樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ららぽーと柏の葉」

「ららぽーと柏の葉」
今日始めて知りました。
横浜と豊洲にもできる予定なのですよね。

◆taru

  1. 2006/05/31(水) 22:47:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーセンのメダルを保守しに行ったものの結果は・・・

大学は1限だけなのでその後友人とゲーセンのメダルを保守しに行きました。

結果、
5分で預けていたメダル約3000円分が「メダルの達人」で無くなる。
その後3000円程度使いましたが駄目でした。
サイコロの穴の上を通過するのですが何故か入らない。
メダルが途中で引っ掛かり落ちない等
設定があまり良くなかったためと思われます。

ロッテリアでシェーキを購入して1本無料の分は友人にあげて
全長18mのじゃばらバスに乗ってゲーセンを後にして
帰宅してからは冬服と夏服を入れ替えました。

明日から駐車違反の取締りが民間でも行われますね。
首都圏以外ではどの程度行われるのでしょうか。

若干関連する話ですが、100円パーキングのすぐ目の前に
路上駐車しているベンツは一体何なんでしょうか。
ベンツに乗る金があるのに100円パーキングのお金はケチる・・・
高級車らしく、美しく100円パーキングに停めて
運転も余裕を持って優雅にこなし、
流石ベンツのオーナーだと思わせて欲しいものです。
おそらく必死になってローンで購入したようなオーナーなのでしょう。

カイジみたいに高級車のエンブレムを折る(いたずらする)
人って実はあまりいないのでしょうか。
もしかすると大衆車の方がいたずらされるのかもしれませんね。

路駐をするにしても迷惑にならない場所にして欲しいものです。
駐車だけでなく停車も。

「World of Heineken Greenspace Phase1」(Heineken.co.jp)
ロボットダンスが面白いです。
ハイネケンはxioxio系以外にも面白いCMがあるのですね。

◆taru

  1. 2006/05/31(水) 21:54:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつものように少し気になったニュースです。

「『かまいたちの夜×3』予約特典は我孫子武丸氏書き下ろし&秘蔵シナリオ集!」
これは予約した方が良さそうですね。
夏休みが楽しみです。

「アメ横で“世界一長いアイス”を食べてきたよ | Excite エキサイト : ニュース」
この量で250円とは安いですね。
来週辺りに行ってこようかと思っています。
「コールドストーンクリーマリー」に続いて食べてみたいです。

「駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”」
木曜日から6月ですからね。
つい名乗り出てしまいそうです。

「カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機-話題:MSN毎日インタラクティブ」
なるほど!そうですよね。
これは気がつきませんでした。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 23:36:22|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面倒な就職ガイダンス。

講義を履修していないのに
就職のガイダンスのためだけに大学に行きました。
そして、途中で帰宅しました|д゚)

ガイダンス自体が授業のない火曜日か
バイトのある木曜日ぐらいしかないのです。

木曜日はガイダンス後に即バスに乗り、
電車は快速に乗って直接バイト先まで行けば間に合う・・・
はずなのですが、バスが40分のところ60分近く掛かり
間に合わなかったということが多々あったので。
このバス会社は正直あまり利用したくありません。

明日はゲーセンのメダルを保守しに行こうかと思います。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 23:36:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面倒な就職ガイダンス。

講義を履修していないのに
就職のガイダンスのためだけに大学に行きました。
そして、途中で帰宅しました|д゚)

ガイダンス自体が授業のない火曜日か
バイトのある木曜日ぐらいしかないのです。

木曜日はガイダンス後に即バスに乗り、
電車は快速に乗って直接バイト先まで行けば間に合う・・・
はずなのですが、バスが40分のところ60分近く掛かり
間に合わなかったということが多々あったので。
このバス会社は正直あまり利用したくありません。

明日はゲーセンのメダルを保守しに行こうかと思います。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 23:02:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつものように少し気になったニュースです。

「『かまいたちの夜×3』予約特典は我孫子武丸氏書き下ろし&秘蔵シナリオ集!」
これは予約した方が良さそうですね。
夏休みが楽しみです。

「アメ横で“世界一長いアイス”を食べてきたよ | Excite エキサイト : ニュース」
この量で250円とは安いですね。
来週辺りに行ってこようかと思っています。
「コールドストーンクリーマリー」に続いて食べてみたいです。

「駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”」
木曜日から6月ですからね。
つい名乗り出てしまいそうです。

「カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機-話題:MSN毎日インタラクティブ」
なるほど!そうですよね。
これは気がつきませんでした。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 22:47:17|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釣られたぁウワァァァンヽ(`Д´)ノ

大学からの帰り道に友人2人と駅前のカレー屋に行くという
約束だったのですが僕は自転車を直すために
「何かするならメールしてくれたら行くよ。」
と言い残し急いで帰宅。

パンクした自転車に乗り、時には押して坂を上り、
何とか時間に間に合い自転車を直してもらう。
3000円近くかかりました(´・ω・`)ショボーン

カレーを食べて「うまい」という文字にしてある画像やら
色々僕宛に彼らからメールで送られてきていたのですが
内容は次第にハーゲンダッツを食べるのを待ってるから早く来なよ。
というような内容に。
カレーを食べている様子から僕はもう行かなくて
良いのかなと家で着替えてしまっていました。
とりあえず僕を待っていたようなので
「待っていてくれたのにごめん。行かなくて良いのかと思っていたよ。今から行っても遅くなるから帰っていて良いよ。」
とメールを送信。
そうするとがっかりしている友人の画像が送られてきましたw
その後も早く来てよというような内容が続いたので行くことに。
「今から急いで行くよ。とりあえず駅に行けばおk?」
とメールを送信し、着替えてバイクの鍵を挿し、
ヘルメットを被って出発するところでメールが・・・

立て読みすると「か え る よ」

僕は来ないだろうと思いメールを送っていたとのこと。
釣りでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

わざわざ着替えて準備をしたのにと納得がいかず、
友人の一人を捕まえて比較的新しい健康ランドに。
昨日の日替わり檜風呂はワイン風呂でした。
ハーブサウナ→漢方の湯の流れは顔がヒリヒリします。

今日は授業を履修していないのですが
就職のガイダンスのために大学に行ってきます( ゚Д゚)イヤダナー
大学に行かない日もしくはバイトの日にしかないのです。

プールにも行きたかったのですが
誰も一緒に行ってくれないので今週は休みにします。
一人で泳ぐのも結構寂しいのです。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 12:20:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダ・ヴィンチ・コードを観ました。

正直観たい映画ではなかった「Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。
今回はネタバレはなしで簡単に。

展開は早く、話にスピード感があり、
裏をかくといった要素と
バイオレンスな部分が結構ある映画です。

「謎が謎を呼ぶ!」と書かれていますが
謎解きは答えを考えてから謎を作ったような感じで
どうにもこじつけの様な気がしました。
宗教に関してのことはあえて言及しないでおきます。

寝ている率が結構高い様子でしたが
先程も書いたようにスピード感があるので
退屈をするという映画ではないと思います。

これから観るという方は
世界史についての復習しておくと良いかと思います。

◆taru

  1. 2006/05/30(火) 11:48:33|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車をパンクさせられました。

自転車パンクさせられました(´・ω・`)ショボーン
直しに行く手間とお金が勿体ないです。
パンクさせたやつは自転車に激突されれば良いと思います。

◆taru
  1. 2006/05/29(月) 09:00:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ち合わせの時間潰しに更新。

金曜日の4限の授業が少し楽しみになっている今日この頃。
前回の質問で、
勝手に他のサイトの図をスライドに出して著作権違反では?と言われると、
ちゃんと先生は著作権について詳しく調べてきて説明してくれる。
この程度のことなら最初から答えはわかっていますが、
大学の授業が全てこうだと良いです。

◆taru
  1. 2006/05/27(土) 10:57:10|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪でダウンしています。

確実に風邪を引きました。
かなり体調が悪いです。
このままの状況なら明日は大学を休もうと思います。
明日は5日なのでハーゲンダッツの日なのですが
風邪を引いているので当然パスします。

今雷が落ちて家が長い間震動していたのでびっくりしました。

ウォークマンスティックと連動しているソニーのコンポが欲しいです。
今使っているMDコンポはMDを再生できなくなっているので。
誰か買って下さい(ぇ

友人がまずいからと言ってくれた「ヘルシアウォーター」
後味にびっくりしました。
今まで飲んだことがない味ですが僕は平気です。

「【天使と悪魔のビジネス用語辞典】ウェブ版」が結構面白いし、役に立ちます。

◆taru

  1. 2006/05/24(水) 17:45:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これから定期的に通おうと思います。

