樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筋肉痛で辛いです。

体中が筋肉痛で痛みます。
特に膝に負担が掛かったようです。

露天風呂wktk!

◆taru
  1. 2006/02/28(火) 17:54:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝の長野の様子です。

20060228164810
道路脇に自分の背の2倍、3倍の雪が積もっているのが当たり前の光景であるのは驚きです。

◆taru
  1. 2006/02/28(火) 16:48:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキー旅行3日目~スキー編~

20060228164213
今日のゲレンデの朝の状態は最悪で、
戦意を喪失していましたがその後は勢いで練習を重ねて
傾斜の急な難しいコースをハイスピードで滑ったり、
曲がったりできるようになり、スキーはかなり上達しました。

顔がヒリヒリして痛いです。雪焼けしました。

休憩中に食べたブルーベリーのソフトクリームが美味だったのでまた食べたいです。

◆taru
  1. 2006/02/28(火) 16:42:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

二日で合計6時間睡眠ぐらいなので眠くて仕方がありません。昨日は温泉に2回入浴したのですが筋肉痛です。
今日は雪が降っていなくて曇りなので
アイスバーンになっている予感です。。。
◆taru
  1. 2006/02/28(火) 06:51:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキー初体験成果。

中級の上のコースも滑れました!
アイスバーンとコブは恐いです。

◆taru
  1. 2006/02/27(月) 17:27:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキー初体験です。

20060227172108
ペンションに着いた時の画像です。
ロビーで1時間時間を潰した後、アーリーチェックインで早く入りました。

設備がヽ(´Д`;)ノアゥア...

スキーはゲレンデが中級者コース以上からしかないので、
初めてなのにも関わらず
いきなり中級者コースへ行きました。
今日はアイスバーンで初心者には難しいコンディションだったようです。
しかし、何とか慣れて、とりあえず普通に滑れるようになりました。
リフトも平気になりました。
レンタルしたウェア等は絶対に洗濯されていません。これはひどい(^ω^#)早く衣類を洗濯したいです。

◆taru
  1. 2006/02/27(月) 17:21:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6時頃に到着しました。

20060227083908
着いた時の状況です。
今からスキーに行ってきます。

◆taru
  1. 2006/02/27(月) 08:39:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後のSAです。

20060227053301
腰と首が痛いです。
外は雪が降り、積もっています。
はいはい、長袖長袖。自殺行為で相当寒いです。
信州りんごキャラメルが少し買いたかったです。
◆taru
  1. 2006/02/27(月) 05:33:01|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2回目のSAです。

20060227024506
外は風が冷く寒いです。
半袖の上に長袖が1枚の僕には厳しい寒さです。

◆taru
  1. 2006/02/27(月) 02:45:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠れません(;・∀・)

20060227020907
これはさっきSAで撮った画像です。眠れません。
車内は11時30分ぐらいから消灯されています。
LOFTで購入したアイマスクとモバイル枕が大活躍です。
モバイル枕のおかげで腰の痛みが大分軽減されています。
深夜なので、ある程度は平気なのでしょうが、このバスは何度か信号無(ry
バスの2階部分から望む夜景は中々神秘的です。

◆taru
  1. 2006/02/27(月) 02:09:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バス待ちその2

20060226223914
サンシャインシティの外だったりします。

◆taru
  1. 2006/02/26(日) 22:39:14|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バス待ちです。

20060226223616
池袋でバスを待っています。2時間近く掛かりそうです…。

◆taru
  1. 2006/02/26(日) 22:36:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょwww

自宅の前のバスが突然この区間を無くすとのこと。
理由はロータリーの土地が高いから。
実は地主が立ち退かなかったせいで鉄道も値段がものすごく高くゴミなのです。
そして今も駅前は畑です。
地主はマジでし(ry

◆taru
  1. 2006/02/26(日) 19:00:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何このラクーンシティwww

はいはい大雨大雨。
集合は20時15分ですが6時51分のバスに乗り、
僕は早めに集合場所に到着しようと思います。
あれ?何だか腰が痛いです(;・∀・)

