樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうやだ。

大学からの更新です。
普段はRoboFormでパスワードを管理しているのでログインするまでに苦労しました。

授業はないのですがガイダンスがあると思って大学へ来たのですが
・・・ガイダンスは来週でした。
うはwww自分テラバカスwwwwwwww

CDをレンタルしたり色々やりたいことがあったのですが
全部投げ出して中途半端な状態で大学まで来たのに・・・
そして誰もこの暴走を止めてくれなかった。
昨日もgdgdだったんだよなぁ。
明日が良い一日になることを願います。

◆taru

  1. 2006/10/31(火) 15:39:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトバンクについて。

バイト、今月はセールばかりやっていて混んでいるので疲れます。

最新機種が0円だし、近い内に機種変をするんだと早速友人が釣られかけていました。

ニュ速報+で見かけるコピペ

    ∩
( ゚∀゚)彡 ソフトバンクガンバレ! ソフトバンクガンバレ!
  ⊂彡
メール0円はソフトバンク同士だけ!!
通話0円はソフトバンク同士ですら例外あり!!
→21~25時は有料。月200分の無料通話分を超えると以降30秒20円!!
他社携帯への無料通話分は0!! 5分掛けただけで + 3 0 0 円!!
携帯端末は2年間ローンを組ませた上での支払い免除に過ぎない!!
→途中機種交換・解約(過失問わず)で最大4万円のローン残高請求!!
 ※ X01Hの場合、最大71,280円のローン残高請求!!
■ソースまとめ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予想外プラン詳細一覧(PDF
http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0144172_01.pdf
分かりやすいまとめ
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up266.jpg
ゴールドプランは超高い
http://www.geocities.jp/docopo/goldplan.htm
スーパーボーナス及び、ローン残高支払いについて
http://muni-muni.at.webry.info/200610/article_4.html

分かりやすいまとめwwww
ただ安いと言い張り断固値下げをしないドコモも
どうかと思いますがauから乗り換えた僕は使いやすさからドコモ派です。

◆taru

  1. 2006/10/30(月) 00:45:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト面倒だ。

「超像革命 [ジョジョの奇妙な冒険 ~ファントムブラッド.~]」
これは欲しいッ!だが高い・・・

うさぎが先週よりも明らかに大きくなって
小屋からジャンプして自分で出れるようになりました。
捕まえたら引っ掻かれましたが。

◆taru

  1. 2006/10/29(日) 13:19:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「イギリスの道路に設置されている自動昇降型のポール」

「イギリスの道路に設置されている自動昇降型のポール」
一時停止をしなければいけない場所に設置されているのでしょうか。
日本でも繁華街の路地とか駅の周りに非常用のボタンを押すか、
5分以上移動のない場合に限って昇降するように設置すれば良いと思います。

「VIPPERでサーセンwwwwww:ようつべで本当に神がいたことを発見してしまった - livedoor Blog(ブログ)」
見たことがあるかもしれませんが面白い動画がいくつか紹介されています。

「ITmedia +D モバイル:ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑」
後で揉めないのか気になります。

「ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 履修漏れ > 佐賀9校264人の調査書虚偽 66人すでに合格や就職内定 - Infoseek ニュース」
調査書を偽造。

◆taru

  1. 2006/10/29(日) 13:08:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Leeと迷いました。

Gジャンにあうジーンズが欲しかったので購入しに行きました。
見ている間にLeeのRidersのスキニーデニムが欲しくなりましたが
僕の持っているGジャンとはあまりあわなかったので断念。
Levi'sは501(クラッシュ),517(少し裾が短い)ともに持っているので
今回は「EDWIN 503 blue trip」(EDWIN)を購入。
いつも購入するものは5000~8000円くらいなので持っているデニムの中で一番高いです。
裾は短くしなくても平気でした。
大事にしようと思います。

◆taru

  1. 2006/10/28(土) 20:37:48|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「NTTドコモ、ソフトバンク孫社長に反論「怒り覚える」

「NTTドコモ、ソフトバンク孫社長に反論「怒り覚える」(MYCOMジャーナル)」
やはりソフトバンクのやり方は良くないと思います。
個人的にはMNPで一番ユーザーが増えそうなのはauだと思います。

「asahi.com:「補習出ない」「学校ふざけるな」 履修漏れ、受験生ら - 暮らし」
「"必修科目逃れ"wiki - 高校リスト」
全部の過程をこなして始めて卒業できるわけですから
生徒は被害者かもしれませんがしっかりとやるべきだと思います。

