樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」

昨日今日と色々ありました。
ドンキホーテでハピツリのTシャツを発見!
次にドンキに行った時に購入しようと思います。

「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
1と2のメインシナリオがプレイ可。
シナリオに散りばめられた"3つの謎"、"3つの罠"、"3つの疑惑"。
発売日は未定ではなく2006年7/27で
価格は税込6,090円と抑え気味。

「路上駐車、摘発強化へ…「逃げ得」は許しません!」
どうなるのでしょうか。
初日でいきなり問題が起こる気がします。

◆taru

  1. 2006/04/29(土) 20:51:14|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不自然にバイクの数が多いな・・・

「スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」予約特典はビジュアル・設定集「VISUAL PROFILE 2」」
予約したいです。
どこか予約できるところないかな。

「ITmedia News:ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル」
存在を初めて知りました。
これよりもスリッポンが少し欲しいです。

「政府、ウィニー対策ソフトを開発へ 実用化は不透明」
お金を掛ける場所が違うと思います。
実用化される頃には他のP2Pソフトに切り替わっていたりして・・・

「2chニュー速VIPのブログ系な何か:今から保釈されたホリエモンをバイクで追っ掛ける」
バイトから帰宅して報道ステーションを見ていたら
不自然にバイクの数が多いなと思っていましたw

「晴れているのに雨がパラパラ……お天気雨の正体とは | Excite」
最近多かったので取り上げてみました。
少し賢くなれました。

◆taru

  1. 2006/04/28(金) 01:43:40|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWは折角なのでどこかに行きたいです。

朝通学で使う交通手段(電車・バス)が遅れていて困りました。

電車では
最初に乗った快速の運行中止で各駅での運行。
次に乗り換えた先では各駅が遅延、
更に乗り換えた快速も遅延。

バスでは
故障した車をレッカーさせているせいで大渋滞が起きていました。

合計で40分ぐらいの遅れでした。

大学の授業が終わった後はバイトまで
ヨドバシで友人達の買い物に付き合いました。
僕は久しぶりにロト6を購入したので結果が楽しみです。

GWはいつもより早く出勤するという条件で
今日はバイトを休んでしまいます。
サボりです

GWはキャンプに行くという予定でしたが
予定のままで終わりそうなので
「大江戸温泉物語」「LaQua」(携帯で一発変換された)
に行こうと提案中です。

◆taru

  1. 2006/04/28(金) 01:41:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶらぶらと買物をしてきました。

昨日は大学での講義を履修していないので一日休み。
そんなわけで暇だったので買い物へ。
「定あき」さんも「シェーキーズ」に誘ってみました。

銀行でお金をおろしてから4時に現地に到着。
他の人の欲しいと言っていた物をチェックした後は
テナントが入れ替わったようでぶらぶらと中を歩いていました。

当初はジーンズを購入する予定だったのですが、
革パンに目を奪われ購入するか迷うも季節ではないので却下。
加工してあるものからリーバイスのような王道を行く
シンプルなものまで色々見て回るも購入はしませんでした。
最終的にはTシャツ等を少し購入し買い物は終了。
その後はまたぶらぶらと館内を歩いていました。

本屋に立ち寄り何気なく見た雑誌に
購入しようか最後まで迷ったジーンズが載っていました。
後は、ツーリングの温泉マップが載っているバイク誌。
温泉につかる女性の撮り方がすごく拘っていて面白かったですw

7時頃に定あきさんが到着。
「シェーキーズ」へ。
僕は置かれているピザを3週くらいしたところで満腹でした。
置かれるピザの種類も変わるし、色々な種類のピザを食べました。

その後は中古ショップへ移動。
ここでも古着を漁ってみました。
僕は持ってはいるもののルーズフィットの様なものは
あまり好きではなく、ジャストフィットのものが好きです。
そのためルーズフィットのものが多い
古着屋では中々欲しいものがありません(´Д⊂グスン
もしあっても丈が短かったり、色落ちがイマイチだったり・・・
これは良いかなというものがあったのですが
既に持っているものとあまり変わらないので止めました。
折角購入するなら持っていない様なものが欲しいですから。