「あほニュース.zip みんなで同人板のウイルスを解析しようぜwwww」
本当だ。何このラクーンシティwww

◆taru

  1. 2006/02/26(日) 17:03:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は旅行。でも…

明日は旅行なのに今日も外出です。
スケートは混雑し過ぎでまともに滑れていません。
その後は「ナルニア国物語第1章」を見ました。
兄弟愛のロードオブザリングという感じです。
兄弟の中でも特に役割のないスーザンは正直いらないのではと思いました。
第1章ですが中途半端に終わることはなく、
すっきりとした終わり方であるのには好感が持てます。
ちなみに一緒に行った二人は感動したと言っていました。

その後は飲みに行きました。
混雑していたので、飲み放題のお酒が来ないのと、
つまみがかなり塩辛いのが困りましたが、
たらふく食べてたらふく飲みました。
現在帰りの電車の中で、
明日の準備等は全くしていません⊂(^ω^)∩アウアウ

◆taru
  1. 2006/02/25(土) 23:03:13|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日からスキー旅行へ

明日の夜中から千葉まで戻ってバスに乗り、
1日までスキー旅行に行ってきます。
しかし、どうみても日程が全て雨です。
更にスキー未経験者は僕たけです。本当にありがとうございました。

◆taru
  1. 2006/02/25(土) 12:09:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ

バイトでDSは1000台あれば1000台売れるという話をしていた矢先・・・

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ - Nintendo

ちょwww発売まじか(3/2)にして今更かよwwwwww

「アイスブルーとエナメルネイビーが3月11日に延期されたって
本当ですか?」
と聞かれて
(念のため雑誌で発売スケジュールを確認)
「いえ、特にそういった情報はきていませんが。」
と言ってしまいました(;・∀・)

少し気になったので帰宅して今調べてみると・・・

ただでさえ、在庫・予約の問い合わせや質問の嵐のDS。
これは大変なことになりそうです。

◆taru

  1. 2006/02/24(金) 23:47:19|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「この町はデンジャーだ。気をつけな。」

家の前に小学校があるのですが
その小学校から劇の練習(?)の際に毎朝流れる曲があります。
青春アミーゴ等の曲に紛れて知っている曲が・・・
今までははっきりとは聞こえていなかったのですが
ある曲ではないかなと漠然と思っていました。

しかし、今日耳を澄ましてみると確信しました。

FF6の嘘吐きしかいない町(正直者も一人いますが)
「ゾゾ」の音楽であると。
今まで漠然とそう思っていた自分もすごいw

さて、バイトに行ってきます。

◆taru

  1. 2006/02/23(木) 14:23:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「世の中のものが四角になったら」

何故か19時から23時ぐらいまでに眠くなり
寝てしまったので気になったものを少しだけ紹介。

「世の中のものが四角になったら」
月とか卵とかうさぎが面白いです。
塊魂を見ているようです。

「2chニュー速VIPのブログ系な何か:★ お前ら、PS3の値段がとんでもないことになってるぞ!! ★」
ちょwwwこれは買えないwwwwwwww
PCとか家電みたいにしたいということは何かで読んだことがあります。
まぁ、10万円よりは安くなるとは思いますが・・・

◆taru

  1. 2006/02/22(水) 01:38:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにDVDをレンタルしました。

今日はバイトもなかったのでCDをレンタルしに行きました。
相変わらず最悪の品揃えです。
とりあえず特に新しくもないCDを選び、
新譜のCDは諦めて折角来たのでDVDでもレンタルすることに。

まずは「junk」という死に対する映像を納めたDVDを見かけて
少し見たいと思いましたがvol.5ぐらいまであるので断念。

最終的に借りた二本は・・・
「Amazon.co.jp:スーパーサイズ・ミー: DVD」(何故か公式が見れないので)
「SAW」

そうです。
特にこれが観たいという作品があるわけではない時は
少し地雷かもというのに挑戦してみたくなるのです。
簡潔にですが感想を。

スーパーサイズミーはモーガンが最初にスーパーサイズを
頼んだ時は食べられなくて吐いていたのに、
徐々に食べずにはいられないという中毒に陥っていく様は恐ろしいなと思いました。
「おまけ」