秋田県立秋田南の男子生徒は「テストを受けていない世界史の成績表には日本史と同じ点数が記載されていて変だと思っていた。だけど、学校は僕らの受験のためにやってくれたことで仕方がなかったとも思う」と話した。

どう見てもおかしいです。
本当にありがとうございました。

「ラーメン売れすぎで社長クビ…チェーン店「幸楽苑」」
2箇所くらいある場所を知っているので一度行ってみようと思います。

「ブログちゃんねる:Live2ch最新バージョンがすごすぎる件」
使用している専ブラがLive2chなので早速アップデートしてみます。

「サポートを打ち切られたOSを使い続けるためのスレ。」
まだMeは現役です。

◆taru

  1. 2006/10/28(土) 19:59:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうやだ

SPIの結果・・・

(^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


前回よりも学年順位が55位落ちました。
前回同じぐらいの順位だった友人が2位でした。
前回1位で天狗になっていた友人は何位だったんだろう。
今回は数学に時間を割きすぎたからかな。
おかげで(?)空間図形が微妙に当たっていました。

もう今回は受けていないと思うことにします。


大学から一度家へ帰宅し、バイトへ向かおうと
原付で家に帰る途中の道で友人と遭遇。
話してみるとこれから僕のバイト先の最寄り駅まで
行くそうで車に乗っていっても良いよと言われました。
しかし僕は原付だったので断り、友人はそのまま某駅へ。僕は家へ。
帰宅してから準備を整えてバイト先へ。
何故だかいつもより道が混んでいました。
まぁ、道幅があるので別に良いのですが。
そして僕がバイト先に到着した2O分後ぐらいに友人から今着いたとのメールが。
彼は特に寄り道もせず真っ直ぐ来たとのこと。
・・・危うく遅刻するところでした。
やっぱり原付最強だなと思いつつも友人の気持ちには感謝。

あぁ、早くSPIのことは忘れたい(;・∀・)
報告書を作り終わったら本を1冊終わらせよう。

◆taru

  1. 2006/10/28(土) 01:02:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはどうだろうと思ったニュース2つ。

「【企業】"新規・機種変更ともに" ソフトバンク携帯、6つ目の"予想外"は「端末全機種0円」★2」
0円というのは割賦販売による「頭金0円」です。
「端末全機種0円」という書き方は消費者に誤解を招く書き方だと思います。
実際は月賦で総額72000円支払い・・・

ただでさえ分かり難い携帯の料金プランを
わざと分かり難くして料金体系をごまかしているようにしか思えない。
更にオプションまであるわけですし。

ttp://www.uploda.org/uporg560932.jpg
↑より。2年間同じ端末を使うことが条件。
「ワンセグ対応」等最新機種は使用量が発生。

スレの164氏の言う通りポイントとしては
・21時~1時は定額。
・全体の8割を占めるSB以外の他社との通話が高い。
・無料通話もない。
・違約金4万で2年縛り。

これなら他社が安いプランを発表しても24時間以内に更に安いプランを作れますね。
真に安いかどうかは別ですがw
個人的にはあれだけ宣伝していたLOVE定額がどうなっているのか知りたいです。

「【家出女児保護】 「ひろみんw 小6の女のコ カレシ募集」 少女、"ふみコミュニティ"で31歳男と知り合う」
連れ回した31歳男はもちろん論外ですが、
小6の少女が非難されないのは間違っているし、
小6の少女もかなりの教育が必要なのではと思います。
そうは言ってもまだ小学生ですから失敗もあるとは思います。
大学生でもよく失敗しますからw

◆taru

  1. 2006/10/26(木) 14:01:08|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトバンク間の通話&メールが無料について。

「uraNews4VIP * ソフトバンク間の通話&メール無料って孫バカかwww」
こういったプランは冷静に見ると必ず裏があります。

◆taru

  1. 2006/10/25(水) 22:52:15|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて、報告書に取り掛かるか。

「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ちょwwwwこれ訳したの誰だよwwwwww」
こんな潔の良いCMは初めてみましたw

CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:本当は比べてはいけないがつい比べてしまうWiiとPS3
個人的には最先端を追求するPS3とアイディア勝負のWiiと認識しています。
任天堂は周辺機器(例えばDS)を買わせようとする姿勢があまり好きではないです。

「フルキャスト、派遣スタッフ容姿登録」
どんな格好でもOK!服装問わず。みたいな宣伝の派遣会社だったりして・・・

VIPROMO 福岡中2自殺「おまえが自殺してせいせいしたwww」
そもそも自殺に追い込んだ時点で泣いて謝ろうと許されるわけがないのですが。
これを思い出しました。

最近思っていること:
MNPについて。ヒント:メールアドレスは変わる。

◆taru

  1. 2006/10/23(月) 23:03:34|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運気が下がっているのかッ!

