樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「アクアリンクちば」に行ってきました。

始めていく場所なのでバス乗り場の東口と西口を間違えてしまいました。
東口のバスの運転手に西口の終点のバスのことを聞いても
「どこそれ?」と言われ、結局は自分で辿り着き
平日1時間に一本のバスに乗り込みました。

2時に現地である「アクアリンクちば」
に待ち合わせをしましたが
友人達はまだ当分到着しないとのこと。

アクアリンク千葉

<クリックすると拡大します>

暇だったのでアクアリンク千葉から見える海へ。

アクアリンク千葉から見える海

<クリックすると拡大します>

おそらく入ってはいけないであろう自分の身長よりも高い石の塀を何とかよじ登る。
すると海岸に沿った一般の人が入ることのできる道を発見したのでそちらへ。

そこで海を眺めながら電話をしていました。

稲毛海岸

<クリックすると拡大します>

あまりにも長電話だったのでその間に
バスに乗れなかった友人達はタクシーで到着していたそうです。

そんな感じで3時頃になりようやく合流。
スケートの後の食事から合流する友人もいたので
時間の都合上おそらく無理だったと思いますが
スパもあることをすっかり忘れていました。
スパは2階にあるのでスパからは稲毛海岸、
もしかしたら東京湾も一望できるのではないでしょうか。

内心少し(´・ω・`)ガッカリ・・・しましたが気を取り直して靴選び。
僕はブーツだと26か26.5センチぐらいのものを履くので
その辺りを最初に借りてみたのですが全く足が入りませんでした。
最終的には28.5センチで落ち着きました。

スケートは小学校4年生ぐらいの頃に2回くらいやったことがあるだけで、
しかも誰に教えてもらったわけでもなく自己流という感じでした。
最初はどうやって「滑れば良いんだっけ?」と戸惑っていましたが
道産子の友人は慣れた様子で一人スイスイと滑っていました。
最初に一度氷の溝に引っ掛かって転んだものの
転んだのはそれだけでそれ以降は大丈夫でした。
ただ全員終始止まり方がわかりませんでした(´ヘ`;)

今日辺り筋肉痛になるかなと思ったのですが平気でした。
バイトが常に立ちっぱなしの仕事なので足が鍛えられてるのかも(?)

その後スケート場を後にし、
イオンの中にある「粉もん屋」へ。
ここで更に友人が一人合流。
2000円近く食事をしました。

その後はいつもと違うことがしたいということで
「JJCLUB100」へ。
ただ遅れて合流してきた友人の終電が10時34分ということなので
移動時間等の問題もあり、1時間弱しかいなかったので
消化不良な感じに終わってしまいましたがそれでも一日楽しめました。


Dragon Force

<クリックすると拡大します>

「DragonForce」です。
友人が持っていたので借りることができました。

◆taru

  1. 2006/01/27(金) 11:35:06|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゴッド・オブ・ウォー」が面白くて課題が進みません。

「ゴッド・オブ・ウォー」が面白くて課題が進みません。
課題はかなり時間が掛かりそうなものが残っています。
GODだから神ゲーというのではなく、DMCとANUBIS以来の神ゲーです。

昨日はカットに行ってきましたが
50%オフの割引券を使ったのに通常料金だった気がします。
別々の人が会計をやっていたのでかなり怪しいです。
やんわりと指摘してみれば良かったと少し後悔です。
僕のバイト先では何かにつけて頻繁に言われるので
美容師さんも嫌だろうなと思ってしまいました。

本当は時間があったのでカラーも入れたかったのですが
今日バイトをサボって出かけるので
「大学の用事でバイト休んで何染めてんだよ!」
と言うことになりかねないので無理でした・・・
バイトは男性は染色禁止なのですがまた赤系の色にしたいです。

◆taru

  1. 2006/01/26(木) 10:51:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゴッド・オブ・ウォー」を購入してみました。

教習所に(何ヶ月ぶりだろう?)行ってきました。
普通自動二輪をMTからATに変更したのですが
6回分授業を受けていたのが2回分しか受けてないことに(´・ω・`)ショボーン
手数料他料金も変更になるので大分お金が飛びました。
教習期限が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

その後バイクショップへ行きオイルを交換してもらいました。
雪が降っていて地面が凍っているのを忘れて
カーブのある下り坂で速度を出し過ぎてしまいました。
その時に聞いていた「Dragon Force」のせいもあると思いますw

