樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iチャネル

iチャネル20:13現在の千葉の天気予報。
31日 晴れ 最高9℃ 降水確率0%

「穏やか?な天気」

◆taru

  1. 2006/12/30(土) 20:17:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝たのは遅いのに早く起きてしまいました。

バッテリーを取りに行き、取り付けてみるとエンジンの鼓動が。
(゚∀゚)ktkr!
ちなみにバッテリーは無料で充電してくれました。

バイトは今日は1時間早く出勤。
12月は普段の給料+2万程度稼いでいると思われます。
年始は1/1日の休日を守るために1/2日が犠牲になりました。
1/3日は休ませて下さいの一言で何とか休日に( ´ー`)フゥー...
休みになった1/1日には良いものがあれば初売りで低予算のコンポを買おうと思います。

◆taru

  1. 2006/12/29(金) 07:44:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの休日である気がします。

昨日はバイト後に雨の中高校のメンバーと忘年会。
3000円でたらふく食べました(特に僕は)
ねぎまは4本くらいは食べました。
帰宅してからは連日のバイト疲れで10時には寝ました。

今日は天気が良くて温かいし、外に出ると気持ちが良い・・・
と途中までは思っていましたが風が強い一日でした。
バッテリーを自分で外してバイク屋へ。
もしかすると駄目かもしれないとのことですが充電してもらうことに。

その後は液晶フィルター等のDSパーツと、
「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」
「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」を購入しました。
後者は中古で何となく昔の作品を思い出して買ってみました。

更に場所を移動して、
過疎化の進んでいる地元で29年続く老舗だった
某店の閉店セールで1万2千円のビジネスバッグを購入しました。
色々欲しくなるものはありましたが無駄な買い物はせず。
ここを含めて地元で大型店舗の閉店が2箇所あり寂しい限りです。

今日はバイトは休みでしたが
就職活動どころかレポートにもまだ一切手を付けられていません(;・∀・)

◆taru

  1. 2006/12/27(水) 18:02:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマス?あるあwwwねーよwwwwwww

クリスマス?あるあwwwねーよwwwwwww
土曜日は行かなかったものの21,22,24,25出勤。
特に24日は死にました。
ものすごく疲れて帰宅してから食べた
1300円のケーキも美味しくありませんでした。
親も美味しくなかったと言っています。

そしてこれから出勤する日26,28,29,31。
追加もあるかも。冬休みオワタ\(^o^)/

NDS Lite パールホワイト、ジェットブラック.JPG

むしゃくしゃして買いました。
反省はしていない。
ホワイトは頼まれたもので、ブラックは自分用です。
DSは頼まれたりして今までに何台か買いましたがやっと自分用です。

良いの?

思いっきり交差点5m以内の駐車(中には誰もいません)ですが良いのでしょうか。
警察車両は良いことになっているのでしょうか?
(どうなのか本当に分かりません)

何故こんなことを言うのかというと今日罰金を払ってきたからです。

銀行へ行く際に気がついたのですが
バイクのセルが駄目になったか、
もしくはバッテリーがあがってしまったようですヽ(´Д`;)ノアゥア...
水曜日辺りにバッテリーだけを外してバイク屋に持って行ってみようかな。
またお金かかるし本当に面倒だなぁ・・・

◆taru

  1. 2006/12/26(火) 00:46:01|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武士の一分を観ました。

「武士の一分」
期待していたより面白かったです。
ただ、複線や展開の複雑さを期待する人には向かない映画です。
木村拓哉演じる三村新之丞は普段のセリフはイマイチな感じがしましたが
声を荒げた時や刀を振るう時は迫力がありました。
敵役の島田も武士としての迫力があったと思います。

「武士の一文」と間違っている件数が多過ぎです。

◆taru

  1. 2006/12/24(日) 13:58:17|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のバイト出勤表・・・

今日のバイト出勤表・・・どうみても僕以外全員出勤です。
本当にありがとうございました。

明日は出勤ですが25日も出るべきか迷っています。

◆taru

  1. 2006/12/23(土) 15:45:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外に出辛い一日。

web宝くじシミュレーター(Trial版)
今年も3000円だけ買いました。
そして今年も例によってこのサイトでシュミレート。
前後賞ktkr!

