樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

wktkしながら行ってきました。

今のバイトを始めて2年近くなりますが未だにクレームがくるとへこみますね。
今回は僕はただ隣にいただけですがそれでもそう思います。
それに今回のはお客様のミスな気がします。

広告が入っていた昨日オープンしたゲームショップに行ってきたのですが
「駐車場はないので車では来ないで下さい」と書いてあったので
少し行った先のスーパーに自分のバイクを停めてコーヒーを購入。
そこから歩いて向かいました。案の定路中だらけです。
踏み切りのすぐ隣なので更に危険です。
路中してある車の列を避けるために反対車線を走る車が
直進して踏切から出てくる車と鉢合わせ。
そんな感じの事故があればきっとこの場所です。

レンタルはDVDしかなかったので(´・ω・`)ショボーン
特価CD販売も欲しいものはありませんでした。
レンタルCDをやっていればCDを借りに来たのになぁ・・・

◆taru

  1. 2006/09/30(土) 12:20:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バスは遅れ過ぎだと思います。

■水曜日
大学の後友人の誕生日祝いで
定期を買うお金で食事と漫画喫茶6時間を奢る。
しかし、6時間は疲れました。
帰宅してからは各企業へのお礼状を書きました。
お礼状の書き方から持ってきたものと内容は全て同じで自分の意見は0です。
それでもかなり疲れました。

■木曜日
自主休講。
実は朝はちゃんと起床しているのですが。
先生に見せるために文面などを
コンビニでコピーしてポストに投函。
ポケモンのダイヤモンドとパールでは、
ダイヤモンドの方が売れているみたいですね。
あまりにも売れ過ぎなので泣きたくなりました。
この日の売り上げが昨年比何%か知りたいです。

■金曜日
今日もバイトです。ポケモンヽ(´Д`;)ノアゥア...
バスを20分以上待っています。
確実に遅れている件。
5分以上遅れるなら料金を半額にして欲しいものです。

◆taru
  1. 2006/09/29(金) 10:58:18|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学が始まりました。

■日曜日
バイトで問題が起こり帰宅が遅くなりましたが
終わった後に社員さんがジュースを奢ってくれたので
コンビニの前で第一回愚痴大会が開かれました。
その後は帰り道で一人で焼き鳥を購入して食べました。

■月曜日
1限から大学。
先日パチンコですったおかげで定期が買えない(;・∀・)
前期は授業をかなりいい加減に受けていたので
成績も悪いだろうと思っていたのですが
渡されて見てみると意外と良かったです。
合宿が終わり報告書を作ることでゼミが非常に大変になってきました。
14時30分から18時30分って気合入れてやり過ぎです。
企業にお礼状を書かないと(´・ω・`)ショボーン

■火曜日
先生からの電話も無視して寝てましたw

◆taru

  1. 2006/09/26(火) 20:12:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あの鳴き声は田舎の特徴だったのかwww

「“ライダー究極の住まい!?”探訪 | エキサイトニュース」
バイク雑誌に載っていました。
バイクを持ってないと入居できないようです。

「ITmedia News:「R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25」」
R25みたいに入手困難になる予感です。
読みたい場合は残っている場所を覚えておくと良いかも。

「デジタルARENA / TOKYO GAME SHOW 2006」
今年はいけなかったので家で情報を見ています。

「イミフwwwうはwwwwおkwwww 東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い」
頭が良い人は余裕があるんだなw

「田舎に対していいイメージをもつ奴の夢を打ち砕いてやる」
>>35は鳩だったんだ!
朝たまに聞こえます。
うはwww田舎の特徴なのかwwwwww

◆taru

  1. 2006/09/26(火) 19:50:12|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やあ (´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。

バーボン

<クリックすると拡大します>

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

北海道へ国内留学する友人の送別会に行ってきました。
テキーラではなくバーボンですがロックとソーダ割りで
皆で一気で飲んできました。
食べ放題・飲み放題は時間は短いものの美味しかったです。
このお店はカップル向けのお店なので騒いだら注意されましたが。