最近地元をうろうろするということがないので
地元の地理に疎くなってしまい2回もUターンを繰り返してしまいました。

帰り際かーずSPさんの1/23日分の記事で紹介されていた
「ゴッド・オブ・ウォー」を購入してみました。
DMCもゼルダも好きなので自分の好みにあてはまるゲームだと良いです。
とりあえずヒドラを倒すところまでやってみましたが
一言で表すと「独特の雰囲気を持った個性的なゲーム」だと思います。
おそらく合う人と合わない人がはっきり現れるゲームでしょう。
好きになる人は良い面だけでなく悪い面も好きになれる人で
好きになれないと言う人は良い面があってもとにかく悪い面が
目に付いてしまうという人ではないかと思います。

◆taru

  1. 2006/01/24(火) 20:54:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小籠包を食べる時は気をつけましょうw

放課後に遊ぼうよと友人達を誘ってみたのですが
結局オッケーなのは一人だけ。
同姓の友人達がこんな感じなので女の子の友達が欲しいと思います。
いつも行かないようなところに行ってみたいです。

大学に授業を受けに行きましたが
友人達は誰一人来ていませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
僕以外にも5人取っている授業なのですが。
出席は任せっきり、テスト当日にプリントを全部コピー・・・

放課後は友人と合流してちょっとリッチに創作料理店で食事をしました。
創作料理だから量は少ないのかなと思いましたが
メインディッシュは結構がボリュームありました。
それと小籠包(ショウロンポウ)の汁が飛び出た時は
流石にちょっと焦りました( ; ゚Д゚)

その後は「JJCLUB100」に行ってきました。

すると中学時代の友人が彼女とデート中でした。
羨ましい限りです(´・ω・`)ショボーン

僕はというと友人の勧めで普段はやらない音ゲー何かもやってみました。
球技スポーツ系からビリヤード、ダーツ等遊び尽くした気がします。
それぞれ競ったりしてみました。

そんな感じで楽しめました。
しかし、はしゃぎ過ぎて今すごく疲れていますw

あと、特に関係ありませんが自分は可哀想に弱いと思いました。
だから今の自分の立場があるんだなと思ったり・・・

◆taru

  1. 2006/01/23(月) 23:27:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

英語で接客・・・

バイトで自分の売り場とは違う売り場に研修に行かされました。
初めてではなく、ことあるごとに行ってはいるのですが未だについていけません。
一応、応援という形になっているのですが、そこは戦場であり、
正直僕のスキルでは足手纏いになるばかりでほとんど役に立っていません。
しかし、最近やっと少し慣れてきてミスもなく、マシになってきた感じです。

自分の売り場に戻り、レジで仕事をしていると突然
外人のお客様が
※ここからの会話には正しい英語が使われているとは限りません

「Excuse me?」
「where is toilet?」(rest roomとかではなくtoiletでした)

と聞いてきたのでびっくりしましたが
(英語で聞かれたらやっぱり英語で返さないとなぁ)
とここまで0.2秒くらいです。

「Go straight on」
「You will see "()"←ゲームセンターの名前」
「turn to the right」
「into the "()"←ゲームセンターの名前」

とか文法めちゃくちゃな英語で教えましたが
外人のお客様はそちらの方に向かって歩いていったので一安心。

帰り際

「Thank you!」

と言われたので英語でどういたしましてと
返したかったのですが瞬時には出てきませんでした。
とりあえず会釈をしておきました。
その時はリアルタイムで進行していることなので考える時間もありません。
帰り道でぼんやり歩きながら考えていたらやっと思い出しました。

「You're Welcome」ですね。

日本語が全く話せない外人でも日本に長くいる(?)と
いい加減な英語でも空気を読んで内容を理解してくれるようですね。
しかし、他の仕事をしている時に突然だったのでびっくりしました(´ヘ`;)

帰り道はバイクでは転びませんでしたが徒歩で転びました。
ブーツなのにいつものスピードで歩いていたのがよくなかったようです。
まぁ、どっちにしろ車のはねる泥で泥だらけでしたけどねヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2006/01/23(月) 00:39:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思いついたのでついやってしまいました・・・

外は雪景色

<クリックすると拡大します>

こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ


〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c   はいはいわろすわろす
    ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

既にやっている人いそうですが・・・

◆taru

  1. 2006/01/21(土) 16:00:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」を購入しました。

「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」 +シリコンカバー
を購入してしばらく使用してみたので簡単なレビューです。