今日は大学は授業を履修していないので休み。
というわけでプールに行って泳いできました。
中学生の頃の部活の大会で行った場所であり、
バイトで周辺地域の配達をしたこともある場所です。
そのため電車以外の経路で行ったのは始めてだったので
一応念のために地図を持参でバイクで行ったのですが無事到着。

最初は、泳いでいるおじさん・おばさん泳ぐの遅いなぁ
と思いつつ僕は一人全力でクロール。

・・・

バテました。

その後はゆったりクロールと平泳ぎ。
背泳ぎも1回だけやりました。
バタフライは昔はできたはずなのですが
もうできなくなってしまいました。

どれくらい泳いだかは覚えていませんが
2時間のところ1時間くらいで体力的にも筋力的にもバテました。
休憩の時間ラジオ体操が流れるのですが
僕だけやらないのも・・・と思い一緒にやってしまいましたw
これから定期的に通おうと思います。

帰ってくるとかなりの疲労感に襲われました。
久しぶりに運動をした気がします。
あと、ちょっとのどが痛い・・・。

◆taru

  1. 2006/05/23(火) 19:34:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『GOD OF WAR II』って発売するのですね。

「手強いゲーム性は健在! 『GOD OF WAR II』体験リポート 【動画を追加】 / ファミ通.com」
2は出ないという話ではありませんでしたか?
アクションの基本は同じようなので今すぐにでも操作できそうな感じですw
出たら買います!

「炭酸入りコーヒー 22日から全国で発売」
味は何となく想像がつきます。
見かけたら自分の想像は正しかったか
一度購入してみようと思います。

◆taru

  1. 2006/05/23(火) 00:37:39|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体力を消費した一日でした。

日曜日は久しぶりの晴天であったことと
休日であるためにバイトはとても忙しかったです。
他の売り場の応援に行っている時に
力仕事だったために時計を傷つけてしまいました(´;ω;`)ウッ…

バイトが終わり社員用で入り口を出たところで「定あき」さんを発見し、ロイヤルホストへ。

僕は電車の時間があるので定あきさんと別れて帰宅。
駅に到着し彼に道を教えようと待っていると
MTBがパンクしたようなのでどうする?とのメールのやりとり。
半袖では流石に寒くなってきたので一度帰宅し、
最終的には僕のバイクで彼を家まで送り届けることに。

というわけで自宅からバイト先までバイクで戻る。
そこから彼を乗せて彼の自宅まで行きました。
自宅に到着するとMTBを回収するために車とバイクで再び戻る。
途中で近道を教えようと追い越して合図をしたのですが
定あきさんはスルー・・・
仕方がないのでUターンして彼に追いつき、
最後まで見届けることを伝えMTBの元へ向かう。
無事回収したところで別れを告げそれぞれ帰宅。

お風呂に入り、2時間睡眠したところで1限の授業へ向かいました。
15分間遅刻しましたが、これは
当初用意しておいた半袖にするべきか
長袖にするべきか悩んだことが原因ですw

しかし、7時間のバイトの後に睡眠時間が2時間というのは
かなり辛くてゼミでは何度も意識が飛んでいました。
合宿の場所決めや再びゼミ長を決めなおしたりしましたが
正直そんなことはどうでもいいという感じでした・・・
そんな気持ちだったからか皆が2項目のところ
僕はレジュメを3項目作る羽目にヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日はプールに行って泳いでこようかと思います。

◆taru

[体力を消費した一日でした。]の続きを読む
  1. 2006/05/23(火) 00:26:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨が多過ぎて梅雨でないかと誤解してしまうぐらいの天気が続いています。

雨が多過ぎて梅雨でないかと誤解してしまうぐらいの天気が続いています。
定期にない区間の電車を使うので交通費で懐が痛いです。
ロト6も外れていたので宝くじに望みを託そうと思います。

先日書いた面白い授業で、毎回前回の小レポートでの
良かった意見・感想がスライドで表示されるのですが
見たことあるなぁと思ったら自分のものでした。
友人の分も書いたので、結構な量があったために
いつもよりも適当に書いたものだったのですが・・・
どうやら自分の意見や体験談に絡めて書くと良いみたいです。
今日のプレゼンの授業は失敗しましたがこれは良かったです。

その後はいつも通りの時間にバスに乗ったのですが、
通常40分で到着するところを60分くらい掛かったためにバイトに遅刻。
雨の日は平然と遅れてくるからバスは嫌だ・・・