その後は皆酔った状態でボーリングに行き、
更にテンションが上がった状態でパチンコで7000円すってきましたw
まだ夜は長いと今度はメダルゲームへ。
僕の850枚を引き出し皆に400枚程度配り、2時間程度で0枚にしてきました。

お酒を飲むために自転車と電車で来ていたことを忘れていて
いつもより先の駅まで行かなくてはいけないのですが
上り方面は終電が早いためちょうど終電を目の前で逃しました。
とりあえず電車に乗り、別の電車の終電に1駅乗ってそこから歩きました。
家についてからは友人を家まで送っていきました。

ブーツを履こうと靴棚を開けるとブーツにカビが生えている上に
左側のソールの部分がかなり剥がれてしまっていました(´・ω・`)ショボーン
とりあえず多機能ボンドで接着しましたが雨の日はかなり危険です。
同じものをまた購入しようかな・・・

◆taru

  1. 2006/09/24(日) 13:48:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼミ合宿へ行ってきました。3日目

■3日目
5時に起床して昨夜仕込んでおいたご飯を炊く。
まぁ、例によって準備も片付けも・・・

まずは午前の企業訪問。
今回は予定通りで昼食は蕎麦を食べました。
同じものなのに周りの客よりも量が少なかった・・・

午後は訪問先の企業に時間をあわせるために1時間程度
自由時間が出来たので駅の周りを歩き回ってみました。
何もないのでお土産を探す場所にも苦労しましたが何とか購入。
ケーキを買って一人で食べていました。
午後の企業は事前に出しておいた質問状のテーマに沿って
話を進めてくれたのでとても有り難かったです。
しかし、完全に体力が限界でした・・・
この3日間留学生は一切質問をしていません。
4年生は合宿のメインではないので
まだわかりますが3年生の留学生の女性。
国に帰って夏休みに一度も合宿のための企業研究に
参加していないので質問できないのも当たり前です。
合宿の日にちを決めるのもこの人のために難航しました。
報告書を作る際にも一切役に立たないんだろうなと思います。

3日間企業との橋渡し役をしてくれた役所の方々に
全員でお礼を言って合宿の日程は無事終了し解散。
月曜日までに報告書の第一段階として
それぞれ感想を書いてくるという課題が出ました。
2泊3日の内1日くらいは観光をしても良かったと思います。
かなりハードな合宿でした。

帰りはスーパーあずさ30号で新宿まで行き、
地下鉄で帰宅しました。

今日はこれから北海道に半期行く
友人の送別会に行ってきます。

◆taru

  1. 2006/09/23(土) 16:43:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼミ合宿へ行ってきました。2日目

■2日目
5時に起床して朝食の準備。
その後企業へ向かう。
やはり予定の時間よりも長くなりました。
疲れました。

ゆっくりとご飯を食べる暇もなくコンビニで購入して次の企業へ。
大手企業なので今までの企業とは違った雰囲気でした。
やはり予定よりも長引きました。
疲労が蓄積しています。

宿泊先のペンションに風呂がなかったので温泉へ行くことに。
まずは隣にあった美術館へ。
アールヌーヴォーは好きですが僕が好きな分野とは
少し違ったので湖で夕日を眺めていました。
温泉に入り、名物の蕎麦を食べようということで出発。
しばらく走っているとドン!と衝撃が。
先輩の車が僕等の乗っている友人の車にぶつかりました。
お互い大型の車だったことと、この先輩は良い先輩なので
全額負担することになったのはせめてもの救いです。
蕎麦屋が閉まっていて入った焼肉屋は最悪でした。
高いし量は少ないし別に美味しくもありませんでした。
3日目に入った蕎麦屋もそうでしたが
長野は接客がかなりいい加減で悪い気がします。
他所者には冷たい地域なのでしょうか。
駅で車を停車してぶつかった場所を確認していると絡んでくる若者が。
しかし、適当にあしらった皆は大人だと思いました。

ペンションに戻ってからはまたお酒を飲む時間に。
やはり先輩は準備も片付けも一切しないわけですが。
帰りに買出しをした時に買ってきたゲームが意外に面白く、
ブラックジャックとあわせて罰ゲームをつけて
起きている人間で盛り上がってやっていました。

