樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近バイク記事が多いなぁ・・・

花見に行かなくても家から桜が見えることに気がつきました。

バイト先にて。
従業員用の連絡ノートに書いていないにも関わらず怒られても困ります。
連絡事項はしっかりと連絡して欲しいものです。
あと、パートを除くと一番古株になった僕は
PHSを持たされるのですが、決定権がないことについて
「これはどうすれば良い?」と聞かれるので困ります。

「2chの良い仕事:バイクにされた悪戯盗難 - livedoor Blog(ブログ)」
つーかそんなね人気あるバイク乗ってるからいけねーんだよバーカ
俺カブ乗ってるからパクるやつなんていねぇw

僕もそう思いましたが、
新車とはいえSCOOPYのミラーが盗まれ、旧式のSKY WAVE250ccは盗まれそうになる。
どうやら世の中そうではないようなので気をつけましょう。
カブならあの頑丈さですから海外で売られるんじゃないでしょうか。

「2chの良い仕事:◆バイクに乗りたいけど乗れない事情◆ - livedoor Blog(ブログ)」
大型免許を持っていても原付に乗っている人って意外と多いのでしょうか。
カッコ(・∀・)イイ!!人が多いです。
「ボスホス」とかに乗れる人はすごいと思います。
絶対にとり回しが出来ない(;・∀・)

「2chの良い仕事:【日テレ】どうしてバス専用レーンで原付走行禁止はなぜ?【憤激レポート】 - livedoor Blog(ブログ)」
専用だろうが優先だろうがバスの通行を妨げなければ
通行することが法律で認められています。
日テレの車は左折する時もバスレーンに入らないで左折するのでしょうか。

「ワロスニッキ:好きなPVを挙げるスレ」
「Through The Fire And Flames」

◆taru

  1. 2006/03/31(金) 13:06:38|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

POTERとウォレットチェーンを貰いましたヽ(´ー`)ノヤター

夜中に北海道ラーメンを食べてきました。
既に夜ご飯は食べていたのですが、
さっぱりで間食することが出来ました。
しかし、美味しそうなつけ麺を見て
これにすれば良かったと少し後悔。

プロフィールの年齢を変更しました。

POTER

<クリックすると拡大します>

POTERとウォレットチェーンを貰いましたヽ(´ー`)ノヤター
僕は結構前から宣言しているように
実はPOTERがあまり好きではありません(;・∀・)
同じ値段を出すなら他のものを買います。
しかし、

今まで使っていたもの

<クリックすると拡大します>

少し外出したい時や、荷物を最小限にまとめたい時に
使っていたものも、もう少し荷物が入ると良いなと思っていたのです。

その内、前から目をつけていた革のものか
「AGILITY」のものでも購入しようと思っていた
そんな時だったので結構嬉しいです。

収納

<クリックすると拡大します>

2WAY STYLE・・・つまり
ウエストバッグにもショルダーバッグにもなるし、
収納のスペースも沢山確保してあるので
実用性はかなり高いと思います。
これからはこれを中心に使っていこうと思います。

ウォレットチェーンは既に2本自分でも持っていますが
いつも使っている財布が付けられるものではないのです。
そんな感じなので鍵をつけたりして使用しています。
貰ったものはアクセとして使おうと思います。

人から貰うものは自分が買わないようなものが
あるので、自分の視野が広がり面白いです。

◆taru

[POTERとウォレットチェーンを貰いましたヽ(´ー`)ノヤター]の続きを読む
  1. 2006/03/30(木) 13:40:04|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10代最後の日。

あぁ、明日になったら10代ともお別れです。
何か今の内にやっておくべきことはないかと思いましたが
特に思いつかないのでFF7DCをやっていました(;・∀・)

難易度はノーマルでやっているのにも
関わらず真・アスールに苦戦しました。
こいつやたらと強くないですか?
倒し方とかがあるのかもしれませんが、
わからなかったのでアイテムを湯水のごとく使用し、
ガリアンビーストでゴリ押しで倒しました。

FFに関連した話になりますが、
コレ↓ってありなのでしょうか?
ttp://www.gamemoney.cc/

FF11はやったことがないのでわからないのですが
RMTは可なのでしょうか。

「Odd vs. God: An Interview with David Jaffe by Lorne Lanning」
GODはファミ通のクロスレビューなら何点つくのか気になります。

サントリーオリジナル PEPSI新ブランドが世界初登場
「ペプシネックス」新発売

昨日見掛けたのですがポーションのおかげで
それどころではなかったです。

◆taru

  1. 2006/03/29(水) 17:10:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイオハザード2を怖がりながらやっている人の動画。