SAWは前にTVCMでやっていて印象に残っていたのと
結末が予想できないというPOPに踊らされて借りてみました。
駄作というわけではありませんが、せっかくの
「極限まで死に追い詰める」という設定を生かしきれていないように思えました。
肝心の結末ですが事前に配置されている複線が弱い気がします。
大して意外な結末ではありませんし、もう少し驚かせて欲しかったです。

◆taru

  1. 2006/02/22(水) 01:10:28|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

例によってだらだらと怠惰な春休みを送っています。

棚卸しとスキー旅行の振出で今週はバイトにいつもより沢山出勤します。
そしてまた教習所に全然行っていない罠ヽ(´Д`;)ノアゥア...
次に行くのは3月になりそうです。

GOWとみんな大好き塊魂は納得がいくところまでやりました。
積みゲーになっている零をなんとかしたいところですが
寒い時期にこれをやるのもどうかと思います・・・。
明日は一日空きなので、友達と遊びに行くか
何か新しいゲームでも買いに行くか迷います。
誰か暇な人もしくはオススメなソフトはありませんか?

さて、そろそろバイトに行く準備をするとします。

◆taru

  1. 2006/02/20(月) 16:31:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

世の中の嫌な部分を見て気持ちが荒んでいきます。

バイトにいる間は数多くの愚痴があるのですが
帰宅するとそんなことはどうでも良くなって忘れます。
とりあえず今回は今日印象に残ったことだけ・・・
※あまりにも長くなってしまったので書き直しました。

領収書を僕が書く時に、活舌の悪いお客様に
「ここに書いて頂いてもよろしいでしょうか?」と
聞いても何故か一向に書こうとしないのには毎回困っています。

何があっても仕事なので全て笑顔で対応せざるを得ませんが
世の中の嫌な部分を見て日々気持ちが荒んでいきます。

世間では今の若者は駄目だと等と言われていますが
僕が思うに
確かに若い世代も酷いのですが大人も全然最低限のマナーを守れていません。
この親にしてこの子ありと言うのは見ている感じでは7割ぐらい当てはまります。
結論としては『日本全体のモラルが低下している』のだと思います。

こんなことを僕に言われているのですから間違いありません。
そして、僕は他で買物をしている時に
どの様な客が困るのかがわかるようになりました。


バイトは棚卸しの時期です。
今日は他の売り場の棚卸しの応援に行ってきました。
忙しいのですが作業にあまりに変化がないので眠くなりました。

◆taru

  1. 2006/02/17(金) 00:55:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とにかく疲れました(;´ρ`) グッタリ

そういえば昨日静電気が毎回バチッとくるイスがありました(゚Д゚;)

引っ越していたので東京ではなく横浜でした。
式の最中にはとりあえずわからないので黙っていました。

帰宅時に使う路線が全て遅れに加え
直通運転中止だったのでとにかく疲れました(;´ρ`) グッタリ

電車の中では立ちながら寝ようとするのですが
僕は眠りに入るとどうやら膝の力が抜けてしまうみたいで
ガクッっとなってしまい眠れませんでした。
立ちながら眠れる人ってすごいです。

◆taru

  1. 2006/02/15(水) 19:28:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦難の末なんとかバレンタインを乗り切った。

(チョコの価格は一時的に高騰してしまえ)
と個人的に思っていた2/14日も終わりました。

僕はバイト先や親、秋葉、ボーリング場までも
含めれば一応7つぐらいチョコを貰いました。
義理ばっかりですが。
手作りのトリュフチョコが一番美味しかったです。
義理の場合は渡す側も嫌だと思います
(お返しがチョコよりも良い場合も多々ありますが)
しかし、貰う側も結構困るものです。
3/14にお返しが4つ程必要に・・・

安くて良いなと思う革ジャンを見つけたのですが、袖が短い。
同じように襟とボタンが良いなと思ったPコートも同じように袖が短い。
身長に対してどうみても腕が長いです。
本当に(ry
諦めて袖が少し短い革ジャンを買いました。

親戚に不幸があったので明日は教習をキャンセルして
東京まで葬式に行ってきます。

◆taru

  1. 2006/02/15(水) 00:38:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゴッド・オブ・ウォー」Challenge of the Godsをクリアしました!