◆taru

  1. 2006/09/23(土) 16:41:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼミ合宿へ行ってきました。

ゼミ合宿へ行ってきました。

長野に2泊3日です。
朝・夜は寒いのですが昼間は暑いぐらいでした。
冬服ばかり持っていってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

■1日目
昼夜が逆転した生活を送っているので
前日の夜は寝ることが出来ませんでした。
9時頃に家を出て新宿へ。
新宿では迷わなかったw
新宿から特急あずさ13号で長野へ向かう。

特急あずさ13号

<クリックすると拡大します>

鳥めし

<クリックすると拡大します>

デジカメで画像を残していたのでblogには
画像容量が大きすぎて載せられないようです。
というわけで画像はたまたま携帯で撮ったこの2枚のみに。

長野県の某駅に降り車で来た先生と友人、先輩と合流。

・先生

・4年生
 日本人1
 留学生2

・3年生
 日本人5
 留学生女性1

というメンバーです。

企業訪問の際にお世話になる役所の方に挨拶。
そのままこの地域の産業についてとこの役所の働きについて説明を受ける。
僕等の質問が多かったために予定より1時間以上長引いてしまいました。
・・・すごく疲れました。

暗くなってきたところで買出し組と準備組に別れて宿泊先へ。
僕は準備組みに入り一足先に到着。

このペンションの周辺はFOMAは完全に圏外で
もちろんテレビとか空調とか風呂とかそういうものは一切なく
大広間に全員で雑魚寝です(留学生の女性のみ1人で1部屋使用)
ただ管理人さんだけはとても良い人でした。

カレーを作る準備をするはずなのに何もしない
先輩をうっとおしく思いながら友人と準備開始。
準備をしている部屋には何箇所も禁煙と貼ってあるのですが
準備もせず窓を開けて煙草を吸い始める先輩。
流石に
「先輩ここ禁煙です!」
と言わずにはいられませんでした。

買出し組が戻ってきたところで調理開始。
正直僕は料理なんて全く出来ないので皿を洗ったりしていました。
ここで先輩は焼酎が飲みたいから買って来るといなくなる。
3年生は料理が出来る人間が多く無事終わり料理を並べました。
ここで3年生留学生女性が「私豚肉食べれない」と一言。
カップラメーンを食べ始めましたが
カップラーメンにも豚肉は入っていると思います。

先輩が帰ってくる時間食べるのを待ち、帰ってきたところでようやく食事。
適当に飲みを切り上げて部屋で片づけをしていた僕が知らない間に
先輩が全く何もしないということを先生に指摘した3年生と先輩が
喧嘩の一歩手前までいっていてその場は緊張した雰囲気になっていました。
先輩はこの人と一緒に寝たくない等と言っていたようです。
先生がその場にいなければ殴り合いになっていたでしょう。
「相手に何かしてもらう時は自分からするものだ」
と諭されていたようですが言わなきゃ絶対にやらないと思います。
宿泊客が僕らだけだったために部屋が空いているので
結局先輩は別の部屋。先生も別の部屋で寝ていました。

帰りたい(´・ω・`)ショボーン

ゼミ長がお酒を飲んだ先生に捕まり、
夜遅くまで同じことを永遠と怒られているのを
あぁ、始まったかwと思いながら眺めていました。
先輩に言ったことについても怒られていましたが
これに大しては僕も全力で援護射撃をしておきました。
そして案の定片付けも何もやっていないので3年生がやりました。

昼夜が逆転している僕は疲れていても夜中に寝ることが出来ないので
外を眺めているとやけに星が明るいので上着を羽織って外に出てみる。

外に出てみると今まで見たこともないような星空が!
急いで寝ている友人達を叩き起こす。
空を見ていると時折流れ星を発見することが出来るのです。
冷え込む夜に時間を忘れて空を見ていたこの時間は合宿で一番の思い出です。
熊の鳴き声が聞こえたところで部屋に戻りました。