バイトの忙しさは並で、遅刻したから(?)か
売り場に自分しかいない時間もありましたが、
連絡用のPHSを活用して危機を回避。
本来は社員が連絡用で使うもので僕はアルバイトなのに・・・
帰りに遊戯王カードを購入して皆でサーチしてみました。
アルティメットレアやら出まくりで驚きでした。
最終的には当たりを展示用に。

FF12特典

<クリックすると拡大します>

何となく沢山持って帰ってきました。
友人で欲しい人がいればあげますw

帰りは風も強い上に雨もどしゃぶりの中駅まで歩く。
しかし、電車は線路上に人が立ち入り遅れ。
大学の帰りの時間帯にそのアナウンスが
流れているのを聞きましたがまだ遅れているとは。
電車を降り、そこからは自転車。
ブーツはびしょ濡れになるも防水スプレーのおかげで⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
ジーンズは濡れて昨日ぶらぶらしている時に古着で見た
ハーレイダビッドソンの革パンぐらいの重さになっていましたw

◆taru

  1. 2006/05/20(土) 00:15:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のバイトあれこれ。

バイト先の僕の働いている部門の
業績がかなり良い為に10万円が支給されます∑(゜∀゜)
それを皆でわけるとのこと。
総取りにしようかという話もw
あとは社員の人に売上の仕組みや、荒利に関すること等
について色々教えてもらったので学習になりました。

売り場で鍵をなくしたと言う小学生ぐらいの男の子が2人。
売り場で今まで歩いてきた道を探してみるが鍵はない。
電話をしてみると受付にも届いてはいない。
「ポケットに入っていないかな?」
と聞いても入っていないとのこと。

両親は共働きで家に入れない様なので
住所と自宅の電話番号を聞くが両方わからない・・・

が、何故かお父さんの携帯番号はわかるとのことなので
社員の人がお父さんの留守電にメッセージを残す。

その間に先輩が外まで一緒に行き、
子供達が歩いてきた道のりを一緒に戻って探す。

見つからないので届けられていないかなと最終的には交番へ。
母親と連絡がつく。

・・・結果

鍵は家にある。

◆taru

  1. 2006/05/18(木) 23:35:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

眠いですがこれからバイトです。

この頃いつも電車が遅れている気がします。

3限を休み、先日行った回転寿司へ。
昼食は既にとったにも関わらず割引券を使って食事。
美味しいわけではないのでもう飽きました。

策は講じてあるものの、1.2.3の内2しか出席していません。
それでもバイトまで時間が余るので友人とバスを途中下車し、ぶらぶらしてみる。
友人が顔文字ストラップを購入していて、仕方なく1個購入してみました。。
体の部分はいらないし、半角と全角を間違っていませかこれ?

あと、ロト6とドリームジャンボを購入しました。
たまには当たると良いなぁ。

◆taru
  1. 2006/05/18(木) 17:30:14|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MOTHER3をクリアしました。

MOTHER3クリア

<クリックすると拡大します>

購入してからちまちまと進めてきてクリアしました。
形見とか一切使っていません(;・∀・)

正直2に比べると3はイマイチでした。
理由としては

1.タツマイリ村が中心となるので同じ場所にいる時間が長すぎる。
2.パーティーから離脱するメンバーの章が多く、加えてストーリーの内容も薄い。
3.前作に比べて個性的なイベントやキャラ、敵、アイテムが減った。
4.ヨクバのサルサへの電撃にうんざりする。
5.サウンドバトルが難しい。

カエルと温泉の配慮や、
ちゃんと辛いこともあり、良いことだけで終わらないという辺りは良いと思います。

◆taru

  1. 2006/05/18(木) 00:17:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最悪の飲み会。

日曜日バイト中に前のバイトの人が来て
気がついてくれたのが少し嬉しかったです。

バイトの後に頼まれた英語の課題をやって大学は1限から。
そんな状態で大学ではプレゼンの製作の続きをし、
昼からゼミの課外授業へ向かいました。
企業家になろうとしている人を支援する組織と
企業家を目指す人達から話を聞く。

その後はそのままゼミの飲み会へ。
僕が幹事をやっていたのですがこれが酷かった。

14人で19時からで予約をしていたのですが
4年生は2人飲み会は来ないとのこと。
突然キャンセルはできないため人数分料金を支払う。
時間に関しても当初の予定よりも早く終わったので1時間早く行く。
友人のバイト先の居酒屋だったのですが
彼も当日バイトではなくなったとのこと。