■日曜日
バイト後大雨で濡れながら帰宅。
途中で傘を購入するもジャケットもブーツも水浸しでした。
濡れて錆びた(?)からかミリタリーカーゴの足元のジッパーが
へし折れたので、キーホルダーのリングの部分で代用しています。

■月曜日
朝から雨で定期の区間以外に往復1000円以上払って
大学に行くも2限は休講(♯^ω^)ビキビキ
暇だったので色々な「世界一」を検索していました。

ゼミが終わり、マージャンをやらない僕は友人と帰宅。
帰りに給料日まではお金がないと嘆く友人にまたラーメンを奢ることに。
今回行ったのは「六角家」
久しぶりに太めのこってりしたらーめんを食べることが出来ました。
中々美味しいと思います。

◆taru

  1. 2006/10/23(月) 22:40:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイトまでの空き時間に更新。

「ジョジョの奇妙な冒険|ファントムブラッド」
そろそろ発売だなと思ってサイトを見てみたら
ジョジョ立ちのCMにやられました。

「ぷちでら タオルなのか犬なのか それが問題だ」
これは迷いますね。

「【社会】 東京ディズニーリゾートに大異変!入場減とスポンサー離れ★3」
あんな動画が出回ったからでしょうかw

◆taru

  1. 2006/10/22(日) 12:55:53|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

佐賀県 ○○ ○○

「⊂⌒⊃。Д。)⊃佐賀速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つSaga Auto | 糞マジメなサイトからリンクをたどってエロサイトを目指してみる」
こういった試みは好きです。
競争してやってみたいですね。

「ニュー速VIPブログ3:ジョジョの奇妙な佐賀 - livedoor Blog(ブログ)」
もう佐賀県だらけwww
僕は記事を見ていたのでわかりましたが
記事を見ていない人はなんのことかさっぱりだったと思います。
検閲大変wwwwwwww

「理数体感ミュージアム「リスーピア」 - Engadget Japanese」
王様のブランチで知りました。
完全に文系ですが行ってみたいです。

◆taru

  1. 2006/10/21(土) 20:27:22|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全に雑記。

色々ありました。

最近大学が週3になりつつありますw
木曜日は2週間行っていません(´ヘ`;)
その割に毎日寝ていません。

バイトは最近かなり楽です。
これからくる忙しさの嵐の前の静けさでしょう。

あとは、いつも通りセルフで原付を洗車してきたぐらいでしょうか。

◆taru

  1. 2006/10/20(金) 00:31:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テリヤキマックバーガーは高カロリー

朝、改札の前で悩むお年寄り。
スイカ専用の改札の前で悩んでいたので
「ここはキップは通せません。あちらですよ。」と一言。
するとおばあさんはどうやらスイカを改札に無理やり通そうとしている。
そこで一通り使い方を教えておきました。
定期入れから出さなくて良いと言っていても出してしまいましたがw

1限はゼミの先生の授業なので受け、2限は出席だけ取って退出。
その間に別の授業のプレゼンテーションを作成していました。
事前に構成と文章とを考えていたので時間内に終了。

その後は何故かハンバーガーを一人10個ずつ食べるかという話になりマックへ。
結局皆10個は食べないので僕は「マックフルーリー」を試してみました。
300円と少し高めですが意外に量が多いです。
テリヤキマックバーガーはかなりカロリーが高いことを知りました。
他のものに比べてダントツで高いです。
その後はケンタッキーへ。こんなはしごは初めてです。

食事の後はゲーセンで預かり期限が突然3ヶ月から1ヶ月になっていた
メダルを1000枚程度皆で一気に使い切り帰宅しました。
眠いです。

◆taru

  1. 2006/10/18(水) 18:59:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ひとばん120Gですがおとまりになりますか?」