◆taru

  1. 2006/09/23(土) 16:40:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青潮を見ました。

すっかり忘れていましたが先日青潮を見ました。
「青潮」
東京湾に多いと言われていますが
実際に僕が見たのも地元の港でこれは東京湾です。
こんな色になるんだという色になっていたので驚きました。
青色というよりは緑色に近かったような気もします。

親がレンタルしてきた「ギフト」という映画を観ていたのですが
今日テレビでも全く同じ作品がやっていましたねw
同じぐらいの時間に見ていて変えたらやっていたので。

さて、明日から長野へゼミの合宿に特急あずさで行ってきます。
自分のデジカメはヤフオクで売却してしまったので
報告書作成のため親が買ったデジカメを借りることにしました。
同じソニー製だったので高度な操作以外は1時間程度で把握できました。
ちなみに「Wikipedia」によるとあずさ2号はもうないということです。

◆taru

  1. 2006/09/19(火) 20:19:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

|_ー) キョウモ マンガキッサ イッチャッタ ヨ...

■日曜日
バイト。
フォローに入ったら自分もミスしましたw
レジがまた新しくなるようです。

■月曜日
明後日からゼミの合宿があるので特急で長野まで
行くために座席を指定しにJRの緑の窓口へ行ってきました。
友人と待ち合わせだったのですが、まだ寝ているようで
40分間待っても来なかったので一人で手続きを済ませました。

その後は再び漫画喫茶でジョジョを読んできました。
第4部は初めて読みます。
波紋が徐々に役割を終えてしまっているのが淋しいところです。

ザ・ワールドとスタープラチナは別格ですが
個人的には潜行させるタイプのスタンドが強いと思います。

ビリヤードもやったのですが最近ブレイクショットが
上手くいかないのでコツを調べてみました。
正確に1を狙うこととと、8割の力で良いので
手玉の中心を狙うことが重要なようです。
強めに打とうと思うと中心からずれてしまうのですね。

◆taru

  1. 2006/09/18(月) 21:44:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明らかにスタンド攻撃を受けた瞬間

「ワロスマニアDX:明らかにスタンド攻撃を受けた瞬間 - livedoor Blog(ブログ)」
地味だけどこれは良スレ。
自動販売機で何故か自分の100円玉が認識されない時。

◆taru

  1. 2006/09/16(土) 23:20:28|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

行動力があるのは良いことですね。

バイト終わりに友人と友人のバイト先の漫画喫茶に行くことに。
この話は僕もバイト中であった時に決定し、
終電で来る友人の到着時間に合わせて急いだのですが
人身事故の影響で電車は遅れていたようです。
夜はタクシーで渋滞ができるぐらいタクシーだらけ。
そんな中家からバイト先の駅まで8分という記録を作り上げてしまった(;・∀・)

友人は夜12時にバイトを上がり、寝ずに一緒に過ごして
また朝6時にバイトというハードスケジュールの中付き合ってくれました。
もう一人の友人もバイト後に終電でかけつけ夕方からバイトというスケジュール。
しかし、折角直りかけた生活リズムがまた壊れることになりました。

到着してからは2時間ぐらい3人で話をして
その後は僕はひたすらジョジョを読んでいました。
それでもまた早く続きが読みたいと思わせるからジョジョはすごい。

7時過ぎになって漫画喫茶を出て友人を駅まで送って帰宅しました。
帰り道で昔親が車で行く時に使っていた道を思い出したのですが
それはバイトの帰りに電車でもバイクでも毎回使っている道でしたw

◆taru

  1. 2006/09/16(土) 16:35:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙な一日・・・

地元とはいえかなり色々な場所に出向いて探していたのですが
中々前にあったようなもの、もしくは気に入るものがなかった
というサングラス戦争に終止符を打ってきました。

新しく買ったサングラス

<クリックすると拡大します>

値段は前のものよりも高いのですが仕方ない。
眼鏡拭きでレンズを拭いているときに力の加減を間違ってしまい
既にレンズの上の方にひびが入ったのは気にしないΣ(・ε・;)
気にしたら負けだと思う・・・ようにしなければ。