まずは外箱からです。

NW-A608の外箱

<クリックすると拡大します>

i-Podは外箱に凝って力を入れていたような気がしますが、
こちらも中々力を入れているように思います。

箱の中はこんな感じです。

NW-A608の中身

<クリックすると拡大します>

CONECTと書いてあるしきりの下にUSBケーブル等が入っていますが
細かいパーツ等は特になくて内容物はシンプルです。

まず最初に驚いたことが説明書のページ数についてです。

NW-A608説明書

<クリックすると拡大します>

わかりにくいですがかなり薄いです。



<クリックすると拡大します>

GigaBeatは2冊にわかれていてこれだけの厚さがありました。

使っていく内にわかったことなのですが
説明書に書いてあることは本当に必要最低限のことで、
クイックスタートマニュアルであるということです。
詳しい内容はPDFの資料を閲覧して知ることになります(´ヘ`;)

次にソフトの「CONNECT Player」についてですが
SONY製なので当然のごとく重いです。
予想した程ではありませんでしたが・・・
参考までに僕のPCの動作環境を。
Windows XP Home, CPU:intel PentiumM 1.5MHz, メモリ:768MBです。
もう一台のMEの方では動作可能ではあるもののかなり重いでしょう。

あと、インストールする際に何故かエラーが出たりして少し苦労しました。
操作方法は簡単で、転送速度については僕は特に不満を感じていません。

本体、ソフトのアップデートもある程度の頻度で行われているようですが
SONYはMYソニーとかのカスタマーサービスについてのページが難しい気がします。
PCもデジカメもソニーですが未だによくわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

さて、次は本体についてです。

デザインについては
スティック型で見た目はシンプルです。

色については
色はバイオレット、シルバー、ブルー、ピンクの4色あり、
バイオレット以外の色は少し薄めの落ち着いたものになっているようです。

大きさは消しゴム(まとまるくんだと)2つ+ジョグダイヤルの大きさ程度。
重さは携帯電話よりも軽いです。
(・・・わかりにくいな)
つまりは胸ポケットに入れることが出来る大きさ、重さであるということです。

操作性は良好でジョグダイヤルで曲の早送り等気持ちよく操作が出来ます。
ポタンは小さいですがシリコンカバーをつけながらの操作でも問題ありません。
液晶は機ELディスプレイで漢字でもくっきりと見えます。

レスポンスもHDDにあるようなもっさり感がないので問題ありません。
しかしメモリータイプなのでHDDの様なフォルダわけの
階層構造ができないのが残念なところです。

リズム感も音感もないような音楽音痴の僕は
音質等詳しいことはわかりませんが
ある程度パワーがあるように感じました。
まぁ、音質に拘りのある様な人は最初から
DOPは買わないと思いますのであまり言及はしません。
一般ユーザーが普通に使う分には何の問題もないと思います。

機能については
あまり細かい機能は使わないので詳しくはわかりませんが
低音の強調等の基本的な機能の他には
インテリジェントシャッフル、FMラジオ等の機能が付いています。
他に面白い機能としてはお気に入り100を再生等があり、
通勤通学に普通に使うという分には問題がないと思われます。

最後にバッテリー持ちについてですが、これはi-Podの比ではありません。
最長約50時間連続再生に3分充電→3時間再生です!
僕は主にこの辺りと大きさ重さを考慮して購入しました。

しかし、充電に関しては
専用の充電器が同梱されているわけではなく
PCのUSB端子に繋ぐことで充電をしなければいけません。
これは便利な反面不便でもあると思います。

一応別売りで「USB充電AC電源アダプター」もあるようなので
充電方法が気になるという方はこちらも是非。

◆taru

  1. 2006/01/21(土) 15:46:31|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

CCCDやその他日常の愚痴を沢山。

レンタルしてきたCDがCCCDだったためにDOPに入れられないままま
バイトに行く時間になり、結局録音しないまま返却しました(´・ω・`)ショボーン
違法コピーをしようとしているわけじゃないのに・・・。

歌詞カードの途中のページが抜けているは、CCCDのシールは貼られていないは、
全然新譜といえないCDが新譜となっているはで
正直駄目駄目なCDショップなのですが、
家から一番近いという理由でいつもそのお店を利用しています。
もう半分諦めました(´ヘ`;)

あと、久しぶりに時間をかけてPC内のデータを整理しました。
そういえばこんなのあったなぁというような動画や音楽が多数出てきました。
中には何故こんなの保存したんだろうというようなものも。