「ゴッド・オブ・ウォー」Challenge of the Godsをクリアしました!

苦戦しました。
リトライは無限に可能ですが
途中で終了してしまうとまた最初からです。

個人的には1~7,9は簡単だと思います。
ですので自分で挑戦して攻略法を導き出す楽しみを尊重したいと思います。

ただ8にはかなり苦戦させられました。
一体何匹出て来るんだよ!
と言うぐらいに果てしなく敵が出続けるので覚悟をしていて下さい。

最初はダブルジャンプ→L1+○(タメ)で
ゴルゴンの石化攻撃がきたら回避から×に繋げる切り上げで、
ゴルゴンの石化攻撃を止めさせる方法をとっていたのですが
この方法だとジャンプ中に石化させられたり敵の攻撃にライフを
削られたりで後半のゴルゴンのみの状態では生き残れませんでした。

次に回避→△△△と繋げる方法でゴルゴンが石化攻撃をしてきたら
△△で石化攻撃を中止させるという方法をとりましたが
これもタイミングを間違えて石化させられたり、
敵の攻撃でライフを削られたりとやはり最後までは生き残れませんでした。

試行錯誤の末最終的に編み出した方法は、
回避→回避→L1+○(タメ)でした。
更に画面端で行うとゴルゴンを場外に吹き飛ばせることもあるので効果大!!

10も8程ではありませんが苦戦しました。
ここは何故か足場が滑ります。

最初はL1+×→×で振り回して場外に落とそうとするも自分が落とされました。

次にアルテミスのジャンプ→×(うろ覚え)で吹き飛ばす作戦に移行しましたが
これもジャンプしている間に落とされました。

最終的にはR1→R1→□の□で吹き飛ばす方法でクリアできました。

8か10で心が折れてしまった人は
是非この方法で今一度挑戦してみて下さい。

◆taru

  1. 2006/02/13(月) 21:13:04|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゴッド・オブ・ウォー」Challenge of the Godsをクリアしました!

「ゴッド・オブ・ウォー」Challenge of the Godsをクリアしました!

苦戦しました。
リトライは無限に可能ですが
途中で終了してしまうとまた最初からです。

個人的には1~7,9は簡単だと思います。
ですので自分で挑戦して攻略法を導き出す楽しみを尊重したいと思います。

ただ8にはかなり苦戦させられました。
一体何匹出て来るんだよ!
と言うぐらいに果てしなく敵が出続けるので覚悟をしていて下さい。

最初はダブルジャンプ→L1+○(タメ)で
ゴルゴンの石化攻撃がきたら回避から×に繋げる切り上げで、
ゴルゴンの石化攻撃を止めさせる方法をとっていたのですが
この方法だとジャンプ中に石化させられたり敵の攻撃にライフを
削られたりで後半のゴルゴンのみの状態では生き残れませんでした。

次に回避→△△△と繋げる方法でゴルゴンが石化攻撃をしてきたら
△△で石化攻撃を中止させるという方法をとりましたが
これもタイミングを間違えて石化させられたり、
敵の攻撃でライフを削られたりとやはり最後までは生き残れませんでした。

試行錯誤の末最終的に編み出した方法は、
回避→回避→L1+○(タメ)でした。
更に画面端で行うとゴルゴンを場外に吹き飛ばせることもあるので効果大!!