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」初回限定版「ARTIFACT BOX」の内容を公開
限定版が欲しいです。
amazonで予約できるようにならないかなぁ。

「PSEもはや“ザル法”…マークなくても取引OK」
何このgdgdさは。

「YouTube - PeCa bio hazard highlight」
うはwwwwこれは必見wwwwwwwwwwwwwww
クレアの動かし方が良いw
PS2の処理で敵の出現を見分けている様子も良いw
驚くとメニュー画面にいくのも良いw
これだけ驚いてくれれば製作スタッフも喜ぶことでしょう。

◆taru

  1. 2006/03/28(火) 19:45:57|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーション混ぜるな危険。

今更な感じがしますが、暇だったので実際にやってみることにしました。
まずはポーションと、調合するための飲料の調達から。
高校の友人Kさんと某大型ショッピングモールで合流。
大型ショッピングモール2件とコンビニ1件を回りましたが
残念ながらポーションは発見できず。
ここで一度諦めメダルゲームへ。

・・・

やはりここまできたらやるしかないと思い直し場所移動。
しかし、移動した先の大型スーパー2件にも置いておらず、
最後の手段として日曜日に在庫を確認していた僕のバイト先へ。

ポーション便

<クリックすると拡大します>

渋滞している道を何とかすり抜け、
バイト先でポーションを入手。
ポーション便は急いで元の場所へと引き返し、
待っているKさんの下へと向かったのでした。

合流し、飲料を選び、セルフレジで会計を済ませて
ついでに昼ごはんとしてマックを購入し準備は万端。
天気も良いので調合は外のテラスへ。

材料

<クリックすると拡大します>

調合したものは残して捨てることをしないというのがルールです。
隣で遊んでいるちびっ子が奇異なものを見る目で
こちらを見ていましたが気にしないで続けることにします。

ライフガード+ポーション

<クリックすると拡大します>

まずは美味しいであろう組み合わせから。
一番右が混ぜたものになります。

メロンソーダ?

<クリックすると拡大します>

ライフガードの黄色とポーションの薄い青色から
メロンソーダの様な色に変わりました。
理科の実験のようで面白いです。
これでカラフルな飲み物を作ることが出来ますネ☆

t:ポーションの薬品臭さが口に残るがライフガードの炭酸が心地良い。
オススメの調合。

k:後味が少し悪かった以外は平気であった。

ミックスジュース

<クリックすると拡大します>

これも平気だと思いますが結果はいかに・・・

ミックスジュース+ポーション

<クリックすると拡大します>

ミックスジュースのオレンジ色と混ぜると
緑茶の様な緑色になりました。

t:見た目はあまり良くない。
ポーションの味が勝っていて、ほのかにミックスジュース。

k:ポーションの薬臭さをミックスジュースが中和した感じ。
しかし後味はよくない。

ファンタグレープ

<クリックすると拡大します>

懲りずに次に行きます。
というかもう今更後戻りは出来ません。

ファンタグレープ+ポーション

<クリックすると拡大します>

少しファンタの量が多かったのかファンタの色が強いようです。

t:ファンタの量が多かったのかファンタの味が強く、
後味だけポーション。

k:ファンタの勝ち、少しポーションの苦みが残るくらいだった。

MAXコーヒーとリンゴ酢

<クリックすると拡大します>

そろそろこれは駄目だろうと思う組み合わせに挑戦してみます。
本当はルーツのブラックが好きなのですが、
折角千葉県在住なのでマックスコーヒーを使用。
こんなことをやっていても月日は後3日で僕を成人にするのです。
春休みの間やったまともなことと言えばおそらく
週2程度での自宅の掃除ぐらいだと思います(´ヘ`;)

マックスコーヒー、リンゴ酢にポーション

<クリックすると拡大します>

マックスコーヒーが完全にポーションを飲み込んでいます。
しかし、良く見てみると分離しています。

リンゴ酢はポーションをとろみがかった色へと変化させました。

t:香りは完全にマックスコーヒーです。
何故かすっぱくなりました。
こういう感じのコーヒー味の飴を食べたことあります。
一気飲みをしたら戻しそうになりました。
コーヒー味の飴が好きな人にはオススメ