月曜日は大学の授業があるのかないのかはっきりしなくて困ります。
先生は今週の授業の時間であと1時間あると言っていましたが、
月曜日からはテスト期間に入るので先生の間違いである気がします。
行くべきか行かないべきなのか・・・

僕の通っている大学は食堂のレベルが(他もですが)著しく低いです。
僕の意見としては「少ない・高い・不味い・遅い」で
チャーハンは塩コショウを掛け過ぎ。シチューは
僕が作った方が美味しいのではないかと思うぐらいで
正直利用したくはないのですが、大学の授業後すぐに
バイトのあるような日は大学で食事をせざるを得ません。

先日定食の食券を購入して列に並んでいたら、突然、
「ご飯がなくなったからまた炊くのに20分掛かります。」
と言うのです。
20分経ったら完全に授業に遅刻です。
食券も並んで購入しています。

まぁ、今日はたまたま不測の事態が発生したのだろう
あるあるwwwと思って
その日は仕方なく違うものを購入したのですが
木曜日にすぐにまた同じ事態が発生しました。
テスト期間になる前に試験をする授業もあるので
大学に来ている生徒の人数は確実に少ないはずなので
それはねーよwwwと言いたいです。

今日のバイトの帰りに、車に轢かれて道路の真ん中に
臓物をばら撒いて息絶えている猫を見ました。
猫を轢いて冷たいアスファルトの真ん中に放置したままにする人間・・・


轢かれた猫は小学生の頃から幾度となく見ていますが、
轢かれた猫が道路の真ん中に放置されているのは見る度に悲しくなります。

確かに車なんて死角ばっかりで良くこんなものの販売を
国で認めているなと思うぐらいある意味では欠陥だらけですし、
免許を持っているだけの運転技術でプロの運転手ではない私達が
事故を起こさないのはただ単に運と確率の問題であると思います。

しかし、せめて轢いてしまったら道端に埋めてやろうとは思わないのでしょうか・・・

今回は埋めはしませんでしたがこのままではあまりに可哀想なので
引き返して、保健所の人が来るまでの間土の上まで移動しておきました。
猫だって死んだ後でもアスファルトより土の上の方が良いと思ったので。

◆taru

  1. 2006/01/21(土) 01:05:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水曜日の夜は憂鬱です。

何故なら次の日からバイトだからです。

DOPは「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」
+シリコンカバーを購入しました。
もう少し使用してから簡単なレビューを書いてみようと思います。

今日はテストが3つあります。
テスト期間中に無駄に最近更新頻度が上がっている気がします(;・∀・)
そして今日はDOPを購入した後、何故か漫画喫茶で3時間パックです。
どうみても悲惨な結果に終わります。
本当にありがとうございました。

■おまけ
カメロンパン

<クリックすると拡大します>

こういうの意外と好きです。

◆taru

  1. 2006/01/19(木) 00:24:42|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジタルオーディオプレイヤー(DOP)が欲しいです。

自宅用のケンウッド製オーディオ(MD)が不調であるために
そろそろ新しいものを買おうかと色々悩んでいます。
ケンウッド製ポータブルの方は電池持ちも良く、
落としたら中の部品が割れましたが現役です。こちらは名機。
しかし、今回は今まで入れ替えが面倒なので嫌だったのですがDOPを買おうかなと。

GigaBeatは意外に人気ですが旧タイプを持っているので今回はパス。

候補としては
「SONY ウォークマンAシリーズ 2GB バイオレット[NW-A608/V]」
「SONY ウォークマンAシリーズ 1GB バイオレット[NW-A607/V]」
「Apple iPod nano 2GB ホワイト[MA004J/A]」
の3つです。

音質・再生時間ならソニー。
デザイン・容量・ソフトならアップルといったところでしょうか。

悩みます(´ヘ`;)

( ゚д゚)ハッ!
テスト勉強・・・

◆taru

  1. 2006/01/18(水) 00:57:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うはっwwww合格キタコレ!wwwwwwwwwwwwwwwww

うはっwwww合格キタコレ!wwwwwwwwwwwwwwwww
12月に受けに行った試験に合格していました。
高い受験料とバイトを一日休んだ甲斐がありました。

ビジネス能力検定2級

<クリックすると拡大します>

次はTOEIC500点を目指して英語を勉強したいと思います。
実際は思うだけで終わると思います。
TOEICも試験の方式が変わって難しくなるらしいですし・・・。

◆taru

  1. 2006/01/17(火) 20:30:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「dot's」を購入しました。