その後は健康ランドに行く予定だったのですが
明日は大学もあるし、終電の時間が迫ってきたので
残念ながら次回へ持ち越し。
定あきさんを駅まで送って帰宅しました。

◆taru

  1. 2006/04/26(水) 18:04:17|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

授業をサボってしまいました。

1限が終わり休み時間の間に2限の教室に移動
してみると・・・
教室が満員。

決して遅いわけではないのですが
他学科も一緒に履修する授業なので人が多いようです。

友人達が受講する気がなくなったというので
友人の車で少し遠くまでドライブをしてみました。
適当に入ったラーメン屋で食事。
味は普通でした。

その後の卒業研究のレジュメ製作&発表は上手くいったと思います。

授業を履修していないので火曜日は毎週休み。
しかし、一日フリーだから彼女と会えるというような
わけでもないので休んでいると虚しくなります。
かなり虚しいです。

優しくて週一ぐらいで会ってくれる彼女が欲しいです。
スーパーに売っていたら良いのに(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2006/04/24(月) 22:11:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

母の日に…

去年に引き続き母の日にホワイトローズを購入しました。
当日の昼に自宅に届きます。
しかし、平日1日働く分より高い…
久しぶりに服でも購入しようかと思ったのですが、
上手くやりくりしないと駄目です。

現在第二章の最初ですがMOTHERは良いですね。
ほのぼのさに心が洗われます。ポーキーは出てくるのでしょうか。

◆taru
  1. 2006/04/24(月) 09:03:19|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世の中腐ってやがる・・・

大学の二年時の授業で落とした2単位に対する
成績に関する質問を教務課を通してすると、
担当講師からは
「間違いなく合格点のレポートではあるが
選出した企業他・内容・表・グラフが全く同じであることはありえない。」
という返答が。

僕は全部自分一人でやったレポートであったので
納得がいかず先生に直接抗議をしに行きました。

講師に聞いてみると内容が一言一句全て同じであるということ。
このレポート自体が自宅ノートPCで作成して自宅で
用紙に印刷し、大学のレポート提出ボックスに投函しています。
僕のバイト先に絡めた話も全く一緒であるようです。
つまりレポート提出ボックスから直接取り出して
丸写しした奴がいるということになります。

そいつの名前を教えて欲しいと言っても
「俺の責任になるから」と教えてくれない先生。
君は授業態度も良かったのを覚えているし、
レポートの内容もSを付けられると言われ
評価がSになるという結果に終わりました。

どうみても揉み消しです。
本当に(ry

・レポートを丸写しする奴。
信じられません。
参考にするぐらいならまだしも
丸写しにして単位が取れるわけがないのが
わからないのでしょうか。
こいつのおかげで僕は相当な時間を浪費しました。
しかし、こいつは何の処罰も受けません。
今までもやってきてまた同じことをやるんでしょうね。

・担当講師。
揉み消し乙。

・教務課。
レポートの管理ぐらいしっかりとできないのか。

世の中本当に腐っていますね。
あと、自転車に飲みかけのペプシを入れていった奴
海で溺れて市ね。

心が荒んで来たので
借りていた「アイス・エイジ」を観たり、
さっきMOTHER3を購入してきました。
卒業研究のレジュメを作成してからやりますが、
早くどせいさんに会いたいです。

◆taru

  1. 2006/04/22(土) 22:30:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「MOTHER3」がやたらと売れていました。

バイトでのお客様の話とかはあんまりしない方が良いかもですね。
結構面白い話なので明日友人に話すとします。
キーワード:バタコさん

「MOTHER3」がやたらと売れていました。
高校生や低い年齢で購入していく人が多いのに驚きました。
女性も多かったと思います。

僕は小学4年生の頃にMOTHER2をやりましたが
あのCMは今でも覚えています。

「中古車から出てきたもの」
へそくりはラッキーですね。
それ以外は・・・
僕は車を購入するなら中古車だと思います。

「2chニュー速VIPのブログ系な何か:今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…」
「2chニュー速VIPのブログ系な何か:今、振り込め詐欺の電話が来たんだが… 2」
「2chニュー速VIPのブログ系な何か:今、振り込め詐欺の電話が来たんだが… 3」
業者はそれ相応のことをしているわけで・・・
やっている以上はやられる覚悟もしているのでしょうか。

◆taru

  1. 2006/04/21(金) 00:16:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「MOTHER3フラゲ情報」

「MOTHER3フラゲ情報」
2は3週しました。
買うかもしれないのでまだネタバレは見れません。

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:MOTHER3に期待しすぎてしょんぼりするスレッド」
MOTHER3に保険を掛けるスレッドですw