自己満足日記:「ひとばん120Gですがおとまりになりますか?」
DQ6のキラーマシン2(ロビン2)の物語です。
DQ6はそこまで好きではないのですがこの話は中々面白かったです。

喪男の書き留めたい事。『ロト「もう疲れました…なぜ僕が戦わなきゃいけないんだ」』
喪男の書き留めたい事。『ロト「もう疲れました…なぜ僕が戦わなきゃいけないんだ」』
>>55,76・・・
1と2の作風の変化に戸惑いましたが予想を裏切る展開でした。

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 駐車違反:「腹痛でトイレ」も認めません 県警、「弁明」8割却下 /静岡」
言い訳にしかならないのでそれはそうでしょうね。

「asahi.com:黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ - 社会」
塗装自体も適当(´・ω・`)カワイソス

「路線バス廃止に住民の怒り噴出/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞」
公共交通機関はそんなに簡単に廃止するなと思います。
僕の家の前のバスは廃止されましたが(´・ω・`)

◆taru

  1. 2006/10/17(火) 22:00:21|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また靴を買ってしまいました・・・

ミリタリーブーツ


また靴を買ってしまいました・・・安かったので。
高いユーズドを買うならこっちかなと思い、購入しました。
原宿に行くと靴を買ってくる習性があるのかな僕は。

あとは安かったワインレッドなのかパープルなのか(パープルらしいです)
迷う色のベロアのテーラードジャケットにベロアのパーカーを買いました。

ジャケットはベロアではない綺麗目のものが欲しかったのですが高かったので妥協。
あとは本当はもう少しボタンとピンなどに拘っているものが欲しかったですw

お金があれば北海道にいる友人へ送るのにダウンベストを購入しても良かったかもと思いました。

◆taru

  1. 2006/10/17(火) 21:29:00|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うさぎがやってきた。

閉店が近い時間から膨大な量の仕事を任されたので
必死になってやったのですが自分の売り場の仕事じゃないのに残業ヽ(´Д`;)ノアゥア...・・・

合宿の報告書作成が大変。
卒論よりは全然楽なのでしょうけれど。

まぁ、そんなことはどうでも良いことです。

06/8/24に飼っていたうさぎが死んでしまいました。
推定年齢6歳です。
今までありがとう。安らかに眠って下さい。

プー


そして、1ヶ月以上経って親が新しいうさぎを連れてきました。

やってきたうさぎ


ライオンラビット+ミニうさぎらしいです。
ご飯をよく食べます。小さいですけれど走ると早いです。
最初は前のうさぎもこのぐらいの大きさでした。
今まで飼っていて亡くなってしまったうさぎの分も長生きして欲しいです。

◆taru

  1. 2006/10/16(月) 18:12:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SPIは疲れます。

きのこの山

怪しげなパッケージに惹かれて購入しましたが味は普通でした。

大学のSPIの試験を受けましたがこれは前回よりも順位が落ちた予感です。
90分頭をフル回転させるのは難しいです。
途中から段々集中力がなくなってきて、
点数を引き上げてくれるはずの英語がボロボロな予感です。
10進法と濃度算は少し復習しておいたのですが
時間を無駄にしただけで出来なかったヽ(´Д`;)ノアゥア...

最近時間があるとすぐに漫画喫茶に行きます。
そもそも漫画喫茶に駐車場がある時点で珍しいですが
(多分駅前にないからでしょう)いつも空いていないのです。
一人で行く時は自転車もしくはバイクなので問題ないのですが。
昨日は延長までしてしまいました。

◆taru

[SPIは疲れます。]の続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 12:54:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

各企業のセールは如何に。

野球は特に興味がないのですが中日から日ハムへ。
各企業のセールは如何に。

「ソニー、ノイズキャンセリング機能内蔵ウォークマン」
NWA-608ユーザーですが欲しいです。
安くなる前に買ったので結構高かったためまだ使い続けますが。
もしかしてこのイヤフォンは密閉式イヤフォンでは・・・
それならイヤフォンは買い換えないとです。

「ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種」
N902isを3万円オーバーで購入したのでこれもまだ変える気はありません。

「【募金】 さくらちゃん父「お金、本当に足りない」「昔は確かに使い放題」「家は売れぬ」、トリオ「明細は公開不可」…週刊女性に★11」
子供には罪はありませんがこれは酷い。
まず、家も車も何もかもを売って一文無しになれと言いたいです。
本心は子供の命と家は釣り合わないですか。

「吉良吉影は静かに紹介したい スピードワゴンのどこが面白いの?」
上手い具合に(?)脱線しています。
ちなみに芸人のスピードワゴンはジョジョから取ってつけたのだそうです。

「2ちゃんねる管理人、北田瑠衣選手の訴えに姿見せず結審」
寝坊では・・・?

