すごくお腹が痛くなり、
これは盲腸かノロウイルスかという心配をしましたが
薬を飲んだら現在一応痛みは収まりました。
深夜は猫がにゃあにゃあうるさいです。

◆taru

  1. 2007/01/25(木) 01:42:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしのプラバルーン。

DSソフトのシレンとチョコボを購入しました。
その後はスーツを取りに行き、古着屋に寄って、レイトショーで映画を観て帰宅です。

プラバルーン


懐かしいです。
やってみると結構大きい風船が作れました。
次回購入した時は風船の中に風船を入れる技に挑戦しようと思います。

革ジャン


大分前にゲーセンで取ったディズニーの靴を買い取ってもらうために
途中で立寄った古着屋でダブルが7800円だったのでつい買ってしまいました。
手持ちがなかったので29800円とかのを購入しなくて良かったですw
安全靴もここに持っていって買い取ってもらおうと思います。

12月にいくら沢山稼いだからと言っても最近お金を使い過ぎなので気をつけます。
しかし、月曜日は飲み会の予定・・・
その前に課題とかやることをやらなければ(;・∀・)

◆taru

  1. 2007/01/21(日) 01:39:54|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「マリー・アントワネット」と個人的に観たいと思う映画メモc⌒っ;;・∀・)φ

「マリー・アントワネット」を観てきました。
確か処刑されるんじゃなかったかなと思っていましたが
ルイ16世共に処刑されるシーンはありませんでした。
このように盛り上がりに欠ける映画でしたが派手な生活ぶりは良かったです。
マリーアントワネット役の女性が美人ですw

「Wikipedia」で勉強してから観に行くと良いと思います。
やはりルイ16世ともにギロチンで処刑されていますね。


今回は付き合いで観に行きましたが、07年は観たい映画が多いです。
個人的に観たいと思う映画メモc⌒っ;;・∀・)φ

「ゴーストライダー - オフィシャルサイト」
アメリカンな感じが良いです。

「ハンニバル・ライジング 2007年G.W ロードショー」
羊達の沈黙・ハンニバルは小説で読みました。

「eiga.com [話題作超先取り] PIRATES OF CARIBBEAN:AT WORLD'S END」
1,2共に映画館で観ました。
6部作になるかもしれないという噂は本当なのでしょうか。

「eiga.com [話題作超先取り] INDIANA JONES 4」
スターウォーズのテーマと一緒に思い出すと何故かどちらかしか思い出せません。


「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」
ジョジョファンとして観なければならないッ!


絶対に観る予定の作品は前売り券を買っておけば良いのですが。
忘れなければ今度買っておこうと思います。

◆taru

  1. 2007/01/21(日) 01:25:28|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「God of War II」動画

「IGN: God of War II Trailer, Videos and Movies」
また巨大な敵が次々と。これは早くやりたいです。

「アーサー空白の15年間を語る」
PSPを持っていたら欲しくなりました。

「竹林の村-しょこたん☆ぶろぐ」
別に特に好きなわけではないのですが
この気持ちはよくわかります。

「今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計 | エキサイトニュース」
物が多くて狭い家ならすぐに捕らえられそうです。

「ドラキュラ城“大売り出し中”…93億円でいかが?」
小さくて構わないので城が欲しいです。

◆taru

  1. 2007/01/20(土) 11:45:07|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き際をいつも間違っています。

模擬面接の講座と写真撮影があったのでスーツで大学へ。
個人面接で一人5分程度で終わると思っていたのですが
集団面接で結構時間が掛かりました。
面接では何を話そうとしていたのか頭から飛びます。

終わってからはミスタードーナツへ。

ミスタードーナツ尽くし


ポンデリングが美味しいと思います。
その後はゲーセンへ行くことに。
1時間で1000枚ぐらいメダルを消費したような気がします。
カイジをやっていると隣のお兄さんが目押しをしてくれました。
7は2つまでしか揃えられないので助かりました。