3年生のゼミ長を決めるのに
先生は酔って「(友人)Kは私から見たら
自意識過剰なだけで実際は何も能力がない駄目な奴だ。」と貶す。
しかも、1度だけではなく何度もするので
流石に言い過ぎとフォローを入れるも先生はそんなのお構いなし。

先生は4年生のゼミ長に3年生のゼミ長を決めさせようとしているのですが、
4年生のゼミ長と僕ら3年生は今日がほとんど初対面。
そんな状態ではゼミ長も決めかねるのは当たり前だと思います。

推薦の時間になるとKが良いと皆で言い、
Kにやらせるのがいつものパターンですが
今回Kは先生に対してかなり頭にきているので
とてもKを推薦出来る空気ではなくなりました。
僕も友人Sや友人Tから推薦を受けて危ない状況でしたが
1,2年生の頃に先生のゼミではない人ということで話は決着。
推薦してきた友人Tはヴィジュアル系な彼女の写メを
今回初めて見せてくれたので許してあげよう。

しかし、ゼミ長の話は決着したのに話を何度も蒸し返す4年生の中国人。
4年生の中国人が酷い。
飲み放題の時間はとっくに終わっているのに
別料金の冷酒をひたすら頼むし、
発言が自己中心的なので飽きれて聞いていました。
常に最後に話に入ってきて話をまとめたがるのですが
その話を蒸し返すなよという話ばかり持ってきます。

[中国人の方申し訳ありません。
中国人が全員そうではないということはわかっています。]

飲みすぎて気持ち悪くなっている人や、
機嫌が悪くなっている人やらで場は大変です。
中国人の先輩が先生の話を何度も蒸し返すので全く終わらない。
皆疲れていたので、僕が頼んで店員さんにお会計を持ってきてもらい、
「時間みたいです。」と強引に終了させました。
会計も留学生と野球部は先生持ちで、僕ら一般の学生は通常通り支払う。
(今回は野球部はいませんでしたが)
仕事とかそういうことをしているのは専ら僕らなのですが。

飲み屋を出てから高級クラブ(?)での2次会に行かずに
帰ろうとしている人に対して
「料金が高いんだ。誰を連れて行こうか。
お前等はもういいからさっさと帰れ。」
と言う発言を繰り返す。

何でいつもこんなに場を取り持とうとしなければいけないのか。
疲れた後に行ける安らぎの場が欲しいです。
正直先生が少し嫌いになった飲み会でした。
帰りには気分の悪い飲み会の口直しに
友人とドンキによってから帰宅しました。

◆taru

[最悪の飲み会。]の続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 21:00:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朝から通学に疲れました(´р`)

昨日はバイト先のレジが自動レジに切り替わるので教育を受けました。
機械は絶対に間違えないということを強調され、違算は1円からに。

自分のタイミングでお金を取れないのと、
袋つめのタイミングが変わるので戸惑いました。

操作方法が変わることや、実際は人間の方がお金の受け渡しが早いことを考えると
果たして良いのか悪いのか…
僕としては最初から導入されているならまだしも
今更導入されてもという感じです。

レジの中のお金が空になっていても、満タンになっていても
直すのに業者の方を呼ぶ必要があります。
棒金がいくつ必要であると自分で催促したりと性能は良くても我儘なやつです。

◆taru
  1. 2006/05/15(月) 08:54:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日の…

20060514181514
ホワイトローズが届きました。

◆taru
  1. 2006/05/14(日) 18:15:14|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学で面白かった授業。

大学のある授業にて…
PCについてのアンケート結果の発表。
Q.あなたは一週間にインターネットをどれくらいしますか?
1名…A.168時間。「nyで常にファイルを落としているため」で教室中が笑う。
教室内の人間の7割が理解しているみたいです。

いたって真面目な授業ですが、毎回ある小レポートが書く量が多くて面倒なものの、
先生が色々な実例を見せてくれたりするので面白い授業です。
今日はYouTubeの動画を見たりしました。

◆taru
  1. 2006/05/12(金) 22:42:23|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

E3で公開されたメタルギアソリッド4の最新ムービー

データカードダス系が沢山増えていて驚きました。
たまごっち、ロックマン、カプセルのやつ(名前忘れ)
カプセルのやつは今日実際に1度対戦してみました。

「献血「知らない」4人に1人…献血未経験の若者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
しないだけではなく献血ということ自体も知らないのですか。