ユザワヤで「dot's」を購入しました。
昔秋葉原のヨドバシカメラで見かけたことがあり、少し興味はあったのです。
マリオverが欲しかったのですがゼビウスとゼルダしかなかったので
既に一つ持っている友人がゼビウスで僕がゼルダを購入しました。

.s外箱

<クリックすると拡大します>

価格は【税込価格】987円(本体価格 940円)で外箱はこんな感じです。

.s外箱裏面

<クリックすると拡大します>

作ることの出来る作品と大まかな作り方の工程が書いてあります。

.s中身

<クリックすると拡大します>

中身はこんな感じのものが入っています。


そしてTVを見ながら作ること45分後・・・

じゃーん!

.s完成1

<クリックすると拡大します>

リンクができました~

.s完成2

<クリックすると拡大します>

製作はわりと簡単で一つ20分くらいで作ることができます。  
一マスずれていたりするとショックですが(´ヘ`;)
後は細かい作業なのでこういう作業が苦手な僕は
少し指がつりそうになりました。
上は説明書に忠実に作り、下はリンクの服の色だけ変えてみました。

背面のブロックは設することが出来るので
いくつか購入すればピンの数も増えますし、大作を作ることも可能です。
もちろんオリジナルの作品を作ることも出来ます。
童心に返れたので中々面白かったですb

◆taru

  1. 2006/01/16(月) 21:53:37|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カーテンはroyal・・・

授業中は電子辞書と筆談を駆使し、友人の恋愛話に首を突っ込み
(自分は失敗をしたくせにヽ(´Д`;)ノアゥア...)
大学の帰りに友人の部屋のカーテン選びを邪魔しにに付き合い、
ユザワヤで一緒に色々見て周りました。
「ちょwwwこれ良いwwwwww皇室っぽいwwwwwwwwroyalキタコレ!wwwwwwwwwwwww」
とかこんな感じで選んでいました。
「見積もりますので」というのは店員の(冷やかしなら帰れ)
という皮肉だったのかもしれません。
最終的な候補はroyalに落ち着きました。
しかし、冷静になったら友人はroyalは買わないと思いますw

サラセニア

<クリックすると拡大します>

いつかのサラセニアです。
サボテンと一緒に水をあげたりして育ててはいたのですが
流石に最近枯れる葉が多く、弱ってきた気がします。
こいつがハエや蚊等を食べているところを見たことがありませんw
見ていない間に食べているのでしょうか・・・

◆taru

  1. 2006/01/16(月) 19:49:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」

「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」

ATOKを使用していない人でももちろんできます。
問題数は30問であまり時間は掛からないので挑戦してみては如何でしょうか?
ちなみに僕の点数は60点でした。

最近49日まではご霊前で49日以降はご仏前ということを教えてもらいました。
こういったことは普段は全く使わない知識だけに難しいですね。

昨日今日と本来のblogらしさが戻ってきた気がしますw
雑記ばかりなのは「ろじぱら」のワタナベさんくらい面白い文章を
書ける人じゃないとあまり良くないよなぁなんて思っているのですが
こんなことがあったなぁと一日を振り返る感じなのでまぁ良いかなぁ。

◆taru

  1. 2006/01/15(日) 12:36:52|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学科の点数がわかる。12桁の免許証番号の意味。

免許証の番号に色々な意味があるのは知っていましたが
免許証の番号で試験の点数がわかるということを聞き、
半信半疑だったのですが調べてみるとどうやら本当にわかるようです。
「12桁の免許証番号の謎」

ちなみに僕は調べてみると98点だったようです。

「お互い気持ち良く走るための豆知識 運転マナー特集」
このサイトは読んでいて同意できました。
良いことが沢山書いてあるので一度は目を通しておいて損はありません。

◆taru

  1. 2006/01/14(土) 17:58:02|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

手頃なブーツを購入しました。

成人祝い+バイトの給料が入ったので少し買い物をしました。

バイトでは現在売り場の商品配置が大きく変わったので、
何がどこにあるのかわからずドキドキです。
結構な頻度で大規模に変わるので困りますヽ(´Д`;)ノアゥア...