色はポーションですが味は圧倒的にリンゴ酢です。
個人的には一番飲めない味でした。
オススメできません(やらないと思いますが)

k:一口目はコーヒーキャンディの味がしたが、
その後はそれがだいぶ悪くなった後の味がした。

お酢がポーションの苦味を打ち消した感じだった。
しかし二口目は下の顎を浮きそうな感じがした。

勢ぞろい

<クリックすると拡大します>

勢ぞろいさせるとこんな感じになります。

t:総評
飲み終わった後にマックを食べたのですが
どんな味だったか思い出せません。

k:総評
どの飲み物も総じて後味が良くなかった。
飲み進めるうちにじわじわと
胃に響いて来るのが実感できました。
何を混ぜてもポーションはポーションです。
本当にありがとうございました。

完食

<クリックすると拡大します>

もちろん最終的には二人で全て飲みきり、
ゴミはきちんと分別して処分しました。
二人とも飲みすぎて気持ち悪くなり、
しばらく休んでから移動しましたとさ。

◆taru

  1. 2006/03/28(火) 17:08:18|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原付は原付で良いです。

通学のために原付を置く駐輪場の更新手続きをしてきました。
久しぶりに乗った気がしますが、
これ以上小回りが良い乗り物は自転車ぐらい。
しかし、250に乗っている時と違って
無理に右左折して入ってくる車が(`皿´)ウゼー
同じ速度で走っていて、同じ距離でも原付だと入ってきます。
小さいものは遠くに見えると教習所で習わなかったのでしょうか。

その後は一人花見に。
実は今月に入って花見が出来る場所に4箇所ぐらい行っています。

帰宅した後はFF7DCをやりました。
第5章で詰まって進めなくなり、
円形の地下水路をぐるぐる回ってみたり
無限に敵が出てくる場所で
これを全滅させれば良いのかなと頑張ってみたり・・・

酔って気持ち悪くなりました。。
その後エレベーターに何もせずに乗っていれば
先に進めることが判明( ゚Д゚)ゴルァ!!
ゲームで酔ったのは久しぶりです(´ヘ`;)

◆taru

  1. 2006/03/27(月) 21:52:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

YouTubeで見つけたすごいバイクの動画

「YouTube - Japan Highway」
「YouTube - Japan Highway Return」
「YouTube - Motor Bike Insanity」

これはすごい( ゚д゚)!
タイミングに加えてあの幅をこのスピードですり抜けるとは・・・。
体感速度は相当なものだと思います。

この姿勢でよくバランスが取れるなと思います。

◆taru

  1. 2006/03/27(月) 21:24:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクが盗まれるところでした。

バイクが盗まれるところでした。
バイトに行く間キーシャッターを閉め、ハンドブレーキ、
ハンドルロックをしてしっかりと停めていたのですが
バイトが終わって見にくるとバイクが倒れていました。

盗もうとする→ハンドルロックがされている→重さに耐えられなくて倒す

この流れ以外考えられません。
しかも倒された場所がコンクリート塀なのでバイクは
ミラーは擦れて削れ、ボディは割れ、削れて剥がれ落ち、
ダンデムシートには穴が開き、内装までも削れてしまいました。
もともと旧式の古いバイクでしたが
それでも大切に乗っていたので辛いものがあります(´;ω;`)ウッ…
ミラーを盗む奴と同じく殺意が沸いてきます。
正直かなり頭にきています。
自分でつけた傷ならバイクの味になりますが
他人に付けられた傷はただの傷です。
バイクにお詫びの意味も込めて
セルフのガソリンスタンドで洗車をしてきました。

◆taru

  1. 2006/03/26(日) 23:58:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

少し気になったニュースです。

「<PSE>マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も (毎日新聞) - Infoseek ニュース」
何だか中途半端でわかりにくいですね。

「そこまでやるか!献血アップへあの手この手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
確かに血液は不足しているみたいですが・・・
まぁ、これで献血をする人が増えれば良いと思います。
僕は高校生の頃に3回ぐらいやった以来していません。

「2chの良い仕事:バイク板の名レス集 - livedoor Blog(ブログ)」
道路が広くて混雑していなければ
車の方が(一部を除く)二輪よりも速いと思います。
車は天候による影響をあまり受けないので快適で
家族で乗ったりもできるところが長所ですね。
しかし、狭路や右左折が二輪に比べて遅いです。
僕は喪男なので自分一人だけが乗るバイクで十分です。
というか自宅の周りは狭路が多く、
割と渋滞するので小回りの利くバイクの方が良いのです。
それと、天気の良い日に風を受けてバイクに乗るのは最高です。

1000kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐

↑このAA好きです

◆taru

  1. 2006/03/25(土) 20:23:23|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに通っていた高校の方へ。