「FF6にありがちなこと」
5週くらいしました。
FFの中で一番良作。
これは譲れませんw
コロシアムでのテュポーン先生も倒しました。

「ワロスニッキ:人生\(^o^)/ハジマタ」
( ゚д゚ )明日のバイト代わって

◆taru

  1. 2006/04/19(水) 18:50:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人の通う大学に潜入してみました。

定あきさんの通う大学に潜入してきました。
この日の授業は履修するか微妙ですが
多分しないと思うので大学には行きませんでした。

事前に秋太郎さんとKさんに
大学は行くのかと予定を聞いてもらう。
Kさんは返信がなかったので秋太郎さんに聞いてもらったのですが
タイミングが悪く二人とも聞いてしまったようで
バレたかなと思いつつ、16時に大学が終わるということなので
大学にいるなら良いかなと思い行ってみることにした。

場所を下調べし、始めていく場所なので電車と徒歩で行くことに。
バイクで行って学生用の停める場所に停めることができなかったら困るので。

最寄り駅で電車を降り、そこから徒歩。
途中で学バスがあったのを発見したのですが徒歩で行くことに。
最終的にこの日は暑かったので、
汗だくになりましたが徒歩の方が早く大学に到着。

潜入成功

<クリックすると拡大します>

前日に薄着で寒い思いをしたので
警戒していたのですが
もう少し薄着で平気だったようです。

食堂で学食でも食べるかなと思っていたのですが
案内表示がわかりにくい上に、○号煉とわかれているので戸惑いました。

像

<クリックすると拡大します>

親切そうな↑の人に場所を聞いても無視でした(ぇ

適当な椅子を見つけて休んだりした後は探索開始。
スネークの結果大体の場所はわかるようになりました。

やっとのことで見つけた学食は既に終わっていました(´・ω・`)ショボーン
定あきさんも今日はいないのではないかと思い始めたところで
ようやく彼と合流でき、途中のサイゼで食事をして、
移動した先のビックカメラで解散。
僕の通っている大学と男女比が反対でした('A`)・・・
生徒の雰囲気もこちらの方が良いと思います。

その後他でお金を使い過ぎてしまいました。
最近は物ではなく、食事や遊びにお金を使っている気がします。

◆taru

  1. 2006/04/19(水) 18:39:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かくなって猫も昼寝。

バイクのメインシートからタンデムシートにかけて無数の猫の足跡が…
汚れは落ちないし、シートに穴とか開けられたら困ります(´・ω・`)ショボーン
寝心地が良いのはわかりますが…

◆taru
  1. 2006/04/18(火) 14:33:10|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストロベリー好きだけどさ(´;ω;`)ウッ…

1限・2限の授業が終わり、4限の卒業研究までの
時間が長くて暇で困りました(´ヘ`;)

その間には友人2人にプレゼントを渡しました。
GWはレンタカーを借りてキャンプへ行こう
なんていう計画も話し合いました。

帰宅途中のバスの中では例によって強烈な眠気が。
バイトのある日の前後は睡眠時間が少なくて早く起きているので辛い。。
友人がカレーを食べて帰るというので
じゃあ、一緒にということで
友人2人とカレー屋「SPICY」で食事。
僕はチーズカレーの大盛りに福神漬けの
セルフサービスもたっぷりと食べました。
友人二人はガーリックを食べ過ぎwww

その後は17日ということで久しぶりの7フレーバーを。

・・・

終了していました( ゚Д゚)ポカーン

値上がりして5フレーバーになり5日なのだそうです(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので何か食べることにして
友人二人にアイスを奢り、自分は安いものを。

僕はチーズケーキ味を頼んだのにストロベリーでした。

ストロベリー好きだけどさ(´;ω;`)ウッ…
バイクでひとっ走りしてコンビニにでも行ってきます。

◆taru

  1. 2006/04/17(月) 22:13:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教師が中々来ない~

降水確率は0%なのに今日の牡羊座のラッキーアイテムは傘。

◆taru
  1. 2006/04/17(月) 09:24:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

通学も大変です…

朝バスは並んでいても1度では乗れないくらいにかなり混雑しています。
バスの後ろ側は高くなっているのですが、
混んでいるので後ろに追いやられ、
立っていると髪を立ててきていたので天井に頭がつく…
首を曲げながら立ち、何とか40分間耐えました。ブーツとかじゃなくて良かったです。