「クリスピー・クリーム・ドーナッツの、物売るってレベルじゃない混雑ぶり:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)」
行列が出来ているのというのは話に聞いていましたがここまでとは。

「関西的日常 | ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ」
これは見てすぐにわかりました。

「月がでたでた月がでた - ソフトバンクのあのCMには、明らかな不快感の鍵がある」
誰が見ても不快感を感じると思います。

「関東私鉄の非接触IC乗車券「PASMO」、来年3月18日スタート」
最近地元駅の改札が工事されていますが、
他路線とのキップ同時乗り入れ可のための工事なのだ
と思っていましたがもしやPASMOのためなのでしょうか。

「FujiSankei Business i. 産業/マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(2006/12/21)」
どうやって食べれば良いのでしょうか。
754kcalと、てりやきバーガーよりも高カロリーです。

「恐怖の献血のお願いCM - つべろぐ」
"献"ではない献血です。

「ダイオウイカ 全長18mの無脊椎動物、動画撮影に成功」
生きているのは珍しいのですよね。

「livedoor ニュース - 40万個の電球のイルミネーション開催=千葉駅周辺」
毎年見ていますが結構綺麗です。

「特選!ニュース丼ぶり - Infoseek ニュース」
たまにはこういったニュースを見るのも良いかもしれません。

◆taru

  1. 2006/12/23(土) 15:26:46|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京タワーへ行きました。

今とても疲れているので今回は殺伐と。

「東京タワー * TOKYO TOWER *」

ハートマークの東京タワー


ビルのライトツリー


東京タワー下から


展望台からの夜景


「東京タワー下から」を現在自分の携帯の待ち受けにしています。

◆taru

  1. 2006/12/21(木) 15:17:44|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内と外で気温差があり過ぎます。

外はかなり寒いですね。
朝は行動を起こすのが遅くなりますし、
バイクに乗るも辛かったです。
これだけ寒いと外を移動している人々はもはや勇者だと思います。

電車を降りた後バスは時間になっても来ないのでまた外で待ちます。
晴れで回送なのに普通に遅れてくるというルーズさ。
待っていても座れないので1本遅らせるというのはよくあることです。

今言いたいことは、外の気温を乗り切った勇者に対して
電車内とかバス内の異常なまでの暖房はどうなのかと。
2桁くらいは違うと思います。
つまり外を歩ける格好で来ているのにあまりに暑過ぎるということです。
この気温を望んでる人などいるのでしょうか。

◆taru
  1. 2006/12/20(水) 08:50:40|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後味の悪い噂話、都市伝説。

「喪男の書き留めたい事。後味の悪いコピペ貼ろうぜ! の続きの続き・・・」
「謝る前にケツを出せ: 後味の悪い噂話、都市伝説」
全部見てしまいました。

「モト・モト・モト!バイク驚きの動画集 YouTube等 動画紹介数日本一」
2~4秒のが出来たら楽しいですね。

「Amazon.co.jp ホーム: OTAKU ストア」
変なページができましたw
OTAKUというのは海外も意識したネーミングなのでしょう。

◆taru

  1. 2006/12/19(火) 19:44:40|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学生アルバイトやら忘年会やら。

朝突然先生から電話が掛かってくる。
流石に電話で話しながらバスに乗るつもりはなかったので1本遅らせる。
前回の学生アルバイトについて話があるとのこと。

そして授業には遅刻。
VTRの感想を小レポートにまとめて出席変わりという内容。
VTRは当然の如く終了。
もちろん出席カード(小レポート用紙)は貰えません。
実は出席カード(全色)と小レポート用紙(小・中)は全てストック済み。
しかし、この授業では教師の付けた印が付いているので使うことは出来ません。
たまに印鑑を押していたりする授業があるのです。