バイトも休みで暇だったので
定あきさんを遊びに誘ってみました。
流れは彼のblogに書いてあるのでそちらを。
待ち合わせ場所は彼の地元の高校に近い駅だったので
久しぶりに町並みを見ながら行ってみるかとバイクで行くことに。

休日なので車で混雑している道をすり抜けて
高校に通っていた時に毎朝利用していた駅に到着!
途中の道のりもそうでしたが、この辺りは
僕が高校に通い始めた頃は本当に何もありませんでした。
しかし、最近は住宅やお店が出来る等発展してきています。
色々なお店が潰れては葬儀屋になっていく
僕の地元と比べると羨ましいです。

そんなことを考えながら待ち合わせ場所へと
バイクを走らせていたのですが
この辺りから道が怪しくなります。
一番最後に右折すべきところを左折してしまい
明らかにこの道ではないと言うような違う道へ。
Uターンを繰り返すもこれでは時間に遅れてしまうと思い、
定あきさんに電話をして結局高校で待ち合わせることに。
その後は自転車で駆けつけてくれた定あきさんと合流できました。

____


定あきさん宅にお邪魔して部屋を見せてもらったり、
わんこの肉球を触ったりして楽しみましたが
そろそろ帰るかということでA.M.3:30ぐらいに帰宅。

途中で一度こっちの道から帰れないかなと
いつもと違う道を通ってみるも結局無駄足に。
深夜なので景色もあまり楽しめませんでした(´・ω・`)ショボーン

自転車やバイクに乗っているとつい
いつもと違う道を試してみたくなります。
途中コンビニに寄って買った缶コーヒーは美味しかったです。

最終的には深夜であったこともあり結構早く帰宅できました。

「ニー速ブログ ちょwwwwwwwwこのバイクすげwwwwwwwww」
こういう250ccぐらいのバイクがあったら欲しいです。
バイクというよりスケボーに近いですね。

◆taru

  1. 2006/03/22(水) 22:10:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっそく立ちごけしました(゚Д゚;)

今日はバイクで二輪館まで行ってきました。
その後は少し寄り道をして海まで寄って来ました。
プッシュキャンセルのウインカーはどうも慣れません。
古いので硬いし(´Д⊂グスン

ヘルメットのシールドをいじっていたら外れて落ちてしまい、
それを取ろうとしたら立ちごけしました(゚Д゚;)
バイクに潰されない様に、買ったばかりのシールドはとっさに
蹴り飛ばしたので、ふくらはぎの辺りが若干打ち身です。
風で立ちごけではなくこんな立ちごけもあるので気をつけて下さい。

はみ出しています

<クリックすると拡大します>

駐輪場の様子・・・
何年も前からある750cc乗らないなら廃車にして下さい・・・
そしたらそこに置けるのではみ出ません。

SKYWAVE250

<クリックすると拡大します>

前から撮るとこんな感じ。
かなり旧式です。
新しくヘルメットも購入しました。

◆taru

  1. 2006/03/20(月) 21:39:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

父親からバイクを譲り受けました。

父親から「SKY WAVE400/250 Limited」(多分)を譲り受けました。
ちなみに父親はハーレーの大型に乗っています。

・・・が、
このサイトのカタログの様に最新のものではなく、
どうみてもかなり古い年代物の型です。

セルフのガソリンスタンドでいつものように
給油の後に洗車をしたのですが、
メットインの中はいくら掃除しても落ちない
ゴミの様なものが無数にあります(´ヘ`;)

ウインカーを切る時に硬いことやシートの位置が
調整できないこと等が少し気になりますが
この際味として楽しむことにします。
しかし、古い型なので無駄に大きくて重いわりに
収納スペースがあまりありません(;・∀・)

加速も高速域のスピードの伸びも悪いのですが、
速ければ速いほどスピードを出してしまうと思うので
ある意味丁度良いのかも知れません。
スピードとかそういう世代は僕の中では過ぎたので
これからは余裕を持った運転しようと思っています。
すり抜けもギリギリなすり抜けは控えようと思います。

同じ時速60キロでも原付の方が車体が小さいから(?)
か速く感じます。体感速度というのは結構違うものなのです。
団地の駐輪場に止めていますが
ずっと昔からあるナナハンが撤去されない限り
バイクを置くスペースはかなり辛いです。
どうみても若干はみ出ています(゚Д゚;)

バイトでは2割,1割,0.5割引と3種類の割引が
同時に行われていたためにかなり面倒でした。
応援に行った先では店頭で寒いし、
かなりの人数のお客様が並んでいるし、
登録が大変だったりと苦戦しました。