◆taru
  1. 2006/04/17(月) 09:18:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人にあげるショルダーバッグとシガレットケースを購入しました。

バイト先で知恵の輪が流行。
やってみたら20秒くらいで外せました。

友人の誕生日だし何かあげるために

ショルダーバッグとシガレットケース

<クリックすると拡大します>

ショルダーバッグとシガレットケースを購入しました。
これは2人分です。
一人は去年部活の人以外で誰も祝ってくれなかったと
かなりいじけていたので少し奮発。
GWに誕生日なのが悪い気がしますが。
この前のウォレットチェーンに加えお金が・・・

20歳になってカードが作れるようになったので
デート商法じゃないかと思わせるような
怪しげな電話が沢山掛かってきます。
作業を中断して電話に出るのも困るし、
電話に出ても相手が上から馴れ馴れしく
話してくるので非常に不快です。

帰宅してからは「チャーリーとチョコレート工場」を見ていました。

「ワロスニッキ:Winny対策に防衛庁が40億円」
こんなことにお金を40億円も掛けてしまうとは。
無駄の一言。

「Yahoo!ニュース - アイフル」
僕の通う大学で講義をしたりもしていました。

◆taru

  1. 2006/04/15(土) 20:04:24|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れていると酔いやすくなります。

最近深夜に寝て朝早く起きる生活を繰り返していたので
昨日体調が悪くなったので今日は大学は休みました。
家にいるとつい掃除機をかけたりしてしまいます。

昨日は雨に加えてまだ新年度が始まって間もないので
バスに乗る人の人数がすごいことになっていました。
1限の授業もガイダンスなので早く終わり、
やることのないまま4限のゼミまで空き時間。
大学と大学の周りには何もないので
大学でトランプをやっている友人達と別れて
一人バスで40分掛けて移動。

バスの中では漫画を読んでいたら気持ち悪くなりました。
疲れている時っていつもよりも酔いませんか?
これはお酒も一緒である気がします。
漫画を読みながらニヤニヤしていたので
周りから見ても気持ち悪かったと思います。
バスを降りてから友人を待つ間の1時間
イスに座って気持ち悪さに耐えていました。

1時間後に例のごとく遅刻している友人と合流。
中華バイキングの店で炒飯と杏仁豆腐を食べ、
その後は友人の誕生日プレゼントを購入することにしました。

結構長い時間悩んだ挙句決定。
あげようと思っていた革製のウォレットチェーン(茶色)
はぴったり好みにあっていた様で良かったです。

あと、1時間何をして時間を潰そうかな
と思っていたところで携帯に電話がかかってきました。

表示されているのは友人の名前。

あれ?

出てみると成人男性の声。

間違い電話?

しかし、再度携帯を確認すると友人の名前。

「私が誰だかわかりますか?」

友人Kじゃないと判断した僕は
「(友人)Tでしょ?」

「私が誰だかわかりますか?」

「(友人)Tじゃないの?」

「○○です。」

うはwwwwゼミの先生wwwwwwwwwwwwww

ゼミの開始時間というか
授業の開始時間を勘違いしていました。

急いで大学に戻りゼミを受けその後帰宅。

帰りのバスと電車では気絶しそうな眠気が襲ってきました。
やはり規則正しい生活が一番です。

◆taru

  1. 2006/04/13(木) 14:47:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSライトを入手しました。

20060412125711


うはwwwよく見たら違った(ぇ

◆taru
  1. 2006/04/12(水) 12:57:11|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学に行きだすと感じの日常です(;・∀・)

今日は大学の健康診断でした。

近くに高校が2つもあるのにも関わらず、
自宅の前のバス停が
バスの停留所の土地代が高いという理由で
(そのバス停のみ)廃止になったので
これからは雨の日は徒歩か
もしくは自転車に乗って駅まで行くことになります。
すごく面倒ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
私鉄とJRは互換性を持って欲しいなと思いました。

健康診断はといえば
朝から来てやったのですがすぐに終わったので
その後は食事をしてボーリング3ゲームとビリヤードをやりました。
大学に行きだすとそんな感じの日常です(;・∀・)