今日は良い事の後に悪いことが待ち構えている気がします。
サングラスを探しに行った場所のポイント端末でポイントが当たる。
その後の買い物ではカードを提示し忘れてポイントがつきませんでした。

もっともレンズにひびを入れたのも
ポイントカードを提示し忘れたのも自分の過失なのですが。

◆taru

  1. 2006/09/15(金) 16:39:29|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト前に急いで更新。

アップル、「iPod」「iPod nano」「iPod Shuffle」新モデル
電池持ちが良くなったのは大きいですね。
シャッフルが頑張っている気がする。

「飲んだら動かない車、日産が開発へ」
作り始めるのが遅いです。
誰でも考え付くことなんだから
早く日本の技術力で何とかして欲しいですね。
地元で飲酒運転のひき逃げがあったみたいなので
今日もまたバイトの帰り飲酒検問があるんだろうなぁ・・・

「東京ゲームショウ 2006の出展予定タイトル数は過去最高の573に」
GOW2は出展されるのだろうか。
それが一番気になります。

◆taru

  1. 2006/09/14(木) 16:48:52|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは酷いwww

「asahi.com:メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活 - ファッション - 文化芸能」
(ハムスター速報 2ろぐで知りました)
流石朝日。これはあまりに酷過ぎるwww

「livedoor ニュース - 【ファンキー通信】ああ、勘違い・・・女性雑誌の「ツンデレ」に対する誤解とは!?」
色々見ていますがめちゃくちゃでした。
雑誌の記事にするならもう少し理解してから書けば良いのに。

◆taru

  1. 2006/09/14(木) 14:32:54|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

良い事の後には悪いことがあるのか・・・

この状況はまずいだろうとゼミ合宿の打ち合わせで
その日に集まれるメンバーのみ大学に集まることに。
今回の集まりは昼からだったのでサングラスを見て回る。
予算は6000円なのにどうみても軽くオーバー。
おまけに自分としてはあまりしっくりきませんでした。

大学へ行き打ち合わせをして発覚したことは
まず、訪問する企業が予定よりも1社減ったこと。
次に訪問する企業の内2社が社長とは話ができないこと。
先生が社長と話をするのが目的だと言っていたのに・・・

帰りは寄り道をして快活クラブへ。
ビリヤードをやってジョジョを読みました。
その後はお好み焼き屋の道頓堀へ。
今回は上手くひっくり返せましたb
2枚頼んだところでお腹がいっぱいなので
お持ち帰りにして親に食べてもらうことにしました。
帰りにはもう一つ良いこともありました。

しかし、帰宅して気がついたこと。
テレビの上のサボテンがない。
このサボテンは貰い物でちゃんと定期的に上げ過ぎず、
かつ少な過ぎず水をあげたりして世話をしていたのです。
母親に聞くと弟が落として粉々にして捨てたとのこと。
しかし、今まで謝罪も何もありません。
黒い炎がメラメラと燃えています。

◆taru

  1. 2006/09/13(水) 00:33:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サングラスが壊れました(´・ω・`)ショボーン

■日曜日
バイト。
外国人のお客様に
「Can you speak English?」と聞かれる。
「Sorry. I can't speak English.」と言って
放置を決め込んで断るわけにもいかないので
少しだけと言って接客を試みる。
説明しようにも日本語独特のことだったので苦戦しましたが、
英語のこの言葉と同じ意味だということを説明しておきました。

夜は眠れなかったので深夜にバイクで出かけて朝帰宅しました。
何か起こるんじゃないかと思うぐらいに雷がすごかったです。

■月曜日

わらび餅

<クリックすると拡大します>

合宿のお土産に貰いました。

踏んだ

<クリックすると拡大します>
踏んだことにより壊れました(´;ω;`)ウッ…
バイク用のサングラスでなかったのが唯一の救いです。
そちらは大事なものなので。
同じ程度の価格の新しい物を買おうと思います。

ゼミ合宿の際に訪問する企業を紹介してもらっている
役所から今日企業についてゼミ長に連絡がありました。
ところが今まで調べていた企業と違う企業が2つ
( ゚Д゚)