取った景品


攻略法を考え出して獲得。
この攻略法は今年で1番面白かったw
しかし、この後に行った場所も含めて一日でお金を使い過ぎました。

終電がなくなった(実際はあった)友人に付き合ってオールをすることに。
ドンキホーテやらを経由して2時過ぎにいつもの漫画喫茶に。
今回はしっかりと料金を納めてきました。
コートを持っていないので朝、夜は若干寒かったです。

◆taru

  1. 2007/01/18(木) 16:01:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沢山食べるつもりでFriday'sへ。

昼に大学の抗議を終えた後に就職活動用のスーツを買いに行く予定が
銀ブラ・・・ではなく、結局銀座の「Friday's」へ。
ウエストが変わるのでスーツは諦めました。

まずは前菜。

前菜


ちなみにランチなのでスープ等も付いていました。
ドリンクバーが無料だったのですが
ランチのメニューでは物足りないと考え、
間を繋いでランチの時間帯を脱出することに。
物足りないといっても実はもう結構お腹が一杯です。

休憩


この2品を食べながら少し食休み。
3分程度席を立つと友人達2人が笑っている。
違和感を感じながら席に着く。

胡椒と塩入り


これはどう見ても量が増えています。
飲んでみると塩と胡椒で酷い味でした。
結局3人で飲みきりました。

ランチタイムが終了し、再び通常のメニューを貰う。
ドリンクバーの料金が発生しますが仕方ない。

まだまだ食べる


もう満腹です。

アイス達


やっとさっぱりしたものが食べられました。
今日までのデザートでハーゲンダッツ( ゚Д゚)ウマー

結構お腹が一杯になります


これが結構お腹に溜まるのです。

量増えてる


席を立ったらまた量が増えていました。
既にドリンクバー炭酸メインで5,6杯は飲んでいます。

やり返しました


友人が席を立ったところでやり返しました。
ただのウーロン茶ですが、飲むのに怖がっていました。

これで終わりです


もうお腹が妊娠しています。
ハーゲンダッツ( ゚Д゚)ウマーですがもう限界でした。

レシート


3人でランチタイムを含めて食事をした合計です。
酒等は頼まず、純粋に料理のみを食べた金額なので
相当食べたと思います。
しばらく動けませんでした。
4人以上で来てパーティーメニューが良さそうですね。

その後は有楽町のビックカメラと別館を見て、
友人のバイト先で懲りずにお菓子等を食べて帰宅しました。

◆taru

  1. 2007/01/15(月) 23:03:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

靴買い過ぎだー

暇だったので原宿に行ってきました。
ちょうどあいのりのヒデが来ていたようです。
いつも竹下通りはスルーしますが。

指輪を購入するつもりでしたが、
欲しい指輪のサイズがなかったために気がつけばまた靴を。

今日購入したウエスタンブーツ


靴買い過ぎだ・・・
後は綺麗目なTシャツを購入しました。

◆taru

  1. 2007/01/13(土) 20:43:32|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2ch.netが差し押さえ。

「ITmedia News:そして2chのトップページに……」
水曜日から忙しくて全然見れていなかったので始めて知りました。
ひろゆき氏は法廷に出廷していなかったみたいですしね。
2ch.netのドメインだけでものすごく価値はあると思いますが。

「草が生えてくるブックカバー」
面白いです。本が読みにくそうですが。

県別にランキングが。
最後に自分の偏差値も出ます。


※当blogはアフィリエイトはやっていません。

◆taru

  1. 2007/01/13(土) 20:22:34|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気になった一言更新。

若葉タクシー

◆taru
  1. 2007/01/11(木) 11:06:43|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにメダルをやりました。

時間割りの関係から昨日から大学が始まりました。
去年の最後の授業ではあると言っていた2限が休講になり、
1限が終了した後は友人の課題作成をDSをやったりしながら待ちました。
無事完成したところで銀座に行こうと思っていたのですが
友人の希望で帰り道とは1駅反対の方向のゲセンへ行くことに。