「ドコモ、夏の新型FOMA端末10モデル」
N902iで当分頑張ります。
結構気に入っているので。

「HSDPA対応の「N902iX HIGH-SPEED」」
従来のFOMA384kbps→
HSDPA対応の「FOMAハイスピードエリア」内では、下り最高3.6Mbpsでの通信が可能に。

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:深海にはどんな生き物がいるのかな」
魚は結構好きです。
深海魚なんて想像するとwktkできます。

「任天堂、RoundtableにてWii「大乱闘スマッシュブラザーズX」を発表 あのソリッド・スネークも参戦!【速報版】」
動画が見れます。スネーク以外にも新キャラが目白押しのようです。

「小太郎ぶろぐ:MGS4 E3で公開されたメタルギアソリッド4の最新ムービーだよ!」
1~2のキャラクターの他雷電の姿が確認できます。
個人的には足のうねうねしている
メタルギア(?)が気になります。
これは期待です!

◆taru


  1. 2006/05/12(金) 00:43:48|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「take out please」と書いてあるTシャツ・・・

「take out please」と書いてあるTシャツを着ている女性がいました。
・・・良いの?

i.chで見た今日のおひつじ座のラッキーアイテム:カッターナイフ
・・・持ち歩いていたら不審者です。

◆taru

  1. 2006/05/11(木) 23:37:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「プレイステーション3の詳細な仕様が発表!」

「プレイステーション3の詳細な仕様が発表!」
20GBと60GBのモデルが存在し、11/11日に発売。
価格は20GBのものが62790円。

「スクウェア・エニックス、Wiiで「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作を投入。PS3で「FINAL FANTASY XIII」そして「FINAL FANTASY Versus XIII」」
「Electronic Entertainment Expo 2006現地レポート」
色々関連していそうで面倒ですね。

「東京ディズニーL:入場料を6年ぶり値上げ TDシーも-話題」
「大型アトラクションを充実するなどパークの価値が高まったため」と、値上げの理由を説明している。
行かないので別にいくらになっても構いませんが・・・

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:マジでタイムマシン発明したww」
実は頭が良いwww

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:UOの広告ヤバスwwwwwwwwwwwwww」
何だこの広告はw親近感が沸いてしまいます。

◆taru

  1. 2006/05/10(水) 20:24:47|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春なのか梅雨なのかわからない天気が続きますね。

毎日雨に濡れている気がします。

5月病でしょうか、最近人生が虚しい気がします。
最近あまり良いこともないので。

大学の友人が水曜日は半額だと言うので
授業の後に回転寿司を食べに行きました。
ある程度食べたところで僕が気がついたのですが
次回使える金額の半額分のクーポンがもらえるというだけでした。
しかも期限が1ヶ月ないという罠。
まぁ、給料も入ったことですし、たまにはヘルシーなものが食べられて良かったです。

余談ですがデスノートの最終回はライトが死神になる気がします。

◆taru

  1. 2006/05/10(水) 14:51:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国民年金の学生免除手続き。

牛乳飲みました。
好きではないのですが朝はカルシウムのために飲むことが多いです。

国民年金の学生免除手続きをするために市役所へ。
国民年金相談所に行くと
待たされた挙げ句市役所へということだったので。
電話では学生証はいらないということだったのですが提示を求められる。
しかし、こんなことも予測して持ってきていたので⊂(^ω^)⊃セフセフ

早生れは損です。手続きはあっさりと終わり、
電気屋でVP2の予約をするためにレジに並ぶ。
しかし、従業員が誰もこない(´・ω・`)ショボーン
待っていると警備員が親切に予約ならこれを書いてと用紙を渡す。
「限定版なんですけど、平気ですか?」と聞くと、
「これから来るものだから平気だと思う。」とのこと。
記入後またレジに並ぶ。
…結果は無理。

一度帰宅してCDをレンタルしにまた出かける。
途中までサイドブレーキを引きっぱなしで走っていました(・_・;)
途中のフラゲができるゲームに立ちよるも無理とのこと。
どうやら予約なしで当日に入ってきたものを購入するしかなさそうです。

◆taru
  1. 2006/05/10(水) 01:00:26|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良いことがない一日でした。

今日は朝早く起きたのでいつもより早く大学へ向かい
混雑したバスに乗り、20分ぐらい早く到着してしまい暇でした。

ゼミが終わり帰宅途中にふらっとバスを途中下車し、
雨の中友人とドンキホーテまで歩きました。
バスを降りる停留所は2つ先で降りれば良かったです・・・
ドンキホーテには既にハピツリのTシャツはなく、
少し買い物をして帰宅しました。