( ゚д゚ )

今まで分析していたのは一体何だったんだ・・・

◆taru

  1. 2006/09/11(月) 21:09:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暇だったのでまた原宿に行ってきました。

疲れました。
昨日約束をキャンセルされたために暇に。
暇だと何人かに声を掛けてみるも無理。
給料が入ったので奢っても構わないぐらいだったのですが。

山手線のテレビモニターに映る山手線雑学にマリオが出てきて
僕が見た時はルーズソックスの起源についてでした。

家にいるのもつまらないので原宿に買い物に。
前回行って気になっていたものを再び見に行きました。
結論としてはもう既に置いていなかったわけですが。
財布の紐が固いので前半は一切何も購入する気配はなし。
このまま何も買わないで帰るかと思っていたのですが・・・

今日買ったもの

<クリックすると拡大します>

結局この2つを買いました。
ブーツは茶か黒、別の種類の紐のものかで迷いましたが結局これに。
選ぶのはいつもの系統で結構保守的です。
迷った時に一緒に選んでくれる彼女が売っていれば良いのに・・・
カップル・友達とで来ている人がほとんどで
一人で原宿に来ている人ってあまりいないのです。
一人で来た方が自分のペースで色々周れるという利点もありますが。
両方そこまで高いわけではありませんが少しお金を使い過ぎました(;・∀・)
今月は合宿があるので残り1万円程度で過ごさなければ・・・
加えて今月は合宿準備でバイトを4日休んでいるために
来月の給料は間違いなく過去最低だという現実。

帰りは経路をうっかりしていて遠回りした上に
行きよりもかなり余計にお金を払って帰宅しました。

◆taru

  1. 2006/09/10(日) 13:13:59|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同窓会に呼ばれなかった人間 ノシ

明日の予定がドタキャンでなくなった(´・ω・`)ショボーン
2つ別の予定があって2つとも断ったのに・・・
先週もだ(´Д⊂グスン

最近飲酒運転が話題になっているのでそろそろ検問を
やるだろうなと思っていたらやはりやっていました。
飲酒検問なのにあなたの免許書を見せてと言われて
酒気帯びかどうかは一切確認されませんでした。

今さっき発覚したことなのですが
先日僕のクラスの高校の同窓会があった模様。
どうみても僕には連絡は来ていません。
本当にありがとうございました。
最も来ても100%行きませんし、そういえば
クラスで僕のみ連絡先とかを一切書きませんでしたが。
高校では会いたいと思う友人達とは会っているし
後は久しぶりにTRiさんと遊びたいぐらいですかね。

◆taru

  1. 2006/09/08(金) 23:52:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体調を崩しました。

最近夜中に思うように眠ることが出来なくて体調を崩しました。
今日は睡眠時間3時間で大学まで行ったのですが
1時間程度でこめかみの痛さと気持ち悪さに耐えられなくなり帰宅させてもらう。
メールの画面だとか人との会話等が気持ち悪くてできないという状態です。

この間が大変でした。
まず昼間なのでバスの本数が少ない。
1時間に3本程度。
日が照る中立っていられないので荷物を置いて座っていました。
バスの中では痛みと吐き気との戦い。
40分間ずっと「はぁはぁ」言っていたので気持ちが悪かったと思います。
前に座っていたはげかけたおじさんの整髪量がすごく嫌な
匂いでそれもひたすら我慢していました。
この時間は1時間にも2時間にも感じました。
降りると何故か両足ががくがく痺れていることに気がつく。
無意識に力を入れていたのかもしれません。

そして電車に乗り換え。
走る気力もないが、待たされるのは嫌なので走る。
乗ってからはまた「はぁはぁ」

降りてからはバイク。
駐輪場までなんとか歩く。
鞄が重い・・・
意外なことにバイクに乗っている間が一番平気でした。
風を受けて走るからでしょうか。
ただ、停車時は車の排気ガスで気持ち悪くなりました。