途中でDickeyDuckで昼食を取り、
給料が入ったので残高を確認したら通常+3万も入っていたので驚く。
これで朝、昼ではなく夜に働いていれば…12月は相当働きました。

ゲセンでは3000円でメダル800枚。
まず、なんとかスナイパー(ハードボイルドとよんでいます)で800枚が2100枚に。
ボーナスで更にボーナス回数増。スロットが回り続けるというパターン。
友人にあげたりして落ち着いた後はロープレ風のメダルに。
これは初めてやりました。
最後にはモノポリーでSJP出し1400枚。
会員カードを持っていないので友人にあげたり預けたりしました。
メダルの率はかなり良いのですが
1日に500枚しかおろすことができないというシステムはよくないです。

◆taru
  1. 2007/01/11(木) 10:52:21|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年のNBAでもっとも凄かったプレイベスト10

「小太郎ぶろぐ:2006年のNBAでもっとも凄かったプレイベスト10」
圧巻!の一言。

「ザイーガ:【MOVIE】蛇VSウサギ、そのとき鳥は・・・」
このウサギのように蛙が頑張ればことわざが変わりますね。

「ジョジョのスタンド元ネタをyoutubeで聴くスレまとめ」
読んでいて明らかにわかるものもありますが、
知らないものが結構あってびっくりしました。

◆taru

  1. 2007/01/08(月) 11:23:03|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駅猫とおまけ。

駅猫

最寄の駅にいる猫です。
電車まで時間があったので撮影してきました。

おまけ
谷川原水

ミネラルウォーター。
下らないことなのでわからなくて良いです。

◆taru

  1. 2007/01/05(金) 12:28:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vista評判悪いですね。

「西川和久の不定期コラム」
「山田祥平のRe:config.sys」
かなり評判が悪いですね。
Vista準備PCのスペックでは厳しいのでしょうか。
マイクロソフトはMeをOSの歴史年表から抹殺したからいけないのです。

◆taru

  1. 2007/01/05(金) 12:17:42|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「なぜ車が売れないか正直言って分からない」

「【年始特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた! '07(家電・パーツ編、1日版)」
前半は欲しいと思うものですが後半は覚悟がいります・・・

「livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なぜ「オープン価格」があるか知ってます?」
店頭まで行かないと実際の値段がわからないので消費者にとっては不便です。

痛いニュース(ノ∀`):自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」
これはwww
逆に売れるはずの要因というのを聞いてみたいです。
少子化の時代にこの狭い日本の道路事情に合わない
無駄に高くて燃費も悪いピザ車ばかり売ろうとするからではないでしょうか。
格差社会が進んでいる中で中流家庭は200~300万の車は買えないはずです。
事実軽自動車はかなり売れていますからね。
後は、どこのメーカーも特に特徴のない様な同じ車しか出していない気がします。
でも、車の駐車場事情は都内では以前よりも大分改善されてきていますね。
ただ、100円パーキング等の駐車場にお金を払いたくないという
車オーナーの意識と駐車場の量はまだまだ改善は必要ですが。
偉そうな事を書いてしまいました。

◆taru

  1. 2007/01/03(水) 21:14:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大吉(゚∀゚)ヤター

年末、年始はバイト尽くしでした。
1/1に福袋を2つ程買ってみましたが両方ともイマイチ。
年末ジャンボも10枚購入して300円。

今日は地元の神社に初詣に行ってきました。
途中の道路の混み具合がすごかった・・・
1/1に猫やら動物の轢かれた後の死体を見て可愛そうだなと思っていたら
神社に行く途中にまた猫の死体を目撃してしまいました。
絶対轢いたことに気がついているのに無視して通り過ぎて行くのですね。

そんなこともありましたが
神社のおみくじでは1番の大吉を引き当てました(゚∀゚)ヤター
今年は良い年になりますように。
そして来年は再び彼女と一緒に初詣に行きたいものです。
さて、交通安全のお守りはどこにつけようかな。

◆taru

  1. 2007/01/03(水) 20:57:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