◆taru

  1. 2006/10/13(金) 00:00:32|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人の対応とは・・・

某新聞社の勧誘員が家のチャイムを鳴らしてきました。
それも6回くらい。
「どちら様ですか?」と親が聞いても答えない。
まだ鳴らし続けるので今度は僕が聞いても答えない。
仕方がないので開けると
「今月で期限が切れます。」と新聞の勧誘。
「あなた今チャイム何回鳴らしました?失礼ですよ。帰って下さい。」
自分では大人の対応だと思うのですが親にはキレやすいと言われました。
皆さんこの対応は駄目ですかね?



「ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーン」

「何だ、一体何なんだッどちら様ですかッ!」

「・・・」

「ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーン」

「・・・」

「あ、開けるしかねーのか。このドアを。
 だが今外にいる奴が危ねー奴であることは確かだ。
 しかし、この音ッ!開けるしかないッ!!!!!」


ガチャッ


「おい、てめーッ!!!てめーは今何回そのピンポンを押したッ!!!!」

「質問に答えろッ!!!!」


ドドドドドド


「いやね。今月で期限が切れるんですよ。その新聞の期限がね。」

「そんなもの頼んでもねぇし、いらねぇ!帰ってくれッ!!!」

「・・・」

「な、なんなんだこいつはッ!玄関から一歩足を踏み出して出て行く気配が全くないッ!!!!!!」

「フフフ、あなたは開けちまいましたね。このドアをッ!
 このドアはどんなことをされても開けるべきではなかった。フフフ。」

「もしやこ、こいつはスタンドッ!!!!!!!!!」

普段頭の中ではこんなことを考えています。



朝突然先生から電話。
授業の前に研究室にこいとのこと。
中日優勝セールで安くなっているお菓子を求めて
朝イオンによらなくて良かった・・・
内容は授業の雑用でした。

例によってゼミで揉め事が発生。今回はちょっと大事に。
仕事をやってこなかったことを注意したら逆切れというわけです。
そんなことがあったので場を和ませるために
一緒に帰った友人にらーめんを奢ってきました。

初めて行くお店で二人の知り合いから進められたお店です。
友人はチャーシューメンの大盛りで僕はタンメンを食べました。
650円で野菜が大盛りだったのは良かったのですが
胡椒が入り過ぎだなと思いました。
しかし食べて損をしたという味ではなく悪くないと思います。

◆taru

  1. 2006/10/11(水) 20:36:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三洋電機お粗末社員 女性わいせつ画像流出

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <リコール>ヤマハ発が大型バイク1280台を使用中止要請」
このバイクのオーナーは一度確認して見て下さい。

「Yahoo!ニュース - ランキング おもちゃ売上(ハピネット・オンライン)」
バイトで役に立ちそうなので"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"メモ

「Yahoo!ニュース - 読売新聞 - イオン、ローソン提携へ…ATMなど「セブン」に対抗」
「Yahoo!ニュース - ロイター - イオンとの業務提携の事実はない=一部報道でローソン社長」
随分といい加減な記事ですね。
裏づけをとってから記事にして欲しいものです。

ニューストップ >「トピックス > コンピュータ > 情報漏えい > 三洋電機お粗末社員 女性わいせつ画像流出 - Infoseek ニュース」
これから増えてくると思いますがまとめサイトを見る程のことでもないと思います。
男性はmixiをやっていたことshareをやっていたこと。
女性はこの男性にそういった画像を送ったこと。
全て自業自得だと思います。
女性は別れたらどこかで晒されるかもとか考えないのですかね。

◆taru

  1. 2006/10/11(水) 18:58:51|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」をクリアしました。

昨日の夜中に「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」を購入し、
今日から始めて一日でクリアしました。
話と一部のスタンドがカットされているので作品としてのボリュームがないですね。

一番苦戦したのはオアシスです。
足止めジッパー+アリアリのラッシュで倒しました。
VSキングクリムゾンでのゴールドエクスピリエンス・レクエムの
「無駄無駄無駄」連続は気持ち良かったです。
難易度は普通でやりましたがゲーム自体は結構難しいと思います。