◆taru

  1. 2006/04/11(火) 21:45:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

役に立たない単位が沢山・・・

日曜日はバイト先が激混みでした。
新学期はもう嫌だ(´Д⊂グスン

時間割は単位数90/124を満たしている
僕にとっては楽勝だと思っていたのですが、
単位数は多くても単位の内訳として
満たさなくてはいけない項目があるために
今年は去年よりも多いか同じくらいでは
ないだろうかという感じです。
124単位は余裕でオーバーすると思いますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今日は髪を切ってきました。
染めたいのですが、バイトの関係と面倒なので
最近ずっと染めていない気がします。
今回もやっぱり面倒になって染めませんでした。
切っている間は終始無言。
これは僕としてはプラスです。
ずっと雑誌を見ていてブレスでも購入しようかと思いました。

僕にはそんなにこだわりはないのですが
右と左のもみあげの長さが全然違います(´ヘ`;)
前回に続いて2回目です。
これは明らかに適当過ぎます。
次回は違う店にしようかなと思いました。

◆taru

  1. 2006/04/10(月) 21:01:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫の王国のCMが面白いです。

「猫の王国:CM劇場」
猫が沢山ヽ(´ー`)ノ面白映像が満載で
可愛くて面白いので是非見てみて下さい。

◆taru

  1. 2006/04/10(月) 20:29:44|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車を譲りました。

午前中は高校の友人Kさんに用事があったのですが
夜勤明けで地元まできてくれるということなので
それならとDS LITEの購入を勧める。
そしてKさん無事エナメルネイビーを購入。
新品未開封のままヤフオク行きです。

駅でKさんに合流し、用事を済ませました。
過剰なダメージのリーバイス501にサンダルでバイク
という姿だったのですが、そういう時に限って知り合いに会います。

午後は定あきさんに自転車をあげる為に
地元の駅まで引き取りにきてもらうことに。
バイクで迎えに行き、自転車と、自転車の後輪ロックと
ハンドルロック以外に別付けの鍵をあげました。
自転車は3万円オーバーなのです。
2台あっても仕方ないので利用してくれる彼に譲ろうと思いました。
自分には1万ぐらいの変速なしの自転車があるので
駅まで行く時はそれを利用します。

その後は地元の安いカラオケに行き、
3時間過ごした後に彼を途中の道まで送って帰宅しました。

自宅では昨日の深夜から時間割について検討しています。
行き過ぎるのも困るし少なすぎても困るし悩みます(´ヘ`;)

◆taru

  1. 2006/04/08(土) 22:49:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突撃されたw

大学のゼミの仕事について書く課題
「Amazon.co.jp:ニート・フリーター革命 30歳へのスピード戦略―下流スパイラル脱出ミッション」
にしようか迷いましたが
高いので
「Amazon.co.jp:人は見た目が9割新潮新書」
にしました。
内容はわかりやすく読み進めやすい本なので
期限がギリギリなレポートを書くにはばっちりですw

大学はガイダンスだけなので昼から。
というわけで久しぶりに大学の友人達を誘って
行きたいと要望のあったケンタッキーへ。
談笑をした後は友人の軽自動車に
ぎゅうぎゅう詰めの6人乗りで(マネしないで下さい)
大学へ向かいました。

大学では成績表を渡されましたが
2年生の後期の成績は全体的に悪かったです。
しかも出席を取らない授業で毎回出席していて
難易度の高いレポートも自分なりに完成させて
提出期限の大学が休みの期間にわざわざ
レポートを提出に行ったという授業が不可でした。
同じゼミの他のレポートを出した人に
聞いてみるとその人も不可になっていました。
これは成績に関する質問の日に質問しようと思います。

帰り際大学に見たことのある人影が・・・!?
「定あき」さんだ!!

うはwww何この展開wwwwwwwwwww突撃キタコレ!
愛車のマウンテンバイクにまたがり地図を見ながら来たそうです。
ちょwww僕なら多分迷いますwwwwww
その行動力が(・∀・)イイ!!
突撃記念にバイトまでの時間ジョナサンで食事を奢りました。
今度は僕も彼の大学に突撃して上手くスネークしようと思いますw

◆taru

  1. 2006/04/08(土) 00:28:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭痛がします・・・

これは気のせいではないです。
今日から大学なので定期を作ったりしてきました。
新学期なので混雑していて50分ぐらい並んでやっと作れました(´ヘ`;)ふぅ

バイクもいつものセルフで洗車してきました。
ダッシュボードの両サイドの辺りに派手に
亀裂が入っているのですがこのバイクは大丈夫なのだろうか(;・∀・)