友人にDSを渡したらUCCのギフト券1000円分を貰いましたヽ(´ー`)ノ
そんな感じで結構密度の濃い一日だったと思います。

◆taru

  1. 2006/03/20(月) 01:14:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を観ました。

映画「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を観ました。
粘土でここまでできるのか。そして、
観ている内に段々クレイアニメである
ということを忘れてしまうぐらいに完成度は高いです。
1秒間の撮影のために作り、
粘土を崩してまた撮影するという
気が遠くなる様な作業の末に完成した作品で
アカデミー賞も受賞しています。

話の内容は子供向けで、映画を観に来ていた
ちびっ子達は結構笑っていました。
発明はすごくてもどこか抜けているウォレスを
助けるために奮闘するグルミットが良いです。
親子で観に来ることができる映画です。
映画の半券を貼り付けて応募する
グルミットの巨大ぬいぐるみに応募してきました。

映画のための時間潰しでメダルゲームをやってみたのですが

メダルの達人の説明


<クリックすると拡大します>

メダルの達人が面白くて結構沢山メダルを出すことが出来ました。
最初の枚数の3倍ぐらいから少し減り2倍くらいまで稼げました。
ルールも簡単で面白いのでオススメです。
その後は指紋を登録してメダルを預けておきました。

コンクリートの上で携帯を落としてしまったのですが
そうしたら携帯のつなぎ目が外れて中の基盤が(;・∀・)
何とか力を入れて無事はめなおしたのですが
携帯には無数の傷跡が。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

「DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VII」
を中古で3000円で購入しました。
地雷と聞いたらいつかは踏まなくてはいけないと思っていたのですw
FF12はもっと値が下がってから購入しようと思います。

◆taru

  1. 2006/03/18(土) 22:12:56|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今頃世間はFF12一色なのでしょうか。

今頃世間はFF12一色なのでしょうか。
僕は前に貰った風呂ぼんぼりを浮かべて湯船につかろうと
思ったのですが、導火線が燃え尽きてしまい火がつきませんでした。
ジッポのオイルでも一滴垂らして着火するとします。

DS LITEは購入できなかったので通常のDSのホワイトを友人のために購入。

FF12先着特典

<クリックすると拡大します>

「THE BEST of FINAL FANTASY 12 Original Soundtrack」の中から
メインコンポーザー岡崎仁セレクションを5曲ダウンロードできる
ということで、好きな曲を5曲というわけではないのですね。
というかそれ以前にiTunesがない罠。。
DSを渡す友人にあげるとします。

バイト後帰宅してみると弟がFF12仕様のPS2でFF12をやっていました。
僕は中古で購入予定なので強制ネタバレ(`皿´)ウゼー
兄弟で仲が良くないので当たり前のように別々に購入したりします。

スケートで剥けた皮の傷がどんどん悪化してきます・・・

◆taru

  1. 2006/03/17(金) 12:00:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「FF12、ネタバレまとめ」

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ヴァルキリー(レナス)だけど何か質問ある?」
神降臨(これが言いたかった)

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ローソンからFF12取りにこいって電話がwww」
コンビニでフラゲができるのですか。

「FF12、ネタバレまとめ」
発売前なのにかなりの情報量が。
やはりそれだけ注目されているということなのでしょう。

◆taru

  1. 2006/03/15(水) 19:42:06|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酔ってしまいました(´ヘ`;)

スケートはやる度に上達しています。
結構スピードも出せるようになってきました。
スキーっぽくなってしまっていますが。
足の皮が剥けてしまい苦しんでいます(´Д⊂グスン

スパは小さく目立った設備もありませんでしたが
海を見ながらお湯に使っていたり、
ミストサウナに入ったりとゆったりとしていました。

その後は居酒屋「花の舞」に行きました。
ここで飲んだのですが、飲んだ量の割りに結構酔いました。
スローモーションに見え、眠くなり、若干ふらふらしていました。
受け答えはしっかりできるし、話にも入ってくるので
信じてもらえていなかった(?)ようですが。
睡眠時間が少なく、食事をしていなく、
疲れていたので良いが早かったのでしょう。
こんなに酔ったのは初めてです。

今週は3回も飲み会に行っています。
誕生日が近いと言うことで料金は奢ってくれました。
皆ありがとうございます!