ジョルノ・・・一番使いやすい。レクイエム強過ぎ。
ブチャラティ・・・ジッパー移動テラタノシス。
アバッキオ・・・リプレイが使いこなせません。本体のルックスは好きです。
ミスタ・・・セックスピストルズは個人的に好きなスタンドです。
フーゴ・・・殺人ウイルスの凶悪なパープルヘイズが良いです。
ナランチャ・・・エアロスミス強いです。
トリッシュ・・・「Wanna be」ラッシュもできます。
ポルナレフ・・・「あ、ありのまま起こったことを話すぜ」で御馴染み。
        車椅子で戦う姿が良い。シルバーチャリオッツも使い勝手が良いです。

◆taru

  1. 2006/10/10(火) 23:14:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しっかりして欲しいです。

「Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR東の電車、2度も故障確認しながら千葉県内を走行」
総武線ってクオリティが低い気がします。

「ぬる速 ガチで笑ったAA」
一部のAAがツボに。

「『新しいキモオタの定義』」
・服装が全体的に黒系(原色系や柄モノは使えない) ○
・自分は隠れオタクだからと変な釈明 ○
・やはりメガネ率高し
・1000円以内の安物アクセ
・首から上は素(整髪料はつけない)
・鞄とか靴には全く気を使わないでおk
・天パー
・汚い脱色頭
・制汗剤は持ってません
・ユニクロマンセー○


3つ当てはまりました。
ユニクロはジョジョTシャツを2枚3000円で良いので売り出して下さい。
そうしたら普通に着て出かけます。
キラークイーン欲しいです。

◆taru

  1. 2006/10/10(火) 19:51:16|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

天気が良いのでツーリングに行ってきました。

今日は父親とツーリング。
高速にも乗るのでデニムジャケットにジーンズ、ブーツでグローブを着用。
朝8時過ぎに出発。
安全運転のツーリングです。

ハーレー

父親のバイク1200ccのハーレーダビットソン。
父親はゆっくり走っていますが加速がやっぱり違います(;・∀・)
マフラーの音もやはり良いですね。

一般道から京葉道路へ。
父親のハーレーで多分240kg僕のスカイウェブで180kg
高速で徴収される料金というのは道路の舗装料金だったはず。
つまり重い車ほど道路が痛むから沢山かかるわけです。
この重量で軽自動車扱いとして料金が取られるのは納得いきません。
だから僕は普段は一般道を使っています。
あと、もう一つ思うのが高速での追い抜きは無駄だと思います。
教習所の教本にもありましたが追い抜かれても気がつくと
すぐその先にいたりするのですよね。
もちろんよくいますが追い越し車線をずっと走っているのは論外です。

途中のPAで休憩。
このPAは前に大学で工場を見学しに行った時にも利用しました。
というか見学した場所の前も通ったのですがw
今日は天気も良く、その上休日であるためにライダーが沢山いました。
マスで1列に並んで走っている様は壮観ですね。
僕のだとそんなに加速できないので走りのツーリングは無理ですが。

京葉道路を降りてから目に付いた場所へ。

富津岬

宝くじ財団寄贈だそうです。
僕もこの建物に貢献しているわけですか。
この建物の頂上から見る眺めはかなり良かったです。
デジカメを持ってこなかったことを後悔しました(´Д⊂グスン
携帯のカメラでは力不足です。
海の向こうに富士山やランドマークタワー等が見えます。

眺め1

偶然にも観光ガイドと同じような位置を写していました。

「観光ガイド 富津岬」

その後は一般道から館山道に入り、見たことのある絵を見かけました。

見返り美人


これは見返り美人ですね。
浮世絵発祥の地なのだそうです。

「菱川師宣記念館のページ」

ここから少し行った先の源頼朝が合戦で敗れて
千葉に上陸した記念碑が目的地です。

源頼朝


神社の先にありました。
目的地に到着。
正直僕は源の頼朝には特に興味がありませんw

綺麗な海

この辺りまで来ると九十九里の海と違い海も綺麗ですね。
車やライダーであふれていました。
ここでは家族の分干物を購入しました。

海沿いを走ったところにあった場所で食事。
父親はマグロ定食を。僕はイカを食べました。
行きよりは少しすり抜けとスピードを上げて行こうと提案し、
途中で念のためにガソリンを入れてから出発。
一般道では来た道よりも近い道を発見し、館山道へ。