しばらくして教師が教室を出て行ったのでカツカツ靴を鳴らしながら教卓へ。
スクリーンとの死角を判断してに教卓から
(出席カードを書いてあげるため)友人の分とあわせて2枚入手。
しばらく後から何人かマネをしていたのですが、
印の有無や色を確認していないようだったので
多分持って行った所で無駄だったと思います。

電話で昼休み明けに研究室に来いと先生が言っていたので行ってみるといない。
ゼミ開始時間になっても先生が来ないので自分達で始めることに。
途中で先生が現れましたが、学生アルバイトの話は
「予算が足りなくてお金がない。自分のゼミの学生にもまだ払えていない。」
と他ゼミの先生が言っているということで先生が自腹を切り僕達に払うことに。
しかし、実際にもらえるはずの金額よりも1000円程度低いのです。
払わなくても良いのに自腹を切った先生には文句は言えませんでしたが
労働分の見返りを払わない。はっきり言ってこれは詐欺だと思います。
どう考えても他ゼミの教師は直接学生に謝りに来るべきです。
学長にでも教務課にでも学生課にでも何でも抗議してやろうかと思いましたが
先生の顔を潰すことになるので止めておきます。
まぁ、単位を「不可」から「秀」にされた時の用にもみ消されるのがオチでしょうが。

ゼミの一環として既に就職先が決定した4年生が僕等にアドバイス。
この2人はしっかりとした方達でこの大学の上位の人達だと思います。
どちらかと言うともっと駄目な人の話を聴きたかったかもしれません。

その後は大学の友人達と忘年会。
全員集まって始まるまでが暇だったので三越に。
友人と小・中学生のポスターを「自分よりも上手だwww」
と言いながら見ていました。

全員集まってからは中国人の中華料理屋に入りましたが
ここなら千葉のパルコの中華食べ放題の方が美味しかったです。
料理が出てくるのも遅かった。
まぁ、安く済んだので良しとします。

その後はボーリングへ。
友人が201のスコアを出したので驚きました。
僕はベストで144、アベレージで100ぐらいなので相手になりません。
いつもは飽きてしまうのですが
今回はいつもよりは飽きずに出来ました。

その後は千葉組とその他組みで解散。
僕は友人のバイト先の某漫画喫茶へ。
道中でまたもやPSPの当たるダーツと、UFOキャッチャーにお金を使いましたw

「怨み屋本舗 - Wikipedia」あった分は全て読み終わりました。
そして都市伝説的な設定に引かれて読んでみた「クピドの悪戯 虹玉 - Wikipedia」
は途中で読むのをやめました。
あと個人的にブラックラグーンやパンプキンシザーズはあまり面白くないと思います。

タンクトップに秋もののロンT、秋もののパーカーという服装だったので
深夜歩きまわった時や早朝帰宅する時はかなり寒かったです。

◆taru

  1. 2006/12/19(火) 19:35:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除~

土曜日に浴槽の掃除と、カビキラーをしておいたので
日曜日には天井の水滴を拭き取り、スプレーで塗料を塗りました。
後少しというところで足りなくなったので
ホームセンターまで買いに行きました。重ね塗りをするのに結構使ったからかもしれません。
木の部分にも塗ったので単色になったのと、
マスキングをしないのではみ出していること、
浴槽の中にまで滴れていたようで浴槽の中までざらざらすることが失敗でした。
浴槽の中の塗料はちゃんと落ちるのかなこれ(;・∀・)

◆taru
  1. 2006/12/18(月) 11:15:40|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目的地までの経路で全ての用事を済ませられると得した気分。

今日は休みなので原付のオイルを交換してもらいにバイク屋へ。
その経路に済ませたい買い物をするための店が全てあったので少し得をした気分でした。
今は12月なのでどこに行っても道路は混雑していますが、原付だったので気持ちよく走れました。
やはりバイクはストレス解消になりますね。
心に余裕が出来て気持ちを大きく持とうと思いました。
なのであることがあった某バス会社のことは書きません。