その後はゲーセンでメダルゲームをやっていたのですが
この時にお酒が抜けた様で一安心しました。

◆taru

  1. 2006/03/15(水) 18:00:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「泣ける2ちゃんねる」

暇だったので見たことのあるサイトやスレ等を見返していました。

「泣ける2ちゃんねる」より

「泣ける2ちゃんねる No.131 2002.10.18 【号泣】バイクの最後【寿命】」
全部読んだことのある話でしたがいつ見ても良い話です。
他にも沢山良い話があるので是非一度は目を通してみると良いと思います。

大学の友人達とスケート→スパ→ゲーセン→食事をしてきます。

◆taru

  1. 2006/03/14(火) 11:57:34|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト→送別会。翌日免許センターへ。

昨日はバイトの後に送別会に行ってきました。
バイ中は疲れて帰宅したくて仕方がありませんでしたが
バイトが終了すると何とか気持ちを取り戻し参加。

乾杯の挨拶を何故かやらされたり、
Mgrがお酒をついできたり
「神の間を持っている」と言われたりと大変でした。
あまりお酒は飲めないのです。
高校を卒業した人と大学1年生の人が自分と同じ年か1つ下ですが
この二人もガブガブ飲むのでおそらく僕が一番飲んでいません。
生中ばかり運ばれてきますが、ジントニックばっかり飲んでいました。
前回は終電に乗り遅れ、冬の夜に雨の降る中
一人歩いて帰宅したので、今回は早めに抜け出して帰宅しました。

今日は免許センターまで行って手続きを済ませてきました。
予め準備をしてから行ったことと、3回目であることから
1時間の待ち時間はあったもののかなりスピーディーに終わりました。

「ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?」
ヴァンの声は地雷だと思います。
安くなると思うので我慢して安くなってから買おうと思います。

◆taru

  1. 2006/03/13(月) 22:16:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく教習所は卒業できました。

うはwww間違えてF5を押して記事消えたwwwwwwwww
手短に。

ATですがとりあえず卒業できました!
まさか教官が車で後ろから付いてきたり、
タイムを正確に測ったりするとは思いもしませんでした。

風に煽られて2度足を着いた以外は良かったと言われました。
急制動はどう見ても時速40キロオーバーです。
本当に(ry
一本橋は余裕でしたが個人的にはクランクが一番苦手です。

教習の予約を取るための教習カードに使われていた
写真の残りが返却されましたが、服装がタンクトップです。
そう・・・入校したのは夏でした(;・∀・)

ウエストポーチ

<クリックすると拡大します>

卒業記念品だそうです。
中央にあるのは定期入れで教習所の名前を隠しているだけです。

卒業式は書類だけ貰って途中で退出しました。
これからバイトに送別会があります。
ホワイトデーのお返しも渡さなければ・・・
一日に詰め込みすぎて忙しいです。

◆taru

  1. 2006/03/12(日) 16:19:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強風の中検定を受けてきます。

11時45分に検定を受けてきます。

何故今日に限ってこんなに風が強いんだ・・・
横断歩道ありの標識がぐらぐら風に煽られて揺れています。
まぁ、春になってきている証拠なのですかね。

見極めの時は雨だったしヽ(´Д`;)ノアゥア...
落ちて、技能→検定の流れになったら1万円近く
お金がなくなるのでなんとしてでも合格せねばなりません。

普通自動車(AT)では縦列・方向変換から
3,4(?)ヶ月ぐらい間を空けたために
教習所の勝手がわからず1時間やり直し。

普通自動二輪(MT)ではクラッチ操作と
コースを覚えるのに2,3(?)時間多く乗りました。
(これは最初は誰でもそうですよね?)

普通自動二輪(途中からATに変更しました)では
見極めの際にコースを覚えていないと言われて
もう一時間乗車しました。
実はMT→ATに変更したのもコースが覚えられなかったためなのです。
ATになればどこで何速ということを覚える必要がないのです。
自分の駄目さ加減にかなり呆れますが、
通っている教習所が厳しいと言うこともあるのだと思います。
合宿で免許を取得すると結構いい加減だという話も聞きます。

これ以上駄目記録を塗り替えるわけには行かないので
やはりこれ以上お金を掛けるわけには行きません(`・ω・´)シャキーン

◆taru

[強風の中検定を受けてきます。]の続きを読む
  1. 2006/03/12(日) 10:13:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「TOKYO BAY ららぽーと」のモザイクトーストを見てきました。