10も8程ではありませんが苦戦しました。
ここは何故か足場が滑ります。

最初はL1+×→×で振り回して場外に落とそうとするも自分が落とされました。

次にアルテミスのジャンプ→×(うろ覚え)で吹き飛ばす作戦に移行しましたが
これもジャンプしている間に落とされました。

最終的にはR1→R1→□の□で吹き飛ばす方法でクリアできました。

8か10で心が折れてしまった人は
是非この方法で今一度挑戦してみて下さい。

◆taru

  1. 2006/02/13(月) 21:11:59|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご馳走様です。

土曜日は高校の友人秋太郎さんが食事を奢ってくれる
と言うことで教習所をキャンセルし、待ち合わせの秋葉原へ。
早めに到着し、まだ誰も来ていないようだったのでぶらぶらとしていました。
日比谷線経由だったのでまずはヨドバシに行くも人が多過ぎて嫌になりすぐに退散。
秋葉に来る人の層も大分変わりました。
というか人が多過ぎてまともにお店をまわれません。

何とか時間を過ごし友人達と合流。
「稲田屋」へ行きました。

奢ってくれる秋太郎さんに対して容赦なく飲み、食べました。
今回はいつもは食べないようなものを食べてみました。
正直イマイチなものもありましたがそれはそれで良い経験です。
割引になったもののお金は結構掛かっていたと思います。
ご馳走様です。

そして、その後はカラオケへ。
終電で帰路に着きました。

◆taru

  1. 2006/02/13(月) 20:33:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト休憩中に愚痴…。

このバイト…
・一定額以上買い物をして頂いたお客様に渡す商品券が
切れてしまって売場に全くない。
自分の売場はおろか他の売場にもない。
この状況は一体どうしろと?
こんな中途半端なフェアはやらないで欲しいです。

・日曜の混雑する時間にレジには自分一人…
更には酔っ払い(?)が大声を出して周りの子供を驚かせた
と何件も苦情がきました。
その人は
「今日はたらふくガソリンを飲んできた。
でも、まだ飲みたりねぇや。」
とかそんなことを言っていました。

・商品の電話問い合わせ&売場で質問が多過ぎる。
一日に何回聞かれるのかわからないです。
その商品は売り切れです。全国的に売り切れです。
購入できるなんて考えが甘すぎます。

・毎回値下げミスる(これはどうみても僕のミスです
本当にありがとうございました)

・僕が関与していないことも僕のミスのような扱いに…

・今日のことで内心頭にきている人物からチョコをもらう…

これはストレスで目蓋が痙攣するのも納得www
あぁー、教習所もうぜぇwwww
うはwwwおKwwwwwwとか言ってないと乗り切れそうにありません。

◆taru
  1. 2006/02/12(日) 21:06:17|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見ると勝手に首が曲がってしまう画像。

pya! 【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしまうwan画像

うう、これは確かに首が引っ張られていきますw

今日は友人が突然食事を奢ってくれるとのこと。
この好意を無駄にするわけにはいかないので
教習を4つキャンセル
(一つキャンセルするとずれて他のものも駄目に)
シュミレーターをキャンセルしたのは少し勿体無いですが。
そんなわけで少し早めに出かけてぶらぶらしようと思います。

◆taru

  1. 2006/02/11(土) 12:38:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

右瞼の上が痙攣する・・・

最近、一週間ぐらい前からでしょうか
何故だか突然右瞼の上辺りが痙攣するするようになったのです。

すぐにおさまりますが自分では止められません。

そんなわけで少し調べてみました。
同じ症状の方は参考にしてみて下さい。

「目の下のぴくぴくとは?」
「IT眼症~働く人に多い目の現代病」
「右まぶたが痙攣するんです」
「まぶたが痙攣するんですが・・・

考えられる症状としては疲れ・栄養不足・精神的ストレス・病気だそうです。

ちょwwwこれは結構危険信号なのではないでしょうか。
どんどん体が不調を訴えて危なくなっていきます・・・
個人的にはストレスかもしれないと思っています。

◆taru

  1. 2006/02/10(金) 16:28:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