原付の方は新車で購入しているので、今までキックで
エンジンを掛けたことがない(1度試したぐらい)ので安心ですが。

バイト先でも新学期用品が異常に売れていました。
あとはクレジットで誤って強制承認をしてしまっていた
ことを怒られました(´・ω・`)ショボーン
自分でも何かおかしいと思っていたのです。

ワロスニッキ:お気に入りのホームセンターってある?
カインズ、ジョイフル本田、ケーヨー、
ビバホーム、ドイト、東急ハンズ、コーナンは知っています。
全て行ったことがあります。

「DEATH NOTE(デスノート)ネタバレスレッドpage669」
Lが死んでからつまらなくなりましたが
今後の展開が気になります。

「年に1度の“ウソ祭り”来たる! 2006年エイプリルフール特集」
今年は出かけていたのであまりみれませんでした。

◆taru

  1. 2006/04/07(金) 00:13:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FF7DCをクリアしました。

FF7DCをクリアしました。
システム、ストーリーともにイマイチでした。
ヘッドショットは楽しいですが。
ラスボスがかなり弱かったです。
クリアしてから
「ダージュオブケルベロスFF7攻略ガイド」
「ダージュオブケルベロス攻略裏技屋」
を見ましたが、
おもちゃの銃を教科すればアルテマウェポンになったのですね。
記憶の断片もなんだかわからないけれど
とりあえず銃で撃っていました。

「封印された思い出|ワラタ2ッキAA」
その辺の怖い話より深みがあって怖いです。

「1年間これだけ食え、って言われたら何を食う?|不覚にもワロタ」
僕もこういう発想ができる人間になりたいです。

◆taru

  1. 2006/04/05(水) 20:20:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道を間違えること4回・・・

昨日はいつもよりも少し遠出をしたのですが
天気も良いので電車ではなくてバイクで行くかと
バイクで出かけることにしました。
もう一つの理由としては
電車だと駅から迎えに来てもらう必要があるのです。
(布の中には1000円しかなかったので電車では
行けなかったというのも大きな理由の一つですが)

朝の8時頃に家を出ました。
家を出てすぐ(そろそろ髪を切りたいなぁ)と思っていたら
いつも髪を切っている場所の方へ行ってしまい道を間違える。
そこで渋滞・・・
見通しの悪い坂になっていて道幅も狭く、
途中のT字路で優先を無視して割り込む車によって
更に渋滞になっているようです。
この道は朝こんなに混むんだと思いながら
すり抜けていたらついまた道を間違えるヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしてその先はまた渋滞。
ここは道幅とトラックとバスの量から考えてすり抜けはせず。
やっといつもの道に合流できたところで、
開かずの踏み切り。

開かずの踏み切りは祖母の家の近くにもあります。
そちら程ではないにしろ、2桁の電車の通過を待ちました。

その後は道幅の広い道路なので渋滞していても関係なし。
スーツ姿の出勤途中の原付が
かなりのすり抜け具合だったのでついていきました。
そろそろ交通安全週間かなと思いスピードは抑えて
いたのですが周りのバイクが結構速いのでそれに合わせました。

そこからは目的の道路に合流するために
電話で場所を聞きつつ、常に標識を探しながらひたすら進みました。
途中の千葉銀でお金を降ろし、少し行った先で到着。
10時だったので2時間掛かりました。

もっと脳を鍛えるDSトレーニングとかをやってきました。
実年齢×2の結果が出たのは秘密です。
コアラのマーチの小さいぬいぐるみをもらい、DVDを2本借りてきました。

夜の7時45分頃に別れて、
いきなり渋滞だったのですが道幅があるので関係なし。
この辺り80キロぐらいで流れているので自分も合わせて走行。

しかし、80キロで流れているのに突然10キロくらいで右左折で
道路に入ってくる奴って一体何を考えているのですかね。
ブレーキをかけたら後続車に突っ込まれるので
なんとかぎりぎりでかわしました( ´ー`)フゥー...
追い越しをされ、抜かれてあげると前に出てきて
すぐ右折とか路肩に駐車するとかいうのも信じられないです。

この道は直線→カーブ→直線という感じなので
車にカーブ前でブレーキを踏まれると運転し難いので
追い越してカーブはATのエンブレの減速だけで走っていました。
車と違って二輪はカーブでもある程度アクセルを開ける乗り物なのです。
理由は高速でもカーブを曲がれるというわけではなくて、
アクセルを開けることによって車体が真っ直ぐになるから。