京葉道路ではPAで一休みし出発。
京葉道路は渋滞が続いていたのですが時速30kmで
車が進んでいるところを時速60kmですり抜け。
何台抜いたかわからないぐらい抜いた気がします。
これがあるからバイクは好きです。
横浜に帰る父親とは途中のICで別れて少し寄り道をして帰宅。

びわミニパイ

途中のサービスエリアで父親が持っていけと渡してきました。
千葉県在住ですがw

僕は給料日前で所持金が1500円であったので
旅の資金は全て親持ちですが少しは親孝行になったかと思います。
横浜から来て横浜まで帰宅した父親の総走行距離は381.5km。
そこから計算すると僕の総走行距離は240kmぐらいだと思われます。

◆taru

  1. 2006/10/09(月) 21:38:14|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍しくソロじゃないツーリング。

明日は父親のハーレーとツーリングしてきます。
今のスカイウェブは父親からもらったのでたまには親孝行をしなければいけないので。

僕は常にソロツーのライダーなのでマスとは言えないものの一人ではないのは珍しいです。
確か君津まで行くと言っていました。久しぶりに高速でバイクを飛ばしてこようと思います。
多分父親がスピードを抑えるので無理な予感ですが。

◆taru
  1. 2006/10/08(日) 18:37:30|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

検索ワード乗っ取り

SANSPO.COM >「通勤ラッシュの力で発電-JR東日本が東京駅で実験」
予想もしなかった発電方法です。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!?
高いからではないでしょうか。
そうは言っても吸っている人は多いと思います。

「僕の見た秩序。検索ワード乗っ取り」
最近は昔みたいにURLではなく、「○○○で検索!」
というような宣伝の仕方が増えたので
一度やってみたかったと思うことをやってくれていますw

◆taru

  1. 2006/10/07(土) 21:50:26|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨、風がすごかったですね。

バス停と車道がかなり離れているのにも関わらず
バス停で待っていると水を跳ねてくる車には殺意を覚えます。
1台だけではないですし、待っている人全員にかかりました。

昨日は駅や道に無残な姿で捨てられている傘であふれていました。
僕の傘も壊れ方がすごかったです。
先の部分の骨が折れるだけでなく、中心の部分が折れました。
その後友人から壊れかけの傘を貰ったのですがやはり耐え切れず
諦めて新しい傘を傘の自販機で購入しました。
その後すぐに行った漫画喫茶ではご自由にお持ち帰り下さいの傘が。
サービス良いのですね(;・∀・)

バイトではレジが新しくなりました。
しかし、この雨と風なので当然空いていました。

今日は「IKEA | IKEA 船橋」へ行ってきました。
一緒に行った人が照明を購入し、僕はホットドックを2つ食べたのですが
調子に乗ってマスタードとケチャップを掛け過ぎました。

他にもリサイクルショップ、新しくなったボーリング場、
デニーズ、漫画喫茶やら色々行ったので結構お金を使ってしまいました。

◆taru

  1. 2006/10/07(土) 21:01:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨と風が強いです。

強風ですね。65cmの大きめの傘が風で壊れました(><)
これから沢山使うのにどうしよう(><)

◆taru
  1. 2006/10/06(金) 13:39:57|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バスの中で更新。

授業に出て授業中にその授業の履修を削除していました。
前期の講師が左遷されたために別の講師になり、
その講師のやり方があまり好きではないためです。
授業では友人と協力して2人で6人分くらい小レポートを提出しました。

バイトではかなり大きい着ぐるみに感動w
そして売場は早くもクリスマス仕様です。
帰りに服装を見て、「バイク乗りって感じがする。」
とバイト先の人達に口をそろえて言われましたが昨日は自転車です。

今日のスーパーモーニングでやっていた某市の市長選と市議会選。
どうみても不正です。本当に(ry
この市は無効票が多すぎるので怪しいと思っていました。
不正ではなかったとしても、マニュアルを守っていない時点で⊂(^ω^)∩アウアウ
前に大学の帰りに駅で演説をしているのを見たことがあります。

プレビオというCMに出ていた駅を1回見て特定しました。
実はよくCMに使われている駅なのです。

◆taru
  1. 2006/10/06(金) 10:52:35|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