新車で購入して現在7千km後半、1万kmになったらタイヤの交換をするとのことでした。

◆taru

  1. 2006/12/16(土) 23:36:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後味の悪い話は結構好きです。

「喪男の書き留めたい事。後味の悪いコピペ貼ろうぜ!」
「喪男の書き留めたい事。後味の悪いコピペ貼ろうぜ!続き」
こういう話結構好きです。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ」
レベルファイブに下請けに出さないで作って欲しかった・・・

「YouTube的面白動画 液体をこぼしてもガードするパソコン」
(・∀・)カコイイ!!

「Game*Spark - : GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中) by RIKUSYO」
これは詐欺ではないでしょうか。

「「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い」
「「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い」
この忙しい時期によくも・・・

「ドコモ、MNPで戻ってきたユーザーに「おかえり特典」」
認知度は低そうですね。

「図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
借り物だという意識がないのでしょうか。

◆taru

  1. 2006/12/16(土) 23:24:32|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一家に1つハンマーを。

20061215112112
今週は大学に皆勤です。
12月はプッシュトークが無料なので
何かあれば大学の友人に無駄にかけています。
でも、使い方がわかっている人はほんの一部だと思います。
加えて使い勝手も良くありません。

昨日は大学とバイトの後に友人がハンマーを持って、
駅まで現れ、U字ロックを外すのを手伝ってくれました。
クレ550の錆落としでは何の効果もなかったのでハンマーで殴打。
あらゆる角度から殴打することで外れる角度を次第に理解。
最初は満員電車から降りてくる人々がいなくなってから
作業を開始する形だったのですが、
途中からもう人がいようがお構いなしにやっていました。
苦労しましたが無事外すというか叩き壊すことができました。

その後は終電まで友人が持っていたスナイパーライフルで的当て。
雨が降る中やったのでブーツから上着まで泥だらけにw
夜中なので的が見えませんでしたが中々楽しめました。

◆taru
  1. 2006/12/15(金) 11:21:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野生の闘い。

「アルファルファモザイクより「うさぎすごいよ!うさぎ!」」
この闘い、これが野生か。

「痛いニュース(ノ∀`): "コンビニ弁当の実態" 中国産野菜、カビ漬物…「安いが、病気になるなら無意味」と専門家」
(∩ ゚д゚)アーアー聞こえない。

「FTTH、ADSLともに「ぷらら」が一番人気~2006年ISP顧客満足度調査」
ADSLの頃はぷららでした。
今はFTTHでUSENです。あまり良いとは思いませんが安いので。

◆taru

  1. 2006/12/12(火) 01:21:04|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車オワタ\(^o^)/

               
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは行きと同じように自転車のバイク用のカギを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         開けようとしたがカギが開かなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    カギが間違っているだとか別の自転車だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

バイク用のU字ロックなので壊すことも出来ません。
23時過ぎ満員電車後の駅でロックを外そうとしているコートの男。
どうみても不審者です。
女性が走って逃げていったので流石に断念。

◆taru

  1. 2006/12/12(火) 00:28:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「荒木先生執筆25周年祝賀パーティー」

荒木先生執筆25周年祝賀パーティー
これは凄過ぎるッ!
荒木氏はファンを大事にする方だw
復習として併せてどうぞ。

「コロコロザイーガ学園 【特別】スペシャルな生き物シリーズ#more」
この蛙・・・ウルトラマンに出てくる怪獣みたいです。

「Real Or Not」
本当に見分けがつきません。
素人の意見ですが手の動きが秀逸だと思います。

◆taru

  1. 2006/12/10(日) 13:21:23|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

加湿器早く届かないかなぁ。

■火曜日
髪を切りに行ってきました。
例によってかなり短めに。
クーポンがあると2500円、なしの場合は3900円で
前回は忘れたので3900円だったのですが今回は抜かりなく用意。
600円+して3100円でいつもより少しリッチに。
スタイリストさんとトップスタイリストさんだとやはり違いますね。
これからは3100円で切ろうと思いました。