やっと帰宅。
シャワーを浴びて1時間程度睡眠を取る。
起きると少し良くなっていました。
朝大学に行く途中で買ったパンを食べてみるも体が受け付けない。
一番食べやすそうだったチョココロネだけ水で流し込みました。
体温計で体温を測ってみると37.0℃
大学にいた時よりもかなり楽になってこれなので
大学にいた時は37.0℃を軽く超えていたはずです。

幸いなことに今日も大学の集まりということでバイトを
休みにしてもらっていたので安静にすることが出来ます。

勘違い女からまたメールが着て気分が落ち込みましたが・・・

◆taru

  1. 2006/09/07(木) 16:42:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーンのクレイアニメ。

「ブログちゃんねる:ブーンがクレイアニメになったようです」
(・∀・)イイ!!
クレイアニメを見たのはウォレスとグルミット以来です。

「Yahoo!ニュース - +D Games - PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売」
流石にこれ以上値下げはないと思ったら下がりましたか。

■今日の一言
CONNECT PLAYER頑張れ。
↑CDを取り込むとハングアップしてしまうのです。
CDを4枚取り込むのに3時間を要しました。

◆taru

  1. 2006/09/05(火) 17:50:50|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メダルktkr!

大学にてゼミ合宿の際の訪問先の企業分析。
前回は遅刻をしたので今回は30分前に到着しました。
僕の通う大学では大抵は自分の能力以下のことを求められていますが
この企業分析に関しては能力以上の力を発揮することを求められている気がします。
分担して作業を行う際には、今回は友達同士なのでまだ良いですが
人によっては真面目にやる人もいればいい加減に終わらせる人もいます。
やはり予定よりも進度が遅く資料を元にゼミ長(友人)が自宅でまとめることに。
彼は大変だろうなと思い、その友人にラーメンを奢ることにしました。

今回は「博多一風堂」に行きました。
さっぱりしていて美味しいのですが、
同じ細麺で替え玉が必要ということなら僕は一蘭へ行きます。
さっぱりしていて食べやすいからなのか女性の二人客が目立っていました。
友人二人は固めが好きなのだそうで固めとバリ固を頼んでいましたが
個人的には普通の固さの麺の方がスープと馴染んで美味しいと思います。

久しぶりになりたけに行きたい気分です。

その後は友人の希望でゲーセンでメダル。
友人から貰った100枚を元手にまず
インディージョーンズ(正式名称がわかりません)で350枚。
ファンタジックフィーバーでボールを10個集めるもメダルがなくなる。
パチンコ海物語をやってみると100円で当たりメダルを60枚。
再び同じ場所でファンタジックフィーバー。
確変なしからのSJPで1350枚。
その勢いでボールが落ちJP100枚。
ビンゴで350枚。
もちろん小当たりもあります。
友人達に配ったりもしているので枚数は減り
最終的には850枚預けてきました。
しかし、どうせメダルを預けるなら地元のゲーセンに預けておきたいです(´ヘ`;)
ロト6でも購入しておいた方が良かったかもしれませんw

◆taru

  1. 2006/09/05(火) 01:20:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

放してくれー!

■土曜日

放してくれー!

<クリックすると拡大します>

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
VP2セラゲにて。
掴まれたまま敵の動きが止まりました。
3時間を返してください(´;ω;`)ウッ…
その後は2時間程度ヴォータンと死闘を繰り広げました。
レベルが40代なのでキャラの位置を分散して全体への攻撃を回避。
キュアプラムスやアイテムを使い敵の攻撃をコントロール。
決め技でもほとんどダメージを与えられないものの
上記の方法で後2発ぐらいで倒せるかなというところまでいく。
勝手にキャラ移動→全滅。
VP2を買って始めた頃に気がつきましたがコントローラーの
アナログスティックが駄目になっていて勝手に動いてしまうのです。
テレビも勝手に局が変わるし・・・
そんなオート機能はいりません。

その後は合流に苦労したものの「定あき」さんと秋太郎さんとプールに。
あまり泳ぎませんでしたがまぁ、満足。

お腹が減ったということで秋太郎さんの意見で「道とん堀」へ。

お好み焼き 道頓堀

<クリックすると拡大します>

沢山食べれるだろうということで5種類ぐらい頼みました。
お好み焼きなので焼いて作るわけですが
ひっくり返すのが彼ら2人は上手なのですが僕だけ雑魚です。
修行してくる!