携帯のN902iですが、メールが着た時に閉じてまたすぐに開くと
画面が真っ暗になったまま電源が落ちなくなるような気がします。
(背面ディスプレイは普通に表示されたままです)
このバグは2回程起こりました。

ショートブーツ

<クリックすると拡大します>

2箇所お店をまわってみて同じものがあったのですが、値段も同じという罠。。
更にサイドジップのものが欲しかったのですが、履きやすいと思うので良しとします。
革製なのでスニーカーよりも1.5サイズ落とし、小さ目のサイズのものを選びました。
値段も手頃で(・∀・)イイ!!

当選したエースコックの図書カード

<クリックすると拡大します>

500円の図書カードでも嬉しいのですヽ(´ー`)ノ

当選したマルチャン匠グルメギフト券

<クリックすると拡大します>

ついに着ました。
何にしようかなぁ(゚∀゚)wktk

◆taru

  1. 2006/01/14(土) 17:35:48|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成人式に行きました。

今朝は雪が少し積もっていました。
今日から大学の始まりです。

昨日は成人式に行ってきました。
実は当初行くつもりはなかったのですが、
ニュー速VIPの成人式スレで、一人だから行きたいけれど行かなかった。
という人の為に雰囲気だけでも味わって貰おうと行くことにしました。
まぁ、簡単に言えば実況しに行ったわけです。
そんなわけで画像うpと実況で忙しかった成人式でした。
VIPPER達からは「カッコヨス」と「VIP STAR」の称号を貰いましたw

小・中学校の頃の友人には会えばお互いわかるものですね。
変わってない人よりも変わっている人の方が多かったと思います。
一言声を掛けてくれた友人達ありがとうございますm(__)m

◆taru
  1. 2006/01/10(火) 08:51:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

「NintendoDS」が大人気です。

「「ニンテンドーDS」品切れのお詫び - Nintendo」
発売当初は任天堂はいつも変な方向に進むなぁと思っていたのですが
結果的には大成功だったようで、現在はどこに行っても品切れです。
1月の後半にはお店に品揃えが戻ってくるようです。
クリスマスはDS+ソフトのプレゼントが非常に多かったようで、
クリスマスからの売れ筋のソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「やわらか頭塾」
「たまごっちのプチプチおみせっち」「おいでよ動物の森」「マリオカートDS」です。
DSはPSPに比べてソフトが良いのだと思います。
個人的にはPSPでは塊魂とVPが欲しいです。
DSもPSPも両方持っていませんがw

「新春の「古畑任三郎」ドラマ最終回も高視聴率」
録画して3作品とも全部見ましたが、先が読めてしまいますね・・・
それでも面白いと思いますが。

ようやくバイトが落ち着いてきました。
しかしやはり一部のお客様の質が低いです・・・
割り込み、返品で「私は急いでいるから早くしろ」
と言われても後ろにもお客様が並んでいるので困ります(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2006/01/07(土) 11:33:07|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

割と充実した年始めです。

昨日は5000円弱の福袋を買ってみました。
中身は軽めのダウンジャケットとスウェット(ただし上だけ)が良かったです。
残りは部屋着とバイト用になると思います。

後はニット帽と刺繍入りのクッションを貰いました。
ニット帽は外出時に耳が冷たいのが辛かったので欲しかったのです。
刺繍入りクッションは中々の出来で使うのが勿体ないぐらいの出来です。

今日は出掛けて新年の気分を味わってきました。
流石に人が多く混雑していましたが一通りぶらぶらした後に
事前にほとんど内容を知っていたのですが「あらしのよるに」を観ました。
こういう感じの映画を観るのはハウルの動く城以来だと思います。
あまり深く考えずに観ることのできる友情がテーマのほのぼのとした映画です。
家族で観に行くと良いと思います。

「*みんな大好き塊*」
やっぱり購入してしまいました。
しかし、ほとんど定価・・・(´ヘ`;)

宝くじの結果・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

大学の課題・・・(;・∀・)

◆taru

  1. 2006/01/02(月) 23:20:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

疲れました(´р`)

今年は年を越す前に(去年の内に)
おみくじを引いてしまいました。

1/1…つまり今日は、
ただいまバイト中です(´・ω・`)ショボーン
昨日から色々と忙しく動き回っていたので
眠い上にとても疲れています(´р`)
バイトもかなりの忙しさで嫌になります。
休憩時間は残り10分なのにも関わらず
油断すると寝てしまいそうです(^o^;

◆taru
  1. 2006/01/01(日) 18:39:11|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