「TOKYO BAY ららぽーと」のモザイクトーストを見てきました。
土曜日な為かかなり人が多く混雑していました。

東京パン屋ストリートモザイクトースト

<クリックすると拡大します>

全体は入らなかったので一部分写してみました。

靴と防水スプレーと靴磨き

<クリックすると拡大します>

給料が出たので購入してみました。
ブーツを購入するつもりだったのですが
これから春になるのでこちらにしてみました。
値段も比較的安かったです。
防水スプレーと靴磨きは前から欲しかったのです。
ようやく購入する機会ができました。

ベルト

<クリックすると拡大します>

面白いなと思いつい購入してしまいましたが
高かったです(;・∀・)
ベルトは4000円ぐらいというのが僕の考えですが。

ペーパーナイフ

<クリックすると拡大します>

これも欲しかったのです。
今まではワニの口で紙を切る
レターオープナーを使用していたのですが
歯が駄目になってしまったようなので。

◆taru

  1. 2006/03/11(土) 21:14:22|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「秀作ゲーム『God of War』作者にインタビュー」

「秀作ゲーム『God of War』の作者にインタビュー(上)」
やはり話題に上がるのは
固定カメラかカメラコントロールを可にするかどうか。

秀作ゲーム『God of War』の作者にインタビュー(下)
ハデスについて作者からユーザーへとお詫び。
個人的には特に問題はなかったような気がしますが。

◆taru

  1. 2006/03/11(土) 20:42:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼間は眠いです。。

教習所は見極めを合格したので日曜日に検定を受けてきます。

DS LITEは土曜日に発売なので、前回の木曜日の時は600人並んだそうですが
今回はおそらく2000人ぐらい並ぶのではないかと言うことです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これはキャンセルがなくて買えなそうだなぁ・・・
最初の1台は先輩の分なので、キャンセルが2台ないと買えないのです。

「YouTube - Broadcast Yourself.」で聴ける音楽をまとめているサイトです。

「裏音楽♂」
「裏音楽♀」

曲によっては少し重くなっているものもあるようです。

「はいでぃんぐ! 【VIP】神プログラム」
ちょwwwwVIPPER勿体無いからまだ突撃するなwwwwwwww
ってもう既にしてしまった後ですが。
225の流れが面白かったです。

◆taru

  1. 2006/03/10(金) 15:06:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ポーション プレミアムボックス」と「エアロRC」を購入してみました。

「FINAL FANTASYRXII ポーション プレミアムボックス」を購入しました。
おまけに何となく「TOMYエアロアールシー」も。
ちなみにポーションはイオンのセルフレジで購入してみました。

ポーションとエアロRC

<クリックすると拡大します>

ポーションプレミアムボックスは開封すると・・・

ポーション開封済み

<クリックすると拡大します>

この画像のように「開封済み」と出ます。

ポーション中身

<クリックすると拡大します>

まだ飲んではいないので味はわかりませんが
個人的には瓶は右の瓶の形が好きです。

エアロRC中身

<クリックすると拡大します>

エアロRCの内容物です。
ミニ四駆を思い出しました。

RX-8完成

<クリックすると拡大します>

完成するとこんな感じになります。
若干蛇行しながら走るのは僕の設計ミスでしょうかw

「続きを読む」には愚痴を書いておきます。

◆taru

[「ポーション プレミアムボックス」と「エアロRC」を購入してみました。]の続きを読む
  1. 2006/03/08(水) 22:15:12|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年もホワイトデーのチョコを買いに行きました。

お菓子会社の陰謀である2/14日ホワイトデー・・・
貰ったものにはお返しをしなければいけないので
春一番の強風に吹かれながら昨日は原付で
ホワイトデーのチョコを買いに行きました。

当初はチョコはお返しで貰う側も
他の人からも貰うためにうんざりだろうと思い、
去年迷った紅茶にしようかなと思ったのですが
ホワイトデーのお返し用の様な紅茶がなくて
段々自信がなくなってきたので諦めました。
このお店はまだホワイトデーフェアではないのかな?
と思い少し移動して違うお店に。