99%のカカオを食べました。
思ったよりは苦くなかったですが単品で食べるのは辛いです。

通学には原付を使用していますが
駐輪場がいっぱいで原付が中に入れられなかったので
一旦端に原付を停め、(弟の)自転車を移動しました。
その間に後ろから車が来てクラクションを鳴らし、
横の駐輪場に入れるからどかせという合図をしてきました。
スペースは空いているし、切り返して勝手に入れろよと思い無視。
するとクラクションをしつこく鳴らしてくる。

・・・かなり頭にきました。
近くに住む人間であるということから我慢はしましたが
どうして世の中にはこんな人間しかいないのでしょうか。
クラクションなんていうのは鳴らせば
相手は絶対良い気分にならない。
滅多に鳴らすものではないのです。
後から来て技量もないくせに
先にいる人の駐車の時間を待つことが出来ないのかと。

今は落ち着きました。
最近すぐにイライラしてしまうので
カルシウムを摂取して心を広く持とうと思います。

◆taru

  1. 2006/05/08(月) 21:41:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一人で大したことのない用事を済ます日。

土曜日は色々な人を遊びに誘ってみるも毎回断られます。
そしてバイトのある日に限って誘われるのです。

今日は一人で大したことのない用事を済ますことに。
GW中はお金をおろさないで頑張るつもりでしたが
明後日お金を使うので諦めて手数料を払いおろしました。

混雑している道路を抜けて最初の目的地で買い物。
あまり詳しく見ると欲しくなってしまうので次の目的地へ。
道のりを考えている時に右折可の信号を見逃していたのですが
バイクのお兄さん(?)おじさん(?)
・・・男性が合図をして教えてくれました。
急いで曲がったのでお礼も言えませんでしたが
ありがとうございます。

ドンキホーテでハピツリのTシャツを探すも
その場所のドンキホーテにはなかったので次の目的地の場所へ。

レッドバロンでバイクを眺める。
どうみても冷やかしです。
本当(ry

信号で右折待ちをしていると後ろの中年の男性にクラクションを鳴らされる。
カチンときましたが信号を指差し我慢。
後ろからも信号が見えていることは明らか。
どうやら右折先の信号が青なので曲がれると思っている様子。

クラクションなんてやたらと使うものではないです。
場合によっては流血沙汰になります。
もうね(ry

それと8割のドライバーに言えることですが進路変更する時に目視しろと。
今まで事故っていないのは単に確率に勝っていただけです。
もうね(ry

違うバイク専門の店で瞬間接着剤を購入。
セルフのガソリンスタンドでバイクを洗車。
帰宅して接着剤を割れている部分につけようとするも
風が強すぎて上手くいかず・・・
まぁ、仕方ないかと思いそのまま放置。
今日はかなり強風なので砂とかがついていなければ良いのですが。

◆taru

  1. 2006/05/06(土) 22:17:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

例によって近況報告です。

更新しなかった日を思い出しながら振り返ってみます。
脳の老化防止になりますかね・・・?

■水曜日
家でマザー3をやって過ごしました。
夕方に地元のホームセンターで買い物をしている時に
Kさんと定あきさんに誘われて
彼らの地元の健康ランドに行きました。
所持金が2000円なので電車を使うことは出来ず
GWで混んでいるであろう道をバイクで。
泳げると思って期待していたのですが
ジャグジーのポールの部分に指をぶつけて痛める。
これを境にしばらく更新が出来なくなる。
まだ少し痛いです。

勢い良く水を発射させる肩こり解消の場所の
予想以上の水の勢いにびっくりしました( ゚д゚)!

■木曜日
バイトの時間までマザー3をやって過ごしました。
第7章のキノコを食べたところです。

■金曜日
定あきさんとみかんさんがバイト先に突撃してきました。
みかんさんに久しぶりに会いました。
取得単位数が少なすぎw
この日は夕方を過ぎると客が引いてきて
かなり暇だったので丁度良かったかもしれません。
その後はサイゼで食事。
お金がないのでミラノ風ドリア+ドリンクバーという
中学生ご用達のメニューを注文。
しかも定あきさんに奢ってもらいました。
そして終電で帰宅しました。

◆taru

  1. 2006/05/06(土) 11:03:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