そんな感じでここまでは迷わずに某駅まで到着。
普通に車で来ると1時間らしいのですが25分で到着。

が・・・
そこから道を間違えてまた自宅とは反対方面へ戻ってしまいました。
しかし、途中で帰り道に合流できる道路だったのでそのまま走行。
合流先は片側4車線だったので4車線をフルに使って走行。
ここも平均して80キロぐらいで流れています。
地元にはこういう場所はないなぁ・・・

ようやく見慣れた道路に合流。
ここもすり抜けつつ走行。

僕が前のワゴンを追い越すために車線変更をすると
前のワゴンが前の車を追い越すために車線変更。
2重追い越しをするなと思いつつも
事故で死ぬのは確実に自分の側なので
仕方なく元の道路に車線変更。
そして、前のワゴンも車線変更。
これが3回ぐらい続いたので流石にうんざりしました(´ヘ`;)
この道は15分ぐらいしか掛かっていないと思います。

ここから先は流れも悪くなるので
いつもの速度まで落として走行。

が・・・
夜なのに近道をしようとしたため、道を間違え数駅違う駅へ。
結果某大学前を通って帰るという大回りな道に。

帰宅したのが9時だったので、これだけの遠回りを
したのにも関わらず1時間15分で到着したことになります。
車だと2時間程度掛かると言うことです。
朝は道路が混むので無理でしょうが、
次回があれば目標タイムは50分です。
次からは電車で行くと思うのでないと思いますが。

バイクだと速いですが、
車と違い長時間走ると体力を消耗します(;´ρ`)
いくつかバイク以外にも思い当たる要素はあるのですが
おそらくはバイクが原因で首が疲れました。

昨日はバイク以外にも体力を使った
こともあり疲れてぐっすり眠れました。
それにしても僕は道の記憶が中途半端だ・・・

◆taru

  1. 2006/04/05(水) 14:28:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「4/2になったと同時に自殺する」・・・結果は。

「ワロスニッキ:4/2になったと同時に自殺する」
本当に助けてくれた。これは良い展開w

「ワロスニッキ:iPodつくったww」
「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:おれもipodつくったよー」
大きいものからnanoよりも更に小さいものまで大きさの幅がすごいです。

「日本\(^o^)/オワタ」
関わりもなくはないのでm9(^Д^)プギャーだけでは済ませられません。

「asahi.com:駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託?」
揉めている様子がテレビで流れている様が目に浮かびます。
精々10分間程度は許可しても良いかもしれません。
交差点のところに停めているような馬鹿は
ある意味2重に違反ですからその限りではなくして欲しいものですが。
厳しくても路駐がなくなるならそれで良いです。
ただバイクは駐輪場自体が少ない罠・・・

◆taru

  1. 2006/04/03(月) 22:31:24|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

受付uzeeeeeeeeeee!

一昨日の夜にバイトの人に会ったことで
バイト先の駐輪場にバイクが置けることを知ったので、
受け付けで「駐輪場に置きたいのですが」と言って、
「自転車ですか?」と聞かれて
「バイクです。」と言ったのですが、
そうしたらバイクは駄目だと言われたので
「何台か置いてありませんでしたか?」と聞きました。
そしたら4月からは駄目だと言われたので
「そうなんですか。わかりました。」と言ったのですが、
着替えて売場まで行くと、
MGRから「受け付けでゴネたんだって」と言われました。
これでゴネたことになるのか。
全くゴネていないし、受け付けの人が
こんなことをMGRにいちいちチクッていることに呆れました。

商品の購入と引き替えで貰えるスクラッチを
別の商品を買うからよこせと無理なことを言い、
しかも1つずつ購入して当たりが出たら止めると
全部持っていったお客様…

場面は変わって商品を袋詰めにして子供に手渡しをした時の一コマ

親「お兄さんにお礼を言いなさい」
子供「ありがとう」
親「ありがとう'ございます'でしょ!」

今かなりこの仕事を辞めようかと思ってる僕がいますが、
こんなすばらしい家族がいることもまた事実。
話し掛けてくるような常連の女の子もいます。
そこで元気は貰えるのですが失うものの方が断然多いのです。

◆taru

  1. 2006/04/03(月) 22:25:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋葉原→日本橋→東京