■水曜日
課題がかなり溜まってきたことに気がつく。
そこで更に追い討ちとしてフラッシュメモリ「フォーマットして下さい」

僕の使用していたフラッシュメモリ1代目
「USB2.0対応フラッシュメモリ「ClipDrive」 | RUF-CL/U2シリーズ」
128MBで当時は4980円という値段で購入。
これは良品でした。
しかし、大学のPCに挿しっぱなしにしてしまいその日の内に盗られる。

2代目。同じものの大学のロゴ入り。
学費が余ったので支給されたものですが、自分とは学科の名前が違います。
衝撃も引っこ抜きも一切やっていないのに何故かデータ消失。
フォーマットしましたがこいつはもう信じません。

そして今日3代目を購入してきました。
公式サイトには載っていませんが今までのものの+だと思います。
USB差込口が太いので家のノートPCだとマウスと一緒にUSBポートに
挿せない事に気がついたのは帰宅してからです。
毎回延長ケーブルを挿して使えば良いのですけどね。

最近毎朝喉が痛いので加湿器を購入しようと思うのですが
いろいろありますね。
ペットボトルのものが良いかなと思ったのですが最終的には
「Amazon.co.jp: TOYOTOMI マイオンミニ マイルド加湿機能付きマイナスイオン発生器 フローラルホワイト EK-2 W」を注文しました。

「Amazon.co.jp: フロム・ヘル」を観ました。
ジャック・ザ・リッパーの話です。
絶望というわけではありませんが終わり方が若干鬱映画です。

◆taru

  1. 2006/12/07(木) 00:32:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクには厳しい社会です。

環境にも良いのに・・・
公共交通機関とかもっと言えば自転車とか徒歩とか乗らないのが一番のエコですが>自動車メーカー

土曜日は企業の合同説明会に行ってきました。
かなり冷やかしですが。
渋滞が酷くて自宅から幕張メッセに行くのに結構時間がかかりました。
それでも車よりはかなり早いとは思いますが。
↓の話もありますし、やっぱり12月は電車を中心に移動しようと思います。

駐車禁止を取られた場所はどうみても路上駐車の車だらけです。
車は取り締まらないとしか思えません。
取られた日も昨日も15時から22時30分の間停まっていましたし。
そしてバイト先のバイク置場が最初の2時間無料、以降8時間毎100円から
最初の2時間無料、以降2時間毎100円に値上がりしていました。
いくら買い物をしても〇時間無料サービス券を発行されるわけでもない。
食事等をしたら時間的に確実に料金を払わされるわけです。
その前に大・中型のスペースはほとんど満車、
原付のスペースも混雑しているので停められないわけですが。
更にこれとかこれを見ると余計に頭にきます。
路上駐車(正確には歩道の端ですが)をしたのでしっかりと罰金は収めますが。

11月からバイトが物を売るってレベルじゃなくなってきたので困ります。
昨日声を出しすぎて喉が痛くなりそのまま軽く熱が出たようです。
今日も大学が終わった後に出勤です。

◆taru

  1. 2006/12/04(月) 08:52:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お前は誰だ。ルイージw

「【2ch】ニュー速クオリティ:ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。」
ルイージwww
しっかりとポーズまでw

「【秋葉原】ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、ルイージが駆けつけた! / ファミ通.com」
↑普通に記事になっていますw

「Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」ファーストインプレッション」
ゼルダは面白そうだしやりたいなぁと思います。

◆taru

  1. 2006/12/04(月) 08:34:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駐車違反。

駐車違反

18時45分から18時50分。駅周辺。
12月も11月に続いて良いことなさそうだなこれは。

◆taru

  1. 2006/12/02(土) 01:31:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