最初は真剣に悩むも、何を買ったら良いのか
がわからずに段々面倒になってきました。

しかし、以外に凝り性であるために
定番のようなお菓子には目もくれず
何かインパクトのあるものを探しました。

そして気がつくと手には「デスレイン」が・・・

そんな中で見つけてデスレインと共に購入したものがこれです。

3匹の子豚

<クリックすると拡大します>

もちろんラッピングもしてもらっています。

ホワイトデーのお返し

<クリックすると拡大します>

バイト先で包装教育を受けているにも関わらず
撮影用に一つ包みを開けたら上手に戻せなくなったのは内緒です。

一つだけ動物園verも購入してみました。

ZOOLOGY箱.JPG

<クリックすると拡大します>

照明のせいで少し神秘的な感じになりました。

ZOOLOGYLOGO

<クリックすると拡大します>

ロゴです。

ZOOLOGY中身

<クリックすると拡大します>

中身です。
こういうものが好きなのでwktk!
食べてしまうのが勿体ないですね。
チョコはそれぞれが違う味になっています。

僕は特に貰ったものの倍の価値のものとか
そう言ったことは一切考えてはいませんが
世の中というのは大変ですね。
お財布には厳しいイベントです。

財布に関連して先日見掛けたRED WINGの
縦折の財布が少し気になっている今日この頃です。
デザイン・素材・使いやすさは残念ながら
自分の好みではありませんが「縦折」というところに惹かれました。
ジーンズのバックポケットに入れ易く、取り出しやすいので。
値段もそこまでではないのも良いです。
縦折でもっと自分の好みに合ったものが見つかると良いです。

◆taru

  1. 2006/03/08(水) 15:44:40|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やる気茶屋は味付けが濃いです。

やる気茶屋で飲み会のようなものをしてきました。
「イカげその唐揚げ」等やる気茶屋は味付けが濃いです。

その後は久しぶりにビリヤードをやりに行きました。
しかし、後半は飽きてかなり適当にやっていました。

そして終電を逃し、秋太郎さんと
漫画喫茶で始発まで待ち帰宅しました。

終電や始発の電車の中では
(´-`).。oO(こんなことをしていられるのも4流大学生だけだよなぁ)
といつも思います。

気になったゲームのニュースを一つだけ。

「『ヴァルキリープロファイル2』は6月22日発売! 豪華内容の初回限定版も用意」
どうせなら限定版を買おうかなと思っています。
忘れないようにしないと。

今週は週の後半が忙しくなる予定です。

◆taru

  1. 2006/03/07(火) 17:43:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北の恵みラーメン=カルボナーラ(?)

バイト先で「DS LITE」のキャンセルが出たら
購入できるようにしてもらってきました。
2日発売のホワイトの時は五百人以上並んだとか・・・
なのに抽選での当選者30人の内2人がキャンセル。
スキー旅行と日にちが被っていなければ
この機会を逃さずに間違いなく購入していました。

バイト先では1人は売り場を移動、3人が辞めるということが発覚!
その内しわ寄せが僕にも来そうなので怖いです。

バイト後はバイトの人達と「らーめん むつみ屋」に行きました。
北の恵みラーメンがカルボナーラだと言うので
実際に食べてみると・・・確かにそうでした。
気になる方はお試しあれw

帰宅時には彼氏(?)とラブラブな
バイト先の人らしき人物を見掛けました。
見てはいけないようなものを見てしまった気分です。

◆taru

  1. 2006/03/06(月) 08:47:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう。

「はてな 私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう。」
区間辺りの距離の値段で計算するとどうなのでしょうか。
東葉高速は初乗りが280円だったと思います。
地主はしn(ry
千葉県だと北総線という電車も高いそうです。

◆taru

[私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう。]の続きを読む
  1. 2006/03/05(日) 10:45:56|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

教習所を頑張りました。

雪焼けで顔中の皮が剥けてきてしまい、自分でも驚いています。

金曜日は午前中は教習所へ行き、
午後は一時的にかなりの量のみぞれの降る中バイトへ行きました。

土曜日は教習所を3往復して
技能1、シュミレーター2、セットの学科1を受けてきました。
流石に疲れました。

そろそろホワイトデーの為に何か購入しなければいけません。
来週は教習所を2時間受け、検定も受けてしまうつもりです。
更にはバイトの送別会もあるようです。
今回は二人が辞めてしまうそうですが
二人とも色々と教えてくれる人だっただけに残念です。
やはりこの時期は辞める人が多いんだろうなぁ・・・

◆taru

  1. 2006/03/05(日) 10:42:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「元祖はちみつトーストチョコレートシロップがけ」が美味しかったです。

そろそろ僕も20歳の誕生日が近いので
国民年金を払えと言う催促が社会保険事務所から着ました。
とりあえず学生の間は免除手続きで逃げようと思います。

出掛けた際に「元祖にんにく屋」
元祖はちみつトーストチョコレートシロップがけ
と紫蘇のパスタを食べたのですが美味しかったです。

帰りには野生の狸を見掛けました。
生息していることは地元で昔から有名でしたが
10年以上住んでいて初めて見ました。

◆taru

  1. 2006/03/02(木) 23:20:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