昨日の話になりますが、
4月1日サイトを探して閲覧していたところ
高校時代の友人定あきさんから「今日は暇かい?」とメールが。

天気も良く外出しない手はないので彼の提案した秋葉原へ。
この辺りの路駐の多さや、路地に入ってくる車に対して
車とかバイクじゃなくて公共交通機関を使って来いよと思います。

彼はケーブルと漫画を購入。
僕は特に買う予定のものがなかったのですが
「SONY MDR-EX51LP/R 密閉型インナーイヤーレシーバー レッド」を購入。
これは低音がやたらと響きます。
更に外の音が聞こえなくなるのでバイクに乗りながら使うのは難しいかも。
実際に禁止事項に書いてありました(;・∀・)

たらことモノクロブー

<クリックすると拡大します>

今回の戦利品です。
定あきさんは上手なのでたまに彼から貰ったりもしています。
たらこの小さい方に結構お金をつぎ込みましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

中古のゲーム屋を見たり、カメラやスタンガン、
投げナイフが3000円で売っている店を
ぶらぶらと見たりしていました。

ここから近いし秋太郎さんの
バイト先にでも行くかということになり、
ガストで軽く腹ごしらえと作戦会議。

徒歩で秋葉原→日本橋へと移動しようと思いましたが
バイト先の詳しい場所がわかっていないので
とりあえず電車で行くことに。

日本橋に到着しバイト先を探す為にひたすら歩く。
道を尋ね、

日本橋の夜桜

<クリックすると拡大します>

町内会の花見にも紛れ込み(屋台とかはありませんでした)
捜索は困難を極めました。
am.pm.の多さだけが特に目に付きます。
秋葉原と比べてこちらは車もバイクも自転車の路駐も少なく
気持ちの良い町並みです。

そんな感じでひたすら捜索を続けて目的地に潜入。
スネーク。
意外と長い間気づかれずに頑張りました。

食事は友人割引にしてもらえました(それでも高いけど)
若者向けではなくて、年齢層はもっと上だなと思いました。
店を出た後は秋太郎さんがバイトが終わるまで時間潰し。
東京駅までATMを求めて歩き回っていました。

秋太郎さんを待ってはいましたが全員違う電車なのです。
11時過ぎ頃に秋太郎さんのバイトが終わり
間を取ってJRなら帰れるだろうと言うことでJRで帰宅。
秋太郎さんは途中で降りましたが。

僕は定あきさんと共に地元の駅で下車し、
そこで別れて乗り換えのために歩いて行くことに。
そこで先日の送別会を最後に会っていなかった
元バイト先の人に遭遇し、
バイト先の駐輪場まで一緒に行きました。
そして、ここにバイクが止められるということを始めて知りました・・・
大学にここから通えば無料でバイクが置けることに
市外の駐輪場を契約してから気がつきました(´・ω・`)ショボーン

そこでデート中のバイト先の先輩にも遭遇。
僕は原付を借りて2stは加速が違うなぁ等と
思いながら駅に到着。
どうやら電車は行ったばっかりだったようで20分待ち( ゚Д゚)
深夜とはいえまさか20分間も待たされるとは・・・
その後は家まで自転車に乗り無事帰宅しました。

◆taru

  1. 2006/04/02(日) 11:57:04|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4月1日・・・

お、遅かった・・・
ついさっき帰宅しました。
とりあえず朝の間に僕が確認した分です。
今年はネタを考える暇もなかったし、
他サイトの巡回も出来なかったなぁ。

「divepoor CREDIT 【積ンデレろーん】」
消費者金融。

(・∀・)イイ・アクセス

「Lost Mystic」
バンド公式サイト。

「僕の見た秩序。」
ミラー記事

†Lost Mistic†

「◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース」
嘘ニュース。

「2ちゃんねる」
*エイプリルフール中止のお知らせ*

「ワロスニッキ:2006/03/32(土)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
3/32(土)

「Googleがすごいことになっているわけだが」
w

「日本サタニック協会」
日本サタニック協会。

エルエル

「@nifty:デイリーポータル Z」
リアルタイム更新。

「窓の社」
嘘ニュース。

「Yahoo! JAPAN - Yahoo!エコ発電 今すぐエコ発電に参加しよう!」
嘘ニュース。

「日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)|ホームページ」
まとめ。

◆taru

  1. 2006/04/02(日) 01:01:00|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