公式サイトを見るとひっくり返す時は勢いよく手前にということです。
なるほど。把握した!

■日曜日
バイト。
混んでいてとにかく疲れました。

◆taru

  1. 2006/09/04(月) 00:29:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

車社会について。

■木曜日
バイト。
夏休み最終日なのでかなり忙しかったです。
お世話になった先輩が今日で最後でした。
食事を奢ってくれるとのことでしたが
人と会う用事があったので先輩に別れを告げて向かう。
原付で車をひたすら追い越す。
途中原付に追い越しされるのが嫌だったらしく
並んだところで速度を落とさずにスピードを上げたワゴンがいましたが
追い越しをされる時は速度を落とせと習わなかったのでしょうか?
一旦速度を落として後ろにつくも右左折は20キロ。
まぁ、これは良いとして車通しすれ違う時にいちいち停車するのです。
急いでいたのでやはり見切りをつけて途中で抜きました。
この車とは偶然同じ場所を目指していたようで
目的地に到着して15分後ぐらいに走っていくのが見えました。
100キロくらい出していたスポーツカーもその後ろに。
結局世の中が全部スポーツカーでない限り意味がありません。
田舎道や渋滞していない高速道路でなら結果は違いますが。
そもそも郊外や大通りでなく街中で車が原付に勝てるわけがないのです。
つまり言いたいことは自分達が遅いと思っている原付よりも
実際は遅いのだから街中では道を譲ってくれということです。
速度を出せるような道では必ずキープレフトをして道を譲るようにしているので。
原付で40キロで走っていると車に抜かれますが
実際には40キロで走っている車の数は原付よりも多いのです。
大きさが小さいので遅く感じているだけで前が車なら絶対に追い越しはしないはず。
ただ法廷速度30キロを守って走っている原付は距離を取って追い抜いてあげて下さい。
30キロ制限はほとんど自転車に原動機をつけて走っていた時代のまま。
もういい加減に改正しても良いと思います。
40キロぐらいで良いのではないかと多分原付に乗っている人は皆思っています。

個人的にはシルバー世代になったら運転はしないでもらいたい。
できれば公共の交通機関を使って欲しいです。
判断力や注意力という点で年を取ると著しく劣るため危険です。
しかし、経験やゆとりのある運転ができるという点では見習うべきですね。

曲がるのと同時にウインカーを出す・・・もう一度教習所へ。
並走してくる車やバイク・・・いつか事故を起こします。
爆音を鳴らしながら走っている車やバイク・・・問題外。

歩行者が通る道よりも車が通る道路がメインの
日本の車社会というのは間違っていると思います。
今回は偉そうに色々書いてしまいましたが
僕は日本の交通史について別段詳しいわけではなく、
プロとしての技術を持った車やバイクのレーサーでもありません。
偉そうなことを書いて申し訳ありません。
普段も模範になれるような運転をしているわけではありませんが
しかし、自転車や歩行者に対してはかなり意識をして運転しています。
一般の人にはそういった心配りが一番大切なのだと思っています。

余談ですが今日運転すると性格が変わると言われましたが
そのことについて否定はできません・・・(;・∀・)

■金曜日
11時から大学でゼミの合宿先の地域特性について発表等。
寝たのが遅かったので40分遅刻しました。
発表の内容についても僕のが一番劣っていた気がします。
そして月曜日も大学に行かなければいけないことに(´・ω・`)ショボーン
ゼミが終わり1時間遅れでバイトに出勤しようと思えば
出勤できましたが当初の予定のまま休んで帰宅。
そもそも僕はバイト先でもそこまで役に立っていないので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!!
金曜日の夕方に家にいるのはいつもと違うので不思議な気分でした。

◆taru

  1. 2006/09/02(土) 02:02:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

